情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.20 06:22|カテゴリ:ニュースコメント(35)

【酷い】原発避難者へのイジメ、神奈川県警が「立件困難」と判断!総額150万円の恐喝など 理由の説明は無し


s_ice_screenshot_20161120-061839.jpeg

福島県から原発事故で避難してきた子どもに対して恐喝などのイジメを行っていた問題で、調査していた神奈川県警は「立件困難」と判断しました。報道記事によると、神奈川県警は18日に調査結果を発表し、横浜の学校で発生した避難者へのいじめ問題は立件が出来ないと判断したとのことです。

驚くべきことに理由の説明は一切なく、再調査も行わないと発表されています。このいじめ問題では総額150万円の現金を恐喝するなどの行為があり、日本中に衝撃を与えるようなイジメ問題となっていました。
神奈川県警の対応には多くの人たちから批判の声が出ているような状態で、被害者側の対応に注目したいところです。


相談受け調査、「立件は困難」=原発いじめで神奈川県警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111800910&g=soc

 東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒(13)のいじめ問題で、生徒の両親らから相談を受けていた神奈川県警は18日、調査の結果、恐喝容疑などでの立件は難しいとする判断を当時していたと明らかにした。理由の説明はなく、再調査も行わないという。





以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
神奈川県警・・・
[ 2016/11/20 07:17 ] [ 編集 ]
教育委員会も変だしな
上級国民なのか
それとも
そう言わされて上げようがあげまいが常軌を逸しているだろ、
子供としてもおごると仮定しても桁が違うんだから
関東の修羅の国、神奈川の闇は深い
[ 2016/11/20 07:30 ] [ 編集 ]
何故に???
[ 2016/11/20 07:41 ] [ 編集 ]
立件困難な加害者様(の保護者様)が居られましたのではないですかな。
[ 2016/11/20 07:52 ] [ 編集 ]
「立件困難」とか宣ってるが、総額150万円の恐喝被害は目に入らない?
表面化していない例がいくつもあって蒸し返されるのがイヤ? 神奈川県警は無能の集まり
[ 2016/11/20 07:53 ] [ 編集 ]
青山●晴の新刊が出るらしいですね。
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b253271.html
 
ペテン師 青●繁晴の契約内容。
http://s-system4.seesaa.net/article/422546389.html
[ 2016/11/20 08:08 ] [ 編集 ]
さすがは噂通りにゴミっぷりを恥ずかしげもなく披露する神奈川県警だ。
[ 2016/11/20 08:50 ] [ 編集 ]
察するに、事件として処理すると大変に困る人が絡んでいるのでは⁉︎

[ 2016/11/20 09:22 ] [ 編集 ]
将来の飯の種を咲かせましょう。

安心安全な社会は困る一派
[ 2016/11/20 09:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 09:29 ] [ 編集 ]
立件困難て・・・現に事実があるのに
もみ消しとしか見えませんわ
[ 2016/11/20 09:52 ] [ 編集 ]
神奈川県知事が創価学会員だからひどい県になるのもうなずける。
[ 2016/11/20 10:20 ] [ 編集 ]
神奈川県警、あっ…(察し)
日本全土がイジメ国家だな。

政府が国民をいじめる。

大企業が下請けをいじめる。

大人がこれだけイジメ社会を作っておきながら
子供に「いじめはいけません」と言ったところで、誰が聞くものか。
[ 2016/11/20 10:38 ] [ 編集 ]
グーグルで「神奈川県警」と入れると
次のワードは「無能」と出てくるよ
[ 2016/11/20 10:41 ] [ 編集 ]
まあ、神奈川県警だからね
[ 2016/11/20 10:59 ] [ 編集 ]
原発事故なんて全く気にしてなかった友人は311の電源喪失直後(夕方でしたよね)に元旦那がいきなり蒼白の顔で訪ねて来て
「チェルノブイリみたいになる!」
と怒鳴り、そのまま無理やり荷物まとめて車で西へ向かい欧州の知人宅まで逃げました。
何という行動力。彼女の5歳の息子は初期被爆を免れました
[ 2016/11/20 11:19 ] [ 編集 ]
相談受け調査、「立件は困難」=原発大事故で避難、転校先でのいじめで(神奈川県警)
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016111800910&g=soc
やっぱり噂通りの低能神奈川県警だ。
いじめが刑事事件じゃないって思ってるのは加害者だけだ、暴行罪や窃盗罪だろ。
東電の恩恵を受けてるが故の「一方的な現状変更の試み」だな。
[ 2016/11/20 11:27 ] [ 編集 ]
イジメ天国、ニッポン
[ 2016/11/20 12:23 ] [ 編集 ]
警察が立件できないのはともかくしょがないとして、加害者の子どもをあの世へ逝かせればいい話だと思います。そうすれば加害者の親(モンスターペアレント)も反省くらいはするでしょうね。

もしかしたら、加害者の親が地位のある人や警察関係者だから起訴困難の場合もありますね。

日本は子どもを産んで育てない方がいい国を叫ばれてしまうでしょう。

それでどんどん子どもの数を減らして、移民を積極的に受け入れる社会になるんじゃないかな
[ 2016/11/20 12:26 ] [ 編集 ]
神奈川県警よりも神奈川県の教育が悪いからいろんな犯罪が起こるんだよ
[ 2016/11/20 12:27 ] [ 編集 ]
神奈川県警って評判悪かった気がするな
何かとここが関わると迷宮入りすると言われてるな
わりとまじで評判悪い
[ 2016/11/20 13:30 ] [ 編集 ]
国や自治体はなにもしてくれない。

弱肉強食、弱者切り捨ての日本。
[ 2016/11/20 13:32 ] [ 編集 ]
> 驚くべきことに理由の説明は一切なく、再調査も行わないと発表されています。

法律を変えて(情報公開強化して)説明させるべき。
うやむやにするのはお役所や政治家の得意技。
責任をはっきりさせないと何度でも同じことが起こる。

[ 2016/11/20 13:46 ] [ 編集 ]
かつあげとかイジメの理由は、被害者の少年をとりまく周囲の大人達の心を反映した、素直な子供達の残忍さだ。
この加害者達が次世代いくいく世の中に社会を形成するのだろう。
誰がこの闇の世を清くしてくれるのだろうか?

手記を書かれた少年が勇気ある者として祝され成長されますように…。
[ 2016/11/20 14:29 ] [ 編集 ]
フクイチがらみの深い闇に飲み込まれた事件のような気がするな。この手のことに着手してはならぬの、放射能開かずの扉の一例では。真っ暗闇を行くようだ。強くなければ生き残れない。
[ 2016/11/20 15:03 ] [ 編集 ]
神奈川県警ね!!!!!

何故か納得
[ 2016/11/20 15:30 ] [ 編集 ]
終始陰湿で、実に日本らしい事件だよね。
[ 2016/11/20 16:03 ] [ 編集 ]
すべては、

一連のアンダーコントロールのせいだからな。

[ 2016/11/20 18:58 ] [ 編集 ]
神奈川県警を見たら税金泥棒だと思え。
[ 2016/11/20 19:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/20 08:08 ] 名無し

何故ここで? 本の宣伝ですか?(笑)
[ 2016/11/20 20:48 ] [ 編集 ]
何これ。いじめは県警・県教育委員会の調査能力無能ということで立件できなくても恐喝は地検への親告で出来るだろう。
[ 2016/11/20 23:32 ] [ 編集 ]
国は神奈川県警を何とかしろ

まともな感覚を持ってる奴は徒党を組んで追い出したり、立場を利用して犯罪を繰り返したり
検索候補で無能が一番最初に出てくるこの掃きだめはどうにかしないとだめだ
[ 2016/11/21 01:34 ] [ 編集 ]
横浜以外でも間違いなくある。
でも今は証拠隠滅で、どこの教育現場でも身の保身の為に躍起になっているだろう。
2011年の秋に起きた大津市での自殺と見せかけた同級生による被害者いじめ殺害事件と全く変わらない。
加害者だけでなく、奴等の親や担任、学校側、滋賀県警、教育委員会は未だにまともな謝罪もない部分も本当によく似ている。
[ 2016/11/21 14:27 ] [ 編集 ]
150万円の譲渡に、税金がかからない。ってことになるよね?
[ 2016/11/26 22:36 ] [ 編集 ]
これ、千葉大医学部の件と同じ理由だったりする?
[ 2016/11/29 00:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム