情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.19 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【どケチ】NHK受信料の50円値下げ、経営委員会で反対多数に!経営リスクを恐れて見送りへ


s_ice_screenshot_20161119-195726.jpeg

NHKの籾井勝人会長ら執行部が提案した受信料の50円値下げについて、NHK経営委員会が反対を表明したことが分かりました。報道記事によると、値下げで経営リスクの拡大を恐れた経営委側が反対多数で拒否したとのことです。

経営委員の反対多数で値下げは見送りの可能性が高まり、たった50円の値下げすらも拒否するNHKに対して、国民からは「どケチ過ぎる」と批判の声が相次いでいます。
50円という値下げ幅についても「少ない」と批判の声があったわけで、これすらも中止というのは最悪の印象だと言えるでしょう。


NHK受信料、値下げ見送りへ 経営委員会で反対多数
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/19/kiji/K20161119013751240.html

 NHKの籾井勝人会長ら執行部がまとめた、来年10月から受信料を月額50円程度値下げする案について、最高意思決定機関の経営委員会で反対する委員が多数を占め、見送りとなる公算が大きいことが18日、関係者の話で分かった。



以下、ネットの反応




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東電とNHK=解体!
糞の役にもたたん~~~~
金食い虫。
[ 2016/11/19 22:21 ] [ 編集 ]
電気料金と一緒に世帯ごとに、地上波契約で月1000円程度徴収すればいいと思う

そして視聴者から無作為に選ばれた千人程度の人間が総代になり経営委員会を監視する

「皆様のためのNHK」に近づくことになる
[ 2016/11/19 22:33 ] [ 編集 ]
新社屋が3000億円以上かかるからやでー。
[ 2016/11/19 22:56 ] [ 編集 ]
ほんとにどケチだな。
でも、災害のとき頼りになるのもNHKなんだよな。
[ 2016/11/19 23:21 ] [ 編集 ]
電気やガスのように、支払い滞納なら止めてほしい
電波を勝手に送られるの、本当に困る。
国民に選択の自由をくれ。

自由が制限されるのって、中世か、と思う。
選択の自由をくれ。

支払いが滞納なら、電気とかガスのように止めてくれていいのに。
[ 2016/11/19 23:40 ] [ 編集 ]
テレビすててます。バカな番組で時間浪費しなくなたったし、くそに払うお金もなくなった。せいせいした。
[ 2016/11/20 00:23 ] [ 編集 ]
努力の方向がおかしいんだよな
ヤクザ企業と言われても仕方ないと思う

NHKは基本映さないようにして料金支払いのある人のみ映るようにすればいいじゃないか
[ 2016/11/20 01:02 ] [ 編集 ]
未納者にスクランブルかけられないなら、国内のテレビ、ワンセグ付き携帯、PCやタブレットなどのネットワーク端末は全てNHKからのレンタルという形にすればいいんじゃないかな
NHKに購入許可申請が必要にして、許可証がなければ購入できないようにするとかもいいね
受信料払っている人も、そうでない人もそう望んでると思うよ
[ 2016/11/20 01:20 ] [ 編集 ]
新社屋中止で職員の給料を500万くらいにすれば受信料を半額以下にできるぜ。

いつもとても不思議に思うのはNHK解体を公約に入れる野党がいないこと。

[ 2016/11/20 04:50 ] [ 編集 ]
23:40・・・同感

受信料取るって国民はnhkを見る義務があるってこと?
[ 2016/11/20 07:36 ] [ 編集 ]
ワンセグ携帯、NHK受信料の支払い義務なしの地裁判決とかもあったし
批判を和らげるために提案してみて、収まってきたところで~冗談でした。
[ 2016/11/20 08:06 ] [ 編集 ]
そうか。なら一度潰れてみてはいかがだろうか。
[ 2016/11/20 14:28 ] [ 編集 ]
ケチケチケー

イヌアッチケー

ポチ報道で金をとるのはえげつない
[ 2016/11/21 04:01 ] [ 編集 ]
スクランブル放送する事を一顧だにせず偏向報道を続ける加藤(否)下等で一般国民に歩(み)寄ろうとしない反日放送局が存在しているとは・・・・・悔しいです😣😣😣
たった50円値下げする事も拒否するとは・・・けっちけっちやぞ💪💪💪😡⚡😡⚡😡
[ 2016/11/21 10:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム