情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.25 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

萩生田官房副長官「野党の国会対応は田舎のプロレス。採決を邪魔する人達」⇒発言を謝罪へ


s_ice_screenshot_20161125-052716.jpeg

11月23日に安倍政権の萩生田官房副長官が「採決を強行的に邪魔する人たちがいるだけだ。『田舎のプロレス』と言ったら怒られるが、ある意味、茶番だ」などと発言した問題で、野党の批判を受けて発言を謝罪しました。

報道記事によると、萩生田副長官は衆議院議院運営委員会の理事会で、「特定の政党を批判するものではなく、与野党ともに、そうあってはならないという趣旨のものだった」と釈明し、プロレス発言を謝罪したとのことです。

この発言については野党側から猛烈な批判が出ており、国会運営にも問題が出る可能性があるとして、萩生田副長官は早い時期に撤回と謝罪に踏み切ったと思われます。


“田舎のプロレス”発言 官房副長官が謝罪し撤回
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782931000.html

萩生田官房副長官は、衆議院議院運営委員会の理事会に出席し、野党側の国会対応を「『田舎のプロレス』と言ったら怒られるが、ある意味、茶番だ」などと発言したことについて、「不適切な部分もあった」などとして謝罪し、撤回しました。



s_ice_screenshot_20161125-052559.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-052608.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-052615.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-052623.jpeg





以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この傲慢さが、自民党のデフォルトだよね。
[ 2016/11/25 10:02 ] [ 編集 ]
本音が口から出てるだけだから、形だけの謝罪をしても繰り返すだけ。
不適格者が揃いも揃って自民党。トップの程度と思えば納得するけど。
[ 2016/11/25 10:11 ] [ 編集 ]
自民党って、国民からおカネ奪ってトップから率先して飲んだり食ったりしまくってるから、この萩生田にしてもぶよぶよ太ったやつ多いよね。自分に甘く国民に厳しく。マスコミの大嘘報道がなけりゃとっくにこいつら駆除できてるのに。
[ 2016/11/25 10:17 ] [ 編集 ]
雑魚ばかり追求、親分の裏は突っ込まない野党には期待できません。
トランプによるヒラリー攻撃ぐらいしてみ~
マスゴミは韓国朴ぐらいマトモに機能してみ~、、その両方を隠してる安倍政権なんて一退場!!世界で唯一搾取され放題国家健在。

[ 2016/11/25 10:19 ] [ 編集 ]
萩生田は統一教会議員だということをなぜきちんと書かないのか?

【政教癒着】安倍首相側近らが続々と統一教会主催のイベントに参加!週刊朝日最新号がスクープ!安倍首相の懐刀の名前も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4633.html
来賓挨拶の欄には自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員や参議院議院運営委員長の中川雅治参院議員(東京)などの名前が書いてあったとのことです。
萩生田衆院議員は安倍首相の懐刀として有名な方で、政権与党と特定の宗教団体が深い関係にある証拠だと言えます。
[ 2016/11/25 10:21 ] [ 編集 ]
>要するにヤクザ系と宗教系は、抑えるところは抑えないとまずいんでしょ?
11/25 10:28By:夏希2016

横レス失礼。きっとそうなんでしょう。利害癒着は何党だろうと、大人の事情であるかのように肯定せず、追及するべき問題と思います。
[ 2016/11/25 10:41 ] [ 編集 ]
軽薄な発言をしちゃ後で撤回、政治屋は何を言っても新しい判断や謝罪の振りで済ます。この人、自分はそして日本人は謝罪するけど本心じゃない、ってとんでもなく言っちゃってるよね。いいの?これで日本の謝罪は口先で取り合えずその場を抑えるけど、本心はそう思っていないのよ、とのたまわっているけど。著しく国益を害しているぞ。信用は地に落ちた。相当な低地から落ちたから大したケガじゃないか。それにしても何だろうね、この茶番って意味さ、こちらには自民と民進との癒着ぶりの”茶番”に聞こえるな。フン いずれにしても濁ってるな、頭の中が。
[ 2016/11/25 10:51 ] [ 編集 ]
政治そのものが茶番のような気がするけどね
1%側と99%側を念頭に置いて見ると
[ 2016/11/25 10:56 ] [ 編集 ]
>政権時の民主党も統一教会のイベントに行ってましたよ。

民主党と違うのは安倍政権の主要政策は統一教会の機関紙の世界日報の主張と全く同じだということ。

要するに安倍一派は統一教会の政治部隊そのもの。
[ 2016/11/25 11:20 ] [ 編集 ]
プロレスは仕方ない。与党が圧倒的多数で、閣議決定→強硬採決が既定路線ならば。審議も嘗めてるし、真面目に追求しても限界ありそう。山本太郎があと十数人いれば、少しは見応えあるんだが。
[ 2016/11/25 11:21 ] [ 編集 ]
それに統一教会などのカルト宗教との癒着は自民党であれ、民進党(民主党)であれ批判されるべきで、
民主党の誰かも行ってたから自民党議員も行っていいんだ、などというネトウヨ論法は論外。
[ 2016/11/25 11:23 ] [ 編集 ]
馬鹿なこと言って謝るくらいなら言わなければいいのにね。擁護できないよ傲慢すぎて
[ 2016/11/25 11:54 ] [ 編集 ]
正気の沙汰とは思えない発言だ・・・
[ 2016/11/25 12:00 ] [ 編集 ]
自民党前組織運動本部長が駅頭で統一教会(家庭連合)機関紙を配布
http://dailycult.blogspot.jp/2016/11/blog-post.html

自民党を応援している大学生遊説隊、街宣カーなどに堂々と「国際勝共連合」と記載!統一教会系の団体と癒着か!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11441.html

堂々と応援してるのになあ?
[ 2016/11/25 12:02 ] [ 編集 ]
>利害の中の「害」の方が問題だと思いますよ。反社会的勢力というのは、基本的に交渉術が嫌がらせと脅しですから。


統一協会も暴力団も反社会的勢力としては超法規的な扱いである、という点で夏希さんも意見は一致なのですね。安心しました。

国と反社会的勢力との付き合いかたは、「利」と「害」のバランスにおいてでしょう。
ひたすら「害」を恐れて国が反社会的勢力に屈しているわけではない。さしつさされつで共存しているのです。

また他の方もおっしゃる通り、統一協会のようなモノは常に時の政権与党にすり寄りますが、
利益供与だけではなく安倍政権の場合は世界統一協会と掲げる理念が酷似している点で、当時の民主党よりもより、癒着度と危険度が高いと思います。

[ 2016/11/25 12:06 ] [ 編集 ]
ある意味的を得ている。
民進党内主流にもTPPや憲法改正に賛成する一味がいる以上、泣きを入れたり興奮したりあれこれ演劇の末に反対票は投じず棄権退場。公演後は仲睦まじく一杯。
赤コーナー連合組・青コーナー経団連組、決め手が安倍の貧弱チョップでワンツースリーの馴れ合い政治など誰が信じるか。
[ 2016/11/25 13:44 ] [ 編集 ]
「国会審議に対する侮辱なので、反省し、以後『茶番』という言葉は使いません。」という茶番劇。
[ 2016/11/25 14:35 ] [ 編集 ]
あれだけ炎上騒ぎが毎日のように起きるのに発言に気を付けようとは思わないのか

しかも田舎のプロレスって何よ
[ 2016/11/25 14:52 ] [ 編集 ]
田舎のプロレスはぴったりの表現だね。あげ足取りしかできない野党はうざいから廃止して、一党だけにすべき。
[ 2016/11/25 16:01 ] [ 編集 ]

それはシナのことだね
[ 2016/11/25 18:13 ] [ 編集 ]
プロレスで茶番なのは間違いないけど
それはまともに議論しないで逃げる与党とまともに追求できないで終わる野党
両方に責任がある
追求を意図的に避けて答えなかった場合になにかしらペナルティを持たせるべき
責任追及で辞任に追い込むぐらいあっても良い
[ 2016/11/25 19:12 ] [ 編集 ]
茶番劇の例えとしてプロレスを引用してしゃべる人は発想が貧困である。
[ 2016/11/25 20:12 ] [ 編集 ]
萩生田および安倍の体質の表れ、国民が甘やかせば堕落すまばかり
萩生田の傲慢な態度は今に始まったことではない。安倍の側近ゆえに、まさに「虎の威を借るキツネ」で言いたい放題だ。こんな人物でも安倍は副官房長官を更迭する気はさらさらない。だから今回の放言は、萩生田のみならず、安倍の体質の表れでもある。2013年5月、萩生田は自民党本部に教科書会社の社長や編集責任者を呼び出した。そして、社会科教科書の領土問題や歴史問題の記述内容に介入した。萩生田は教科書検定官ではない。先進民主主義国で政権与党が民間会社が編集する教科書の記述内容に介入することなどありえない。民主国家の価値観とは相容れない統制国家の政権党のやり口だ。萩生田および安倍の価値観が、民主国家より統制国家の価値観に近いことを示している。2013年12月に安倍が靖国参拝をした。萩生田がけしかけたと言われる。安倍の靖国参拝に米国政府は「失望」を表明した。すると萩生田は「共和党政権の時代にこんな揚げ足をとったことはない。民主党政権だから、オバマ大統領だから言っている」と文句を言ったそうだ。安倍は萩生田を重用して、さぞかし日米の信頼関係が深まったことだろう。国民が甘やかすかぎり、安倍政権の堕落は止まらない。
[ 2016/11/25 21:44 ] [ 編集 ]
野党じゃなくて与党もプロレスだろ。
[ 2016/11/27 10:19 ] [ 編集 ]
相手は誰
プロレスは一人でできんわな。
[ 2016/11/27 19:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム