情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.24 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(60)

米国抜きのTPP発効模索へ!日本政府が具体的に検討、少なくとも4カ国が支持!オーストラリアやニュージーランドなど


s_ice_screenshot_20161124-083607.jpeg

ドナルド・トランプ次期大統領がTPP反対の強い決意を22日に表明したことを受けて、TPP交渉の参加国はアメリカ抜きのTPPを模索しています。日本政府はトランプ氏に考えの見直しを要請すると同時に、他の国々にも協力を呼び掛ける方針です。

アメリカ抜きのTPPはニュージーランドやオーストラリア、ペルー、メキシコの4カ国が前向きな意見を表明しました。その中でもニュージランドはTPP承認の手続きを終えていることから、日本と同じようにかなり強い推進派となっています。

ただ、TPPには「アメリカが消えると中止になる」という規程があるため、それを変更しない限りは「アメリカ抜き」とするのは非常に厳しいところです。ニュージランドに至ってはもう決めているわけで、TPPは一度潰すしか無いと言えます。


米国抜きの発効模索=豪や中南米が支持―TPP
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2512643?news_ref=nicotop_topics_topic

 【シドニー時事】環太平洋連携協定(TPP)を、米国抜きで発効させるべきだとの意見が浮上している。トランプ次期大統領が離脱を明言したためで、署名12カ国のうち少なくとも4カ国が支持する意向だ。

 オーストラリアのチオボー貿易・投資相は23日、米国が離脱しても「多くの選択肢がある。協定を変更し、米国抜きで発効させるのも一案だ」と説明。将来的に中国が加わる可能性があるとの見解も示した。



s_ice_screenshot_20161124-083404.jpeg
s_ice_screenshot_20161124-083444.jpeg
s_ice_screenshot_20161124-083451.jpeg

以下、ネットの反応





























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一般人がこいつの真似したら 逮捕レベルの事だらけじゃないか?
大臣どもは、何やっても通るのかい!?
しばらくこいつの顔見たくないわ
[ 2016/11/24 12:14 ] [ 編集 ]
移民させたい国と移民が欲しい国かな・・・・・・
[ 2016/11/24 12:16 ] [ 編集 ]
そこまでして何を得たいのか?
安価な労働者か?
将来に禍根を残すぞ
[ 2016/11/24 12:22 ] [ 編集 ]
農業国とTPP→馬鹿か売国か
農業国とTPPを結べば、海外の安い農産物が入ってきて、日本の農業は全滅。

ニュージーランドのような小国に、自動車が何台売れる? アメリカが入っていればまだしも工業製品が売れるという多少のメリットがあるが、アメリカ抜きのTPPには何のメリットもない。

「『日本としてはTPP発効に向けて全力を尽くしましたがアメリカの事情でやむをえず…』という形にするための単なる“言い訳パフォーマンス”」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161122-00075610-playboyz-pol

自分たちのメンツを守るために国を滅ぼすようなことはやめてくれ。
[ 2016/11/24 12:31 ] [ 編集 ]
アホか、日本が参加国の輸出先として標的になるだけ。
[ 2016/11/24 12:34 ] [ 編集 ]
そうまでしてカネがほしいのか、安倍総理大臣。国民をだまし、日本を売りとばしてまで。
なぜトランプのように自国を愛さない?
権力とは自分らの利益にだけ使うものか?それでは虚しくないのか?
ほんのわずかな、多国籍企業という名の商売人との結託がそんなに大切なのか。しかも彼らの市場は戦争であり、原発であり、もうけ最優先の医療、食糧、保険、文化までもがまず彼らがカネを吸い上げられるか否かで図られる。
なぜ気づかない?
アメリカ国民が確信したことを 日本の国民はなぜ気づけない?
TPPで利益を得るのは多国籍企業のトップと売国政治家だけだ。
[ 2016/11/24 12:41 ] [ 編集 ]
  悪あがきの代表例
TPP予算で総選挙を勝ち抜きたいだろうし、経団連のバカキバラ じゃなかった榊原会長も「まだあきらめてない」とか、しぶといね。
13:00~から参院でTPPの特別委員会 民進は蓮舫代表が質問に立つそうな
 自民軽薄劇団による寸劇お楽しみください。
[ 2016/11/24 12:46 ] [ 編集 ]
日本の外交力はここまで強くなったのかと思うと体が震える
アメリカとは2国間FTAを勝ち取り
日本主導のTPPで日本がルールを作る側に回り、アメリカのポジションを完全に奪うことができた
つまりアメリカとの国防連携を維持しつつ
日本がオーストラリアやニュージーランドなどから一方的に搾取できるということ
民主のときは完全な土下座外交であったが、安倍さんのおかげで日本の外交力は日本史上最高だと言える
日本の未来明るい
[ 2016/11/24 12:50 ] [ 編集 ]
安倍ふざけるな!
[ 2016/11/24 12:56 ] [ 編集 ]
レ・ミゼラブル
あまり(甘利)に不条理
orz業績の目玉になるハズだったのに
[ 2016/11/24 12:58 ] [ 編集 ]
「TPPは米国抜きでは意味がない」
と言っていたのはどうなりましたの?
[ 2016/11/24 12:59 ] [ 編集 ]
メンツまる潰れだからね、後はメンツの問題でしょ
[ 2016/11/24 13:01 ] [ 編集 ]
取り敢えず泣いて(泣かなくてもいいけれど)今井を斬れ
浮かぶ瀬もあるやもしれぬ
[ 2016/11/24 13:05 ] [ 編集 ]
ほんと、往生際が悪いね。

無意味な戦争をダラダラ続けて国の傷を深くした第二次世界大戦の大本営そのもの。

戦犯子孫内閣には、捨てるようなメンツなんて最初から無いからさっさと降参することだ。

安倍の無駄な海外出張にこれ以上税金無駄にするな。
[ 2016/11/24 13:12 ] [ 編集 ]
論点はそこではない。ISD条項、ラチェット、大統領権限。今回はそれらが消え去ったように見える。
だが、アメリカは後出しを狙っている。それと日本と二国間協定を目論んでいる。
世界最強アメリカを建て直す気でいる。
一国一人勝ちを。
今後の動きを注視しなければいけない。

[ 2016/11/24 13:12 ] [ 編集 ]
韓国の大統領が問題になっているようだが日本にも忌々しい今井がいて神立ち水に頼っている首相がいる。
[ 2016/11/24 13:26 ] [ 編集 ]
安倍は、どこの国の政治家なんだ!?
こんなヤツを選挙で当選させた国民が一番悪い!!
[ 2016/11/24 13:27 ] [ 編集 ]
>世界最強アメリカを建て直す気でいる。
一国一人勝ちを。

これはビシビシ感じる。その為には今のTPPも他の他国間条約もただ反故にするわけではなく、より優位な条件のものを結ぶつもりなのだと思う。
[ 2016/11/24 13:30 ] [ 編集 ]
>日本の外交力はここまで強くなったのかと思うと体が震える


それは風邪。
[ 2016/11/24 13:33 ] [ 編集 ]
(あまのじゃく)私はアメリカ抜きなら賛成してもいいよ。だって、日本のお友達いないもん。
EU、上海協力機構、アセアン、NAFTA、AIIB、、、、どれも入ってないもんね。現在鎖国状態です。男はちょんまげ『ドスコイ」女は日本髪「ほなさいなら、おおきに」
[ 2016/11/24 13:42 ] [ 編集 ]
きたねぇー!!
ゲームに負けたからって、ゲームのルールを変えてやり直そうと言ってるようなもの。
小学生でもこんなセコイ手は使わないわ(-_-)
[ 2016/11/24 13:49 ] [ 編集 ]
真の大東亜構想はもし出来たら出来たで全力で潰されそう。
[ 2016/11/24 13:56 ] [ 編集 ]
>日本の外交力は、、がの間違い
日本の外交力がここまで強くなったかと思うと体が震える。
それは天然痘の症状だ。救急車を呼びなさい。
[ 2016/11/24 13:57 ] [ 編集 ]
安倍「保護主義の蔓延を食止める」←国の経済を守るのはダメってこと
これって国家・政府を根本から否定する発言なんだが
日本政府は国民を保護しませんってことだ
我々マジでクーデター起こすべきだろ
このままだと犬死だぞ
[ 2016/11/24 14:17 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/24 14:17 ]

アホか
保護主義が蔓延ったからJAみたいに農家から中抜きする悪徳団体ができたんだろうが
もしJAが無くなれば消費者はより安価に農産物を買うことができていた
他にも水道事業などは公金をジャブジャブ使って退職金もたんまり貰ってる
庶民が苦しい思いをしてる中でこいつらだけがのうのうといい暮らしができてていいと思うのか?
よくないよな
安倍さんは国民のために既得権益をつぶしたい、それだけのことだ
[ 2016/11/24 14:23 ] [ 編集 ]
【これは酷い】過去50年間分の原発費用を国民負担に!経済産業省が提案、廃炉や賠償費用とセットで!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14240.html
じゃぶじゃぶ
[ 2016/11/24 14:35 ] [ 編集 ]
自民サポのいってることみると韓国はもちろん中国にも売国しようとしてるんだよなあ?
しかもリアルに日本の土地、日本人の命すらも
[ 2016/11/24 14:41 ] [ 編集 ]
1対99じゃなくて0.1対99.9かも
1330さん
安倍さんらは"日本"の利益なんて考えてませんよ TPPは多国籍企業が世界の専制君主になるためのルール。国、という観念などない。
多国籍企業のトップ1%対99%の普通の人々
で、1%が普通の人々からカネをしぼりとるルールだとまだわからない?
安倍さんらは日本のことなんて考えてない。
考えてるのはおのれの利益だけ 多国籍企業に都合のいいTPP締結してもうけさせて見返りもらいたいだけ
もういいかげんわかろうぜ
国民のことなんて考えてない。だから福島もほったらかしだろ?
奴隷以下としか見てないよ
[ 2016/11/24 14:49 ] [ 編集 ]
そもそも既得権益を潰すためにTPP(外部の力)が必要なのか?
庶民の生活が苦しいならばバラ撒き止めて国内にあてればいいんじゃないか?
これは今すぐにでも出来ることだぞ
具体的な説明抜きでTPPを推し進めようとしている政府を信用ならん
[ 2016/11/24 14:53 ] [ 編集 ]
原発反対に反対さん、TTPやFTAもその既得権益がそっくり多国籍企業に奪われるだけなんだが…しかも質の悪い作物、フッ素入りの水道水で苦しめられてる国々を知らんのか?
[ 2016/11/24 14:57 ] [ 編集 ]
メンツにこだわるだけの偉人足るか?糞安倍が?
アホ安倍野郎
[ 2016/11/24 15:03 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/24 14:57 ]

奪われないって、逆に日本が奪いにいけばよくね?
アメリカもいないし独占だろ
フッ素の何が悪いんだよ
テレビで見たことあるけど、ヨーロッパのどこだかは水にフッ素が含まれているから町の人はみんな虫歯ゼロだっていう話があった
まぁマスコミのいうことだから話半分に聞いておいたほうが良いが
[ 2016/11/24 15:11 ] [ 編集 ]
日本の政治家、官僚、評論家、シンクタンク達の『利権』『既得権益』
これまでは共和党の「ネオコン」や、クリントンの背後にいる「軍産複合体」の意向を汲んでいればよかった。
自称「米国通」の「外交評論家」や「シンクタンク」もそうです。
ジャパンハンドラーの意のままに動くことが『利権』にもなり、甘い汁を吸ってきた。
彼らが言う『秩序の崩壊』とは、トランプの登場で自分達の『利権』が脅かされるという危機感でしかありません。
それで狼狽し、どうにかして『既得権益』を守ろうと次期大統領にすり寄っているだけです。(本澤二郎・政治評論家)

この国の悪夢、最大のリスクは、トランプ大統領の誕生ではなく、アメリカ追従しかできない「政治の無能」。
[ 2016/11/24 15:18 ] [ 編集 ]
フッ素が虫歯防止になると思ってる奴がまだいるんだな。ヨーロッパでは反対運動も起きてるし、実際に阻止して安全な水道水を勝ち取った国もあるよ
[ 2016/11/24 16:04 ] [ 編集 ]
原発反対に反対

奪えばいいって暴力がよっぽど好きなんだな
自民党支持者の暴力性は異常
さすが民主主義を強行採決という暴力で破壊する政党の支持者だ
[ 2016/11/24 16:56 ] [ 編集 ]
原発反対に反対は年増?高齢?
若い人ではないな。
[ 2016/11/24 17:19 ] [ 編集 ]
えー、老人かなあ?わたしは原発くんはネット大好き中高生かなと
[ 2016/11/24 17:21 ] [ 編集 ]
わたし自身が高齢だからぴーんとわかるんですよ。

原発反対に反対は高齢のアルバイト


お寒い中、ご苦労様。(笑)
[ 2016/11/24 17:26 ] [ 編集 ]
TPPと米日FTAで日本死ぬ
4か国でTPPをして、これでかなり食物は安く手に入るぞ。

日本の農業は壊滅、農村風景もみんな工業団地に変わるけど、仕方がない。

それと米日の間ではFTA。

自家栽培は商売の邪魔だから禁止、飲み水をくみ上げるのも商売の禁止だから禁止、自分でDIYをするのも商売を邪魔するから禁止・・・すべてアメリカの企業様から購入させていただくようになったりして・・・んなわけないか。
[ 2016/11/24 18:01 ] [ 編集 ]
うーん。話を折って悪いですが、「あの」朝日新聞の世論調査でさえ、
TPPは賛成の方が多いという事実はどう受け止めるんでしょうか。

http://www.asahi.com/articles/ASJCP73KDJCPUZPS001.html
[ 2016/11/24 18:12 ] [ 編集 ]
安倍晋三が反日売国奴であるのは明白だ
[ 2016/11/24 18:14 ] [ 編集 ]
どの国が抜けようがTPP反対。敵はグローバル資本
TPPとは、大企業や富裕層が、自分達がより儲かる為に、自分達に好都合な社会や政治にする為の協定だ。

今迄、大企業・富裕層ら経済的強者が、金の力で政治家やメディアを操って、格差を広げてきた。例えば、財政や社会保障の為と称して消費税を上げつつ、企業には減税・・なんて事を繰返してきた。

賛成派はグローバル化を素晴らしい物の様に言うが、関税がなくなれば、大企業が低賃金の国や、大企業を優遇してくれる国に行き易くなるだけの話。

移民受け入れ推進の首謀者も財界だ。安くでも働く外人を入れれば、労働者が待遇に不満を言った時、「じゃ辞めろ。代わりは幾らでも居る」と言い易い様にするのが狙い。

TPPが出来れば、グローバル化や格差拡大が更に進む。投資家が、儲けを邪魔する制度を訴えて賠償させる協定もある。大企業・富裕層の思うがままに政治が動かされ、抑圧が強まって行く。
[ 2016/11/24 18:14 ] [ 編集 ]
TPP死ね
歴代政権の多くは、社会保障の為と言って消費税を上げつつ、一方で大企業には減税なんて事をやってきた。庶民や貧困層には負担を押し付け、大企業には減税。更に、規制緩和を進めて、やはり大企業や大企業のバックにいる投資家に有利な政治を進めた。

規制緩和や自由化と聞くと、良さそうなイメージを持ちがちだが、規制緩和は経済的強者が、やりたい放題に立場の弱い者を虐げれる様になる事なのだ。例えば、派遣労働の緩和で労働者は派遣会社に搾取され、大企業や派遣会社が潤っている。

なぜこんな政治が進められてきたのか。それは、政党や政治家が大企業や富裕層とグルになってきたからだ。そうなる要因は色々あるが、判り易い例が献金。財界に有利な政治を進めた政治家や政党は、見返りに献金を貰って潤うという構図。

格差拡大は自然に起きた物ではなく、それによって得をする勢力が、故意に・意図的に起こした物なのだ。 「政治家の皆さんは真面目になってるんだろうけど上手く行かないんだ」と思ったら大間違い。 なぜその程度の認識の人が多いかと言うと、テレビや五大新聞等の大手メディアが、大企業言いなりのメディアだからだ。大企業からの広告料で成り立ってる彼らが中立公正な報道をする訳がない。そんな物を鵜呑みにしていれば、財界に有利な方に行かされ、格差も広がる筈だ。

格差拡大は過失犯ではなく故意犯。このTPPはその最たる例。毎度の如く大企業言いなりメディアは隠してるが、投資家主権にして、財界に有利な世の中にし、更に格差を広げる様な内容がてんこ盛り。
[ 2016/11/24 18:16 ] [ 編集 ]
世紀の会談!「安倍-トランプ会談」は共産国家中国への経済制裁の合意だった!そら蓮舫が慌てるはず!

日米が同時で「中国への課税」を実施すれば、共産中国の経済は破綻!
......人間の個人の自由を認めない共産党政権は「人類の敵」だと思います!

......なでしこりんです。「民進党は安倍内閣侮辱のつもりが日本侮辱になっていることに気づいていない」という指摘があります。民進党の蓮舫や安住は「安倍-トランプ会談」を「朝貢会談」と侮辱しましたが、蓮舫や安住と同じことを中国が言ってましたね。これって「一心同体の関係」って呼ぶのでしょうか?

.............................................

......ここにきて 興味深い記事が届いています。これは「日本と中国の関係」と「アメリカと中国の関係」について書かれた記事です。まずは「レコードチャイナ」の記事から。

......財務省が中国をはじめとする5カ国を「特恵関税制度」の対象から外す考えを固めたと報じられたことについて、中国メディアの億邦動力網は21日、中国製品の日本国内における価格競争力が低下する可能性があると警戒感を示した。財務省関税局によれば、「特恵関税制度」とは、開発途上国を支援する目的などで特定の品目を輸入する際に低い関税率を適用する制度だ。中国が「特恵関税制度」の対象から外されれば、日本が中国から特定の品目を輸入する際に、これまでよりも高い関税がかけられることになり、必然的に日本国内における価格も高くなる。http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-34054.html

.............................................

......そもそも 中国が「発展途上国」などということは中国人だって認めないでしょうが、意外や意外、中国政府は国際会議では平気で「自称・発展途上国」芝居を今でも平気でやっています。中国が発展途上国を自称するのは「経済大国の責任」から逃れるためです。日本の外務省は今でも政府開発援助(ODA)費を使って年間300億円を中国に援助してますよね。そのお金がまわりまわって日本領土の侵略に使われるかも知れないのに。

......一方、中国の軍事費は「世界2位」。公称ですら日本の3倍の約13兆円。世界の軍事費の1位はアメリカですが、中国の軍事予算は闇のベールに包まれているため、実費ではすでにアメリカを上回っている可能性すらあります。日本の財務省が「中国を特恵関税制度の対象から外す」のは大変遅い決断ですが、正しい決断でもあります。これはぜひ今年中にも決定してほしいですね。

.............................................

......もう一つ の記事はトランプ次期政権の記事。こちらは「zakzak」の記事。今や左翼の新聞社が事実報道を止め、安倍批判しかしない状況ではネット情報は重要です。

......トランプ氏は選挙期間中、日本やドイツも批判していたが、一番激しく攻撃していたのは中国だ。彼は以前から「アンチ・チャイナ」を前面に出していた。 いわく、「大統領就任初日に中国を『為替操作国』に認定する」「中国のハッカーや模造品に規制強化する」「中国の輸入品に45%の関税を課す」「中国の覇権主義を思いとどまらせる。http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161124/frn1611241130002-n1.htm

.............................................

......トランプ氏 のアメリカ大統領就任にともない「TPPからのアメリカ撤退」ばかりが報道されていますが、実は、「中国を為替操作国に認定して課税する」という話は大統領選挙以前から言われてきた事実。ですから、チャイナマネーはヒラリー・クリントンを応援したんです。アメリカではすでに民間レベルで「中国製品の締め出し」が始まっています。トランプ氏は「アップルも中国ではなくアメリカで生産すべき」と要求しているんですよ。もしトランプ氏が暗殺されるのなら「犯人は中国」です。これは間違いありません。中国人にとっては「人の命よりお金がほうが大事」ですからね。

.............................................

......そこで 思い出してほしいのが「安倍-トランプ会談」後に安倍総理がおっしゃった言葉。「トランプ氏は信頼できる指導者だ」と。日本とアメリカの共通の敵は中国。安倍総理とトランプ氏の間で「対中制裁」が話し合われたことは間違いないでしょう。世界の人々にとって一番危険なのが共産党政権。共産党は民主主義社会の破壊を目的にしていますから。

.............................................

......民進党 の蓮舫が執拗に「安倍・トランプ会談の内容を話せ!」と要求しているのも中国共産党からの「注文」なんでしょうね。もちろん、安倍総理が「密約」を公表することはないでしょう。でも、その内容はすでに行動で明らかになっています。中国は歴史的に見ると「分裂と独裁」を繰り返しています。今の中国共産党政権は独裁ですから、次に起こるのは分裂。私たち日本人は「リアル新三国史」を自宅で見られるかもしれません
[ 2016/11/24 18:16 ] [ 編集 ]
フッ素の害 (笑)
www.thinker-japan.com/husso.html
[ 2016/11/24 18:22 ] [ 編集 ]
一日も早い政権交代を。
安保法廃案にして報道の自由を。まずはそこからでしょうか。小沢さんがやはり必要。
国民は騙されたが、自らにも責任あり。水と安全はタダに戻すべきですね。
[ 2016/11/24 18:25 ] [ 編集 ]
TPP対策予算はそのままらしいよ
今日の特別委で無所属クラブの松沢氏が、TPP発効後の関税対策などで計上している1兆1千億以上の予算は、トランプの離脱表明で不要になるのではと安倍氏に質したところ、
たしかにTPP発効を見据えたものではあるが、前提とはしていないと、いつもの有り得ない詭弁
攻めの農業のために発効に関係なく必要とか強弁してるんだが「TPP関連政策大綱」で計上したものなんだよね。もうメチャクチャ
選挙に合わせて使うのかな、バラマキで当選を!
自分等のことしか考えてないよこの政権は。 改めて強調しておくよ
[ 2016/11/24 19:12 ] [ 編集 ]
TPP推進すれば特に特亜からいっぱい移民も入るから
安価な労働者を望むけど期待はずれの貧乏くじをひくであろう財界だけでなく
当然そういう特亜寄りのメディアも賛成するのでは
[ 2016/11/24 19:12 ] [ 編集 ]
安倍政権は日本を棄損するばかり。
国家反逆とか騒乱とか適応できないのかな。手遅れにならないうちに。
嘘と詭弁と誤魔化しとまるでカルト政権だね。日本人政治家はどこ行った?頼むよ。
[ 2016/11/24 20:06 ] [ 編集 ]
円安のおかげで日本領土の爆買いが進んだ。北海道では特に。南はスプラトリー基地。つまりオセロ挟みにされている。本州もビルや土地が買い占められている。日本の株や金目のものは海外投資家保有。

中国とアメリカの構図は実は見せかけで、華僑やユダヤなどの多国籍企業による土地分断が狙いではないだろうか?

ネットのビッグデータ解析もすすんでるのだろう。だからもうこの先日本は
[ 2016/11/24 21:46 ] [ 編集 ]
なつきとかよくわからないやつが早く消えますように。
[ 2016/11/24 21:49 ] [ 編集 ]
TPP崩壊に右往左往 世界が見えない安倍政権と大メディア
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194459
[ 2016/11/24 21:55 ] [ 編集 ]
トンガリと一緒にまとめようとしたTPPだが、アメリカが抜けて無意味。ただミンス党も菅の時に必死だったので、今のレンポーがとやかく言う必要は無い。どのみちダメな政治家で日本もカオス時代になってしまった。
[ 2016/11/24 22:18 ] [ 編集 ]
×安倍さんは国民のために既得権益をつぶしたい、それだけのことだ

正解
安倍さんは、アメリカのために既得権益をつぶしたい、それだけのことだ

偽装愛国者ハ真性売国奴 ←ググれ
[ 2016/11/24 23:12 ] [ 編集 ]
農業酪農輸出国ばかり。
どこに出荷されるのかな?
[ 2016/11/24 23:34 ] [ 編集 ]
11/24 20:02 夏希2016 さん
> そういえば、愛国者もロハスさんも見なくなった。
> このブログの岐路にあるかも。

 武尊さんも随分前からみかけませんし・・・。
このごろは,原発関連記事で,「真実を探すブログ」の頃にもどったような記述が増えてきていますが・・・。私はその方が好きです。
 私もときどき長文を書いてしまいますが,他の方への非難はできるだけ控えています。お互い「過度な誹謗中傷は」やめましょうね。
[ 2016/11/25 00:36 ] [ 編集 ]
「自由貿易=善」 ???
マスコミや安倍氏は 「自由貿易=善」みたいな感じの事ばかり言ってますが,そうなのですか? またどうしてそうなんでしょうか? 私には分りません。
[ 2016/11/25 00:41 ] [ 編集 ]
11/24 20:02 夏希2016
> そういえば、愛国者もロハスさんも見なくなった。
> このブログの岐路にあるかも。


そう思いたくてしかたない?むしろはるこやあんたのあざとさしつこさが公認されたと思う今日この頃。
原発くんは論外だけど
安倍信者の反安倍に対する誹謗中傷は限度超えてるからやめましょうね
[ 2016/11/25 07:43 ] [ 編集 ]
アホ丸出しのテロップだなw

何なんだ?この動画の、「有田焼 NYに進出に赤信号 」っていう、
土人が考えた、ダサいテロップは?w

日本って、一時が万事、これだよな。
そういう問題じゃないんだよ、そもそも。

で、結論いうと、有田焼なんか、誰も、ほしくもなんともないんだよ。

で、どっかから、ばかぱっくんを探してきて、
「わお!ありたやきいいですねーーーー...............(とほほ)」
と、テレビで放送すれば、
土人の株でもあがるのではないかと、勘違いし、躍起になるわけだ。

そんな低レベルの発想しか出来ないアホが、のさばっているから、
バカの国になってしまったんだよな。

たとえばだな、福島のアホ農家が、
世界で輸入禁止になっている、誰も食わない米を、ドイツに持ち込んで、
かわいそうな、勘違い展示会やったんだとさ。w
もちろん、誰も、見向きもしませんよ。人っ子一人な。
ただ、「あ~、福島の人達って、あわれだよね。」と、思われているだけ。

それなのにだ、
「 ドイツで、展示会やったって言えば、
  東京の人達が、買ってくれるかもしれねーべえええ!!
  日本で、威張れるべええええ!!! 」と、お得意の勘違いしてんだよな?
せいぜい、連中の意識レベルと動機は、その程度の低い~~~いものである。

もう、その発想、よしな。w

日本は、特に、何でもそう。

海外ブランド(土人には、行ったこともないNYなどの地名も、
土人を刺激するキーワードとなっている様子。w)や、高級品の名前や画像と、
土人の地域名・運動会・お弁当などという、韓国カルト家族条例が、泣いて喜ぶ用語、更には、シャネルと何も関係ない、鼻たれ糞ガキ画像などを、
一緒に並べれば、さも、キチガイ一家が、そういうものを、買っているかのような、
嘘の洗脳が出来るのではないかと、常に、そういう、かわいそうな発想しかできない
んだよな?

で、このゾンビ(福島の人のことだけ言ってるんじゃないよ、
今の大半の日本人の異常性では、国際的問題の本質など理解不能だという説明をしているんだよ。)どもは、実際に豊かな、自分達とは違う人間に対しては、
「えーえーえー!金持ち?!そんなわけない!「ねばーねばー!!」とか、
影に隠れて、やってんだよな。w
性格悪いよね、つーか、異常だね。

あのね、これ、海外のドキュメンタリー番組なんだけど、
(もちろん、テレビではなく、ネット配信で視聴)
ドイツの番組が、宮城の被爆地を取材したものだよ。

宮城のナントカ市長とかいうのが、
廃墟の村にある、汚ったね~自宅に、取材陣を案内した。
問題は、その時、宮城県の市長がとった、異常行動だ。

宮城県の放射能汚染を取材されているわけなのにだ、
その市長は、廃墟に近い自宅の玄関口に生えている、
汚ねー草を見て、< 除草剤 >を撒いていた...............................。

これを見て、ドイツの取材陣は、
「 この市長は、自宅が、放射能汚染されていることを、
  受け入れられないのではないか?」と、コメント。

いいかい?放射能汚染に対して、なんと、除草剤だぞ。
もはや、常識など、通用するレベルではないほど、
いかれている発想しかできない人間どもが、
この国の人口のほとんどを占めているわけだよ。

この日本人といっても、民度の低~~~~い人間どもが、
地方公務員から、教育委員会、果ては、メディアまでやってるのが、
この、バカが85%の国、日本である。

これが、もう、すでに、世界に、広まっているという事実に目覚めよと言いたい。

「 日本にも、まともな人も、いることはいるよね。数人とか。 」

それが、もはや、欧米諸国を中心とした、人々の本音になりつつある。

安部も、トランプ批判などする立場か?

せめて、「ISD条項の見直しについて、話し合いましょう」
程度の話ならまだしも。
今度の大統領は、利権で、飯食うつもりのない大統領だということを、忘れるな。

[ 2016/11/25 14:55 ] [ 編集 ]
TPPなんか止めろ!!
[ 2016/11/26 12:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム