情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.25 20:32|カテゴリ:政治経済コメント(83)

【悲報】自民党が年金削減法案を強行採決!野党反対の中で怒号、最大年金3割カット!「こんな議論は何時間やっても同じ」


s_ice_screenshot_20161125-202814.jpeg

11月25日の国会で政府与党が年金制度改革法案を衆議院の委員会で可決しました。この法案では賃金の低下を視野に入れて年金の削減を記載しており、野党が反対する中での強行採決となります。

採決の直前に安倍晋三首相は「こんな議論をやってたんじゃ、何時間やったって同じですよ。確かに、そうやって非難すれば、年金に対する、我々の法案に対する不安をあおる」と述べ、野党の反対姿勢を批判しました。
NHKの世論調査でも反対が多数となっている法案で、高齢者層を中心に強い反発が起きそうです。


s_ice_screenshot_20161125-202321.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202324.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202331.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202344.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202355.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202407.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202410.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202413.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-202416.jpeg

年金制度改革法案 衆院委で可決
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161125-00000060-nnn-pol

 年金支給額の上昇を抑えるため物価が上がっても賃金が下がれば年金額の削減を可能にする年金制度改革法案が民進党などが反発する中、25日午後、衆議院の委員会で採決された。



年金減法案強行へ 安倍政権の国会審議こそプロレス・茶番
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194539

国会での審議時間も短い。2004年に成立した年金抑制策「マクロ経済スライド」を導入する関連法は約33時間だったのに、今回はたった15時間程度だ。

 民進党の試算では、法成立で国民年金は年間約4万円、厚生年金は同14万円も減額するという。苦しい生活を送る高齢者にとっては死活問題だ。





j以下、ネットの反応


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>年金支給額の上昇を抑えるため物価が上がっても賃金が下がれば年金額の削減を可能にする年金制度改革法案


物価が上がって、賃金が下がったら、働いて賃金を得ている人の生活は苦しくなる。
その苦しさを年金生活者も一緒に味わえという法案。
なんだかなー。
[ 2016/11/25 20:50 ] [ 編集 ]
またまた 強行

安部が、ギャンブルでスッちまった年金の尻拭いは
また国民ですか
[ 2016/11/25 20:57 ] [ 編集 ]
くたばれ自民党
[ 2016/11/25 21:01 ] [ 編集 ]
消費マインドをどん底まで突き落とす政策のオンパレード、、
「国民の生命と財産を守る」嘘八百で己らは身切る改革を一切せず、政権を私物化してやりたい放題、既に国家転覆罪レベルの自民党清和会。
[ 2016/11/25 21:01 ] [ 編集 ]
与党に投票したヤツと選挙にいかなかったヤツの年金をカットすれば解決
[ 2016/11/25 21:03 ] [ 編集 ]
>「皆さんだって決して皆さんの信用が上がるわけじゃないんですよ」

ネットとカルトで洗脳すれば経済的に虐待したって支持率下がらないという高度なアベジョーク
[ 2016/11/25 21:06 ] [ 編集 ]
世襲とアベぽちが増殖しただけの小選挙区制は大失敗だった。
ここ何年かの暴政の遠因は小選挙区制にある。
死票の少ない中選挙区制に戻せ。
自民党内でも切磋琢磨、競争させよ。
[ 2016/11/25 21:12 ] [ 編集 ]
老後は諦めたほうがいいのかな
[ 2016/11/25 21:19 ] [ 編集 ]
2112
おっしゃる通り
[ 2016/11/25 21:23 ] [ 編集 ]
民進党はキライ。でも売国奴安倍は許せない!
国民から税金をとって、自分達公務員は給料UP,ボーナスもUP・・・

年金支払いを引き上げて国民が死ぬのを待ち、3割も払わない・・・

しかも年金を取る金額は3割カットせず、そのまま・・・

バカ日本人どもよ、民進党は中韓の手先だから倒すべきだが、

売国奴安倍は放置していいのか?やつがいる限り、日本は終わるぞ
[ 2016/11/25 21:23 ] [ 編集 ]

恐らくここの閲覧者は「みじめな老後」がどれだけみじめか想像できない。
若い時はまだ威勢でもって誤魔化せるが、体力も無い・稼ぐ力も無い中で
年金がカットされるのは早く死ねと言われるようなもの。
無論小選挙区制度と、それに悪乗りしている自民・公明+アルファの仕業。
庶民の資産をどんどん株に突っ込んで、外国資本や企業の売り逃げに提供
している、資本の合法的(内実は無茶苦茶な)移動。
挙句、当然のように年金給付は大幅カット!!
アベノミクス(看板とは異なる目標)大成功!!
「ゆでガエル」はどれだけ増えても、痛くもかゆくもない政権与党!!





[ 2016/11/25 21:33 ] [ 編集 ]
増税、年金カット、表現の自由も与えず、原発推進。
バラマキ、無駄使いの挙句、失策も国民負担。

自民党にとって、国民は奴隷である。
みんな、長生きはできないね。
子どもも作れないし。
独裁国家日本。
根絶やしだ。
[ 2016/11/25 21:33 ] [ 編集 ]
国民の皆様いいかげん自民党を勝たせるのをやめましょうよ。
[ 2016/11/25 21:36 ] [ 編集 ]
次は年金受給年齢の引き上げだな
[ 2016/11/25 21:41 ] [ 編集 ]
公務員の年金は無傷なんだろ!
[ 2016/11/25 21:46 ] [ 編集 ]
海外に
いい顔するには
搾取だね
国民ちょろい
無限の財源
[ 2016/11/25 21:49 ] [ 編集 ]
地方公務員は昨年から1/3カットされています
すべての地方公務員がそうかはわかりませんが…
[ 2016/11/25 22:00 ] [ 編集 ]
若者よこれが君たちの未来だ

年取るなよ

財布とられて命取られる未来が待ってる

ダマクラカシ政党とともに
[ 2016/11/25 22:09 ] [ 編集 ]
若い人達も未来が不安でいくら貰えるか解らないのに払うわけない。安倍は馬鹿だから海外ばら蒔きばかりに重点をおいて日本を破滅させる。早くやめて欲しい。基礎年金がやがて月5万円しか貰えなくなり、安倍は僕ちゃん知らないと逃げ、ひたすらミンスは何も出来なかったではないかと口八丁で逃げ場をつくり、トランプより酷い状況になる。何時まで居座るつもりかね?そして三本の矢は何処へいったの?危なくなると逃げる汚い安倍は早く辞めろ!
[ 2016/11/25 22:11 ] [ 編集 ]
安倍晋三は年金資金を使い込んでいながら、その使い込みを国民に負担させる悪党だな。
[ 2016/11/25 22:14 ] [ 編集 ]
始めから議論する気がなく数で押し切って、如何にも議論したと国民を騙そうにも無理。もう痴呆が始まってしまった可哀想な人。
[ 2016/11/25 22:20 ] [ 編集 ]
まあ、これは民間の年金積立商売やってる保険会社との利害関係もあるな。
政府が、年金をドンドン下げれば民間の保険会社のやってる、年金保険の加入者が増えるからね。
https://www.hokende.com/life-insurance/pension/item-my03
↑流行ってますよ。
明治安田生命、住友生命、太陽生命、ソニー生命、アフラック、東京海上など等がうれしがっています。
まず、これらの株が上がりますね。
つまり、国民は老後のことを考えて2重に年金を企業と国に支払わなくてはならなくなったということだ。
所詮こんなもんだよアベ政権。
ジジイ、ババア、を飢え死にさしても企業を喜ばす、清々しいくらいの企業への御恩返し。
正に忠犬。
今、日本のカスメディアは、必死に老人叩きをしていますね。
高齢者の運転事故とかで、免許はく奪にまで発展しそうになってるからね。
この年金カット法案の強行採決は報道せずに大相撲・・・・
これは、今の高齢者も年金に苦しんでいるが、今後の世代の方がさらに苦しむことになる。
確実に政府と企業とメディアが連携して、国民を殺しに来てますね。
[ 2016/11/25 22:50 ] [ 編集 ]
もうめっちゃくちゃ
最初から結論ありきで議論というプロレスすら止めてしまったら
体裁を繕う必要なんてなかったなって完全に与党独裁状態
[ 2016/11/25 22:51 ] [ 編集 ]
「確定拠出年金」というのが結構いいらしい。
興味のある人は自分で調べてください。
これからの時代、少しでも自衛しないとね。
[ 2016/11/25 23:12 ] [ 編集 ]
ABE FOR PRISON!色付きの文字 2016~2017!!!
[ 2016/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
ABE FOR PRISON2016~2017!!!
[ 2016/11/25 23:43 ] [ 編集 ]
ANNの報道は何なの?
民進党などが強行採決を印象付けようと・・・・などと言ってますが(汗)
国会を見たが、強行採決以外何物でもないのだが・・・ホントに狂ってるな日本のメディア。
さすが、アベ政権の共犯者。
そろそろ、メディアがアベ政権の圧力などと言う、世迷言は忘れた方が良い。
そもそも、テレビ局自体に圧力など始めから存在しない。
それぞれのテレビ局がアベ政権を援護し、適当支持率を出して支えているのだ。

そんなテレビだが、2013年から2015年にかけても販売数が激減してる。
番組も視聴率の低迷、スポンサー離れ、製作費削減・・・・当たり前の結果だ。
日本が世界に誇るアニメ業界も加速度を増して衰退中。
そこに来て、「この世界の片隅に」のアニメ映画が新たな方向を示しましたね。

劇場アニメ「この世界の片隅に」、クラウドファンディングで集まりすぎた資金の使い道を発表

特定の企業スポンサーなどが介入して、あらゆる利権を総取りされて、DVDの販売で食いつなぐ形は卒業した方が、生き残れる可能性が大きい。
これは、アニメ業界だけではなく、報道や他の番組でも言えること。
近年の番組制作は、経費削減の為、2次、3次が受け持つものになり、製作費の大半はタレントに流れる仕組みになっている。
タレントはタレントでその少ない場所を取る為に事務所や枕で争い続けている。
負ければ、干されて消えて行く。
テレビ局の社員も完全にサラリーマンと化し、上司の命令は絶対服従が当たり前。
ジャーナリストなど日本のテレビ業界には存在しない。
存在してるのは、間違った知識をアタマに詰め込んだ妄想評論家が多数存在してるのを確認している。

そもそも、こんなテレビ業界の仕組み自体がおかしいとは思わないのだろうか?
日本の方向を左右する国会中継をメディアで放送しないこと自体、おかしい。

このおかしいテレビ業界からまともな報道などありえないと考える方が自然です。
なので、テレビが売れないのは当たり前の結果。
[ 2016/11/25 23:47 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
参院選前
「年金が減ると言うのは、デマだ」

安倍ちゃん
参院選後
「年金減らします。議論しません」

[ 2016/11/25 23:49 ] [ 編集 ]
「傲れる晋三は、棒で叩け」

この屑、ほんと頭カチ割ってやりたい!
[ 2016/11/26 00:01 ] [ 編集 ]
安倍総理「議論が進まないですよこれでは。何時間やっても同じではないですか。私が述べた事を国民の皆さんに聞かれたらマズイんですか?レッテルを貼って我々の支持率を下げようとしてもあなた方民進党の支持率は上がりませんよ。実際そうなってますよね!」

http://hamusoku.com/archives/9422277.html

民進党は自民党の支持率を上げるために頑張っているわけですね。分かります。
[ 2016/11/26 00:21 ] [ 編集 ]
低能な下級高齢者人口を減らすための国策の1つ。
[ 2016/11/26 00:26 ] [ 編集 ]
次は生活保護費削減か
[ 2016/11/26 00:32 ] [ 編集 ]
いかにも安倍らしい、狂った発言だな。
[ 2016/11/26 00:39 ] [ 編集 ]
>民進党は自民党の支持率を上げるために頑張っているわけですね。分かります。
これがなんかおかしいと思うんだけど
民進の支持率が上がらない≠自民の支持率が上がる
だろう
[ 2016/11/26 00:43 ] [ 編集 ]
海外で総スカンの裸の王様安倍

唯一、虚勢をはれる国内で民進に八つ当たり!!
民進もビックリの的確な反撃にポカーン!!
[ 2016/11/26 00:53 ] [ 編集 ]
あれ、はるこが出てこないね?
[ 2016/11/26 01:00 ] [ 編集 ]
00:32
とうの昔に削減されています。
浮いたお金は安倍信者に。

生活保護費以外も同様ですね。
     
[ 2016/11/26 01:24 ] [ 編集 ]
99%国民の富は吸い上げられ→日本で、世界で→1%様への一極集中。

世界のみんな~、もう
①フリーメーソン銀行券の通貨と
②フリーメーソン銀行はよそうぜ。

大欠陥制度だろ、これ。
大公的利益の歴史的横領だろ、これ。
能力(歴史的犯罪実行能力はべつ)の問題では無くて、制度だろ。はっきり言って。
制度に殺される。
悪魔の巨大歯車のメカニカル制度に(抵抗する方、下の方、弱い方から)殺されていくんだよ。
つまり悪魔教(狂)最高権威者の秩序の冷酷法システムに、安心共同体法システムの共同体が破壊侵略されているんだよ。現在進行形で…
日本の伝統宗教・新興宗教は、頼みにならない。
他国同様完全に繰り込まれているんだぞ。

どうして、世界経済寄生虫の1%に、人類の労働の結実を根こそぎ収奪されて、はした金の奴隷にされる仕組みが、続いていくんだよ~?→まあ、世界各国の権力者達が、18c前後のフリーメーソン乗っ取り革命で、全員ロンドンシティの世界経済公的利益の私物化の傀儡子分化したからだ、という前提まではわかる。そこから、ぜんぜん進展が無いなあ~
[ 2016/11/26 01:36 ] [ 編集 ]
安倍信者のネトサポがネット工作費をもらってるとして
ネトサポの代わりはいくらでもいる
年金を払う年齢になったら、工作費を払うと二重にカネを与えるのはもったいないので
クビにして、別のネトサポを雇うのが連中の思考回路として当然なんだけど・・

ネトウヨ・ネトサポは自分の首を絞めるのに、安倍や自民を応援するのな
まさしく養豚場のブダ
[ 2016/11/26 01:59 ] [ 編集 ]
>00:43

民進党に入れていた浮動層および離反層が自民党を支持するんだと思いますよ。

旧民主党が政権を取ったのはその逆パターンでしたが、民主党政権時代の経済停滞、地震と原発への対応、中国朝鮮のゴリ押し、そして民進党になってからの蓮舫の二重国籍や山尾のガソリン不正など疑惑への不誠実な対応やあからさまな嘘があまりにもひどすぎて国民は離れていっているんでしょうね。

自公もひどいですが、旧民主系の無能さや体たらくに任せるよりはまだましですねえ。
[ 2016/11/26 02:14 ] [ 編集 ]
選挙や支持率を考えれば、年金にしろ、他の保険にしろ、受給ルールを、国民が不利な要素を含んだものを作ることは勇気がいることです。
賃金が上がっても物価が下がれば、受給額が減るというのが、今回民進党が「年金カット法案」と連呼していた要因だったと記憶しています。

安保など内容によって判断する方はいいのですが。
何を言おうが反安倍、反政権の人は、騒ぐことがまるで仕事か意地になってる気がしますね。
風見鶏。一喜一憂ならぬ、一憂一憂。
GPIFは7月から9月は2.3兆円の黒字でした。これはかなりすごいことで、
バブル終焉以来に海外投資家に売り越された時期において、GPIFは利益を上げたのです。
僕も一時期9月の海外投資家の売り越し額の大きさに、GPIFも連続赤字は免れないと思っていました。
しかし蓋を開ければ、債権の方が赤字で、株式は国内株、外国株と共に黒字でした。
御見逸れしました。
そして10月から12月までも黒字なのは間違いないと思います。日銀もETFについて今はホッとしているでしょう。

年金の収支と国民の理解と協力ということを考えれば、賃金連動なら分かり易いのですが、賃金が上がっても受給額が下がる可能性を探した点は僕は評価しています。

年金とは生活を支えるものであり、蓄財するためのものではない。
個人の努力によって余る分は理解しますが、賃金上がりでも物価が下がれば、財源が厳しい中、受給額を減らすことをやってもらわないと現役世代を置き去りにして確保する分だけはさせてもらうというのは高齢化社会の代表である高齢者はわがままと言ってもいいのではないでしょうか。

そして今回の法案は、厚生年金加入者を増やして行くという財源作りと老後に支給する額の確保策でもあるわけです。
「自分は少々のことでは病院に行かない。だからできれば社会保険は加入せずに手取りが多い方がいい」
と言って老後に国民年金しかないと「生活が苦しい!」と嘆く人を減らす案でもあるわけです。

・必要最低限は維持する年金受給額の確保(受給ルール)
・将来的に不安要素のある人の削減(厚生年金を始め社会保険加入者の増加)
・企業側の負担増(社会保険の企業負担増)
この3つが盛り込まれています。
局地的に指摘し、大局的なものを見ずに質疑する光景を見て、本当に民進党がバカだと思った国会質疑でしたよ。
むしろ国民をそうやって騙せると思っている民進党こそが、結果的に国民を笑っているのだと思いました。
何故、結果的かといえば、風見鶏のごとく「打倒自民!」しかないからです。始めから国民をバカにするよりタチが悪い。
単純に見えてないのですから。
さらに言うと株の世界ではバイアンドホールドは当然で、GPIFは2030年まで180兆円積み立てる計画です。
ですので、5兆円の損が出た!と喚き散らす民進党がアホに見えて仕方ありませんでした。
[ 2016/11/26 02:37 ] [ 編集 ]
02:14
>民進党に入れていた浮動層および離反層が自民党を支持するんだと思いますよ。
ああやっぱそういうことにしたいのね
俺に話しかけてるんではなく読んでる人を騙すための※

民主の反対は自民だけ、自民の反対は民主だけ
必ずどちらかを選んでいなければならない
こういう思考誘導してるってことは最低でも支持率はなんかしてるなこれ

安倍を攻めてるフリして誘導してるやつが多すぎる
ここの管理人さん含めて
[ 2016/11/26 02:46 ] [ 編集 ]
こうなったら山本太郎さんを応援する以外、有効な嘘つき安倍を倒す手立ては無いのかな?
[ 2016/11/26 02:46 ] [ 編集 ]
>民進党に入れていた浮動層および離反層が自民党を支持するんだと思いますよ。

↑昔から自民党に入れ続けたけどたまには他の党に入れてみようかなと思ったひとが自民に戻ったのはあると思う。
一時的浮気層ね。

でもそれは昔から自民党以外を探して入れ続けたひとやその時の状況で入れるほんとの浮動層ではなく、元々自民党支持者なのでニュアンス違うよね

一緒にされたくないです。
[ 2016/11/26 06:29 ] [ 編集 ]
なつきはよほど金持ちらしい。下々のことはよきに計らえとは正に安倍のコピー。
[ 2016/11/26 06:43 ] [ 編集 ]
自民公明に投票した奴の年金を半分に減らせ
[ 2016/11/26 07:13 ] [ 編集 ]
自民党は100兆円、150兆円を超える年金をゴミ箱に捨てた
その結果、年金制度が崩壊
完全に崩壊となれば、自公の存続自体が無理になる
農民一揆のようなことが起きるから
年金カット法は自らの犯罪を隠ぺいする行為
自民公明は裁かれるべきだ
[ 2016/11/26 07:39 ] [ 編集 ]
これは自民党が雑な対応をしてしまったようだ。高齢を怒らせると次の選挙に影響する。また退職金共済の時限爆弾もあるので生活困窮者が激増する可能性もある。
[ 2016/11/26 07:44 ] [ 編集 ]
頑張れ 安倍!日本撲滅までもう少しだ!
[ 2016/11/26 07:47 ] [ 編集 ]
2:37
「この3つが盛り込まれています。」

3つ共、霞ヶ関文学ばかり。
騙しているのは自民党の方ですな。
 
局地的、大局的、バイアンドホールド
これもそう。
[ 2016/11/26 08:17 ] [ 編集 ]
これが、アホノミックスの正体だろ?!

ナァ?バカはる、糞反対野郎!
[ 2016/11/26 08:34 ] [ 編集 ]
どうせ又、公務員給与か法人税減税に化けるんだろう。収支がピッタリ合うんじゃないかな?
[ 2016/11/26 08:34 ] [ 編集 ]
なつきは前に脱税してるって自白してたよね?
まともな国民じゃないんだからつべこべ言うな
まあ安倍信者はこんなやつが多いが。
[ 2016/11/26 09:08 ] [ 編集 ]
従来の年金制度が崩壊した
崩壊したということだ

政府が行うのは、基本年金だけすればよかったのだ。
あとは、保険会社などの個人年金制度に加入したらいいかった。

25年以上積まないと年金がもらえない制度が年金未納者を増やしていたということを政府は気づかなかった。

同世代の年金支給金格差があるのに、消費税増税しろと言うのが、国民には納得いかなかったのだ。

遅すぎた年金支給減額。小泉政権時にデフレなのだから、消費税は上げないなら、年金支給金減額をするべきだった。


あまりにも遅すぎたのだ
[ 2016/11/26 09:39 ] [ 編集 ]
転給制度完全廃止
年金支給額を減らすよりも、まずは共済年金の転給制度を完全廃止にするべきだろう。
まあ政治家が別の名目で継続するでしょうが。

段々自民党公明党は信用できない政党になるでしょうが
[ 2016/11/26 09:42 ] [ 編集 ]
国民に対する嘘、偽造、隠蔽、強要。何でもありの政権なんて信用出来んわ。
反省と改善なんて皆無の政権。
[ 2016/11/26 09:45 ] [ 編集 ]
新手の詐欺?
飛び込みの商品押し売りやリフォーム詐欺よりえげつない・・・
[ 2016/11/26 09:52 ] [ 編集 ]
で、国民から削ぎ取ったそのお金の大半が株式投資や海外へのバラ撒き、
そしてこいつらのポケットマネーになるわけやね。
それが判り切っているのに誰が従うかよ、色々ある節税対策でいくらでも抜け道を通ってやるまでだわ。
[ 2016/11/26 09:59 ] [ 編集 ]
騒然とした議長席の横に立ち、怒声渦巻く中、議長の声を耳をそばだてて聞き与党議員に起立の合図をした女性議員(群青色の上着)。
無事役割をつとめた後にんまりしていたな。
あれは誰だ。
自分では大役を務めたつもりだろうが民主主義を否定したあの議員は誰だ。
自民?公明?維新?どこの選挙区だ?比例か?
次は落とせ!
[ 2016/11/26 10:07 ] [ 編集 ]
こんな議論いくらやっても同じだあ?それを言っちゃあ、おしめえだ。総理大臣という要職にある者が、国会で言っていい事と悪い事の判断もつかないようじゃあ、おしめえだ。自らその地位を汚し、軽んじ、知性の欠片も無い、意味不明な答弁を、恥じる事無く繰り出してくる安倍総理大臣よ。少しは自覚せよ。彼らの思考は物凄いね、自民応援親衛隊の公務員給与はいよいよ増額し、他の一般国民の生活水準は下に合わせて、ドンドン引き下げ実行。迷いは無い。そもそも年金資金の無駄遣いが国民を呆れさせたのは、ユートピアだっけ?湯水のごとく使い建て放題に建てて、一向に使われなかった温泉?施設などの手放しっぷりの良さからだろう。ただ同然で払い下げる太っ腹ぶりは震えを起こさせたぞ。長いデタラメの歴史が有り、そして今のGPIFの株に大幅シフトした現状がある。国民は、40%くらいの人はそれをよく覚えているのだ。あとの60%くらいはとうに忘れてるだろうけど。その忘れている人たちの自民党の支持者が、この安倍政権をしっかりと支えている訳だ。この機会を捉えて、みんな医者と薬に縁を切り、ひたすら体と心を鍛え、介護に依存しないで生涯を全うしよう。でなけりゃ、みじめだ。
[ 2016/11/26 10:09 ] [ 編集 ]
歴史を紐解くと
景気が悪くなった時「必ず起こる同じ事」がある。


社会全体の金が足りなくなっているのに

権力者だけは「従来と同じ生活水準を維持」しようとする

民衆からの「搾取」が始まる

今の日本の権力者は

官僚
正規雇用の公務員
天下りを受け入れる利権企業
[ 2016/11/26 10:15 ] [ 編集 ]
10:07名無し
渡嘉敷奈緒美を知らないのか

東京都杉並区出身(元杉並区議)だが大阪7区で自民党公認
自民党厚生労働部会長

“とかしき”だけと言わず自民党全部落とせ
[ 2016/11/26 10:20 ] [ 編集 ]
夏希さん
一生懸命書かれてますが、消費税増税は社会福祉にまわしますって公約して増税したくせに社会福祉にまわすどころか逆に社会福祉切り捨て政策をバンバン取りながらの今回の低収入の高齢者には大打撃の年金法案。これは弱者切り捨てに必ず繋がる擁護するだけ無駄の外道法案であることは頑張って理解された方が宜しいかと思いますよ。
[ 2016/11/26 10:42 ] [ 編集 ]
キューバですら医療と教育は無料だと言うのに、
イタリアですら地震で被災した家屋を全額補償するというのに、
韓国ですら市民が立ち上がり検察は仕事をしていると言うのに…

日本は未だに長年に亘り隠蔽、嘘、洗脳、圧力、強要などで塗り固められ… 
苦学生に月三万円、保育士に月一万円、年寄りには年金だと涙金・・・etc

清々しい程の腐れっぷりだわ、この国の政権は。。。
[ 2016/11/26 11:12 ] [ 編集 ]
まだまだこれからだよ
社会保障がガンガン削られるのは
[ 2016/11/26 11:37 ] [ 編集 ]
政府の実績(一例だが)
少子化嘆く→扶養控除削減+年金削減+一億総活躍という真逆の政策
社会保障の充実を謳い消費税アップ→法人減税で焼け石に水
金が無い→国富を海外へはばら撒く
労働者が足りない→安易な移民受け入れ推進

行動は一貫して壊国
結果で判断したら間違いなく売国奴の集まり
政治は信じるものでなく監視するものだ
信じるからこんなクソのような結果に
人を信じたいなら友人と家族ぐらいにしとけ
[ 2016/11/26 11:43 ] [ 編集 ]
まだまだ下がる、税金、保険料上がる
元金返済年間50兆円15年間やらないと景気回復しないよ

政権がノーベル経済学賞受賞者の論文通りしたとしても、膨大な政府債務があるのに、予算も借金だらけでいて、海外へ支援金を出すのだから、難しい話でしょうね。


年金支給金の多い高齢者や病院や福祉に長くいる人が早くあの世に行ってくれるといいんだけどなって心で思っている人がいるんじゃないかな。相模原の事件や病院の点滴に消毒液混入事件を見るとね、そうおもうんだよね
[ 2016/11/26 12:10 ] [ 編集 ]
ついでに・・・・
「死亡消費税」もアベちゃんや政府が検討しているが、これも保険会社との連携でそうさせている。

本当の意味での生存競争が大分前から始まっているが、余り気づいていない鈍感な人が多いね。
ヤラなければ、ヤラれる。
これが、ガースーが言った、「自助自立」と言う意味だよ。
[ 2016/11/26 13:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/26 10:42 ] 小知井祐子 さん
消費税収の増加分と社会保障費の増加分を調べられてみては?
まるでそんな論理が通らないのは分かりますから。
[ 2016/11/26 14:09 ] [ 編集 ]
なつきは脱税してるって自白してたよね
[ 2016/11/26 15:06 ] [ 編集 ]
脱税?やっぱ犯罪者だったか。ネトサポなんてこんなもの。ウエマツと変わらないな。
[ 2016/11/26 17:35 ] [ 編集 ]
だから自民党に投票しなきゃいいんだよ。
単純な話だよ。もう、いい加減分かっただろ。
特に若い有権者はね。
[ 2016/11/26 17:46 ] [ 編集 ]
脱税は犯罪だろ?

住所はどこ?

[ 2016/11/26 18:10 ] [ 編集 ]
はー。
一度別の件で詳しく説明したことあるから、今回はしないけど。
脱税などしていませんので、誹謗中傷はやめてください。
税務署調査を知らない人は一度調べてみては?

1つだけ言っておくと、ホリエモンみたいな強制捜査と、任意の調査は全く違いますよ。
もう一度言いますが脱税などしていませんので。しつこいですよ。
[ 2016/11/26 18:14 ] [ 編集 ]
夏希さん
増額分を比較も何も消費税の引き上げ分は全額社会補償の充実や安定化に使われます。ってポスターまで作って国民に約束したのに引き上げ分全額社会保障のためになんて使っちゃいないわけですよ。社会保障が増えたからなんて言い訳通用しないですよ。
[ 2016/11/27 00:01 ] [ 編集 ]
年金横領、グリーンピアの無駄遣いは水に流して国民に負担を押し付けるのが糞安倍、糞自民のやり方です。
[ 2016/11/27 05:37 ] [ 編集 ]
2016/11/27 00:01 ] 小知井祐子 さん
ん?社会保障費が増えたと言うことは医療費や年金負担(国庫からの負担が大きい)など全て入るので、
言い訳も何も消費増税分と社会保障費増分を比べないなら、社会保障費増分はもっと借金しろと言うことですか?

まるで国民全員に高齢者中心の社会にしろと言ってる様な理屈ですね。
・消費増税分は何かを増額する様な金を使え!(ベースが増えても、あくまでも加えて何かに使う概念!)
・社会保障費のベースが増えるのは仕方がない
(これが最も大きい。消費増税分はここで十分。ベースが増えた分の財源は?)
・社会保障費増額分の確保は借金でも、海外投資を削ってでもやれ!
(現役世代の未来は考えない考え方)

社会保障費はたったの5年で8兆円増えていますよ。約120兆円です。そしてとっくの昔に収支は合っていません。
8%にUPして、それまで10兆円程度だった消費税収は16、17兆円となりました。
勿論社会保障費120兆円には厚生年金、国民年金などに関する我々の納付分からも消費税の他使われています。
一般会計は分かりやすくて、公債ないと全く合っていないことは分かりますし、特別会計での国庫支出は巨額になりすぎてますよ。
おそらく今の政権支持をしている人はこのことがわかっているから、消費税収が上がったからと言って、政府負担のベースが上がっているのに年金受給額や医療の負担など条件が良くなるわけがないと認識しているのではないでしょうか。

後、1年ほど前から高齢者の自動車事故の急増問題について書いてきましたが、この年金と医療費の、高齢者と現役世代の軋轢は5年以内に絶対に大きくなりますよ。間違いなく。
[ 2016/11/27 07:05 ] [ 編集 ]
若者は歓迎すべきだろ
それになんだ強行採決って
多数決で決定するのは民主主義のルールじゃん
自分の気に入らない採決は暴れて見せて全部強行採決か?
まあ田舎のプロレスだわ
[ 2016/11/27 12:51 ] [ 編集 ]
夏希さん
又色々書かれてますが私が言いたいこと理解してくださってないようなのでハッキリ申し上げますが
要は嘘ついて国民騙くらかしてんじゃないよ安倍晋三つーことを言いたい訳です。TPP断固阻止と言って選挙を戦いながら選挙に勝ったと思ったら速攻で推進にまわるわ、消費税増額分は全額社会保障に使うと言いながら全額使ってないわですよね?(夏希さん、この点は異論ないですよね?)はじめっから自民党はTPP推進する気満々ですよ!とか消費税増額分は社会福祉以外でもばんばん使いますよ!って宣言したなら全く問題無い話を何故?そう正直に言ったら国民に総スカン食らうのは分かってるから通す前は国民にとって耳障りの良いことしか言わないんですよ。これって卑怯いや詐欺以外の何物でもないんじゃないですか?安倍晋三は国民なめきってるんですよ。今思えば昔の自民党にはまだまともな政治家は多くいらっしゃったんだなと思います。その自民党を安倍晋三は本当にぶち壊してしまった。本当に不思議でしょうがないですよ、こんな詐欺政権を擁護する人がいることが。
[ 2016/11/27 14:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/27 14:17 ] 小知井祐子 さん
仰りたいことはわかりました。
状況の受け取り方が違うので、小知井さんの様に怒りはないです。
小知井さんは「言ったことをやっていない!」という怒りなんですね。わかりました。

ただ、消費税の件は、僕の感覚だと「元々足りていない」ので、何か上積みが受給される側にはあるわけ無いと初めから思っていました。

小知井さんのコメントを拝見するにそれ以外もTPPのことなどもあるので、この件に限らず嘘が多いというご意見なんですね。

僕の場合は、今はまず民意でTPP賛成の方が多いわけで、安倍政権復帰後、以前反対していた頃と現在の状況を精査して推進に転換した、と思っているので、僕は問題と思いません。結果民意に従う形ならいいと思います。

そういう意味では安保の件は、民意ではありませんでしたね。野党が挽回する機会を得たのは良かったですが、客観的に見て、それ以外の経済面などで政権を交代させてまでは、という人が多かった結果だと思います。
案件一つで政権をコロコロ変えるのは良く無いと個人的には思いますので、安保は反対だったけど、総合的に現政権でいいと思ってる人も少なく無かったのでは無いでしょうか。その後の選挙結果を見ると。

ご意見は人それぞれですので、小知井さんの言い分も理解致します。その嘘と見られている点が、とにかくご立腹だと。

どうでもいいかもしれませんが、僕のことを誤解されたく無いので言っておきます。安倍信者ではなく支持者です。自民党内派閥や他の政党で人材も揃え有能な派閥や政党が現れれば、安倍政権でなければならない理由はありません。
ただ、僕の視点では今はさっぱり見当たりません。
[ 2016/11/27 15:23 ] [ 編集 ]
意見じゃなく、事実を指摘されてるだろ!

あんたが、どんな弁明・意見を述べようが、嘘つき・捏造政権であることには、何ら変わりはないだろ?

ま、嘘つきくずきに何をどのように言っても、意味無し・無駄だってことにも変わりはあるまい。
[ 2016/11/27 17:44 ] [ 編集 ]
議員年金廃止しろ
[ 2016/11/27 19:15 ] [ 編集 ]
夏希さん
ご丁寧なご返信有難うございます。お返事遅くなりましたので読んでいただけないと思いますが一点だけ。TPPを民意が賛成してると書かれていますが、もしそうだとしたらTPPの本質を理解されてる方が非常に少ない事によるものだと思います。まあ、この点は又機会ありましたら是非議論しましょう。
[ 2016/11/28 21:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム