情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.25 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(20)

TPPを巡って与野党が衝突!安倍総理VS蓮舫代表 安倍首相「トランプ氏が翻意する確信はない」


s_ice_screenshot_20161125-050712.jpeg

アメリカ大統領選挙でTPP反対派のドナルド・トランプ氏が当選したことから、国会でも安倍首相の真意を巡って与野党が激しい論戦を繰り広げました。

24日の国会で民進党の蓮舫代表が安倍首相に対して「トランプ氏が翻意(公約破り)する可能性を本気で考えているのか」などと質問したところ、安倍首相は「そういう確信はない」と認める発言をしています。
自民党からはドナルド・トランプ氏の公約破りを期待する声が聞かれ、野党はこれを改めて国会で確認したと言えるでしょう。

一方で、安倍首相は積極的なTPP推進を明言し、「日本が『一抜けた』でいいのか」と述べています。蓮舫代表は安倍首相とトランプ氏の会談についても内容を聞き出そうとしますが、首相側に「トランプ氏が何をしゃべったかをここで言えば、信頼を裏切ることになってしまう」などと反論されていました。


s_ice_screenshot_20161125-050108.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050114.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050123.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050129 (1)
s_ice_screenshot_20161125-050133.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050136.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050157.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050208.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050210.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-050222.jpeg

【報ステ】TPPめぐり…安倍総理VS蓮舫代表(2016/11/24 23:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000088589.html

 国会では24日、TPP=環太平洋経済連携協定をめぐって、安倍総理と民進党の蓮舫代表が論戦を繰り広げた。「就任直後にTPPを脱退する」と明言しているアメリカのトランプ次期大統領との会談をめぐって、蓮舫代表は「TPPについてトランプ氏の本音を聞くことができたのか」と詰め寄った。



トランプ氏翻意、安倍首相「確信はない」
http://mainichi.jp/articles/20161125/k00/00m/010/075000c

 安倍晋三首相は24日、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の承認案と関連法案を審議する参院特別委員会で、TPPの今国会承認を目指す考えを重ねて示した。しかし、トランプ次期米大統領が就任後に離脱を通知すると表明したことを受け、民進党の蓮舫代表がトランプ氏が翻意する可能性をただしたのに対し、首相は「そういう確信はない」と認めた。













関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トランプ「辞めるっつってんだろ!」
[ 2016/11/25 13:44 ] [ 編集 ]
要約
アメリカの下僕になる準備は出来ている、ミスタートランプ、トラストミー by安倍晋三
[ 2016/11/25 13:49 ] [ 編集 ]
安倍が慌てて会うべき相手はトランプよりも習近平ではないのか。
[ 2016/11/25 14:00 ] [ 編集 ]
アメリカは、NAFTAで失敗して
もう、自由貿易は嫌になったの
だからトランプが当選したんだよ。
なのに、アメリカがTPPがやる訳ないじゃん
常識考えろよ
[ 2016/11/25 14:01 ] [ 編集 ]
根本的に狂ってるのが分からないようだねw
そもそも、レンホウという人は、
日本の国会に、出入りするべきではない。

どこの国が、たとえば、アメリカの国会の議員を、
ロシア人が、やっているような国があるか?????

インドの警察を、パキスタン人がやっている国があるかいな?????

根本から、ずれている人は、韓国へどうぞ。w



[ 2016/11/25 14:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/25 14:04 ] 此処は蓮舫の国籍記事ではないが...
米国にはイスラエルとの二重国籍者は普通だし、他国を例に出せばそれこそ生誕時の二重国籍は普通に居るのではないの?
米国は国内に生まれないと大統領になれないそうでオバマは出自でもめた様だが、議員にはそういう話は聞かない。シャワちゃんもオーストリア移民だがカリフォルニア州知事になった。
[ 2016/11/25 14:29 ] [ 編集 ]
だからTPP辞めろって
[ 2016/11/25 14:47 ] [ 編集 ]
翻意させること自体が反民主主義
だって選挙公約だよ

何度も言うけど翁長知事も同じ
[ 2016/11/25 15:42 ] [ 編集 ]
14:04


トランプが指名したアメリカ国連大使はインド系なんですよ。
両親がシーク教徒でインドのパンジャブ州からアメリカに移民しました。
国連大使になる、ニッキー・ヘイリーはインド移民の二世になります。
[ 2016/11/25 15:59 ] [ 編集 ]
どちらも信用してないから。下痢内閣は来年早々にも解散らしいし、レンポウ日本大嫌い婆さんは台湾に帰ってもらいたい。意味がない答弁で時間を使うな!地獄の争いみたいで見苦しい。
[ 2016/11/25 19:00 ] [ 編集 ]
TPPはアメリカが抜けた時点で意味ないのに下痢ノミクスは猿以下だね。
[ 2016/11/25 19:06 ] [ 編集 ]
安倍しゃん、TPP失効の公算に…批准手続き完了は全参加国中ゼロだとよ。
萩生田官房副長官もこういうときに茶番って言ってやらないと

必要なくなったTPP対策予算1兆1900億のうち4800億いつのまに使ったの、先の参院選とかじゃないの? 発効関係なしに対策必要だという状態なら、TPP入ってる場合じゃないけど
[ 2016/11/25 19:41 ] [ 編集 ]
とまれない
TPPも原発も

なにも学ばない、考えない
ただただカネがほしいだけ
[ 2016/11/25 19:47 ] [ 編集 ]
ニコ動は糞だな。何とかしてあの会社潰せんのか?
[ 2016/11/25 20:24 ] [ 編集 ]
俺らの生活をメチャクチャにしようとする売国野郎の安倍より、二重国籍問題で騒がれている蓮舫の方が、よーっぽど日本に対する愛国心が強いじゃんかよ。
[ 2016/11/25 20:29 ] [ 編集 ]
蓮舫もはっきり言うと、ろくでもない議員だ。
だが今はそのろくでもない蓮舫ですらもマシに見えてしまう。
そのくらい今の安倍自民党は狂った政権だ。
[ 2016/11/25 20:42 ] [ 編集 ]
>トランプ氏が何をしゃべったかをここで言えば、信頼を裏切ることになってしまう

裏切る裏切らないはさておき、信頼されてるの?おたくが?へぇー。
そもそも他人からの信頼なんて自分で言うもんじゃないよ。
[ 2016/11/25 22:00 ] [ 編集 ]
今国会で、強行裁決する必要は、

全くない!

安倍は、嘘しか付かない!!
[ 2016/11/25 23:54 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画の政治カテゴリ
ネトウヨ利権集団の巣窟。
[ 2016/11/26 01:20 ] [ 編集 ]
今、正義のミカタって番組で言ってたけど、TPP推進する売国政治家どもは、多国籍企業から「推進しろ」ってすんげえ額のカネもらってるんだって。
国民のことなんて全然考えてなくて、カネ受け取っちまったから推進してるんだと。ま、俺でもそれくらいは考えてたけどね
[ 2016/11/26 11:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム