情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.22 10:33|カテゴリ:地震情報コメント(10)

福島や宮城で津波の目撃報告が相次ぐ!白波を立てて川をさかのぼる!


s_ice_screenshot_20161122-102455.jpeg

福島沖で発生したマグニチュード7.4の地震で津波が発生し、各地で到達の報告が相次いでいます。特に福島県と宮城県の津波が大きく、現地の人達が相次いで津波の動画をネット上に投稿していました。
津波は白波を立てて川を遡上(さかのぼって)し、かなり深い場所まで侵入しています。幸いにも津波による犠牲者の報告は無いですが、今後も余震には警戒が必要です。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NZの法則が当たっちまったか・・・ 
 
今日は予行演習で本番はこれからだったりして。。。
[ 2016/11/22 10:36 ] [ 編集 ]
二日後がヤバい!
[ 2016/11/22 10:40 ] [ 編集 ]
http://www.sankei.com/affairs/news/161122/afr1611220064-n1.html

 福島県沖を震源とする震度5弱の地震で津波警報が発令されたことを受けて、スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)の公式ツイッターは22日、岩手、宮城、福島各県の沿岸部でレアポケモン「ラプラス」の出現を停止すると発表した。
[ 2016/11/22 11:33 ] [ 編集 ]
311で汚染された海水が各地の河を遡ってきたのか・・・
福島第2原子力発電所「3号機」の使用済み核燃料プールの「冷却装置が停止」との発表はあったけど、
全体で2544体の核燃料が貯蔵されているプールはどうなっているのか詳細が報道されないなぁ・・・
[ 2016/11/22 12:05 ] [ 編集 ]
津「波」というより海そのものが押し寄せて来る感じだな。
[ 2016/11/22 12:33 ] [ 編集 ]
津波見に行く人多くて喉元過ぎれば何とかだわ
[ 2016/11/22 12:34 ] [ 編集 ]
?????

>津「波」というより海そのものが押し寄せて来る感じだな。
 
 
それを 津波 と言うんだか?
[ 2016/11/22 12:38 ] [ 編集 ]
2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合でM7.4 の海底大地震発生:戦時中に米軍は海底核爆発による地震津波兵器を開発済みである事実をなぜ、日本政府もマスコミも日本国民に知らしめないのか
[ 2016/11/22 14:17 ] [ 編集 ]
やっぱ土手で見物している人いたんだね
311ではそれで何人も流されたのに
[ 2016/11/22 14:32 ] [ 編集 ]
しっかりと
[ 2016/11/26 07:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム