情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.22 22:31|カテゴリ:地震情報コメント(12)

【注意】福島沖で余震連発、有感地震が30回以上も発生!東日本大震災前と類似?今回は陸側に近いタイプ


s_ice_screenshot_20161122-222249.jpeg
*地震分布

11月22日午前6時に発生したマグニチュード7.4の大地震をキッカケにして、福島沖での地震活動が非常に活発化しています。この15時間でマグニチュード4前後の有感地震を30回以上も観測し、今も数分単位で揺れが発生中です。

東日本大震災前にも大きな前震がありましたが、あの時も1日で50回を超える数の強い地震が発生していました。今後も大きな地震が発生する恐れがあり、東北沖の地震活動に警戒が必要だと言えます。


地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

s_ice_screenshot_20161122-222348.jpeg
s_ice_screenshot_20161122-221719.jpeg
s_ice_screenshot_20161122-221703.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20161122-221728.jpeg
s_ice_screenshot_20161122-221749.jpeg









関連過去記事

【警戒】福島沖のM7地震、東日本大震災の前震と類似か!?東日本大震災の2日前にもM7.2!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14314.html


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


Antun 超大容量22400mAh モバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラーバッテリー 2USB出力ポート 太陽光で充電 おしゃれなデザイン 地震/災害時/ 旅行/出張などの必携品(イエロー)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
うお座の時代に執着する上層部ピラミッドの思惑
あなた達を怖がらせ、まだいままでのピラミッド社会を存続したい存在たちは、
波動エネルギーのことをとてもよく知っています。

意識エネルギーがどれほど強大なエネルギーであるか・・知り尽くしています。
彼らが実際にしているのは、小さなきっかけ創りにすぎません。

小さなきっかけを作り、そこにあなた達の強大な意識エネルギーを注ぎこむことで、いろんなことをしようとしているのです。だから、情報操作に巻き込まれて恐怖や心配や不安のエネルギーを出さないでください。
それが、彼らのエネルギー源になるのです。無関心でいてください。
自分のことじゃない、自分の現実にないことにも、すぐに関心を持つように教育されてしまっているので無関心でいることは、あなた達にとってとても難しい事かもしれません。

でも、いろいろ計画されていることを体験したくないと思うのであれば、無関心でいることです。
無関心は悪いことではありません。人が困っているのに無関心でいるのは、人として優しくない、道徳心がない・・と教えられていると思います。でも、波動エネルギーの観点から見れば反対なのです。
また同じところに地震が来たら・・という心配、恐怖、不安のエネルギーが地震の現実を創るのです。

もし、もういろんな出来事を起こしてほしくない・・と思うならば、意識エネルギーを流さないでください。それが、ある意味他の人のためでもあるのです。
波動エネルギーのことがわかると理解できると思います。すべては波動エネルギーで出来ているのです。そして、その波動エネルギーを動かすのはあなたの意識エネルギーだということです。

[ 2016/11/22 23:02 ] [ 編集 ]
メンドクサイ方ですね↑、色即是空の4文字で済むものを。

陸に近い(近づいてる?)のは、よりやばい方向ですね、福一もその周辺も何も解決していないのに。

震源よりなるべく離れる事をお勧めするしかありませんね。
[ 2016/11/22 23:27 ] [ 編集 ]
311 のパターンだと M5 級余震が続いて本震が来る。23:04 M5.7 最大震度4。
[ 2016/11/23 00:05 ] [ 編集 ]
>23:02さん
ありがとうございます
危うく乗せられるところでした
恐れは恐れたものを現実に引き寄せますから…
望まないことには意識を向けないことを肝に銘じます
[ 2016/11/23 00:27 ] [ 編集 ]
3.11と酷似してて恐ろしい。
準備しておかないと。

ちなみに災害時に一番大変なのは水だそうだ。
人は一日に最低でも10ℓ以上の生活用水が必要らしい。
最低でも二週間分の備えはなくてはならないと言われている。
一人当たり、10ℓ×14日=140ℓ以上の水は確保しておかないといけないということだね。
とにかく、浴槽に水を溜めておくのが良いらしい。お風呂の残り湯でも良い。
それに加えて食料なども準備しておかなくてはいけない。

他にも、避難場所はどこか、最低限持っていくものは何か、などを今のうちに確認しておくこと。

備えは今のうちに。
後回しにしてはいけない。
[ 2016/11/23 00:29 ] [ 編集 ]
誰もいっていないけれど、
はじめにちっこいのがゆさゆさ、一回。 
小休止した後に、ぐらりぐら~り、少しでかそうな奴がくるぞ~ こなかった~ 
の二連発だったような~ 
東北沖の複数震源地連発とみんな感じていたよ~だぞ。

一時間後、南米中継の安倍真相のコメントの最中の「危機管理センター」の話題の最中の
津波の規模の数値のテロップが軒並み30cmだったというのが、笑えたな。

→30cm津波で動く日本政府は凄いのか~?

政府の津波への危機管理意識の高さ?違うだろ。
[ 2016/11/23 02:41 ] [ 編集 ]
パン工場勤務だから・・・仕事中起きたら終わりだな。
[ 2016/11/23 05:16 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/22 23:02 ] 名無し
ここでこういった話するのは場違いかもしれませんが、ちょっと一言…
むやみに怖がるのは悪いけど、だからと言って地震の備えを怠たるのは良くない
ちなみに心の底では気になっているのに、無理やり無関心でいるのは逆効果
抑圧されて実現される可能性が高まる
[ 2016/11/23 06:31 ] [ 編集 ]
福島の方に今のうちに逃げていただくか、ヨウ素を配布してほしい。

津波もだけれど原発が・・・・

ラドン濃度も再び上昇しているようだし・・・本震が控えていそう
[ 2016/11/23 07:06 ] [ 編集 ]
初めの頃は↑こういう考え方があるのか、と驚きなるほどと思ったものだが、最近は悪行働く者にとって最善の考え方なのではないか?!
と怪しむようになってきている

[ 2016/11/23 10:59 ] [ 編集 ]
フクイチ を アンダーコントロール
って
津波くんに 頼んで
海に引きずるプラン なんだよね??
その為に
自分は、遥か遠くの 南米へ(^^)
[ 2016/11/23 15:18 ] [ 編集 ]
この前のニュージーランドの地震の影響かもしれないな。
[ 2016/11/23 20:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム