情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.20 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(5)

プーチン大統領と安倍首相が15回目の会談!日露関係の発展で合意、12月には具体案を提示か


s_ice_screenshot_20161120-121834.jpeg

安倍首相が通算で15回目となるプーチン大統領との会談を行いました。11月20日にAEPCでペルーを訪れている安倍総理大臣はロシアのプーチン大統領と会談を行い、日本とロシアの関係を強化する方向で合意。

来月の日露首脳会談の前段階と今回の会談はセッティングされ、日露平和条約の締結や経済連携の内容について話し合いが行われたと見られています。
北方領土に関しては何処まで進展しているのかは分かりませんが、12月の首脳会談で何らかの発表があるかもしれません。


安倍首相とプーチン大統領が会談
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161120/k10010775691000.html

ペルーを訪れている安倍総理大臣は日本時間の20日朝、ロシアのプーチン大統領との日ロ首脳会談に臨み、会談は先ほど終わりました。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プーチン来日時も「これからも話し合いを続けましょうね」で終わりでしょう。
つまり、これといって何の進展も無し。
[ 2016/11/20 13:57 ] [ 編集 ]
プーチンのことをわざわざ「君」呼ばわりがもう、ネトウヨ的な幼稚さを感じて恥ずかしい…
そりゃ英訳(露訳わからん)すればYOUにかわりはないでしょうけど、上目表現なことはすぐにあちらに伝わるでしょう。
強気外交は良いですが「君呼ばわりで強気を表現してみました」では恥ずかしいし、また下手に言質をとられねばよいが…
[ 2016/11/20 18:06 ] [ 編集 ]
冒頭写真でプーチンと握手する安倍首相の表情
どこかで見たことあると思い返したら
以前、安倍首相との「首脳会談」後、握手した習近平の表情に似ている。
ぷっ、そっくり
習近平のは国内向けの意識した表情だったが、
安倍首相の場合は、期待して臨んだプーチンに色よい返事をもらえず消沈した気分を隠せなかったのが表れてしまったもの。

山口では忘年会でフグ食って終わるね。
プーチンはフグ食べないかもね。
[ 2016/11/20 20:46 ] [ 編集 ]
麻生相手の写真と違って打ち解けてない。うーちゃん、しんちゃんの仲には至らずか。
[ 2016/11/20 22:35 ] [ 編集 ]
総理は、会談の内容を詳しく話さなかったが、プーチン大統領が明かしてしまったようだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194341

山口でフグどころじゃなくなったようだ。北方領土関係と言いTPPといい総理は追い詰められている。
[ 2016/11/22 21:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム