情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.24 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(19)

自民党の下村博文元大臣、報告書で 232万円分の領収書無し!博文会「領収書を紛失した」


s_ice_screenshot_20161124-213952.jpeg
*下村博文

下村博文元元文部科学大臣が代表を務める政治団体で、230万円分以上の領収書を紛失していることが分かりました。
報道記事によると、下村氏が代表となっている「自由民主党東京都第十一選挙区支部」と資金管理団体の「博文会」で、計232万円余りの支出について収支報告書に領収書を添付せずに記載していたとのことです。

政治資金規正法では一万円以上の支出について使い道を明らかにする必要があると決まっていますが、選挙区支部や博文会は「領収書を紛失した」として掲載していなかったと報じられています。

領収書の紛失が確認されたとしても、報告が正しいのかは確認が困難だと言え、選挙管理委員会も「本当に使われたのか、疑念を生じさせないためにも適正に処理してほしい」とコメントしていました。


自民下村氏 230万余を報告書に領収書添付せず記載
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782551000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

下村元文部科学大臣が代表を務める自民党の支部や政治団体が去年支出した書籍代や飲み物代など合わせて230万円余りについて、政治資金収支報告書に領収書を添付せずに記載していたことがわかりました。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
泥棒の言い訳!
[ 2016/11/24 22:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/24 22:23 ] [ 編集 ]
アホちゃうか!
[ 2016/11/24 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ハッシュタグ #白紙領収書は犯罪
>
> https://twitter.com/hashtag/%E7%99%BD%E7%B4%99%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8%E3%81%AF%E7%8A%AF%E7%BD%AA

白紙じゃあないね。
領収書その物が無いから、白紙よりもアカンかと。
[ 2016/11/24 22:30 ] [ 編集 ]
税金泥棒や下着泥棒や税金で愛人囲う奴しかいないのか?
[ 2016/11/24 22:48 ] [ 編集 ]
指摘されても訂正すればセーフ、みたいな風潮になっているけど
本来なら議員辞職すべき案件だよ。
[ 2016/11/24 23:27 ] [ 編集 ]
統一教会信者が、自民党・下村博文氏を支持する理由
http://ameblo.jp/swimink/entry-12086071751.html

(若者に)半年間、海外青年活動や福祉のボランティア、

【自衛隊の体験入隊】など
できたら【労役的義務】を課して、
若者たちに受身ではなく積極的に前向きに生きる姿勢を身につけてもらいたい。 」

下村博文 教育勅語担当大臣 

ヤクザからの献金、博友会違法献金、全て事実だったことが明らかに

>【自衛隊の(強制)体験入隊】

徴兵制!
[ 2016/11/24 23:40 ] [ 編集 ]
なぜこのような金に汚い政治家がいるのか?
理由は簡単です。金に汚い政治家の下で甘い汁を吸おうと考えている日本人がたくさんいるからです。
[ 2016/11/25 00:57 ] [ 編集 ]
こんな弁解ではい、そうですかと引き下がるわけないだろ。何考えてんだ。完全に国民舐め腐ってやがる。
[ 2016/11/25 01:22 ] [ 編集 ]
これでも税務署はOKなんだよね。
まさか税務署にも上級特権あるなんてことないよね。
[ 2016/11/25 01:31 ] [ 編集 ]
赤信号って、みんなで渡るとぜーんぜんこわくないね
[ 2016/11/25 06:32 ] [ 編集 ]
選挙の時だけペコペコしおって、後は税金ATM使い放題、領収書だあ?そんなもん、失くしたと言っとけ、だと?どの口でそう言う舐めた事を言いおるのだ。こんな欲ボケ爺がまあ偉そうに若者に説教たれおって、ちゃんちゃら可笑しいわい。あまりにもレベル以下の議員だらけでムカムカする。選挙民よ、覚醒せよ。
[ 2016/11/25 08:30 ] [ 編集 ]
それでもいまだに支持率が高いのですから国民が終わっていますね
[ 2016/11/25 09:10 ] [ 編集 ]
大風呂敷を広げるばかりのデタラメ政権がなぜ、今も5割強の支持率を維持しているのかといえば答えは簡単だ。
大マスコミの“従軍記者”たちがせっせと大本営発表の記事を書き、国民騙しに加担しているからだ。
普通の感覚を持つ記者であれば、安倍政権が続くほど国民生活は困窮するのは分かるはずだ。
[ 2016/11/25 09:23 ] [ 編集 ]
普通、領収書を失くしたらその分は自腹じゃないんですか?
なんで領収書紛失で手続できてるの?
[ 2016/11/25 09:54 ] [ 編集 ]
いいのです。
大事なものをなくしても自民党員なら許されるのです。
[ 2016/11/25 13:13 ] [ 編集 ]
政治資金記載問題は昔には大臣も神妙だったが、小泉内閣の杉浦法相あたりから「修正をしました」でお茶を濁して終わり、が増えてきたように記憶する。
[ 2016/11/25 14:53 ] [ 編集 ]
また自民党か

ま た 自 民 党 か

ま  た  自  民  党  か
[ 2016/11/25 21:56 ] [ 編集 ]
上級民様は白紙領収書すら面倒臭いってか?

どんだけ一般大衆を舐め腐ってんだよ 💢
[ 2016/11/26 11:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム