情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.20 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

TPPの参加12カ国が首脳会談、TPPの早期発効で合意!肝心のアメリカは情勢不透明


s_ice_screenshot_20161120-095154.jpeg
*TPP

11月19日にペルーでTPP(環太平洋連携協定)に参加する12カ国の首脳らが会議を行い、TPPの早期発効に向けて努力すると表明しました。安倍首相はTPP反対の動きに懸念を表明すると同時に、TPPの必要性と早期発効を強調。各国の首脳らにTPPの早期発効で協力するように呼び掛けました。

アメリカのオバマ大統領も国内の説得を努力するとしていますが、議会の具体的な承認については言及しなかったと報じられています。アメリカの次期大統領はTPP反対を表明していることから、今後の情勢次第ではTPPが消滅することになりそうです。


TPP首脳会議 各国が早期発効に向け方針を確認
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161120-00000007-ann-int

 
s_ice_screenshot_20161120-094953.jpeg
s_ice_screenshot_20161120-095014.jpeg
TPP(環太平洋経済連携協定)の参加12カ国による首脳会議がペルーで開かれました。TPPの早期発効に向けて、それぞれの国が国内手続きを加速させていく方針を確認しました。





以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TPPは無制限移民 
邦訳された何冊かの著書でも知られる政治評論家のディック・モリスが、「TPPは無制限の移民を含み、憲法を書き換えてしまうもの」として、警鐘を鳴らしています。【本当です】TPPは皇室廃止につながります!http://www.nicovideo.jp/watch/sm30003277
[ 2016/11/20 18:16 ] [ 編集 ]
あれ?ベトナムは国会承認を諦めたとかの報道なかったっけ?
[ 2016/11/20 18:31 ] [ 編集 ]
惰性でやっているだけ
[ 2016/11/20 18:39 ] [ 編集 ]
ニュージーランドはこの間法案を通した?らしいですね。
[ 2016/11/20 18:49 ] [ 編集 ]
>TPPが死んでしまう

死ね!!滅びろ!!消えてなくなれ!!
(対人間でないから、こういう発言もできる)
[ 2016/11/20 19:14 ] [ 編集 ]
ハッシュタグ #StopTPP

https://twitter.com/hashtag/StopTPP
[ 2016/11/20 19:35 ] [ 編集 ]
あるいは米国抜きに、TPPに相当する貿易協定を結ぶかな?
[ 2016/11/20 19:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 20:43 ] [ 編集 ]
アメリカ抜きのTPPなんて何の力も無いよ
[ 2016/11/20 20:55 ] [ 編集 ]
丁寧な説明はないのか?
[ 2016/11/20 21:04 ] [ 編集 ]
TPP脱退を掲げたトランプが勝利した途端、株価が上昇したんですが。
それだけ、トランプの経済政策が期待されてるってことだろ?

TPP、いらねえじゃん。
[ 2016/11/20 21:27 ] [ 編集 ]
星座から占えば、安倍さんの運気はもう凋落に入っている。
トランプとは残念ながら相性が合わないとされる星座だ。
トランプは大統領就任式までその本性を表さない。
その後、自分の言いたいことを言うだろう、するだろう。
[ 2016/11/21 03:22 ] [ 編集 ]
TPP のどこが良いのか全くわからないけど…。
トランプ嫌いだけど、TPPに反対ってとこだけは良かった。
TPPなんて、サッサと消えてなくなれ!失せろ消えろ!きちがい金金TPP信者達!
[ 2016/11/21 06:31 ] [ 編集 ]
GOOD デザイン賞!!
[ 2016/11/21 06:55 ] [ 編集 ]
自民がんばれって
仕事なにしてんの?
なぜそこまで国民の敵の安倍を擁護するのか
[ 2016/11/21 11:37 ] [ 編集 ]
NZは地震後法案通したからね。地震後ね。
[ 2016/11/21 13:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム