情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.23 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(9)

名古屋市中心部でも道路陥没!下水管に土砂流入、地下に昭和14年の下水管!周囲を一時通行止め


s_ice_screenshot_20161123-063939.jpeg

11月22日に名古屋市の千種区大久手町で、道路が約2メートルほど陥没しているのが確認されました。報道記事によると、地下の下水管に土砂が流れ込んで、周囲に空洞ができたことが陥没の原因になった可能性が高いとのことです。
この下水管は昭和14年に埋設された物で、老朽化した下水管に問題があったと言えるかもしれません。

ただ、このような老朽化したインフラは全国各地にあることから、同じような陥没事故が各地で発生する恐れがあると考えることが出来そうです。大事故を防ぐためにも、インフラの見直しと更新は急いでやる必要があります。


名古屋市中心部で道路陥没 下水管に土砂流入で空洞か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010780881000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

22日午後、名古屋市の中心部で、道路が縦横2メートルにわたって陥没しているのが見つかりました。けがをした人はいませんでしたが、市は地下の下水管に土砂が流れ込んで、周囲に空洞ができたことが原因と見て調べています。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そういえば東京大学構内のマンホールのフタの幾つかは戦前のものが未だに使われているな。
[ 2016/11/23 13:34 ] [ 編集 ]
東京都なんか博多や名古屋の比じゃないくらい地下が穴だらけだから陥没したらヤバそう
[ 2016/11/23 13:45 ] [ 編集 ]
高速道路も老朽化が進んでるんだよねえ・・
ゼネコンはいくらでも仕事はあるはずなんだけど、そういのは利権的に旨みが無いからほっとかれるんだろうね
[ 2016/11/23 13:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/23 13:58 ]
>高速道路も老朽化が進んでるんだよねえ・・

 利権というか、NEXCOや道路公団が金さえ出せば工事はするでしょ。笹子トンネル天井板落下事故みたいなこともありましたし。
 ただ、知り合いの舗装屋や土建屋からは(需要が足りないのではなく)人手不足と聞きますが。3.11の復興+東京オリンピックで建設業界の人手不足に拍車がかかっているのが現状。
[ 2016/11/23 14:10 ] [ 編集 ]
いくら安倍が穴を作ってもテレビは韓国の朴大統領のスキャンダルなんて日本人にはどうでもいいことをひたすら垂れ流し、穴埋めしてくれるから安倍は大助かりだよ。
[ 2016/11/23 14:41 ] [ 編集 ]
人手不足なのに直接雇用じゃなくて、中抜き竹中がいるから。
人が集まらん、本来なら別に仕事が増えるのだから老朽化が全て悪なわけじゃない。仕事が新しく出来てる状態でそこに日本人を直接会社が雇えばいいのに、糞竹中派遣がいるから。人手不足が解消されない
直接雇用で派遣に渡してる金を、労働者に還元してみろ。
いくらでも若いやつ集まるわ
[ 2016/11/23 14:44 ] [ 編集 ]
絶叫だけなら朝鮮中央TVのデップリ太った女性アナウンサーでもできる。
[ 2016/11/23 15:45 ] [ 編集 ]
地震雲が‥!!
まさくん💭サマパラ済✒️PPAP🍎 (@sexyzone_2015)さんをチェックしよう https://twitter.com/sexyzone_2015?s=09

Twitterで南海トラフが話題になってるから、見てみたら、
愛知県やその近隣県で、
何人もの人が地震雲の写真をツイートしてるんやけど、

空と雲が綺麗に真っ二つに別れてるモノや、
このあばら骨みたいな雲、
それと、渦巻きが細長く延びた雲など、

三種類ぐらいの地震雲が、かなりハッキリした写真が多くて、

本当に何日以内なんじゃないか?って怖くなってきたよ!

スーパームーンの影響かも知れないけど、

もし、地震雲の説明が本当なら、

数日以内に、南海トラフか、前震かが起こるんじゃないかな?

これも、その関係かも‥!

[ 2016/11/23 16:43 ] [ 編集 ]
博多の次は名古屋か。

だんだん東に来てるな。
[ 2016/11/23 20:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム