情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.22 06:05|カテゴリ:地震情報コメント(12)

【緊急地震速報】東北沖でM7.3、非常に大きな地震が発生!福島で3メートルの津波警報!厳重警戒


s_ice_screenshot_20161122-060717.jpeg

2016年11月22日5時59分ごろに福島沖でマグニチュード7.3の非常に大きな地震がありました。この地震の影響で福島沖に3メートルの津波警報が発令されています。
また、東日本の太平洋側でも1メートルの津波注意報が発表されており、沿岸部では厳重な警戒をしてください。

今回の地震は熊本地震や阪神淡路大震災と同じ規模で、数年に一度レベルの非常に強い地震です。余震活動を含めて、今後も油断は禁物だと言えるでしょう。

追記:
6時31分時点では福島第一原発の放射線量や圧力に異常がないと報じられています。


NHK 地震中継
http://www3.nhk.or.jp/news/live/

s_ice_screenshot_20161122-062535.jpeg

ヤフー地震速報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

s_ice_screenshot_20161122-060754.jpeg
s_ice_screenshot_20161122-060805.jpeg
s_ice_screenshot_20161122-060819.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20161121-071715.jpeg

気象庁プレート地図
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png


























防災対策関連記事

☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また人工地震厨が嬉々としてわいてくるな
[ 2016/11/22 06:08 ] [ 編集 ]
管理人さん、早い!
でも本当に助かります。
ありがとうございます。
[ 2016/11/22 06:11 ] [ 編集 ]
やはりニュージーランドの大地震と連動してたのか…
[ 2016/11/22 06:11 ] [ 編集 ]
東京はそんなに揺れなかったからスカ地震かと思ってたらかなりヤバそうだな。
むしろ2日後くらいに本震が来るのだろうか。
311のときはそうだった。
[ 2016/11/22 06:16 ] [ 編集 ]
福島県のリアルタイム線量計に注意。津波の被害がなくても原発施設はボロボロ。
[ 2016/11/22 06:22 ] [ 編集 ]
これが始まりだったりして…
[ 2016/11/22 06:22 ] [ 編集 ]
最悪の事態を考えて行動するようにと NHK。といっても津波のことなんだが原発事故も同じ。
[ 2016/11/22 06:23 ] [ 編集 ]
今日、工場休もうかな(^^;)時給1050円で死ぬなんて!
[ 2016/11/22 06:29 ] [ 編集 ]
とうとう始まったな・・・

って、福島原発の真東って完璧にアカンわ!
取り合えずいつでも安全な場所に逃げれるようにしておこう。
[ 2016/11/22 06:30 ] [ 編集 ]
この地震で起きちゃった。
津波来るみたいだね。遅いのは10時頃。
お気をつけくださいませ。
[ 2016/11/22 06:39 ] [ 編集 ]
2011/03/09 11:45 M7.3 震度5弱
2011/03/10 06:23 M6.4 震度4
2011/03/11 14:46 M9.0 震度7

2016/11/22 05:56 M7.3 震度5弱


2011年
2月末 ニュージーランド M6.3
3月9日 三陸沖 M7.3
3月11日 東日本大震災 M9.0

2016年
11月13日 ニュージーランド M7.8 M6.2
11月22日 福島 M7.3
[ 2016/11/22 07:11 ] [ 編集 ]
ニュージーランドの地震の一ヶ月後だと思ってたのに…。
[ 2016/11/22 08:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム