情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.24 23:00|カテゴリ:原発関連コメント(23)

福島第一原発の3か所で新たな不具合!水中カーテンが損傷、防波堤の測定装置停止!地震と津波の影響


s_ice_screenshot_20161124-221059.jpeg
*東電

福島第一原発で新たな問題が発生しました。東京電力によると、海への放射性物質のひろがりを防ぐ水中カーテンが損傷し、防波堤の先端に設置している放射能測定器が止まっていたとのことです。
核燃料が保管されている共用プール建屋でも新たな水溜りが発見され、いずれも22日の地震が原因と見られています。

ネット上では心配した地元住民らが放射線量の測定結果を公開していましたが、今のところは大幅な線量の上昇は確認されていません。
ただ、強い揺れの影響で福島第一原発の作業に問題が発せうする恐れがあり、今後も福島第一原発については油断が出来ないと言えるでしょう。


福島第一原発 3か所で不具合、“水中カーテン損傷”など
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2921510.htm


s_ice_screenshot_20161124-220543.jpeg
s_ice_screenshot_20161124-220546.jpeg
s_ice_screenshot_20161124-220557.jpeg
福島県などで最大震度5弱の揺れが観測された22日朝の地震で、東京電力・福島第一原発では3か所で不具合が発生していたことがわかりました。



【各号機における放出量の推移
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2016/images4/additional_amount_161121-j.pdf

s_ice_screenshot_20161124-220842.jpeg

東電 放射線の推移
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2016/images2/handouts_161124_07-j.pdf

s_ice_screenshot_20161124-221007.jpeg
s_ice_screenshot_20161124-221020.jpeg

リアルタイム放射能測定図
https://news.whitefood.co.jp/radiationmap/

s_ice_screenshot_20161124-221400.jpeg





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
福島第一原発事故の収束作業があと100年以上続くという。
その期間の間に巨大地震と巨大津波が再び福島第一原発を襲う可能性はどのくらいだろう?と考えた
矢先にこの地震と津波。
東日本大震災、熊本地震、鳥取地震、先日の福島沖地震。この間、たった5年半。
予測されている地震は南海トラフ大地震や実際に起これば国内で死者が最悪約1億人と想定している
という九州南方海底の活動的マグマなど。
もはや安倍政権の間に「全原発即時廃炉」をしないと取り返しのつかないことになるのでは?

[ 2016/11/24 23:21 ] [ 編集 ]
>>23:21
安倍が「アンダーコントロール」と妄想している間は、無理ですね。
[ 2016/11/24 23:36 ] [ 編集 ]
安倍首相が原発推進を明言へ!核安全保障サミットで演説!「原子力利用再びリードする」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10804.html

恐ロシア
[ 2016/11/24 23:45 ] [ 編集 ]
安倍って隷属気質のくせに
軍事国家幻想持っていて、全世界に自ら敵を作ってるよね

マジでこのアホ(安倍)とアホの取り巻きをなんとかしないと、日本が滅びる

日本は2000年続いた文化(明治以降のエセ文化ではなく)さえ保持すれば
軍事力や経済力なんか誇示する必要は無い
そこそこ豊かならそれで十分なんだよ

安倍連中は売国&エセ文化でその日本の文化を壊そうとしている
[ 2016/11/24 23:56 ] [ 編集 ]
原発も安倍もノーアンダーコントロール。
[ 2016/11/24 23:59 ] [ 編集 ]
カーテンなんか単なる飾りです

入れ替わってんの認めてんだからさ

[ 2016/11/25 01:24 ] [ 編集 ]
もう、やめようぜ、原発。
やっぱり、人間には無理ゲー。

原発を扱うには、人間はあまりに無能。

相手が悪すぎ。
[ 2016/11/25 03:45 ] [ 編集 ]
東日本?の皆さんへ!
共用プールの使用済み燃料だけでも、フクイチ最悪の事態となっても安全な地域へ移動させるようにさせませんか?

移動先は真剣に対応させるためにも、原発政策の元締めである経産省の事務次官室の直上階辺りが最適解だと思いますが如何でしょうか? それとも国防の最高司令官の執務室直上がよろしいでしょうか??

学術会議は、「取り敢えずは乾式貯蔵方式で」と提言してましたようですが、真面目に取り組ませるためには現行の水冷式の方がよろしいのかも知れませんww

あ、忘れていました・・東電の本社の皆さんや歴代の幹部だった方々とか、再稼働にのめりこんでいらっしゃる自民党などの政治屋さん他にも配慮してあげなければなりませんかな〜

どうも首都圏の皆さんは、フクイチが危機的な事態にあるということの認識がないのではないのかと危惧していますが、原子力規制委員会がまともに機能していないからでしょうか? 田中委員長以下の5名にも使用済み燃料を何らかのかたちで背負わしてあげねばなりませんね〜

それとも、国権の最高機関であるとされる国会がサルに占拠されてしまって、アベのイヌしかいなくなってしまったからでしょうか?

アベ的政治勢力には何の対応能力も期待できませんので、利権のみの政治家は早く一掃して、官僚機構もガラガラポンしなけばほんとうに日本が消滅してしまいましょうや!
[ 2016/11/25 06:40 ] [ 編集 ]
オリンピックなんてやっている場合か・・

リニアモーターカーなんて・・・

お金かけるところが・・・
[ 2016/11/25 07:00 ] [ 編集 ]
悪質過ぎる
原発視察高校生、バックには開沼博、早野龍五。

NHK は、 「あなたは (被爆地となった山に) 自分の子供を遠足に行かせたいと思うか」という
「きびしい」 質問を女子生徒が受け、答えに困って涙を流しながらも、行かせたいと主張する姿を映す。

http://pbs.twimg.com/media/Cx-yALYUAAAzRI-.jpg
 
http://pbs.twimg.com/media/Cx-x9yOUsAAO0fG.jpg
 
http://twitter.com/i/web/status/801555099529068546
 
御用学者 開沼博、早野龍五。
[ 2016/11/25 07:27 ] [ 編集 ]
政府や東電らは大地震に伴って津波が来ることを期待していたんじゃない? 
https://mobile.twitter.com/prometheus2054/status/800814491961159680
[ 2016/11/25 08:39 ] [ 編集 ]
>2016/11/25 08:39

流されたら「想定外」チャンチャン。
になるのですかね?
[ 2016/11/25 09:12 ] [ 編集 ]
原子力マフイア(村)は安心安全で電気料金のコストが安いと宣伝しておきながら、世界一高い電力料金を国民に払わせている。
さらに事故の責任を国民に押し付ける図々しさ。
[ 2016/11/25 09:40 ] [ 編集 ]
地震でゆれまくって、冷却停止などの不具合が起きて、地震と津波の影響とか言いながらも「平常です」ってのさばる権力層・・・
大衆も変な知識ばっか詰めこまれ過ぎて、前に習えの如く洗脳され、直観で物事を判断したり、見抜いたりする力がなくなっている人が大半。
それが我が日本国民の現状。。。
[ 2016/11/25 11:40 ] [ 編集 ]
原発反対に反対さんは、このニュースどう思うのか聞きたい。都合が悪い時は出てこないね。いつも吠えまくってるんだから、コメントしてみてよ。
[ 2016/11/25 11:52 ] [ 編集 ]
どう考えても被爆させられてるのに、我々が電気料金払うのおかしくないか?
暴行されてその犯人に金払うってやっぱ異常。
[ 2016/11/25 13:52 ] [ 編集 ]
予想外に津波が宮城に行ってしまったが、予想通りに福島だったら今頃どうなっていたんだろうな。
[ 2016/11/25 14:04 ] [ 編集 ]
日本沈没と言う映画、あながち間違いじゃない。
[ 2016/11/25 16:18 ] [ 編集 ]
原爆・原発を解体消滅!世界平和革命の為の反兵器!ロシア科学アカデミースミルノフ学派Dr佐野千遥
http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-11519701385.html
トポロジカル超電導回路
 従来厚い鉛、コンクリートの壁によってのみ遮蔽できると信じられてきたガンマ線を、常温で完全反磁性を持つトポロジカル超電導回路の微細な物を縫い合わせて作ったメッシュだけで完全に遮蔽できる。

 よって核廃棄物を厚い鉛、コンクリートの壁の中に閉じ込める代わりにトポロジカル超電導回路のメッシュで包めばメッシュ外への縦波磁気波ガンマ線放射を完全に遮断する事ができる。

 トポロジカル超電導回路の微細な物を縫い合わせて作ったメッシュで放射能防護服を作ればガンマ線放射を完全に遮断する事ができる。

 放射能の中、最も性質が悪いのが原子核を損傷する中性子線である。中性子線を浴びると非放射性物質まで放射能を発するようになる。

メービウス超電導回路

 メービウス超電導回路の真ん中の穴を中性子が通り抜けようとすると、中性子の持つ磁場が作用して、巨大電流が生じ、強力な捩じれ場を発生させるので、中性子はその構成要素:S極単極磁力子、S極単極磁力子、S極単極磁力子に分解する。

 本メービウス超電導回路の小さな物を大量に作ってメッシュ状に繋ぎ合わせた「布」で、中性子を発して放射性崩壊をしている物質を包めば、中性子とガンマ線による放射能が全く外に漏れず、

現在の水の壁のようには中性子が跳ね返されて原子炉内に戻って再び核分裂を引き起こす事が無く、中性子は解体・消滅する。従来は原子炉から発散する中性子を外を囲った水の壁で跳ね返しているために、跳ね返された中性子が原子炉内に戻って核分裂を引き起こしてしまう重大問題が発生していた。

この問題はメービウス超電導回路のメッシュにより完全解決へと向かう。またこのメービウス超電導回路のメッシュは放射線防護服、防護マスクとする事により、中性子、ガンマ線の放射能の飛散する現場での完璧な防護を実現する事ができる。

トリチウム(三重水素)水はメービウス超電導回路のメッシュで濾せば、三重水素原子核から中性子が解体され、その中性子自体がS極、N極、S極単極磁力子に解体され、放射能は消滅する。これにより、大量の海水の放射能汚染を避ける事ができる。この場合、メービウス超電導回路の導線は絶縁体で覆っておかねばならない。

 左捩じれのメービウス超電導回路で負の質量のS極単極磁石を生成する事が出来る。右捩じれのメービウス超電導回路でN極単極磁石を生成する事が出来る。

左捩じれのメービウス超電導回路で生成させた負の質量のS極単極磁石の脇を光が通り抜けようとすると、重力レンズ効果により光を大きく屈折させる事ができる。

集光のメービウス捩じれ場によるS極単極磁力子生成・照射でウラン、プルトニウム原子核を解体・消滅させるシステムを作る事ができる。

みんなで佐野教授を応援しましょう。
[ 2016/11/25 18:27 ] [ 編集 ]
元々、すべて吹き飛んで飛散して汚染されている。
[ 2016/11/25 18:38 ] [ 編集 ]
18:27
佐野千遥とは何者じゃと思って検索してみたら、のっけからこんな文章が出てきた。

資本主義主力の株式会社制をも覆す、貴方を悩みと賃金奴隷状態から解放するフリ-エージェント世界革命を、誤った現行全自然社会人文科学を根底的体系的に批判し、一枚岩無矛盾の全新厳密科学体系を創り出した(世界史上これに挑んだ他者無し)FA大学佐野千遥教授が領導する
http://ameblo.jp/allahakbar231/

なんだか分からんが、胡散臭い人物であることだけは分かった。
何はともあれごくろうさん。
[ 2016/11/25 19:37 ] [ 編集 ]
とにかく原発はもうだめだな。
[ 2016/11/25 23:02 ] [ 編集 ]
高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/96646ce91459ccfd28fd7e87f5b7c180
 
開沼博、早野龍五、竜田一人

御用学者、御用作家に騙されないように。
[ 2016/11/27 05:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム