情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.19 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(73)

トランプ次期大統領と安倍首相の会談、日本の核武装に前向きな意見も!?「日本の核武装は否定しない」


s_ice_screenshot_20161119-073416.jpeg
*首相官邸

ドナルド・トランプ次期大統領と安倍晋三首相の会談で、日本の核武装がテーマに浮上していたという報道が流れています。

一部の海外メディア等によると、ドナルド・トランプ次期大統領は日本の核武装を否定しない方向で動いており、安倍晋三首相との会談でも「日本による将来的な核武装の可能性を否定しない」というような確約をしていたとのことです。

安倍首相は過去に核武装を容認するような発言をしていることから、このまま長期政権となった場合はドナルド・トランプ氏の容認という後押しを得る形で、核武装に踏み切る可能性もゼロではないと言えるでしょう。


トランプ次期大統領、日本の安倍首相と非公式な首脳会談・日本の核武装に前向きな発言
http://business.newsln.jp/news/201611181152430000.html

トランプ次期大統領は、選挙期間中を通じて、同盟国に対しては米軍の駐留経費の大幅な増額を求める考えを明らかにするなど、今回の非公式の首脳会談は、本来であれば日本側にとっては厳しいものとなるはずだった。

しかし、会談では、日本は、トランプ次期大統領から日本による将来的な核武装の可能性を否定しないとする確約を得るなど、日本は米国から大きな譲歩を引き出させた形にもなったものと見られている。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さっそく具体的な話がでましたね。
またトランプ詐欺大学はまとまりそうですな。
[ 2016/11/19 10:06 ] [ 編集 ]
核で世界が平和になるなら今頃とっくに世界は平和になっとるわ!!

やっぱビフ・タネンそのものだわ。
[ 2016/11/19 10:10 ] [ 編集 ]
この会談の日、安倍晋三はトランプの前でピエロになったのであった。
[ 2016/11/19 10:34 ] [ 編集 ]
安倍政権を強化するために二階幹事長がどんどん自民党に入れてるね。
綿貫さんなんて除名した人を戻すのは異例らしい。
和田政宗氏も離党したし、自民党がますます強くなっていく。

<参院>自民・こころ、統一会派に 来年の通常国会から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000011-mai-pol
[ 2016/11/19 10:40 ] [ 編集 ]
政権移行チームとやりとりなし=安倍・トランプ会談で-米国務省
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016111700167&

日本国内では世界が注目と言ってますが、そもそも現職のオバマ大統領がいるのに、
次期大統領に会うという外交儀礼を失した点で世界が注目しているだけでしょう。

大統領選の真っ只中でヒラリーとも会談していますからね。
このときはトランプに不信感と言っていますし、2枚舌もいいところです。

すでに大統領の風格と威厳に満ちたトランプに比べ、どう見ても安倍首相は、飼い主のご機嫌伺いをして媚を売ってる貧相な忠犬にしか見えません。
まあ、アメリカのポチですから、あっちこっちで良い顔を振りまいているのでしょうが、後で手痛いしっぺ返しを食らうのが落ちでしょうね。
[ 2016/11/19 10:41 ] [ 編集 ]
オバマとの広島のアレは選挙用詐欺でしかなかったのね(わかってたけど)
[ 2016/11/19 10:42 ] [ 編集 ]
良かろう。そのかわり沖縄と横田から出て行ってくれ.
とっとと、出て行ってくれ.通常兵器で第7艦隊にタメ張れる国なんてないのだけど、イランや北朝鮮でさえ 核をもてば、第7艦隊に向こうを張れる。それが日本に出来ないわけないのだから、核を容認したら、とっとと出て行ってくれ.主権国家で他国の軍が常駐して、そのため、自国の首都上空の飛行に(横田の米軍に)許可を得る必要があるなんて国、主権国家といえるのか?

まぁ、今回どこぞの首相が、真っ先に 都合の悪いことは言わないでね・・と媚を売りに(シッポをもって)行ったようだが・・・

安○、○田、百○やベトナム生まれの何とかよしこが、右翼というのなら、洩れは左翼と呼ばれても構わん.売○奴と一緒はシンでもイヤダし・・.

[ 2016/11/19 10:48 ] [ 編集 ]
「ワクチンは自閉症をもたらしている。調査が必要だ」―ドナルド・トランプ
https://mobile.twitter.com/_Ninjya_/status/799537255354429440 

大手製薬会社が「ワクチンが自閉症の原因」という結論を、「陰謀論」だと攻撃し、このことを主張する医師や研究者が何人も不審死。
息子が自閉症のロバートデニーロは、自分の主催する映画祭で告発映画を上映しようとしたが圧力で潰された。
そんな中、あっけらかんと「自閉症の原因だ」と断言するトランプ 
https://mobile.twitter.com/trappedsoldier/status/799538954982846464?p=v 
 
こういう調査はどんどんやって欲しい。
これぞ良い権力の使い方の一例。
[ 2016/11/19 10:55 ] [ 編集 ]
フットワークが軽いというより、尻が軽いw
[ 2016/11/19 10:55 ] [ 編集 ]
>綿貫さんなんて除名した人を戻すのは異例らしい。
綿貫さんて確か富山・砺波の八幡宮宮司でしたね。
[ 2016/11/19 10:55 ] [ 編集 ]
ハゲが
[ 2016/11/19 11:03 ] [ 編集 ]
トランプ時期大統領ねぇ… 
市場では円指数が100になると円高、90になると円安。
因みに今、円のマーケットは100に向かうリバーサルを起こしている。

彼が大統領になる頃には世界の経済状況はどんな事になっているのだろうねぇ。
[ 2016/11/19 11:06 ] [ 編集 ]
トランプが無知なのを良い事に、ある事無い事吹き込んでそうだな。日本が核武装する頃には、時代遅れの兵器になってたりしてね。
[ 2016/11/19 11:29 ] [ 編集 ]
あれ?なつきまだいたんだ。
もう2ちゃんに撤退したら?
[ 2016/11/19 11:41 ] [ 編集 ]
安倍晋三は自分からトランプとの会談を申し込んだようにいっていますが、ひょっとしたら嘘であり、実際は私邸に呼びつけられたのかも知れない。
トランプは、この日本の首相との面会を国際的に認知させる既成事実をつくるために利用した可能性も否めない。
もしそうなら、安倍首相と外務官僚の浅知恵はピエロにされた事にも気づかなかったという訳で…。

そしてこれから米国との二か国の交渉に応じると、批准してしまったTPPがベースになります。
さらなる譲歩を求められるわけで、無能なトップをもったヘル日本が深化します。
[ 2016/11/19 11:44 ] [ 編集 ]
安倍晋三の訪米ニュースは、日本のメディアと外国のメディアの報道は全く違っています。
安倍は外国ではバカにされ、笑われています。
日本のメディアは、ほんとうに腐っています、だまされないように。
テレビや新聞と付き合って真に受けていると、この国では盲目になりバカになります。
[ 2016/11/19 11:48 ] [ 編集 ]
いまさら時代遅れの核兵器など必要ない。アメリカはレーザー兵器、プラズマ兵器に切り替え、行き場のなくなる原発由来の核弾頭原料の行き場を確保するために、日本が核を持たされるわけだ。原発が正当化されてしまうことにもなる。
 なにも律儀に一歩一歩進むことはない。日本も一足飛びにレーザー兵器、プラズマ兵器を持ち、脱核エナジーを進めよう。核弾頭無力化プラズマ技術もあるはずだ。
 日本が核を持ち、行使すれば、制裁として、プラズマ兵器が使用される可能性が高い。悪魔の右手で誘惑し、神の左手で制裁する、それに乗っかってしまうならまあ、それまでの、日本、日本人、地球人、ということだが。地球、地球人をまきぞえにどうぞ死んでくれ。いや、地獄で生きてくれ。
[ 2016/11/19 11:54 ] [ 編集 ]
特に読売、産経を見たり読んだりしていると、確実におかしくなります。ネトウヨと呼ばれたり、ウエマツのような気の違った人格となります。
最近は、朝日や毎日も媚び売り番組を平気で垂れ流すので、油断してはいけません。
[ 2016/11/19 11:55 ] [ 編集 ]
 海外の報道陣は、「日本は核武装を望んでいる」と見ているのかな?
 憲法に核兵器禁止とは書いていないというだけで、BMDと水陸起動団に防衛予算を吸い取られている現状でノウハウもない核兵器を開発する余裕なんてありません。核兵器および運搬手段(一般的にICBM/SLBM/長距離爆撃機)を研究・開発するのに予算以外に期間も必要で、安倍さんが3期まで延長しても総理をやっている間に完成することはおそらくないでしょう。

 で、同じく米軍駐留費の問題が上がっているドイツには既に核兵器が置いてあります。ニュークリア・シェアリングによる米軍の核で、しかもトーネードIDSで投下する前世代的な代物ですが。
 むしろ核武装「解禁」を待ち望んでいるのは韓国でしょうね。国民に核兵器に対するアレルギーがないですし、70年代の朴正熙大統領時代に密かに開発して米国の圧力で中止させられた経緯もありますし。
[ 2016/11/19 11:56 ] [ 編集 ]
じみんがんばれは、あいかわらず香ばしい。
手遅れだな。
[ 2016/11/19 11:59 ] [ 編集 ]
不発だった安倍トランプ会談 ヨイショに終始し成果ゼロ
安倍晋三首相は17日夕(日本時間18日朝)、ニューヨーク市内で米国のトランプ次期大統領と初めての会談を行った。
会談はマンハッタンの「トランプタワー」にあるトランプの住居で行われ、1時間半で終わった。

2人ともゴルフ好きで知られていることから事前には「ゴルフを一緒にプレーするのではないか」などと報道されたが、
安倍首相からはゴルフクラブ1本、トランプからはシャツなどのゴルフ用品をプレゼント交換したにとどまった。

日本の首相が米大統領選挙に勝利した候補者と大統領に就任する前に会談するのは極めて異例。

安倍首相は訪米直前、羽田空港では「日米同盟は日本の外交・安全保障の基軸だ。
信頼があって初めて同盟には血が通う」と力んでいたが、成果はゼロに近かった。

会談後、単独で記者会見を行い、トランプとのツーショット会見はなかった。

安倍首相は「じっくりと胸襟を開いて率直な話し合いができた」「トランプ次期大統領は信頼関係ができると確信した」などと話したが、
肝心の中身については「非公式会談であることから、具体的な中身を話すことは差し控えたい」として一切、明かさなかった。
ほとんど実のある話はなかったとみられている。「私の基本的な考え方を話した。さまざまな課題について話した」と語っていたが、その表情は疲れ切り、笑みもない。

「2人の都合のいい時に再び会って、さらにより広い範囲についてより深く話をしようということで一致した」と語り、
大統領就任後の首脳会談の約束だけは取り付けたようだが、日米同盟やTPPなどに関して全く成果が得られなかったようだ。

 一方、トランプは言動が不安視される中、安倍首相に「信頼できる指導者」と言わせたことで、外国の指導者から初めてお墨付きを得た形。
外交的な成果を挙げたとの見方が、米国の政治学者から出ている。

会談後、トランプはツイッターに「素晴らしい友人関係を始められたことは喜ばしい」とつぶやき、ご機嫌だ。安倍首相はいいように利用されたようだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194186
[ 2016/11/19 12:02 ] [ 編集 ]
安倍首相「トランプ氏は最も信頼できる」根拠無き発言に米国全土が冷ややかな反応・・
異例ずくしの安倍・トランプ会談を、アメリカ側はどう見たのでしょうか。ニューヨークのトランプタワー前から報告です。

 ウォールストリートジャーナルは一面で、ドイツを訪問したオバマ大統領とメルケル首相の写真、それからトランプ次期大統領と安倍総理の写真を並べて掲載し、
政権の移行が進んでいることを印象付けています。

 ただ、アメリカのメディアの関心は、トランプ次期政権の人事が中心で、会談内容について扱いはあまり大きくありません。多くのメディアが
「安倍総理がトランプ氏を信頼できる指導者と呼んだ」と事実関係を淡々と伝える中、ワシントンポストは
、会談の位置づけについて「トランプ氏が自らの外交政策をめぐって不安になっている世界の指導者を安心させようとした」と報じています。

 安倍総理は、なぜトランプ氏を「信頼できる指導者」と確信できたのか、その理由を明らかにしていません。トランプ氏については、
選挙戦の際の様々な発言が物議をかもしてきただけに、アメリカのメディアは、安倍総理の発言を額面通り受け取ってよいのか、
会談の成果について評価については慎重な見方を崩していません。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161119-00000003-jnn-int
[ 2016/11/19 12:36 ] [ 編集 ]
何気なくコメを読んでるが、しかし、ここまで驕悍な生まれつきが歳を重ねて露骨になり、理性の機能が衰え感情が昂って、何を仕出かすかわからない人種も珍しいね。
[ 2016/11/19 12:44 ] [ 編集 ]
完全に安倍の主観だな
[ 2016/11/19 13:13 ] [ 編集 ]
2016/11/19 11:56 ] 自民がんばれ さん
まあ、開発する必要性はないですよね。開発したところでその有効性は原爆以来各国実験以外で使用していないですし。
ただ、「日本は核を許されている」という事実は、プラスにもマイナスにも響くでしょうね。
[ 2016/11/19 13:28 ] [ 編集 ]
うさんくさい情報ソース
このブログ主記事が引用している、"businessnewline"とはいったいどんなメディアなのか調べてみた。

Newsline Foundationというアメリカ人がチーフ編集者になっている財団が日本で運営しているネット新聞のようなものらしい、この記事を書いた人もアメリカ人。

基金が運営しているネット新聞・・・うさん臭くないか。


[ 2016/11/19 13:49 ] [ 編集 ]
電力不足や国民の事故リスクよりも、実は原発から造られるプルトニュウムを利用したい?

なぜなら原子力で動く軍艦、潜水艦は常にプルトニュウムを補充する必要がある

だから原発は存続させなければならない?

と言うことは

下地は出来ているてことかい?
[ 2016/11/19 14:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 14:08 ]
>常にプルトニュウムを補充する必要がある

 米軍は燃料交換不要な艦載原子炉(A1B)を完成させてますよ。炉心寿命50年なので、艦が退役するまで燃料交換不要。
 既存の米原子力空母だと就役25年で艦を切り開いて原子炉を取り出し、燃料交換を行います。空母の包括的修理(RCOH)と同時に実施するので3~4年かかりその間は動けないわ巨額の費用がかかると大変でした。
 米原子力潜水艦オハイオ級も核燃料交換のため長期間ドック入りするので、14隻が必要とされました。これも後継の核燃料交換不要な新型潜水艦なら12隻で済むと試算されています。

 ところで艦載原子炉用核燃料の製造に商業発電用原子炉(軽水炉)が必要というソースがあればぜひ教えてください。自衛隊などよりよほど情報公開に熱心な米軍ですら艦載原子炉の詳しい情報は外に出さないのですよ。
[ 2016/11/19 14:48 ] [ 編集 ]
ここの皆さんの軍事話は、戦さ歴史講談本より小説類いだよね。同じ歴史戦講談本でも、〇〇原話とか風土記ぽいのじゃない妄想だよね。例えば東京都の品川、江戸期にあの有名な今川氏が貴姓を憚った地名だよね。核武装なんかも講談の戦さ話をしても、そりゃマトリックス系ギャグ蛇口の拡散パワーのパクり、現実味皆無。いつまでも0以下更新じゃ日が暮れますぜ
[ 2016/11/19 17:11 ] [ 編集 ]
左右のミリヲタ兄さん頑張る💪いつもこれ系のネタはそれバッカ。

本当
バッカ馬鹿しいなんちゃって💩💩💩毎回ネタバレバトルで進歩のカケラもない与太漫談👍👍👍👍👍👍
[ 2016/11/19 17:20 ] [ 編集 ]
よかったな

米軍グアムまで撤退するからOKなんだよねwwww
[ 2016/11/19 17:29 ] [ 編集 ]
もうそろそろいつも同系のネタが掲載されてるんだから、核弾頭の寿命や運搬体の寿命へステップしてネタってよ。冷戦時代劇から随分経てるし、延命措置で実数の話なりしたらどうな?基本、米露は中国の核戦力なんて子供扱いだからね、根拠わって核軍縮に参加させて貰えないのが中国だよね。米の弾道弾を追尾探知できるのは世界中でロシアだけ。ロシアは例のソ連時代の自動報復衛星も稼働してるしね(*^^*)もっと現実的な核戦争なり核武装のネタを希望てなもんだ😅😅
[ 2016/11/19 18:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 18:28 ]
>核弾頭の寿命や運搬体の寿命へステップしてネタってよ。

 寿命と言っても核弾頭は耐用年数延長計画で伸ばしてますから。さすがに半減期12.3年のトリチウムは新造せざるを得ないので、米国サバンナリバーの重水炉で生産中のはず。米露はプルトニウム生産炉協定(PPRA)でプルトニウム生産炉を停止していますが、ここは対象外でしょうね。
 運搬手段については、米SSBNがオハイオ級からSSBN-X(コロンビア級)に代替、露が懸命にボレイ級を建造していますがSLBMのブラヴァーの開発進捗が芳しくない、といったところでしょうか。
 露ICBMについては新型のRS-28サルマト(サタン2)がここでもネタになったばかりですね。
[ 2016/11/19 18:50 ] [ 編集 ]
自民党がんばれさん。

そりゃ話が逆
延命しないと核戦力にならないという話ね。なんちゃってもいいけどさ、じゃ~米露の使える核弾頭と運搬体の実数書いてよ。
要は
日本の核武装なんてトンデモ・・時代遅れっう事ね、現に米中は全地球通常型(即時運搬兵器を開発中はアナタもご存知でしように?

弾道ミサイルの軌道さえ改良できれば超極音速兵器は完成ね。今時、核武装かいって話、日本が核武装したいならどうぞ~(^^)ネタね。
出来る訳ねえだろ~っうギャグ馬鹿にされてる訳👍

いつでもお相手しますぜ


[ 2016/11/19 19:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 19:05 ] いつでもお相手しますぜさん
 核兵器は時代遅れという話でしたか。

 いや、「時代遅れだからいいんじゃないですか」と書いてみるテスト。

 一般人でも核兵器の威力は何となく知っているからこそ、恫喝に便利です。
 超極音速兵器など新兵器であるほど一般人に認知されていないので恫喝や抑止力に用いるには不便。実戦で使用することにより威力を周知できれば別ですけど。
 ゲームチェンジャーたる兵器を模索する一環で中国も一時期は対艦弾道ミサイルの喧伝をしてましたけど、米議会調査局(CRS)は「対策手段をすでに練っている」と言ってましたし。通常兵器で正面からぶつかっても勝てない中国軍は、WU-14などゲームチェンジャーとなりうる兵器を探し続けるでしょうね。
 かつてのオケアン70演習を彷彿させます。
 米国側の進捗は、トランプ氏が予算ドーン! とつけてくれれば開発も進むかと。予算ドーン! と。
[ 2016/11/19 19:42 ] [ 編集 ]
自民党がんばれさんってもしかもしかのニワカさん??

この記事は核武装を日本がしてもアメリカは別に~のネタですよね。

アナタの核武装がどんなんか知りませんが、仮に核弾頭を作ったとしても?生産ラインや運搬体・指揮命令系統及び地方自治体との関係はどう法整備するんですか?
俗にいう
核の発射ボタンは誰が押すの?まさか内閣総理大臣なんて言わないよね?
妄想もいいけどさ、現実的な手順配備体型を書いてね。


[ 2016/11/19 20:00 ] [ 編集 ]
ついでに書いときますが、書店の立ち読みレベルの兵器型式や内容の記載は無用です。お互い素人じゃあるまいし(*^^*)そんな虚仮ネタは不要です、現実味のある討論をしてみましよう(例の欧州核シュアリング、SLBMネタも呆れましたので(*^^*)
[ 2016/11/19 20:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 20:00 ] いつまでもお相手しますぜさん
ん? 私は日本の核武装なんて非現実的だと思ってますけど。
そんな予算がないですし、マジレスすれば国民の核アレルギーで。

ま、私がニワカで素人なのは否定しませんが。
[ 2016/11/19 20:15 ] [ 編集 ]
自民党がんばれさん、だったら絡まないでよ、別に最初のコメントはアナタ向けじゃないからね。横スレしたのはアナタじゃないですか(*^^*)


[ 2016/11/19 20:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 20:25 ] いつまでもお相手しますぜさん
あら、失礼しました。
[ 2016/11/19 20:29 ] [ 編集 ]
そんなに専門的な深ーいミリ話がしたけりゃそういうところにいけば良いのにね~追い出されたのか意外と他に無いのか知らんけど。

ミリオタ以外も読む場所なんだからそれなりに配慮すりゃいいのに。同じ知識自慢でも配慮するオチャメな人なら、よく知ってるね凄いね、って誉めてもらえるのに。

横「スレ」終了、ごめんなさいよ~
[ 2016/11/19 20:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 20:47 ] よこれすさん
ここのブログではミリオタ同士の会話なんて期待していませんし、その手のは他でやります。
例えばオスプレイは欠陥機なんて言う人がいたら資料を突きつけるとかそういう方向でやってます。
なるべく。


防衛相 来月グアム訪問し「THAAD」視察で調整
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161117/k10010772001000.html
稲田防衛大臣は、北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイルの発射を受けて、ミサイル防衛の強化を検討するため、来月グアムを訪問してアメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」などを視察する方向で調整に入りました。
[ 2016/11/19 20:51 ] [ 編集 ]
てか、ここは正論が禁止じゃねえか(^^)(^^)(^^)ミリヲタ専門で書けって?じゃ不専門がデマをでっち上げる欄ってことかな?凄い乱だなあ(^^)(^^)(^^)
[ 2016/11/19 21:00 ] [ 編集 ]
毎度毎度の因縁さんかも?詳しく書けばひけらかすってことですな。まあ~駄洒落とギャグで受け狙いが一番様すよ
[ 2016/11/19 21:03 ] [ 編集 ]
軍事専門blogでこんな稚拙な話題を今時してねえわな。おもろい兄ちゃんがいつものイチャモンコメじゃねえの。



[ 2016/11/19 21:08 ] [ 編集 ]
ミリヲタはウヨサヨの敵だから、ウヨサヨのネタ場ショバ荒らしは出入り禁止ってことです。要はトンデモ大会がメイン
[ 2016/11/19 21:15 ] [ 編集 ]
>自民がんばれさん

私は自民はまた交代してもらいたく、普段はあなたとは意見が違うけど、あなたはご意見を述べられてるだけですし、配慮なさってると思ってますよ。

なんか人んちに上がり込んで勝手にお前は来んなとか、山賊のような行為が目にあまるので(笑)
[ 2016/11/19 21:33 ] [ 編集 ]
安倍首相、トランプ氏との会談で50万のゴルフクラブをプレゼント
ニュースでやってた

安倍ちゃん、さっそく賄賂攻撃w

アメリカ大統領は、3万円以上の贈り物を貰うのは、禁止だが…

まだ大統領じゃないから、いいのか?

うえっ。
[ 2016/11/19 21:38 ] [ 編集 ]
やっぱさ?トランプと安倍が仲間だと思うんだよね
ヒラリーでなくて
[ 2016/11/19 21:47 ] [ 編集 ]
>安倍晋三の訪米ニュースは、日本のメディアと外国のメディアの報道は全く違っています。
安倍は外国ではバカにされ、笑われています。
>日本のメディアは、ほんとうに腐っています、だまされないように。
>テレビや新聞と付き合って真に受けていると、この国では盲目になりバカになります。

<まだ、一私人。ポチだねぇ・・・

>会談後、トランプはツイッターに「素晴らしい友人関係を始められたことは喜ばしい」とつぶやき、ご機嫌だ。安倍首相はいいように利用されたようだ。
<全くです。
 トランプは、オバマとも、大バカ呼ばわりした党の重鎮とも仲直り融和を演出し
 ヒラリーのことは偉大な政治家と賛辞を送った。

 常識があって、誰とも友好的な人格者・・・を演出中・・・だから、トランプ大学も
大金を支払って和解した。
 アベはトランプのイメージアップに利用された。情けねぇ・・・
[ 2016/11/19 22:20 ] [ 編集 ]
>21:47

どんだけ日和るんだネトウヨw
[ 2016/11/19 23:31 ] [ 編集 ]
因縁猿は9時きっかりに寝るんだな(笑)
[ 2016/11/19 23:59 ] [ 編集 ]
よこすれ君も赤旗読んで四股四股ズリ仙人グループじゃね?
[ 2016/11/20 02:08 ] [ 編集 ]
>稲田防衛大臣は、北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイルの発射を受けて、ミサイル防衛の強化を検討するため、来月グアムを訪問してアメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」などを視察する方向で調整に入りました。
11/19 20:51 By:自民がんばれ


今、韓国でTHAADの導入に例のひとが関わってるかもと大問題になってるよね。カネもからんでるようで。
稲田ともみも、役に立たないTHAADを売りたい勢力と手を組んでるのか?だとしたら許せない。アジアに向けてボロい商売を加速度つけてやろうとしてる戦争商売屋から日本を守る気はないのか、このおばちゃんは。最低だな。
[ 2016/11/20 03:37 ] [ 編集 ]
核武装すれば万が一核戦争になった時に逆に真っ先に狙われる国になる。
核融合型核ミサイルが突然上空で爆発すれば10秒で地震よりも早く逃げる暇などなく死ぬ。
核シェルターに初めから籠っていられるような人間以外はすべて死ぬ。

こういう当たり前の事すら気づけないのが日本人なのか…
[ 2016/11/20 03:58 ] [ 編集 ]
358それも股大袈裟だなあ(^^)突然上空で爆発するってどんな想定なんだ?核融合型って水素爆弾のことらしいが?現在保有している国はない
[ 2016/11/20 04:50 ] [ 編集 ]
ミリはミリ専門ブログへ去れと言うのもおれば、逆にサードにイチャモンつけ戦争商売用ってイチャモンをつけ、それこそ銭金命のセコい話を持ち出すのが出没。役に立つ立たないは別、迎撃する方法論だからね、大体、弾道弾を撃つ方も実験に成功しただけで、人類は弾道弾戦争を実践していない。弾道弾を撃つことが核戦争なのよ、相手をやっつけ目的なんだから、ワザワザ通常弾頭を撃ちますなんて通告しないだろうが。アンタら痛すぎ~(^^)
[ 2016/11/20 05:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 04:50 ]
>核融合型って水素爆弾のことらしいが?現在保有している国はない
03:58のコメントなのが幼稚なのはさておき、核融合型核ミサイルは水爆でしょうね。
重水素や3重水素(トリチウム)の核融合反応(熱核反応)を用いますので。水爆なら5大国が保有。北朝鮮も水爆実験を行ったと主張していますが、USGSによるマグニチュード5.1という震度から10~20キロトンと推測。この低威力で水爆はありえないのでブースト型原爆だったと言われています。

[ 2016/11/20 05:17 ]
>人類は弾道弾戦争を実践していない。
難癖レベルのレスで申し訳ないのですが「通常弾頭の弾道弾」を用いた戦争ならスカッド(SRBM)で実践済です。イラン・イラク戦争、アフガン侵攻、湾岸戦争などですね。
核保有国が弾道弾を使用した例であれば、ロシア軍がチェチェン紛争でスカッドを撃ってますし。
[ 2016/11/20 07:49 ] [ 編集 ]
またアンタかい。普通、弾道弾と言えば核弾頭を搭載できる奴と分かりそうなもんを。アメリカもロシアも最後の水素爆弾は何年か前に解体してんだが(^^)保有国を書いくれ
[ 2016/11/20 08:06 ] [ 編集 ]
自民党がんばれさん。常識あるコメントを😅弾道ミサイルはご存知の通りその落ちてくる速さと威力で勝負。スカッドミサイルやロケット弾の話はしてないよね。マッハで落ちてくるだから迎撃が難しいし迎撃出来るかも??ナンセ、弾道弾の撃ちあいは経験してないからね。逆に、今の流行りは巡航ミサイル(核弾頭を搭載できるのもありますね。こちらは弾道ミサイルより処理方法はいくらでもあります。但し、こちらも米海軍は核巡航ミサイルは全て廃棄済み、核戦力はトライデント型のみ(戦略原潜もトライデントを降ろし攻撃型巡航ミサイル原潜へ殆どシフトし改修済み。
[ 2016/11/20 08:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 08:06 ]
スカッドで核弾頭を実戦で使用した例がないというだけで、スカッド自体は核弾頭が搭載可能になっています。
また、水爆(熱核兵器)を保有しているとされるのは米露英仏中ですね。米露が全ての水爆を解体したという話は聞いたことがありませんが、では両国が保有するICBMの弾頭には何が詰まっているのでしょうか?
[ 2016/11/20 08:29 ] [ 編集 ]
弾頭には原爆だろうね。水素爆弾を起爆させるのに、原子爆弾を使ってるだろが、安上がりの原子爆弾で威力充分。水素爆弾の最後の分、解体を知らないのはアンタだけ、詳しい年月日もちゃんと報告書が公表され、米ロ双方で確認済み。それが米ロの核軍縮交渉。更に言えばスカッドの核搭載型をロシアは保有していない、無法者国家は知らんが?こちらも米ロ核軍縮交渉で締結済み。種類も指定されているが
[ 2016/11/20 08:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 08:20 ]
>弾道弾の撃ちあいは経験してないからね。
スカッドはSRBMに分類される、れっきとした弾道ミサイルです。イラン・イラク戦争では(通常弾頭とはいえ)双方でスカッドの撃ち合いをしています。

>(戦略原潜もトライデントを降ろし攻撃型巡航ミサイル原潜へ殆どシフトし改修済み。
SSGN(巡航ミサイル原潜)に改装したのはオハイオ級の1~4番艦で、今でも5~18番艦はトライデントD5搭載のSSBNです。SSGNへの改装はSTART IIにより核弾頭数が制限された関係ですが。
[ 2016/11/20 08:44 ] [ 編集 ]
自民党がんばれさん。

あのさ、日本の核武装の記事だよね。
当然、話の前提条件は核保有になりますね、仮に現在日本が、弾道ミサイルを保有していても、日本の弾道ミサイルには核搭載型はないよね。キチ朝鮮は知らんが?中国はれっきとした核保有国。
当然、弾頭は核も想定するからアメリカの核の傘にすがってますね、核を保有していない国の話をしてもねえ~(^^)
[ 2016/11/20 08:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 08:40 ]
B53などは解体されましたが、熱核弾頭のW88やW87やB83については現役の認識ですけどね。
[ 2016/11/20 09:01 ] [ 編集 ]
まあ~自民党がんばれさんみたいにすり替えじゃ無理だろうね。
トライデントを降ろし『殆ど』の部分は無視し、一番艦~なんCHARAにすり替え。誰も全て攻撃型へ移行したとは書いてないのに。実際何を言いたいのか??
[ 2016/11/20 09:06 ] [ 編集 ]
そりゃアンタの話は原子爆弾の類いじゃねえか(*^^*)水素爆弾は解体されたの話したんだが、もっとキモの部分まで読んでみな
[ 2016/11/20 09:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 09:06 ]
18隻のうち4隻を改装しました。18隻中4隻のことを「殆ど」とは言えませんよね。
[ 2016/11/20 09:11 ] [ 編集 ]
4隻のみって何を言ってんの?そりゃ最初の改修分、もっと詳しくかいたろか。使えないトライデントより巡航ミサイルへシフトした部分がキモなの。大体、一隻の巡航ミサイル型の戦力を知ってるん?空母艦載機全力と同等、ま・投耗分の補給は無理だがな。
[ 2016/11/20 09:18 ] [ 編集 ]
なんか

〇〇〇な人さんみたいに話の内容がロンパリになっていくね。







ハイハイ
自民党がんばれさんのおっしゃる通りでごぜえますだあ~









いいんじゃないの😊





事細かに書こうとすれば、ミリヲタ専門の所で書けよって、お叱りうけるし困ったもんですなあ~(^^)
[ 2016/11/20 09:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 09:11 ]
W88やW87やB83は熱核弾頭(=水爆)です。
これらは固体の重水素化リチウム(LiD)に中性子を浴びせ、発生する3重水素(T)が重水素(D)と融合するDT反応を用いる熱核兵器(通称水爆)です。重水素化リチウムを圧縮し核融合を起こす起爆装置として水爆は原爆を内包していますが。


[ 2016/11/20 09:30 ]
私もミリオタとしは駆け出しで知識も浅く抜けも多いので、自分が誤ったことを書くのではないかとビクビクしながらですけどね。
ただ、好きとか嫌いとか個人の感想ならともかく、明確な事実誤認を放置するか迷うところ…
[ 2016/11/20 09:31 ] [ 編集 ]
核分裂型は原子核弾頭。水素型は核融合です。熱を確保する原理→これは原発も爆弾も同じ→核分裂を利用。 

[ 2016/11/20 09:44 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/19 14:08 ] 名無し の方に対して武器関連の専門的な事を交えて反論するなら、
その時にその専門的な話を交えて話し合うブログかホムペに誘導すればよかったのに。
[ 2016/11/20 13:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム