情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.19 18:20|カテゴリ:政治経済コメント(53)

【ヤバイ】安倍政権が外国人労働者受け入れを本格化!外国人介護士を全面解禁、日本滞在最短1年で永住権も!


s_ice_screenshot_20161119-181934.jpeg
*首相官邸

安倍政権が遂に外国人労働者の本格的な解禁を決定しました。外国人の介護福祉士を全面解禁すると定めた関連法案を与野党の賛成多数で可決。

また、同時に介護現場で外国人の技能実習生を受け入れることも可能にする法案も可決され、外国人労働者を後押しする重要法案が成立となりました。これらの法案は1年以内に施行され、安倍政権は他にも外国人の永住権申請に必要な滞在期間を最短で1年に短縮する案を検討しています。

今の日本では申請に5年の滞在期間が必要だが、この長さが韓国と並ぶ「世界最速級」になる見通しです。外国人の永住許可と大量の外国人労働者を受け入れることで、事実上の外国人移民を容認する方向で安倍政権は動いています。


外国人介護士を全面解禁=関連2法成立、実習も受け入れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000056-jij-pol

 外国人が介護福祉士として就労することを全面的に解禁するとともに、介護現場に外国人の技能実習生を受け入れることも可能にする関連2法が18日午前の参院本会議で、与党と民進党などの賛成多数で可決され、成立した。



日本滞在最短1年で永住権人材呼び込み、17年度にも
http://this.kiji.is/172612142164542968?c=39546741839462401

 政府が、高度な専門知識を持つ外国人の永住権申請に必要な滞在期間を最短で1年に短縮する方針を固めたことが19日、分かった。早ければ2017年度に実施する。現在は申請に5年の滞在期間が必要だが、実現すれば韓国と並ぶ「世界最速級」(内閣官房)となる。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
某作業員確保中
[ 2016/11/19 18:22 ] [ 編集 ]
TPPの裏で、外国人介護士移民法と技能実習生ヘイト規制法が成立!
https://youtu.be/tr1dyokjmXw
[ 2016/11/19 18:29 ] [ 編集 ]
奴隷労働者をかくほするためにここまでやるんだな。
我々下々の日本人はアベの中では日本人とは考えられていないようだ。
上級国民だけ日本人であればいいと考えている。
[ 2016/11/19 18:36 ] [ 編集 ]
日本崩壊
[ 2016/11/19 18:38 ] [ 編集 ]
他がいないから次期総理になってほしいわ~安倍

【世論調査】次期首相にふさわしいのは誰?2位小泉進次郎、3位石破茂、4位小池百合子、1位は・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14270.html

次期総理じゃなくて現総理?
2000人中500人近くも次の総理は聞かれてそう答えてるんだからおかしくないだろう
[ 2016/11/19 18:38 ] [ 編集 ]
>上級国民だけ日本人であればいいと考えている
安倍はマジで反日朝鮮人一族だと思うぞ
[ 2016/11/19 18:39 ] [ 編集 ]
世界は反移民で動いている中、日本は移民推進
移民でグチャグチャになった事例がありながら移民を推進とか愚の骨頂
いやぁ安倍は反日丸出しだな
[ 2016/11/19 18:43 ] [ 編集 ]
やることが極端だよね、こういちいちやることが大きく振れているんじゃ、こっちの気の休まる暇はない。この前までは一切の誘いを断って専守防衛の国だと思ってたら、いきなり先輩たちが引き上げてしまった南スーダンに、駆けつけ戦闘には出かけるは、この前まで怪しいと言っていたトランプさんに大ニコニコ顔で誰より先に馳せ参じてご機嫌伺いはするは、今度は介護職で最短1年の永住権とか、世界で一番早く永住権を与える国にするとか、言うこととやることが極端でビックリするは。放射能だってよその国で出した時は禿げるから雨に濡れるなとか、輸入は止めるとか大騒ぎしてたくせに、自分のとこでドカンドカン次々爆発させてからは、放射能は全く心配ない、ニコニコしてろとか、食べて応援とかもう無茶苦茶。まあ、やることなすことデタラメだ。
[ 2016/11/19 18:47 ] [ 編集 ]
ありえんなぁ
そもそも介護で人手不足になる原因から潰さないとこんなの意味がないだろ
[ 2016/11/19 18:52 ] [ 編集 ]
日本人がやりたがらないから仕方ない
外国人労働者嫌なら日本人が働けって話だ
[ 2016/11/19 19:04 ] [ 編集 ]
安倍を支える連中が安い労働力を欲しがっているんだろうな。
賃金を安くする競争が始まるかも?!
[ 2016/11/19 19:13 ] [ 編集 ]
とうとう、日本滅亡のカウントダウンが始まった。 介護は話が通じて、意思の疎通がお互いできなければ絶対に成立しない。 犯罪が増えるのは間違いなしだ。日本、終わった。 
[ 2016/11/19 19:14 ] [ 編集 ]
世界中が反移民、特にEUは殆どで・・・

【1】ドイツ
   反グローバルで反EUの政党、AfD が大に政党に躍進 
   ペトリー党首

 【2】フランス
   反EU、脱ユーロの政党、国民戦線 が大躍進、政党支持率はNO1に    ルペン党首

 【3】オランダ
   オランダ自由党は、脱EU反グローバル化、ウィルダース党首 支
   持率NO1政党

 【4】イタリア
   脱EU、反ユーロ、五つ星運動 が支持率No1政党に躍進 
   グリッロ党首

   
  進次郎の解雇法案で日本人を憎む彼らは、米国やEU並みに、国民を路上に投げ
 出したいのだろう・・・

[ 2016/11/19 19:25 ] [ 編集 ]
私が外国人で永住権取得したなら転職の可能性も選択肢として考えるかな。
[ 2016/11/19 19:59 ] [ 編集 ]
安倍は日本人の血を無くしたい統一教会とズブズブなんだから反日的な思想を持っていても不思議ではない。
[ 2016/11/19 20:01 ] [ 編集 ]
これでもまだ安倍政権を支持し続けるの?
[ 2016/11/19 20:03 ] [ 編集 ]
これで介護現場の日本人職員が追い出される。
別の低賃金労働者に移動させられる。

いよいよ民泊が(隠されていた本来目的の)寮として利用される。
[ 2016/11/19 20:13 ] [ 編集 ]
>これでもまだ安倍政権を支持し続けるの?
し続けるみたいだよ。バカウヨさん達はw
もう救いようがないね。日本は。
TPPとか移民推進なんてやらなきゃそれで済む話なんだけど。
どうしてここまでバカになれるんだろう?
どんなに頑張っても俺には無理だ。
[ 2016/11/19 20:15 ] [ 編集 ]
【移民政策】日韓・韓日議連合同総会、永住外国人への地方参政権を明記へ!日本が法整備に努力!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7190.html
次は参政権かな
[ 2016/11/19 20:23 ] [ 編集 ]
EU諸国の移民政策の成れの果てを見れば答えは出てるよね。国民はもっと抗議するべきだし、メディアももっと取り上げてほしい。
[ 2016/11/19 20:26 ] [ 編集 ]
問題はだ
他の党が入れたやつらを追い出せるのかってことだ
多分労働がうんたらとかかばうだろう
それを利用してネット工作で自民は移民に反対してた保守政党ってことになるだろうな
数年もしないうちに
[ 2016/11/19 20:26 ] [ 編集 ]
民進党は第二自民党
この法案、「アベ政治を許さない」とか言ってる民進党も賛成票を入れた。第二自民の本性を隠す気も無い様だ。

共産は民進と組むな。共産内の反民進派は反乱を起こして志位ら執行部を追放して新執行部にし、民進と絶縁すべきだ。

「第二自民党に用は無い」と言って即刻絶縁&宣戦布告せよ。
[ 2016/11/19 21:09 ] [ 編集 ]
安倍最悪政権にNOを
どうだネトウヨ。これでもまだ「鳩山ルーピーが最悪」と言えるか!

安倍はTPPも承認し、こうやって、強力な大企業言いなり、金持ち優遇政治を続けている。安倍はダントツの最悪政権だ。

鳩山にも怪しい点はあるが、安倍や小泉を差置いて「鳩山は最悪。悪夢だった」なんて言ってる奴は間違いなくおかしい。

安倍を倒せ。マジで倒せ。
[ 2016/11/19 21:12 ] [ 編集 ]
ネトサポ「これは、安倍ちゃんGJだね」

ネトウヨ「ミ、ミンスよりマシ(涙目)?」

ネット民「安倍は、ヤメロ!」

一番の売国奴は、誰か?
[ 2016/11/19 21:25 ] [ 編集 ]
外国人労働者で穴埋めをするというのは非常に安直な考え方。
何せその“後”が一番面倒なのだから。
外国人が一度住み着いてしまうと取り返しがつかない。
欧州の例を見ても明らか。
日本はいったいどうなってしまうのか…
[ 2016/11/19 21:47 ] [ 編集 ]
自民党のどこが保守政党なのか分かりません。
ネトウヨさん教えて。
[ 2016/11/19 22:03 ] [ 編集 ]
外国人労働者を受け入れる前に
例えばフルタイムの介護労働者に年収ベースで500万円以上支給すればよい

消費税・介護保険料の負担増はそのためだったのでは?

法人税・所得税の減税に充当するからおかしくなる
[ 2016/11/19 22:11 ] [ 編集 ]
外国人を入れるだけ入れて混乱させてナショナリズムを煽る意図もあるところまで
読むと、その外国人労働者が「望ましくない存在」だからといって冷遇したら冷遇したでそれも政府の思うつぼという

でもそれ以前に外国人労働者を冷遇することそれ自体がよくないことだから、それが重要なことで、でも外国人自体色んなバックグラウンドがあって、日本人的な物分りのよさがない人がいると、それは「悪い」のはその外国人であるのも確かであって

これは相当複雑な問題だよ 文明の矛盾と言語コミュニケーションと世界的な人口の問題と我々の倫理観、全て根っこから関わってくる



[ 2016/11/19 22:20 ] [ 編集 ]
もう地球も地球人にもうんざりなんだが

もしUFOが来たら、他のもっとましな星に移住したい
[ 2016/11/20 00:00 ] [ 編集 ]
日本の「ラストベルト」が動いて、日本のトランプが誕生するかもよ!
[ 2016/11/20 00:45 ] [ 編集 ]
日本もEUみたいに落ちるところまで落ちようぜ

日本が外国人だらけになって警察も近寄れない自治区(ゲットー)が全国に物凄い勢いで出現して自称愛国者様がどういう反応をするか楽しみ、移民政策を外国人労働者と誤魔化してるがEUみたいな大規模テロや暴動が多発する事態になればマスコミや自民党政府も隠しきれない

自民党を愛国保守党として熱烈支持している愛国者様の末路を見届けよう、安倍を将来の日本人からは「日本のメルケル」と言わせるように数十年かけて定着させよう
[ 2016/11/20 02:04 ] [ 編集 ]
まあ仮にこの人たちが日本の誰もやりたがらない労働に就いたところで、5年後には自国の生活のほうがはるかにマシで幸せだった事に気づいて後悔して日本国を憎むようになるでしょう。
日本の低賃金労働はこの世の地獄だよ。
[ 2016/11/20 03:50 ] [ 編集 ]
>後悔して日本国を憎むようになる
それそれ
この状況だからな
【外国人労働者】安倍政権が推進の技能実習生、5年間で1万人超が失踪!昨年の失踪外国人が最多に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14001.html
労働力が~とかいろいろ言って騙してるけど
安倍自民は金のためとは違う何か起こすためにやってると俺は思ってる

日本を混乱させ何かをする準備
[ 2016/11/20 04:30 ] [ 編集 ]
もうさすがに日本人は騙せなくなってきたから
日本の事をわかってない外国人騙して搾取しようとしてるのか
すげーなこの国の為政者は
共通して言えることだがいかに他人を騙して搾取するかしか考えていない
[ 2016/11/20 05:08 ] [ 編集 ]
「保守主義」で武装して、「保守」偽装の反日左翼の安倍首相を糾弾せよ
人間の脳は、「権威あるもの」や、「大きな声」や、「もっともらしい理屈があるもの」(「価値観外交」で中共をけん制するとか)には、容易に同意してしまうものである。そして、日本人は自立心が弱く、批判精神も弱く、権威主義的であるから、この傾向がより強くなる。保守派の多くは、「保守の安倍首相が国益に反することをするわけがない」と、盲目的に従ってしまっているわけである。しかし、もし彼らが「保守主義」のイデオロギーで武装できているならば、このようなことにはならないから、その人たちは保守主義を身につけていないということである。http://1st.geocities.jp/anpo1945/busoushite.html
[ 2016/11/20 06:19 ] [ 編集 ]
差別意識の下での政府承認の外国人奴隷制度。
安い賃金で過労死するまで働かせて、死んでも外国籍だから責任とらなくてもいいし、お金取れないから弁護士だって動かない。
もう、これ以上ないほどの名案!
日本人以外の人権なんてクソなんだろうな〜、安部にとっては。
[ 2016/11/20 07:30 ] [ 編集 ]
自由移民島は馬鹿だらけ。日本語も書けない話せない害人は要らない。
[ 2016/11/20 07:53 ] [ 編集 ]
日本を解体して多民族多人種の無国籍国家にすること
国民ではなく全ての人民(日本人も含む)は資本家の奴隷にする
それが安倍の政策
こんな奴を支持する戦後保守以上の売国奴はいないだろう
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%94%BF%E6%B2%BB%E6%80%9D%E6%83%B3%E5%85%A5%E9%96%80-%E9%81%A9%E8%8F%9C-%E5%8F%8E/dp/4584137595
[ 2016/11/20 08:15 ] [ 編集 ]
なんつうかさ、昔民主党が外国人参政権を成立させたがってるて、騒いでた自民党支持者はこれをどう思うかな?

[ 2016/11/20 08:15 ] [ 編集 ]
08:15
【移民政策】日韓・韓日議連合同総会、永住外国人への地方参政権を明記へ!日本が法整備に努力!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7190.html

騙されてやんのwwって笑いが止まらないんじゃない?
[ 2016/11/20 08:31 ] [ 編集 ]
今頃騒いでところで何になる。そんな事はTPP の24項目の中に書いてある。TPP は、農業だけじゃない。
[ 2016/11/20 09:47 ] [ 編集 ]
税収を確保するためでしょ。
行政を含め、為政者が「今だけ、金だけ、自分だけ」の
発想をしているからでしょうね
[ 2016/11/20 09:47 ] [ 編集 ]
在日朝鮮人の政治運動家、李敬宰の言葉

「ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか」

まさに安倍内閣や安倍信者の思想そのものだな。
[ 2016/11/20 10:44 ] [ 編集 ]
さすがは我らの安倍っちだな。(笑)
鳩山首相ですら出来なかったことをサラッと実行。
朝鮮人・韓国人・中国人も、1年で日本人に。(笑)。
でも、低賃金で被曝させられるような国には来ないんじゃないかな。(笑)
[ 2016/11/20 11:06 ] [ 編集 ]
政府腐り過ぎやろ
もう壊国を止められんのやろか?
議員内で止めようとする動きはないんか?

>もう地球も地球人にもうんざりなんだが
本当人間って何なのだろうな(哲学)
[ 2016/11/20 12:46 ] [ 編集 ]
安倍信者は改悪されても気にせんだろうよ
変な理由つけてでも擁護する奴らなのだから
あいつらが守りたいのは日本ではなく安倍
1%側でもない癖にようやるよ
[ 2016/11/20 12:51 ] [ 編集 ]
【外国人看護師・介護士、難しい定着「もう疲れ果てた」】
http://www.asahi.com/articles/ASJ8J354HJ8JUTFL001.html

日本人がやりたがらないものを、外国人がやるわけ無いだろ。
どうせ帰っちゃうよ。
[ 2016/11/20 13:41 ] [ 編集 ]
奴隷だからね。
代わりはいくらでもいるという考えなんでしょう。国産の奴隷が使えなくなったら次は外国人奴隷でまかなえばいいという。
[ 2016/11/20 14:14 ] [ 編集 ]
>どうせ帰っちゃうよ。
帰るっていなくらるから気にするなってか?
中韓入れなきゃいいとかごまかしてた自民サポと同じ類の
現実の認識をごまかして気持ちを緩和させるためのコメだったか?

【外国人労働者】安倍政権が推進の技能実習生、5年間で1万人超が失踪!昨年の失踪外国人が最多に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14001.html
[ 2016/11/20 14:52 ] [ 編集 ]
>現実の認識をごまかして気持ちを緩和させるためのコメだったか?

はぁ? 現実の認識って、そんな現実があることは知らなかったよ。
勉強不足ですまんね。

日本人がやりたがらないものを外国人にやらせるってどうなの? と思っただけ。
それ以上の深い意味は無い。
[ 2016/11/20 15:10 ] [ 編集 ]
三橋貴明さんは、正論を語っていてくれて、嬉しいです。
コメントにて誰も気が付かないのは、目空き者が多いから長年コノ政局が破綻する論法を推し進めることができたのでしょう!
[ 2016/11/20 16:15 ] [ 編集 ]
民主もビックリの反日政権じゃねーか
[ 2016/11/20 16:33 ] [ 編集 ]
民主党よりはマシと思って支持してきたけど
今となっては民主党にも劣る。
お金をバラ撒いて外交上手くやって目くらましして国民を上手く騙してる
感じだけど安倍さん10年後には最低の総理として扱われるかもね。
小泉さんも総理時代は支持率高く人気があった。
[ 2016/11/21 10:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム