情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.25 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(30)

安倍首相「民進党であればTPPイチ抜けたということになる」⇒蓮舫代表「一言も言っていません」


s_ice_screenshot_20161125-210448 (1)

参議院のTPP(環太平洋連携協定)特別委員会で安倍首相が民進党に対して事実無根の発言をする場面がありました。

安倍首相は蓮舫代表の追求に対して「日本がいち抜けたでいいのかどうかと、もし民進党であれば、いち抜けたということになるということだと思いますが、私たちは、そういう考えはとりません」と述べ、民進党であればTPPを簡単に抜けると発言。
これに対して民進党の蓮舫代表は「民進党ならいち抜けたというような無責任なことは、わたしは一言も言っていません。勝手に忖度(そんたく)して発言しないでください」と反論し、安倍首相に抗議します。

民進党がTPPから即座に離脱するとは具体的に言ったことはなく、安倍首相が勝手に思い込んで発言を想像した物だと言えるでしょう。


民進・蓮舫代表、安倍首相とトランプ氏との会談について追及
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161124-00000730-fnn-pol

s_ice_screenshot_20161125-205550.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-205553.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-205555.jpeg
s_ice_screenshot_20161125-205559.jpeg



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民はTPP反対って言うてたやん。
「僕ちゃん知らない」で済みませんよー。
[ 2016/11/25 21:40 ] [ 編集 ]
TPP反対と言いながら、情勢を見てTPP推進と変えた自民党が支持されている。
残念ながら民意です。
そして世論調査でもTPP賛成が多い。

後、一言も言ってないのにいつも誤解釈、誇張するのは、アホ蓮舫の常套句。
[ 2016/11/25 22:00 ] [ 編集 ]
100年安心と言って、数年で「こんな議論何時まで、、」と年金カット法案強行採決する人間共が政治家になってる(当選)時点で終わってる。
TPP 同じく、、
[ 2016/11/25 22:00 ] [ 編集 ]
アメリカが脱退した時点でTPPは意味をなさないのが理解出来ない痴呆老人の集まり。政治家全部首。
[ 2016/11/25 22:25 ] [ 編集 ]
総理がネトウヨやってる
[ 2016/11/25 22:36 ] [ 編集 ]
しかし、民進党はTPP賛成なのか反対なのか、どっちなんだ?
ホントにわからんのだが・・・
[ 2016/11/25 22:42 ] [ 編集 ]
一抜けろよもう・・・
[ 2016/11/25 22:44 ] [ 編集 ]
一向に丁寧な説明をしないけれども分からなくても支持するのが「民意」らしい。
[ 2016/11/25 22:46 ] [ 編集 ]
賛成
[ 2016/11/25 22:46 ] [ 編集 ]
>そして世論調査でもTPP賛成が多い。
NHK世論調査 TPP国会承認 賛成19% 反対17% アッ本当だ
他のメディアでも同じようなもんで拮抗してるんだが

少数だね、いいのか悪いのか、詳細不明で「分からんわ」が正解では
今国会にこだわらず慎重に審議すべきだが60%以上もいるのになぜ急ぐ
先見の明なのか イヤイヤ 売国させてくださいバカ、なだけだね
[ 2016/11/25 22:55 ] [ 編集 ]
なつきはなぜ嘘をつくのか 民意?
安倍政権とつるんだマスコミのせいで殆どの国民はまだTPPがなにかもしらされないでいるのに民意もくそもないだろうに
嘘でしか自民党を支えられないことが恥ずかしくもないのか 嘘だらけの政権を支える嘘だらけのウヨサポ さいてーだな
[ 2016/11/25 22:57 ] [ 編集 ]
>総理がネトウヨやってる

総理がプーチンをキミ呼ばわりした記者会見のときも、うっネトウヨか!って思った。
総理が同レベル感性の仲間に向けて強い日本アピールのリップサービスしたかのように感じた。
こんな幼い言動をする総理は初めてではないか

大人は、公式な場で他国のトップに対し、しかも全く仲良いわけではない相手に対してはいくら対等気分になりたくても貴方なり役職名なりを使う。キミとは言わない。
[ 2016/11/25 23:02 ] [ 編集 ]
安倍は議論の仕方も知らないのか?!
少なくとも一国の総理大臣のする発言とはとても思えない。
知性が全く感じられない。
悲しいね。こんな人が日本の総理大臣だなんて。。。。
早く辞めてくれ!! 恥ずかしいわ!!
[ 2016/11/25 23:14 ] [ 編集 ]
>民進党であれば、いち抜けたということになるということだと思いますが、私たちは、そういう考えはとりません

裏を返せば民進党より我々は利権に執着がありますって事でしょ。
たしかGDPの縛りで日本かアメリカが参加しなければTPP終了だったはず。諦めずにアメリカ抜きでTPPを強行する行為はただのルール無視の姿勢に他ならない。
思い通りにならなければ力ずくでルールを変えて我を通そうとする様は金持ちのアホボン思考そのもの。
[ 2016/11/25 23:21 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラー:「日本の総理大臣はバカにしかやらせない。」
「安部はこいつらの思惑通りの事しかしていないだけ」と、こういう事だな。
日本の庶民には迷惑だけど・・・・・・。
[ 2016/11/26 00:28 ] [ 編集 ]
安倍晋三打倒。
日本は、もうなにもかもメチャクチャすぎる。

年金カットせざるを得ない状況を作ったのは、自民党の責任。
60年真摯に向き合ってこなかった付けである。100年安心といって、ホッタラカシだったのである。当時の坂口厚労大臣の試算は、人口減少がファクターに入れてなかったのである。

アベノミクスが破綻しており、賃金も上がらず、物価も上がらない見込みが明確になってきたのである。異次元緩和で出口が見えず、日本が破綻することが現実味を帯びているのです。
日銀黒田総裁に、バズーカーを打ち続けさせたことも安倍晋三の責任。











[ 2016/11/26 00:40 ] [ 編集 ]
いち抜けられた安倍さん、お元気ですか?

梯子外されて真っ青なのは自業自得なんで
八つ当たりとかしてる暇あったら仕事してね
[ 2016/11/26 00:50 ] [ 編集 ]
コメント欄読んだが
安倍批判は書かれるけど、民進党擁護は見られない。

民進党はTPPやりたいの、やりたくないの?
[ 2016/11/26 00:52 ] [ 編集 ]
「日本がいち抜けたでいいのかどうかと」

霞ヶ関文学ですな。
[ 2016/11/26 01:15 ] [ 編集 ]
民進はTTPしないです。即死するのわかってるはずですから。民進の前組織の民主党がTTPや消費税8%を掲げたのは、
野田佳彦で野田佳彦を操ってたのが、
元財務省の勝栄二郎。話は2011年11月中頃。
[ 2016/11/26 01:35 ] [ 編集 ]
安倍さんの日本語、わからんなー。

念のため、もう一度、聴いてみたけど、やっぱり、分かりにくい・・・。
[ 2016/11/26 02:50 ] [ 編集 ]
安倍首相「民進党であればTPPイチ抜けたということになる」


は?
アメリカは
「TPPイチ抜けた」

と言ってますがw
[ 2016/11/26 03:56 ] [ 編集 ]
安倍の頭のネジがいちぬけた!
[ 2016/11/26 06:26 ] [ 編集 ]
ここ最近の安倍の答弁は全く理解不能
質問とは全くかけ離れた回答ばかり
「何の話?」だらけ
自民党議員がその意味不明な回答で拍手喝采
池田が踊ると創価学会員が笑顔で拍手とそっくりだな
[ 2016/11/26 07:45 ] [ 編集 ]
下痢ゾー以外適任者がいないとか言う層が増えるだけだから、野田ブタ蓮舫の馬鹿ミンス連中は何も話さない方が良いと思います。そしてそのまま解党してください。下痢政権を延命させるだけの害悪でしかありません。
[ 2016/11/26 07:48 ] [ 編集 ]
小沢一郎が野党は蓮舫を総理大臣にするべく野党共闘を、みたいな事を言ってたから目をつぶろうかなと思ったけど、この蓮舫さんという人、論戦ダメだね。こんな突っ込みどころ満載の安倍総理のデタラメ答弁を、あんな無力な言葉で言い返すだけとはね、とても期待できないよ。花が要るとはいえ、他に居ないの?論戦の出来る確かな闘士は。この程度の迫力じゃ敵失も活かせない。現状を変えることなど出来っこない。それが安倍政権には可笑しくて嬉しくて安心で堪らないご様子。現政権でいいと思っているのは多分25%せいぜいだろう。一般多数はもう勘弁して、と思っている。それがこの有様じゃ酷過ぎる、罪深いわい。
[ 2016/11/26 09:24 ] [ 編集 ]
はあ?
TPP参加国が2年以内に批准出来ない場合、TPP域内の国内総生産(GDP)の合計が85%以上を占める6ヶ国以上の批准で発効出来るとあるが、アメリカが60%を占めている為アメリカが脱退した時点でTPPは終了となる。安倍って何処まで頭悪いの?馬鹿を総理にすると国民が困るね。
[ 2016/11/26 09:34 ] [ 編集 ]
冷静に考えればわかる事ですが、「日本の政治が急激に右傾化しだしたのは福島原発事故の後」です。
深刻な国内問題がある場合、国家は国民の関心を他国との紛争に向けたがる。
戦争をしたがっているのは日本の権力層。

https://www.youtube.com/watch?v=CEUxUdlJP0k
[ 2016/11/26 10:18 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画の政治カテゴリ
市場の商品は詐欺本ばかり。
[ 2016/11/26 10:21 ] [ 編集 ]
おい安倍、

税金はね、『国民の皆さんにおさめて頂いた大事なお金』であって、
あんたら贅沢三昧の為に自由に使える自分のカネじゃないんだよ。

『国民から吸い上げたものでありまして』だぁ? 
 
貢物だ、
高級料亭だ、
愛人だ、
キャバクラだ、
自分に寄付だ・・・etc

もういいかげんにしろよな 💢
[ 2016/11/26 11:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム