情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.23 06:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(23)

関東地方に異例の大寒波襲来、東京で積雪の恐れ!気温も急激に低下!11月としては50年ぶり


s_ice_screenshot_20161123-012811.jpeg

11月23日夜から関東地方では雪が降ると予想されています。明日は東京でも最高気温が10度以下になる見通しで、真冬並みの寒さとなります。この寒気の影響で関東地方の平野部でも積雪となる可能性が高く、気象庁が首都圏一帯に注意を促していました。

普段よりも路面凍結には注意が必要で、外出の予定がある方はシッカリと寒さ対策をしておきましょう。また、急激な気候の変化で体調を崩さないように、体調管理も入念にした方が良いです。
仮に関東地方の平野部で積雪となった場合、11月としては観測史上初の異常事態となります。


関東地方 あす夜から平野部でも積雪のおそれ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010780481000.html

上空に真冬並みの強い寒気が流れ込む影響で、関東地方では23日夜から24日にかけて広い範囲で雪が降り、山沿いに加え、平野部でも積もるおそれがあります。気象庁は雪による交通への影響や路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。



天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/

s_ice_screenshot_20161123-012758.jpeg
s_ice_screenshot_20161123-012801.jpeg

天候予測図
http://weather-gpv.info/

s_ice_screenshot_20161123-013401.jpeg
s_ice_screenshot_20161123-013438.jpeg

気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

s_ice_screenshot_20161123-012923.jpeg
s_ice_screenshot_20161123-012941.jpeg












関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今朝は寒いね。。
[ 2016/11/23 06:55 ] [ 編集 ]
寒暖差がどんどん極端になってきてるようだ。
[ 2016/11/23 08:05 ] [ 編集 ]
寒冷化が顕著になってきた。
もうすぐ
第2次マウンダー極小期に。
[ 2016/11/23 08:31 ] [ 編集 ]
こんな寒い夜に避難所に行きたくないな。
[ 2016/11/23 09:26 ] [ 編集 ]
いや、温暖化の結果の寒冷化だと
何度も情報がでていますが、
温暖化の結果、寒冷化するわけで。

このあたり、まだまだ知らない、気のつかない人がいるみたい。
[ 2016/11/23 09:27 ] [ 編集 ]
余裕で雨マークだったわ♪ ノシ 
てか釧路はいつもの如く安定の晴れマークなんだな。
[ 2016/11/23 10:25 ] [ 編集 ]
北海道の人って郷土愛が凄いらしいよ。

人生は、最後は生まれたふるさと北海道に戻る人が多くいるんだって。

何故だろう?
[ 2016/11/23 10:32 ] [ 編集 ]
関東でも雪虫見たって報告が何件もあったみたいだね。
関東南部は雨なのか雪になるのか微妙ということだけど、
東京でも八王子ならきっとやってくれると思う。
[ 2016/11/23 10:34 ] [ 編集 ]
昨日は全国的に気温が高かったから海水温も上がっただろうに。
そこに強烈な寒気が入って来る訳だから一気に蒸気になって大量の雨雲が形成される。
新潟の中越から北にかけてと群馬北部、長野北部、福島会津地域はかなり積もるのではないかと思っている。
谷川岳もしっかりと冠雪しそうだ。
[ 2016/11/23 10:41 ] [ 編集 ]
いつも他地域より気温の高い千葉の銚子は親潮と黒潮が交わる場所である。
そんな所で今回積雪になろうものなら、今冬は覚悟した方がよさそうだ。
[ 2016/11/23 10:49 ] [ 編集 ]
「壊れた北半球の気温分布」 : 北極が平年より「20℃」も気温が高い中、ロシア中西部とカザフスタンでは最低気温の記録を次々と更新。11月のマイナス40℃超えも

(地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより)
http://earthreview.net/extraordinary-low-temperature-hit-russia-and-kazakhstan/
[ 2016/11/23 12:14 ] [ 編集 ]
>いや、温暖化の結果の寒冷化だと
>何度も情報がでていますが、
>温暖化の結果、寒冷化するわけで。

じゃ〜夏の暑いのは寒冷化の結果温暖化してるのか!!
[ 2016/11/23 13:35 ] [ 編集 ]
世の中、乱れそうだな
[ 2016/11/23 13:40 ] [ 編集 ]
北斗神拳?の達人でないと生きていけない。
[ 2016/11/23 13:47 ] [ 編集 ]
そもそもCO2温暖化原因説が誤りで、確かにCO2濃度のグラフと海水温のグラフは酷似している(相関が否定できない水準)が、海水温のそれの方が前に来ている。すなわち、何らかの理由でまず海水が暖められ、そのことにより海水からCO2が大気中に放出され増加したのである。
[ 2016/11/23 14:14 ] [ 編集 ]
CO2地球温暖化真理教からなかなか抜け出せないようですな。


インチキだよ。
[ 2016/11/23 15:04 ] [ 編集 ]
>何度も情報がでていますが、温暖化の結果、寒冷化するわけで・・

温暖化プロパガンダの決まり文句か。

そもそも現在地球が温暖化している事も疑問。20-30年くらいはそうかも
しれないが、100年・200年単位の温暖化傾向は実証できていないのでは。
ツバルが水没したか? 南極の氷が解けたか? バンクラディッシュが洪水だらけになったか? 台風は本当に巨大化しているか? 気象庁は異常気象等と言うが、実際100年単位のデータで本当に異常か? 恐らく実証データはないだろう。

大方は、原発推進の為に、地球温暖化説=CO2犯人説を過剰に断定して、化石燃料を使う発電にブレーキを掛けたいという陰謀に見える。

しかし、2年前のニューヨークの寒波は、寒波なんてもんじゃない・地下鉄が
カチンタチン・公園の噴水も川の上の橋も全て凍り付いて巨大なつららが下がっていた。そういう写真はほとんどマスコミが流さない。
「今地球は寒冷化に向かっている。恐らく氷河期が近い。」と主張する学者は少なくない。

仮に温暖化しているとしても、CO2説は一番怪しい。
京都議定書を始めとした、国際プロジェクトもどこまで本気か全く怪しい。
寒波は寒波・・それを温暖化のせいというのはめちゃくちゃ怪しい。

(蛇足ながら、たばこ肺癌説はとっくに破綻しているのに必死で反タバコキャ
 ンペーンをしているのも、原発や核実験の影響を隠そうとしている連中
 の世論操作に見える)






[ 2016/11/23 15:17 ] [ 編集 ]
南極の氷は増えてる
[ 2016/11/23 16:59 ] [ 編集 ]
この寒波普通じゃないね、
新潟より首都圏寒いなんてビックリ。
新潟初雪まだだし。
[ 2016/11/23 19:08 ] [ 編集 ]
寒けりゃね、、

歩き続けることです。
[ 2016/11/23 20:41 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/23 09:27 ] 名無し
>何度も情報がでていますが、
>温暖化の結果、寒冷化するわけで。

>このあたり、まだまだ知らない、気のつかない人がいるみたい。

いや、知らないんじゃなくて信じていないんですが。
トランプさンと一緒で温暖化詐欺だと思っていますから。
[ 2016/11/23 21:13 ] [ 編集 ]
第一義的には、ビッグバンがおきて、宇宙は広がり続けていて、太陽と地球も離れているから、寒くなっていくらしいよ。じいちゃんが子どものころ見たって言ってた。
[ 2016/11/23 21:46 ] [ 編集 ]
明日の朝も寒くなりそうだね。
ばばシャツ着て寝よう。
[ 2016/11/23 22:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム