情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.21 20:19|カテゴリ:政治経済コメント(52)

オバマ大統領、安倍晋三首相にブチ切れか ペルーのAPECで正式な会談を拒否される!立ち話で最後のやり取りは終了


s_ice_screenshot_20161121-201551.jpeg
*APEC

アメリカのオバマ大統領が安倍晋三首相の会談要請を拒否し、最後の交流も立ち話だけで終わりになりました。報道記事によると、安倍首相は ペルーのAPECでオバマ大統領との会談を求めていたようですが、オバマ大統領側はこれを拒否したとのことです。
詳しい原因は不明ですが、オバマ大統領よりも先にドナルド・トランプ次期大統領と会談した件で怒っていると言われています。

ペルーのAPECでは簡単な立ち話だけで、大統領として任期を終えるオバマ大統領としてはかなり素っ気無い感じでした。NHKは「感謝の意向を示した」と報じていますが、立ち話だけという事実がオバマ大統領の気持ちを明確に示しています。


安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194340

ペルーで開催されたAPECに出席した安倍首相は、来年1月に任期を終えるオバマ米大統領との会談を熱望。事務方に必死で調整させていたが、短時間の立ち話で終わった。国際情勢に対処するため両国が引き続き連携する必要がある、という従来の認識を共有しただけだったようだ。



オバマ大統領、日米同盟への「揺るぎない責任」を安倍首相に保証
http://www.afpbb.com/articles/-/3108730?cx_part=topstory

米ホワイトハウス(White House)当局者によると、オバマ氏はこうした中、APECの合間に安倍首相と立ち話をし、「同盟国である日本に対する米国の揺るぎない責任を保証するとともに、(オバマ・安倍両氏)2人の首脳の協力関係によって日米同盟をより強固にできたことに謝意を示した」という。(c)AFP









関連過去記事

元外交官の佐藤優氏、ドナルド・トランプと安倍首相の会談を猛批判!「異常、オバマにまだ権限。外務省が止めるべき」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14297.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱりねえ・・・
だれが、安倍さんに
「トランプに会いなさいよ」
と言ったのだろう?

進言した人、テレビでコメントしてください。
安倍さんが自分で判断したわけじゃないでしょ?まさか。
[ 2016/11/21 20:21 ] [ 編集 ]
アメリカに行ったのに現職オバマ大統領に会わずに真っ先にトランプタワーに!オバマに義理を通してからトランプに会いに行くべきでしたね。
[ 2016/11/21 20:27 ] [ 編集 ]
ま、そうなりますわな。

もともとオバマは安倍嫌いだし、まさかのトランプが大統領候補になったら手のひら返しで50万のゴルフクラブもっていそいそとご機嫌伺い。

大統領は二人いない発言も安倍へのあてつけでしょうね。
日刊ゲンダイの写真は嫌悪感をあらわにするオバマとすがりつく安倍の構図がなんともはや…。

それでも支持率50%超えてるとか…。日本って国はどこに向かってんですかねぇ…。
[ 2016/11/21 20:29 ] [ 編集 ]
プーチンはオバマに「大統領を辞めた後、都合の好い時にロシアにおいで下さい」と招待したとか。
[ 2016/11/21 20:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/21 20:29 ]
>日本って国はどこに向かってんですかねぇ…。

次期大統領との会談を優先したのですから、未来に向かっているのでしょう。
オバマ大統領も最後にTPP法案を通すくらいの漢気を見せて欲しかったところ。
[ 2016/11/21 20:34 ] [ 編集 ]
天狗になってるから駄目だ、順序をわきまえるのが当然だ、さすが坊ちゃんダ、どうせあと二ヶ月で終わるんだろ用はねえよ、というような素振りがあったのだろ。
[ 2016/11/21 20:35 ] [ 編集 ]
Re: やっぱりねえ・・・
> だれが、安倍さんに
> 「トランプに会いなさいよ」
> と言ったのだろう?
>
> 進言した人、テレビでコメントしてください。
> 安倍さんが自分で判断したわけじゃないでしょ?まさか。

いや、今回は首相官邸のほぼ独断専行状態です。
外務省が今までは手綱を握っていましたが、ヒラリー・クリントン当選という予想を外したことで混乱。
その騒ぎを見て慌てた首相が勝手にトランプ氏と会談の合意を取り付けてしまったのです。
本来ならば、オバマ大統領にあってから、トランプ氏との調整をするべきでした。
[ 2016/11/21 20:37 ] [ 編集 ]
今の安倍の顔色をうかがうことしかできない間抜けと、うっかり当選しちゃった杉村太蔵みたいな( ゚Д゚)ヴォケ!!しかいない自民党を応援できちゃうとかすげえな! まだ、安倍ちゃん応援団のほうが理解できるわ! カルト信者みたいなもんだってなハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
[ 2016/11/21 20:40 ] [ 編集 ]
で、ところでオバマは8年間もの間大統領職に就いてたわけだけど、
具体的にどんな成果を挙げたの?

正直何も残せなかったんじゃないか?

中国が軍拡しても何もせず、周辺諸国を困らせただけだったな
[ 2016/11/21 20:48 ] [ 編集 ]
もうすでにオバマはレイムダックなんだから、別に気にする必要はない

あれだけ大人気だったビル・クリントンも、小泉純一郎も、職を
退いたら誰も見向きもしないだろ?

小泉まんじゅうだの、小泉ポスターだの買っておおはしゃぎしてた
オバサンとか覚えてる?w
[ 2016/11/21 20:51 ] [ 編集 ]
外務省の手落ちは手落ちだけどあんまり独断されると今後の関係が心配。
とはいえ今回ばかりは慌てるのも分かる。
トランプに今回の騒動がどう見えているか。

日本、これから大変ですな。。。
[ 2016/11/21 20:52 ] [ 編集 ]
ならば、独立するために外交を努力して積極的にやるべきという話でしょ!
何でドナルド・トランプと早く会うのが駄目なのか。
何が何でも安倍政権を批判したいがために、適当なイチャモンで言っているだけではないですか。
植民地が批判されているのではなく、ドナルド・トランプ氏と会うのが駄目という意見に批判が集まっています。
[ 2016/11/21 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> で、ところでオバマは8年間もの間大統領職に就いてたわけだけど、
> 具体的にどんな成果を挙げたの?
>
> 正直何も残せなかったんじゃないか?
>
> 中国が軍拡しても何もせず、周辺諸国を困らせただけだったな

アメリカの海軍を3割削減し、軍事費を大幅に減らして医療保険を増やすなどの実績を作っています。
[ 2016/11/21 21:26 ] [ 編集 ]
一般社会では、安倍みたいなことをやったら、あいつは今までの付き合いをうっちゃって、新しいボスに尻尾を振る、信用の置けない人間と評価されるだろう。トランプは、尻尾を振ってくるヤツをうい奴だと子分にするのか、ビジネスマンとして信用度を計算しているのか、後者じゃないのか。
[ 2016/11/21 21:31 ] [ 編集 ]
こいつは究極のバカだね。
キングオブバカですよ。
[ 2016/11/21 21:59 ] [ 編集 ]
礼儀知らずを首相も持つ悲しみはあるが、

大したことでもなかろう?

挨拶してどんな不都合があるのかを具体例に教えてよ。
[ 2016/11/21 22:01 ] [ 編集 ]
いつまでこの忠犬ハチ公は主人の帰りを待つ気なんだ?
仲間はみんな新しいご主人様に尻尾振って去って行ってるのにな
[ 2016/11/21 22:02 ] [ 編集 ]
犬HKのIさんや総理の本書いたYさんなど、総理に近い人の話じゃ
クリントンと会ってた裏でトランプのキーマンと会えるよう模索してただの会っただの言ってますねw
[ 2016/11/21 22:42 ] [ 編集 ]
みっともね。
[ 2016/11/21 22:49 ] [ 編集 ]
国際社会の恥さらしですね
長年お世話になったオバマよりトランプに先に会いに行った。
武士だったら恥ずべき行為だし、世界的に見てもやはり礼儀を失している。オバマを馬鹿にした行為だ。
まあ、世界に向けて馬鹿を見せつけてくれて、恥ずかしいがそれで良いと思う。
NHKなどの大本営報道ぶりが際立ちますね――。オバマと会う最後の機会に立ち話しかしてもらえなかったのに、アベ様報道の持ち上げ方は異常だ。
???と思う国民が増えて、国民が本当の事を知ることにつながるでしょう。アメリカのようにね。
アメリカ人はヒラリーを監獄へですごい盛り上がってたんですね。ネット見てたらあちらの熱気がよく分った。
メディアが連日ヒラリー優勢とトランプのネガティブキャンペーンに終始していてもです。
ウイキリークスのメールの内容を日本のマスごみが報道しないのと日本人は英語が苦手なので読める人が少ないのをいいことに、いまだにトランプのネガキャンに終始して、ヒラリーの悪事がバレタことについて少しも報道もしない。
ところでアベはオバマにあのようなあからさまに無礼な事をするということは実はオバマを侮辱してるわけだ。と受け取られるだろう。
また、もしや、あのトランプすり寄りは僕チンはヒラリーやオバマの仲間じゃないもう関係ないでーーす!と ヒラリーやオバマと一緒に罪を追及されないようにトランプにすり寄ったのだろうか? アベはまだ日本の総理大臣なのでカタールやハワイや地下シェルターに逃げるわけにもいかないから??とも思えてしまう。
[ 2016/11/21 22:53 ] [ 編集 ]
八方美人である下痢坊がばれてしまった訳か。ロシアとの北方領土も難しいと今更わざとらしく言葉を翻し、来年の1月頃の解散目指してまっしぐらか?
[ 2016/11/21 22:56 ] [ 編集 ]
>挨拶してどんな不都合があるのかを具体例に教えてよ。

は?オバマにもプーチンにも周にも袖にされたのが立派な不都合ですが。プーチンなんて領土交渉を白紙に戻して来たぞ。アメリカと仲直りできそうな時にアメリカのタイコモチの日本なんか相手にする必要ないもんね。メルケルも日本はもう相手にしないだろうなあ。
[ 2016/11/21 23:03 ] [ 編集 ]
まだ任期中の人を労うより先に、後がま予定の人に50万もの手土産持って挨拶にホイホイ行ってしまうのは、お国柄を超えて失礼だよ。
飲み会で隣になったひとと話もろくにせずキョロキョロして、さっさと可愛い娘やイケメンの所に移ってしまう人みたいだ。

別に安倍さんだから言うのではない。誰であろうと日本の命運を握るトップにそんな礼儀知らずをやられてはかなわない。

この行為を礼賛するひとは礼儀を知らないか、冷たいんだろうね。

[ 2016/11/21 23:06 ] [ 編集 ]
普通のプライドがあったら、こんなに日本に恥をかかせたら辞任する。

さすが立法府の長は厚顔無恥だよね。
[ 2016/11/21 23:15 ] [ 編集 ]
かっこわる
[ 2016/11/21 23:16 ] [ 編集 ]
ニュースを見た時「立ち話」という所に違和感を感じてたんだけど、会談要請を拒否されてたわけね。みっともない。
[ 2016/11/21 23:19 ] [ 編集 ]
究極のゲスを未だにヨイショする下痢夫サポーター。
そろそろ正気になったら?
バカを擁護しても治らないし、アンタ達もいずれ放棄されるんだよ。
[ 2016/11/21 23:24 ] [ 編集 ]
解散してしまう安倍内閣には要はない。北方領土にしてもロシアの統治が前提での経済共同開発だからね。馬鹿も休み休み言え!これ以上の嘘は無理だと辞退しないと二度と政治家にはなれんよな。
[ 2016/11/21 23:28 ] [ 編集 ]
安倍のせいで富裕者資産倍増!貧乏人6千万人超に増加!貧乏にされて自民支持する馬鹿
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/415facbcce8ee7e264efb3fa12115f70
[ 2016/11/21 23:45 ] [ 編集 ]
まず、スジとして。さきにオバマさんに会ってからトランプさんに会うべきでしたね。
どの国よりも先に会ったと評価する人が自分の周りにもいますが、どの国も外交上の礼節をわきまえてるだけで、首相がただの礼節のない人と映らなければよいのですが…
[ 2016/11/21 23:52 ] [ 編集 ]
国賊の安倍晋三は現在不動産屋のトランプにあって購入の相談にでもいったのかのクズ。
[ 2016/11/22 00:42 ] [ 編集 ]
ここで安倍擁護をしている人は、同じような非礼をやっているの?
社会不適合者ダネ。
[ 2016/11/22 00:59 ] [ 編集 ]
礼節なんてレベルの問題じゃない。公的訪問というなら、選挙すらまだ終わっておらず(選挙人投票は来月)政権の骨格も固まってない時点で駆け付けても無意味、日本がアメリカの属国であることをアピールするだけの外交的白痴行為。私的と言うなら公私混同も甚だしい、いくら給油地と言っても政府専用機を使い、公務に割くべき時間を犠牲にして、税金で買った手土産まで持参と来ちゃ、よくも日本国民は黙ってるな、こういう甲斐性なしだからいつまでもアメリカの属国なんだと世界中に馬鹿にされているよ。
[ 2016/11/22 01:13 ] [ 編集 ]
そろそろ安倍の正体を暴露して欲しい
[ 2016/11/22 01:20 ] [ 編集 ]
idiotなのは既に世界中が知ってると思いますよ
[ 2016/11/22 01:40 ] [ 編集 ]
在米ですが、[ 2016/11/21 22:53 ] さんに同意します。

>医療保険を増やすなどの実績を作っています。

オバマケアのことですか? または、Medicaid/Medicareのことですか?
もし、オバマケアを「良い実績」と本気で思っているなら、日本語での情報だけでなく、ぜひ、英語圏での生情報にも触れてほしいですね。
応援しています。
[ 2016/11/22 01:49 ] [ 編集 ]
ここのコメ欄の人はワンコ体質の人が多いね(笑
ご主人様がアメリカになったり、中国になったり忙しい。

あのさ〜日本にTPPやろうぜ!と誘ってきたのオバマだぜ。
それが後継のヒラリーまで反対しだすは、離脱表明のトランプが勝っちまうわ、なんだよ、これ?
TPPには俺も反対だから結果オーライだけど、オバマはどの面さげて会うの?
お前舐めてんの?ぐらい言われて当然のことしてんだろ。
こんだけ豪快にハシゴ外して、にこやかに会談してたら、オバマの神経疑うわ。
[ 2016/11/22 01:51 ] [ 編集 ]
どこまでも スネ夫根性

ダサツ
[ 2016/11/22 01:52 ] [ 編集 ]
安倍晋三の行動原理
>今回の独断は杉山外務事務次官がヒラリーが当確だとしてトランプ氏との
>接点を作れなかった行為への報復行動だと思います。

トランプに会いに行ったコメントに書いてあったけど恐らくこの程度の理由なんだよな。
日本の国益を真面目に考えてオバマをコケにしてトランプに媚びを売る方がいいと政治判断をしたのならばそれでもいいだろう。
でも、全くそういう計算をしてないんだよな。
自分の周囲半径3メートルくらいの物事、人、出来事に対する脊髄反射的な報復や復讐感情のみで動いてる。
いまだに「民主党政権の3年4か月はー」なんて言ってるからね。
日本国内的にはそれでも何とかなってたけど、アメリカ大統領が変わってその状況は一変するんじゃないか。
[ 2016/11/22 02:55 ] [ 編集 ]
演出演出、アベはまだまだオバマと一緒のTPPグループだよ
[ 2016/11/22 04:48 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/21 20:21 ]
オリンピックにバカを競う種目があったら
安倍とお前らネトサポが金メダル取れるよ
[ 2016/11/22 05:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/22 06:34 ] 夏希2016さん
重箱の隅をつつくようなゴミ突っ込みなので無視していただいて構いませんが。

>大体、現職といっても、そんな今のオバマ大統領に会いたいっていう国の首脳はいるんでしょうか。

ペルー首都リマで、19日に習近平とオバマ大統領が会談をしています。これはこれで日中のスタンスの違いを表しているようで興味深いです。
[ 2016/11/22 07:40 ] [ 編集 ]
antiアベがオバマを称えてるw
長生きはするものだww
[ 2016/11/22 08:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/22 05:08 ] 名無しさん
>オリンピックにバカを競う種目があったら
>安倍とお前らネトサポが金メダル取れるよ

座布団5枚。

[ 2016/11/22 08:48 ] [ 編集 ]
「田中宇の国際ニュース解説」の通りとすれば、オバマは隠れ多極主義者で
ネオコンの路線に乗ったふりをして失敗を演出しているとか。
その意味、全くのネオコン追従の安倍を嫌っていたのではないか。
これまで何度アメリカに行ってもオバマに遭えなかったアべのストレスも察するに余りある。
そのアベがオバマを差し置いてトランプに遭いに出かけていては関係は終わっている。
安倍とオバマのツーショット写真など、広島の時くらいじゃないか?

[ 2016/11/22 10:37 ] [ 編集 ]
選挙で勝ったら手のひら返しや

これからは若い諸君に戦場で活躍してくれることを期待してます

ト、トランプさんごろにゃん

オバマ
思った通り信用できん奴やった 俺が安倍のおごりの寿司を食わん意味はそれや 奴の正体は根なし草外交や これで国際的信用がた落ちや 国民のカネばらまく人間の本性やな 本当は立ち話もイヤヤったんで
[ 2016/11/22 11:12 ] [ 編集 ]
安倍さん、オバマさんに失礼な行動を取りましたよ。

現在のアメリカ大統領をスッポカシ。

TPPが吹っ飛べば、自分の首が吹っ飛ぶと思った焦りでしょう。

本日、トランプ氏が大統領就任と同時に、TPP離脱することが決まりました。
本当に良かったと思います。


[ 2016/11/22 11:55 ] [ 編集 ]
トランプへ会いに行った事によってオバマの顔に泥を塗ったからな。
[ 2016/11/22 21:41 ] [ 編集 ]

民青のクソっ垂れ目線から見たらこうなるわな
マトモな国民から見たら安倍は上手く振舞ったと思うよ
[ 2016/11/23 01:27 ] [ 編集 ]
いいのいいの、オバマこそ木偶の坊なんだから。
[ 2016/11/23 08:02 ] [ 編集 ]
日本で 5時間に1人が 「アベノミクス餓死」
弱者追いつめる政策で さらに悪化する 「アベノミクス餓死」

http://goo.gl/O38QH1
 
なぜ 公務員の給与が増え続けているのか
厳しい財政赤字でも バラマキは止まらず

http://goo.gl/vm6CkF

一刻も早く、安倍を辞めさせましょう。
 
 
[ 2016/11/23 10:25 ] [ 編集 ]
レームダックに会ってどうすんだよ、TPP一つ成立させられなかった無能によ。
[ 2016/11/23 20:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム