情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.25 04:33|カテゴリ:地震情報コメント(7)

【速報】アメリカ中央沖でM7クラスの地震が発生!エルサルバドルでM7.2、津波は不明!


s_ice_screenshot_20161125-042547.jpeg

南北アメリカ大陸の中央部付近にあるエルサルバドルの沖合でマグニチュード7.2の大地震が発生しました。アメリア地質調査所によると、日本時間の11月25日3時43分頃にエルサルバドル沖でマグニチュード7.2の地震を観測したとのことです。

この地震による津波の発生は不明ですが、現地ではやや強い揺れを捉えたと報じられています。エルサルバドルでは過去にも強い地震が起きていることから、被害が発生しているかどうか気になるところです。


アメリカ地質調査
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10007c4w#executive

s_ice_screenshot_20161125-042534.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-042613.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-042624.jpeg

気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/quake/

s_ice_screenshot_20161125-042637.jpeg
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成28年11月25日4時12分 気象庁発表
きょう25日03時44分ころ地震がありました。
震源地は、中米(北緯11.9度、西経88.9度)で、地震の規模(マグニチュード)は7.2と推定されます。
震源の近傍で津波発生の可能性があります。
この地震による日本への津波の影響はありません。



リアルタイム 世界地震地図
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20161125-043004.jpeg






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
地震発生の原因、それはアメリカの左翼がいつまでも大統領選の結果に女々しくクレームをつけているのが原因。(笑)
[ 2016/11/25 08:24 ] [ 編集 ]
NZ、日本、アメリカ中央部と環太平洋域で地震が連続していますね。

1990年以降、基本的に活動期に入ってますが、

特に活動が多い時期(ゾーン)に私たちは入ったとみて良いと思います。

おたがい、気を付けましょう。
[ 2016/11/25 08:54 ] [ 編集 ]
地震も連携協定してるんだな。
[ 2016/11/25 11:05 ] [ 編集 ]
世界中で異常気象が頻発。アメリカの政治大異変。太陽の活動異変。地震異常。放射能による被曝の発症待ったなし。
そして世界で膨張した金融の大収縮。
今年のクリスマスは来ないと法王と女王が異口同音に言った去年から後1ヶ月でその日が来るな。
[ 2016/11/25 12:12 ] [ 編集 ]
昨日か?
メキシコ湾に光る物体が降り注いだ…ってニュースあったの。どんな因果があるか!?夏目漱石ならぬ遠目隕石らしいが…。海面でかなり大きな光りがあったみたいですね。Wi-Fiじゃなく隕石なら陰謀論の殿中もとい範疇ではないっすね。失礼しました。
[ 2016/11/25 17:14 ] [ 編集 ]
連投すみません。
で、ぶっちゃけ移行してますか?以前は素数奇数日で46分前後が地震発生定石では?ありましたが最近は偶数日もしくは偶数ゾロ目時間で地震発生に移行じゃねぇ!?素数奇数日に予測して心の準備はしても以前の傾向とは違う。こっちはまだ3時間に1回は体感地震が来てますが。地震は予測してもハズレアバズレ女かぁ!?いずれにせよ深夜0時までのシンデレラもといツンデレラです。。。
[ 2016/11/25 17:47 ] [ 編集 ]
古い話ですが、1995年阪神大震災の前にサンフランシスコ大地震が会ってワールドシリーズが中止になった事があった。311福島の前にニュージーランド自身があった。(だから何なんだ?→何でもありません。)
[ 2016/11/25 17:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム