情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.23 21:43|カテゴリ:政治経済コメント(56)

日本政府、トランプ氏にTPP離脱を見直しを要請へ!専門家からは批判も!「事実上の内政干渉だ」


s_ice_screenshot_20161123-211613.jpeg

ドナルド・トランプ次期大統領が改めてTPP離脱を宣言したことを受け、日本政府はトランプ氏に対してTPP離脱の見直しを求めると明らかにしました。これは菅官房長官が記者会見で言及した情報で、「(トランプ氏の)政権がスタートしてからも、日本が先頭に立って説得していきたい」と発言しています。

一方で、このような日本政府の姿勢に対して、有識者の三橋貴明氏等からは「トランプ氏は公約を守っているだけでこれは内政干渉になる」というような批判の意見も噴出。
日本政府のトランプ氏に対する「翻意を促す」という方針はリスクが高いと言え、下手をすると日米関係すらも壊す恐れがありそうです。


TPP離脱、トランプ氏に翻意促す考え…菅長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00050051-yom-pol

菅官房長官は23日、BS11の番組収録で、ドナルド・トランプ次期米大統領が来年1月の就任初日に環太平洋経済連携協定(TPP)から離脱する意思を通知するとの方針を示したことについて、「(トランプ氏の)政権がスタートしてからも、日本が先頭に立って説得していきたい」と述べた。





以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
正気とは思えない
[ 2016/11/23 21:44 ] [ 編集 ]
三橋貴明氏が正論!

https://t.co/sfwN2fAndF
[ 2016/11/23 21:52 ] [ 編集 ]
オバマには風見鶏のような振る舞いを嫌われ
トランプにおべっかを使ったわりには、早速手のひらを返されて・・

安倍の政治センスの無さは異常なレベルだな。
[ 2016/11/23 21:53 ] [ 編集 ]
アホ過ぎだろ。
今TPP反対を見直したら、それこそ反トランプ派が増えるだけで、トランプにとってもメリットにならないでしょ。
[ 2016/11/23 21:53 ] [ 編集 ]
日米関係壊しかねないほどまでにゴリ押しする理由は何だろう。
誰かが言ってたけど裏で密約でも結んでるんじゃないかと思えてくる。
[ 2016/11/23 22:00 ] [ 編集 ]
これは意外と面白いことになりましたね(´・ω・`)

「もののけ姫」みたいにトランプ氏に「だまれ小僧!」と一喝される安倍総理の姿が見てみたいモノですねぇ(笑)
[ 2016/11/23 22:01 ] [ 編集 ]
>「(トランプ氏の)政権がスタートしてからも、日本が先頭に立って説得していきたい」

日本の”誰が”トランプを説得する気だ?
安倍晋三か?菅義偉か?
どうせ誰も説得する度胸など無く、菅義偉のホラになるだろう。
安倍のホラ癖が菅にも伝染したな。
[ 2016/11/23 22:07 ] [ 編集 ]

多く人はTPPのマイナス面をわかっているが
いまの日本政府は夢を見ているのかな? TPPと東京五輪で経済浮揚できるんだ。
絶対できるんだ。
[ 2016/11/23 22:09 ] [ 編集 ]
公約の意味を分かつてる大統領と公約の意味を理解してない3流政治屋・完了との違い!
晋ちゃんお前だぞ。
[ 2016/11/23 22:12 ] [ 編集 ]
アメリカ国民を敵に回す安倍政権。
ほんとのバカだな。
日本国民をいつもだませてるからって傲慢すぎるよ、スガハゲ
[ 2016/11/23 22:16 ] [ 編集 ]
そこまでTPPを推し進めたい理由は何だろう?
何が目的なのだろうか?
勝算があるのか、それとも何か強い圧力があるのか…

誰か詳しい人教えて!
[ 2016/11/23 22:30 ] [ 編集 ]
>2016/11/23 22:12 名無し様

全くその通りだと思います。
当選した途端に公約を破ればそれこそ反トランプ層が増えるだけの話。
公約はただの選挙の道具だから破って当然ってスタンスの日本の政治屋達とは次元が違うんよ。
日本人は理不尽な事をされ続けると反発しないで慣れちゃうのよね、それも大きな原因だけどね。日本人とアメリカ人の国民性は違うのよ、分かる?アホボン。
[ 2016/11/23 22:38 ] [ 編集 ]
バカよりもサルなソウリが支配?する国って何なのよ!
サルの周りにはイヌしか集まらないみたいだなし、外側に居る黄色い猿やらイヌやらブタやらもたいしたことはないのかな〜??

選挙で反対の意思を示すことってイエローモンキーには出来ないのかな?

今、世界で何かが変わり始めているようだと思うのですが、極東の島国は地震と放射能で壊滅してしまうのかな〜??

[ 2016/11/23 22:40 ] [ 編集 ]
あれだけTPP反対を掲げ、
「聖域無き関税撤廃を前提にする限り交渉に参加しない」
と言ってたのが、ウソみたいだ・・・
どんだけTPP推進に傾いてんだよ。
ブレすぎだろ!

アメリカで同じようなウソが通用すると思ってるのか?
日本と違って、アメリカはキリスト教文化の契約社会だ。
そんな簡単に有権者と交わした「契約(TPP脱退)」を破棄できるはずがない。

あまりにもお粗末な日本政府。
[ 2016/11/23 22:46 ] [ 編集 ]
ジタバタするよね〜。。
[ 2016/11/23 22:54 ] [ 編集 ]
安倍 安心しろ!NHK 読売 産経らがうまく取り扱って支持率は何とか下げないようにするから。
[ 2016/11/23 23:16 ] [ 編集 ]
日本の国益でないことはもちろんアメポチですらなかったTPP
じゃあ、何のためなのか?
官僚や大企業がTPPのために準備した諸々のことをひっくり返すのがイヤなのがアメリカが反対してもゴリ押しする理由だ。
よくよく考えると今のアベ政治の行動原理は全部これだよな。
普天間基地の辺野古移転をゴリ押しするのも同じ事情。
原発推進も集団的自衛権ももちろん同じ事情。
アメポチは口実で日本国内の一部のハイエナ上級国民の利権保護が最大のモチベーションと考えればすべて納得できる。
[ 2016/11/23 23:28 ] [ 編集 ]
完全にKYwwさすがカルト(笑)
[ 2016/11/23 23:50 ] [ 編集 ]
ウソつかない! TPP断固反対! ブレない! by ドナルド・トランプ
[ 2016/11/24 00:00 ] [ 編集 ]
どれだけ自民が「公約」を甘く見てるかよくわかるな
アメリカ国民を敵に回すつもりなのか

アメリカの政治家は日本の政治家のように
昨日はTPP反対してたけど今日はTPP賛成します^^
なんつう政治してないんじゃねーですかね

しかも他国から言われたので変えました
何て言い出したらそれこそアメリカ大統領は傀儡じゃん
[ 2016/11/24 00:18 ] [ 編集 ]
よせ!
トランプとアメリカ国民の機嫌を損ねるだけだ
[ 2016/11/24 00:21 ] [ 編集 ]
反安倍の

ためなら追随

トランプに


極左連合、血迷ってアメリカ国民のために情熱を燃やす川柳
[ 2016/11/24 03:15 ] [ 編集 ]
トランプがホワイトハウスに住まない理由は、ヒラリーを動かす組織に見張られるからだ。
大統領を監視するシステムが取り払われないとホワイトハウスには住まない。
巨悪が粛清されホワイトハウスに住む状況が整えば、日本でもアベ一味や維新や民進の前原や野田のような国賊も粛清されるだろう。
[ 2016/11/24 04:12 ] [ 編集 ]
TPP無しで、中国に土下座したい人達って、何なの?ヴァかなの?
脱亜入邦で、太平洋連邦! いつやるの?今でしょ!

       アメリカ復興 + TPP2.0 = 太平洋連邦
       アメリカ復興 + TPP2.0 = 太平洋連邦
       アメリカ復興 + TPP2.0 = 太平洋連邦

日本は総力を挙げて、アメリカ復興に尽力すべき!

トランプ氏が、大統領になるというのなら伝えよう!

  我々も『トランプのTPP2.0』に、賭けさせくれと!

       TRUMP's Pacific Partnership(TPP2.0)
       TRUMP's Pacific Partnership(TPP2.0)
       TRUMP's Pacific Partnership(TPP2.0)

我々には、もう、残された時間はない件。
換骨奪胎、トランプ氏に、新しいTPP2.0を策定してもらおう!

         一緒に、でっかい夢見ようぜ!

安倍さん、麻生さん、命懸けで頑張って下さい!


[ 2016/11/24 04:42 ] [ 編集 ]
「できもしないことは最初から言うな」

かつて自民党が民主党を攻撃した言葉である
[ 2016/11/24 05:24 ] [ 編集 ]
この執着はナゼ?
[ 2016/11/24 06:44 ] [ 編集 ]
TPPがそんなに素晴らしいなら中身をすべて公開しろ
なんで公開しないんだ?黒塗りだし議事録非開示
どうして隠す?早く出せよ
[ 2016/11/24 07:48 ] [ 編集 ]
この国は考えることを止めてしまい、猪突猛進型にただただ目の前に突っ込んで行く、誰にも理解不能な政府になってしまったようだ。このまま行けば日本は北朝鮮と並んで、アメリカ人の一番嫌いな国、理解されない国、うざい国、相手にしたくない国の筆頭に出てきそうだ。この政府のバタバタ慌てふためき、それを隠す余裕もないような有様を、中国はおかしくてたまらない気持ちで見ているかもしれないな。その内放っておけば誰にも相手にされなくなって、妙な猫なで声で近づいてくる、と。韓国とも急に何だか仲良しグループ面し始めているしな。どう見ても、気持ちよく付き合える、尊敬に値する相手とは言えない。聞く耳持たず、こちらの主張だけを大声でがなりたてるような奴は、真っ当な大人とは認識されない。うるさいから適当にあしらわれるのが関の山。残念でもそれがこの末期自民党独裁政権を許した日本の姿だ。
[ 2016/11/24 08:38 ] [ 編集 ]
日本政府は国民のことなど全く考えてない
自分らの権力とカネが第一!!
[ 2016/11/24 08:47 ] [ 編集 ]
ダッチ・ロールが半端ない。アメリカに接近したと思ったら、韓国に接近して、オーストラリアに接近して。

ダッチ・ロールとは航空機が米方向と露方向の振動を繰り返す現象である。
[ 2016/11/24 08:51 ] [ 編集 ]
どうしたらいいか解らないんだな…
[ 2016/11/24 08:57 ] [ 編集 ]
安倍さんが経団連に行ってやっている「官製春闘」、賃上げの陳情のシーンを思い出したよ。
[ 2016/11/24 09:39 ] [ 編集 ]
おそらく国内向けのパフォーマンスじゃないかなぁ。アメリカがやめますと言って、「はい、そうですか」と簡単に引き下がっていては国内向けのに今まで説明してきた事と矛盾する。

それにしても、トランプがTPPをやめるという理由については大手メディアはどこも詳しく説明してないですね。何故やめるのか?何故アメリカにとって不利益なのか? その理由は日本には当てはまらないのか?
[ 2016/11/24 09:41 ] [ 編集 ]
トランプがTPPをやめる理由は30年前からです。日本製品が米国市場を荒らしていたから不満なんでしょう。ニューヨーク、マンハッタンの建物を日本企業が買ったのも恨んでおります。
[ 2016/11/24 09:58 ] [ 編集 ]
安倍政権は国民のことなど考えてない
TPPは1%のカネの亡者どもだけが、より迅速に残りの99%からカネをしぼりとる仕組み。
多国籍企業のトップらがどの国の政府より上にたち、武器や医療や保険、それよりなにより食糧で荒い商売して憲法なぞ無視でカネを奪い取っていく。
どうぞどうぞと国を差し出す安倍一味には多国籍企業から褒美がたっぷり。
国民はより貧しくなり
うるおうのは世界のトップのあこぎな商売人たちとその寄生虫の政治家だけ。
もういいかげんわかれよ。アメリカ国民はとっくにわかってる。だからトランプを選んだ。
アメリカが損して日本が得するのではない。
どの国に限らず国民はより苦しくなる。
それがTPP

[ 2016/11/24 10:02 ] [ 編集 ]
TPPでこまる農家や漁業者には救済の対策費として5000億円ほど予算を組んだそうですから引くに引けないところに来ました。
農家への対策費のバラまきで次の選挙に勝つ予定が狂ってきました。
[ 2016/11/24 10:08 ] [ 編集 ]
KYじじい造語発祥の地で、カルトプレジデント by NY times
>完全にKYwwさすがカルト(笑)

まだ、KYとかって、ダサい、朝日韓国じじいが作った死語使って、
得意になってんのかい?(爆笑)
もしかして、君、20代の短足ちゃんかい?w

朝日韓国じじいが、渾身を込め、韓国らしい、
おどろおどろしいロゴまで作り、じじいの新聞に、
自作のKYロゴを掲げ、
すばらしい日本人をバッシングするときには、
韓国朝日じじいの「KY」を、「レイシスト」と、一緒に、ただ、叫び、
ただ、ただ、九官鳥のように繰り返せ!と、
君らは、教えられているのかい?wwwwwwwwwww

で、バッシングした後は、その人の真似を、必死になってしだすという、
精神分裂病を発症するんだよな?
それ、矛盾してると考えたことはないのかい?w
ほんとに、バカでダサい連中だよな。

もちろん、そんな捏造用語を、後生大事にしてる君もバカだが、
それが流行ってるかに勘違いするバカな日本人の、ごく少数だが、
まだ、生息していることは、残念しごくである。w

あと、君が、そのように触発された、真の理由は、
アメリカで、君らの、ぱくちゃんが、
カルトプレジデントと、呼ばれだしたことに、やっと、気づいたからかい?(爆笑)

[ 2016/11/24 10:45 ] [ 編集 ]
トンチンカンの安倍内閣
そもそも安倍晋三や石原伸晃は、日本が「世界の劣等生」であることに気付いているのか。

膨大な債務をつくり、原発事故による環境汚染で世界に迷惑をかけ、その後のお粗末な事故処理で、もはや「世界の劣等生」以外の何者でもない日本の要請を、いったい誰が聞くかっちゅうの。

ゴルフドライバーのプレゼント引っさげて、まるでバブル時代に世界にもてはやされた日本のビジネスマンもどき。

ベトナムは、日本が受注した原発工事をキャンセルしたというじゃないか。

世界は「日本抜き」で動いているのに気付かない、自意識過剰の安部内閣。

「息子の伸晃の出世のために」、森元首相に頼まれて都知事を引き受け、挙句に銀行ぶっつぶし、豊洲のインチキ工事にハンコを押し、税金水のように使ったゲス野郎の息子、伸晃が「経済財政政策担当大臣」?笑わせるな。

そんな「経済に弱い経済財政政策担当大臣」のいる安倍内閣によるTPP推進要請を、誰が真面目に受け取るかっちゅうの!?

晋三や伸晃は、いつまで政治家を図々し~~~~く続けるつもり?

そういえば、安倍も石原も、アメリカの大学卒業できずに、途中退学だよね、

あるのはカネモクのダークな血筋だけ。

いつまで、このアホたちに税金でメシ食わせなくてはならないのか。

世界のリーダーたちの影の囁きが聞こえるようだ、「安倍に関わるな」と。
[ 2016/11/24 10:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/24 08:38 ]
なんて的確な表現なんだろう
どうしてトランプ(アメリカの庶民)がTPP離脱を望むのか?
そんな事を1mたりとも考えようとしない奴であるほど、政財界での地位が高い。
相手が何を望んでいるのか、何を嫌がり何を恐れているのか知ろうともしない。
これでどうやってアメリカやその他の国と外交をやるんだろうか。
このままだと、金、技術、領土を外国にむしり取られて日本は滅ぶかも?
[ 2016/11/24 10:51 ] [ 編集 ]
トランプは、NYタイムスの記者会見を、すっぽかし!!www
トランプは、NYタイムスの記者会見を、すっぽかし!!www

ドタキャンが、真実!『 全米で話題! 』

認めろよ、韓国朝日反日新聞の、お友達の、ANNと、
ANN大好きの、このブログの管理人!(爆笑)
[ 2016/11/24 10:53 ] [ 編集 ]
>2016/11/24 10:46

   ↑

  韓国人w
[ 2016/11/24 10:58 ] [ 編集 ]
これだけ理解しておけばよいらしいw

反日左中韓スパイ+英諜報機関の末端社員の捏造新聞 JAPAN TIMES(子分)

クリントン応援キャンペーンの仕掛け機関紙 NY TIMES(親分)
[ 2016/11/24 11:03 ] [ 編集 ]
安倍はアメリカの犬じゃなくて大企業の犬だったのか。安倍マリオネット晋三を操っていたのはエコノミックアニマルだったのか。企業なんて潰してしまえ。多国籍企業から多国籍企業税をとれ。金持ちから金を奪って国民にまわせ。それができる政治家を次の選挙では選ぼう。打倒金持ち。階級闘争だ。安倍はクビ。金持ちの金持ちによる金持ちのための社会なんてぶっ壊そう。金じゃ動かないトランプは金持ちの天敵なわけだ。頑張れトランプ。日本の豚どもを駆逐してくれ。その前に安倍を駆逐してくれ。ブチュっと潰してポイッとしてくれ。さよなら安倍マリオネット晋三。国民を愛する為政者を新たに我々は選ぶことにするよ。
[ 2016/11/24 11:44 ] [ 編集 ]
何でトランプとサンダースが支持されたか理解できない馬鹿がいるな。

NAFTで70万人も雇用が失われた。
GMやフォードもメキシコで作って輸入するから貿易は赤字。
TPPをやれば雇用はさらに減る。
移民はさらに増える。

グローバル企業は勝つが、アメリカは勝たない。
それが分かっているから米国民は反対する。
ヒラリーもTPP反対しなければ選挙戦を闘えなかった。

NAFTでアメリカに起きたことはTPPで日本にも起きるが、お家(大企業)大事の儒教社会の日本人には分からない。
[ 2016/11/24 11:51 ] [ 編集 ]
安倍晋三、未練がまし。
GDP13兆円のおお嘘。
専門家の計算は、ゼロだそうです。

参議院TPP特別委員会の滑稽さ。

自民党議員の次期大臣狙いの質疑に唖然としますね。
[ 2016/11/24 13:17 ] [ 編集 ]
共産主義国家よろしく「企業の労使交渉」に安倍は口出ししていたけど、今度はアメリカの内政に口出しするの?
ホント恥ずかしい指導者だな。
[ 2016/11/24 13:54 ] [ 編集 ]
国の中枢たる政府が国防の意思を持って居らず
官僚や財界の言うがまま
それが透けて見える総理の言葉など届くわけがない
[ 2016/11/24 14:03 ] [ 編集 ]
内政がダメダメなのに外交でも黒星続き。見直し要請なんて開いた口が塞がらん。
本来ならこんな政権、新聞辞令で退陣なんだろうけどそのメディアがまったく機能してない。
[ 2016/11/24 15:02 ] [ 編集 ]
アホ総理世界に晒すその言動。
世界は日本ではありません。日本はマスゴミで騙してるだけなんだけど。世界で通用すると思ってんのか❓信じられない馬鹿。
「安倍は馬鹿なの⁉️」って世界が認識する。いいことですよね本当のことが分かって。笑い
[ 2016/11/24 15:45 ] [ 編集 ]
あんまりマスゴミがよいしょしてるもんだから、勘違いしてるバカ殿総理じゃない?
[ 2016/11/24 15:50 ] [ 編集 ]
トランプ勝利に際してのメッセージ・日本と海外の指導者の違い
英国と米国は、自由と民主主義、進取の気性という価値観に基づいた持続時で特別な関係を築いている。この関係に基づき、向こう数年間にわたって両国の安全保障と繁栄を確保するために協働していく(テリーザ・メイ・イギリス首相)

ドイツと米国は民主主義、自由、法の支配の尊重、そして、出自や肌の色、宗教、性別、性的指向、政治的信条に左右されない人間としての尊厳という価値観を共有している(メルケル・ドイツ首相)

不確実の時代が幕を開けた。欧州各国に団結を呼びかける。(オランド・フランス大統領)

もう、口論したくないが、米国次第だ。(ドゥテルテ・フィリピン大統領)


トランプ次期大統領と緊密に協力し、日米同盟の絆を一層強固にする。
類いまれなる能力により、ビジネスで大きな成功を収められ、米国経済に多大な貢献をされただけでなく、強いリーダーとして米国を導こうとされている。(安倍総理大臣)

これが日本と他の国の首脳のレベルの違いです。
暴言王のトランプを手放しで褒め称え、すがっているのは日本の総理だけ。
本当に恥ずかしいし、情けなく、厭になる。
外国の有権者が羨ましい。
[ 2016/11/24 15:53 ] [ 編集 ]
「雇用を守れ」の「反グローバリズム」と「脱新自由主義」の勝利・そこにあるのは、行き過ぎたグローバル化に疲弊し切った国民の姿・新自由主義の自滅
米国国内は過去30年、弱肉強食の新自由主義がはびこり、格差拡大をもたらし、かつての中間層が貧困化しています。
特に打撃を受けたのが、『プアホワイト』と呼ばれる「工場労働者」や「農業従事者」たち。
トランプは新自由主義とはキッパリ絶縁し、彼らの救済を訴えたのです。
具体的には『移民制限』によって「労働者の所得引き上げ」を提唱し、「輸入関税を引き上げて」国内生産を増やし、雇用を増進させる。
本来、組合の結束が強く、民主党の票田だったオハイオ州やペンシルベニア州でトランプが勝ったのも、両州に「プアホワイト層」が多いため。
「新自由主義の自滅」こそ、暴言大統領の生みの親です。


安倍政権はTPPに限らず、大企業に有利な「法人減税」と「規制緩和」に血眼になり、社会保障費を削減し、国民に競争至上主義の『自己責任論』を押し付け、弱者を切り捨てる。
アベノミクスとは新自由主義そのものの「格差拡大策」なのです。
このまま世界の趨勢を無視して新自由主義のグローバル路線を突き進めば、必ず貿易摩擦が生じます。
日本が世界経済の分断の引き金となり、国際社会から孤立しかねません(菊池英博・経済アナリスト)
(11月11日付・日刊ゲンダイ)

我が家にもグローバル化に疲弊した男が1人いる。
派遣社員でボーナス、退職金は無く、もちろん交通費は自腹。
労働意欲は十分あるのだが、今の仕事は続けられないという。
今の仕事も決まった時は小躍りして喜んでいたのだが、貯金が全く出来ないし、将来の見通しが出来ないから仕方がないらしい。もう、若くはないし、また厳しい日々が待っているのは明らかだ。税金も、電気代も毎年上がり続けている。
いつになったら、平穏な日々がやって来るのだろう?


[ 2016/11/24 17:22 ] [ 編集 ]
もともとトランプは反TPPだろ。

それを自民の連中は何を勘違いして信頼できる大統領だ、考えが変わるとか勝手に決めつけてるのか?
[ 2016/11/24 21:13 ] [ 編集 ]
2016/11/24 21:13
トランプ以外にも現状のTPPに反対の共和党が上下院の半数以上を
今回議会選挙で獲得しています。
自民の連中は、空気嫁と状況嫁ができていない、き印軍団なの?
[ 2016/11/24 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 2016/11/24 21:13
> トランプ以外にも現状のTPPに反対の共和党が上下院の半数以上を
> 今回議会選挙で獲得しています。
> 自民の連中は、空気嫁と状況嫁ができていない、き印軍団なの?


いや、共和党はアメリカ版自民党で、超がつくほどのTPPや自由貿易推進派です。
トランプ氏とも意見が割れており、共和党はトランプ氏を選挙中に応援しませんでした。
だから、自民党はトランプ氏の意見が変わることを期待しているのです。
共和党はあなたが思うようなTPP反対派ではありません。
[ 2016/11/24 22:19 ] [ 編集 ]
トランプの頑張りに期待するしかないなぁ
[ 2016/11/24 22:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム