情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.22 13:29|カテゴリ:政治・選挙コメント(13)

【野党共闘】民進党の候補者不足が深刻に!過半数の擁立は難航、83で空白区!共産党の野党連合構想でも溝


s_ice_screenshot_20161122-030549.jpeg

年末年始に安倍首相が外交成果をアピールして衆議院解散総選挙に踏み切ると言われていますが、これに対して最大野党の民進党は候補者不足に悩まされています。
衆議院で過半数を抑えるためには最低でも238人を擁立して全員を当選させる必要がありますが、民進党は83の選挙区で空白状態となっていることが判明しました。

蓮舫氏が新代表となった後も支持率は改善せず、地方議員からも民進党の出馬要請を拒否する声が出ていると報じられています。岡田克也前代表は時間的な余裕があったことから公募を大々的に実施して、7月の参議院選挙では一定の成果を上げました。

ただ、年末年始の衆議院解散総選挙までには時間がなく、今の状態だと民進党は議席を増やすどころか減らす恐れもありそうです。共産党との野党共闘も中途半端で、民進党の対応には支持者からも不満の声が出ています。


「蓮舫人気」不発か 次期衆院選の候補者擁立で民進党に遅れ 83空白区でメドが立ったのは「1ケタ」
http://www.sankei.com/politics/news/161121/plt1611210003-n1.html

民進党が次期衆院選をめぐり、公認予定候補のいない83の選挙区について、各都道府県連に擁立の意向を確認したところ、具体的な候補者名が挙がった選挙区が1ケタにとどまっていることが20日、わかった。9月に「選挙の顔」として蓮舫代表が就任したものの、政党支持率が上向かないのが一因。



<野党4党>共産「野党連合政権」構想で溝
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2509611?news_ref=nicotop_topics_topic

 次期衆院選を巡り「本気の共闘」を掲げて選挙協力を迫る共産党に対し、民進、自由、社民の3党との隔たりが浮き彫りになっている。共産党は来年1月の党大会で、4党による「野党連合政権」構想を正式決定する方針だが、民進党は拒否の姿勢で、自由、社民両党にも支持の動きはない。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
潮時だ。消えてなくなれ民進党。
これって安倍が一番困るんだよ。
[ 2016/11/22 15:21 ] [ 編集 ]
共産が野党第1党とかそういうのマジでやめろ
[ 2016/11/22 16:02 ] [ 編集 ]
ほい嘘つき口詐偽集団、民進の集大成レンちゃん代表も落ち目とは(爆)
民ちゃん支持者からも真面目な国民にも支持されないって事なのか?











そのうち連合とも内紛かね?







ま・

共産党を含む野党連合が一番怪しい政治手法間違いない・てなもんだ・










まともな国民に一番嫌われている共産党とタッグが新手のオレオレ詐偽だわな(爆)

































































[ 2016/11/22 17:26 ] [ 編集 ]
空白区は、無所属で反原発・最低賃金法1500円の候補者でよい
[ 2016/11/22 18:43 ] [ 編集 ]
「マッサン」出演の乃木涼介氏、民進から衆院選へ 上西議員に褒め言葉も
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/20/kiji/K20161120013759070.html

「昨年、娘を授かった。父親になって、果たしてこの日本に希望があるのかと思った」
(転載以上)

頑張れ(^o^)
[ 2016/11/22 23:01 ] [ 編集 ]
自衛隊、安保法制以降は入隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった?


ググれ

もうすぐ、体験入隊と言う徴兵制が始まる。

(強制的)体験入隊→ 徴兵制
[ 2016/11/22 23:05 ] [ 編集 ]
脱原発、90%の為の政治
大地動乱の時代に突入した日本を救うため、即時脱原発を唱える政治家が必要だ!!
[ 2016/11/22 23:24 ] [ 編集 ]
公立大学の学費を値上げして、格差も放置して、庶民の大学進学を困難にしたところに、奨学金返済免除とセットにした自衛隊への勧誘が行われるだろうね。
[ 2016/11/22 23:24 ] [ 編集 ]
自民党のやりたい放題を阻止するため民進党にはがんばってもらいたい。
連立政権は無理でも野党協力は共産党の片思いとかふざけたこと言わないで
強力に推し進めてほしい。
本当は憲法改悪反対と国民の生活向上を一番アピールしてほしいが
それだと国民の反応が薄いようなので原発即時ゼロを旗印にして団結してほしい。
そうすれば政権交代も夢ではないと思う。
[ 2016/11/23 08:42 ] [ 編集 ]
反原発統一候補者の擁立を
即時原発廃止のための統一候補者を

候補者は無所属でよい
勝利すれば第二自民党的な勢力も力をなくす
[ 2016/11/23 09:22 ] [ 編集 ]
>2016/11/22 23:05
50年前程から貴方みたいなのが同じような危機感を煽るような事を言い続けてるんだけど
結局何も起こらないままだから信頼を得られないし誰も耳を傾けないんだよね。
[ 2016/11/24 16:34 ] [ 編集 ]
> [ 2016/11/23 11:45 ] 夏希2016

そもそも旧民主党議員の大半が既に民主政権終了後に離党しちゃってますから、残っているのは言わずもがなというところでしょう。

[ 2016/11/24 16:55 ] [ 編集 ]
私の同窓生も当時民主党議員でしたが、野田総理の消費税増税に反対して離党しました。

そういう人も、自民党の良識派も何とかまとめて脱安倍してもらいたい。誰ならまとめられるかな 。トランプのように自己資金で戦えるひとは日本にはそう居ないだろうし、利害関係ではなく一般の表を集めるのは本当に大変
[ 2016/11/24 17:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム