情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

政府の備品約65億円が行方不明に!⇒安倍政権「責任追及はしない。再発防止に努める」


s_ice_screenshot_20161125-212858.jpeg
*内閣府

内閣府で管理している政府備品約65億円が行方不明になっている問題で、政府が驚きの答弁書を閣議決定していることが分かりました。

報道記事によると、民進党の長妻昭元厚生労働相が行方不明になっている備品の使い道について「転売されている恐れがある」と疑問を投げ掛けますが、安倍政権側は「確認されていない」と述べて責任を追求しない方針を明らかにしたとのことです。

閣議決定された答弁書でも「物品の適正管理の重要性について周知徹底を図るなど事態の再発防止に努める」としているだけで、具体的な対応策は記載されていませんでした。
行方不明になった備品には防災無線通信設備関連の機器(179点)などがあり、内閣府本府だけで64億3789万円分も確認されています。


政府の備品約65億円分が行方不明に!? ファクス、シュレッダー、防災無線まで…
http://www.sankei.com/politics/news/161125/plt1611250019-n1.html

 政府の備品約65億円分が行方不明に!? こんな仰天のデータが、政府が25日に閣議決定した答弁書で明らかになった。民進党の長妻昭元厚生労働相の質問主意書に答えた。

 答弁書によると、管理簿で保管・供用中とされている物品のうち、(1)実際はすでに廃棄されていた(2)現物の確認ができなかった-のいずれかに該当するものが内閣官房で3469万円分(26点)、内閣府本府で64億3789万円分(201点)確認された。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もう腐るとこまで腐ってるよ
このままでは
[ 2016/11/26 12:03 ] [ 編集 ]
そもそもペーパー上の買い物だったりしてな。
会計検査院には暴いてもらわねば。
[ 2016/11/26 12:05 ] [ 編集 ]
本当に無能な奴らばかりだな
[ 2016/11/26 12:11 ] [ 編集 ]
隠したいものがあるわけですよ。
それって国民にとってとても重要なものである場合が多いわけ。
何だろう????
安倍政権を揺るがす大スキャンダルの証拠品?
もしかして選挙に関わってるものとか。
[ 2016/11/26 12:24 ] [ 編集 ]
エラいヤツほどコソ泥根性
[ 2016/11/26 12:25 ] [ 編集 ]
無くても困らぬ備品類?
[ 2016/11/26 12:34 ] [ 編集 ]
何だ65億くらいでゴチャゴチャと、ハイハイこれからはよ~く気を付けるように言っときます、か?ふてえ奴らだ、人の金は自分の自由になる金、税金はATM、子飼いの奴らの65億くらいはお目こぼしの範囲内、か。もう、私物化政権だもんね、やりたい放題、し放題、笑いが止まらない、か。悔しかったここまで登って来い、出来るものならな、か。そうだって。
[ 2016/11/26 12:35 ] [ 編集 ]
年金、税金を踏み倒す政治家ですから。
信者も同じ。
 
[ 2016/11/26 12:44 ] [ 編集 ]
裁判しかない
責任追及しないなら、裁判で訴えるしかないな。

安倍の息のかかった裁判官がOKといえば、国民全員同じことやっていいことになる。

稲田朋美の白紙領収書と同じだ。

もし、公務員がやってよくて国民がだめなら憲法違反の可能性もおおあり。
[ 2016/11/26 12:47 ] [ 編集 ]
例えば国民の税金滞納者も努めるでエエのか、、むしり捕った金を無くして努めるてなんだよ、、
普通は二度と無いようにします。だろ
それ言ったら現在、過去、未来に都合悪いのからだろ。
最近は大臣の不適切言動が増えすぎて、、任命責任言わなくなった。日本人道徳心、倫理観も放射脳麻痺状態に陥ったな。
[ 2016/11/26 13:14 ] [ 編集 ]
これは犯罪です。
犯罪者に国の中枢を仕切っている。

腐敗国歌日本。
[ 2016/11/26 13:18 ] [ 編集 ]
国民を奴隷と考えてる。
おかしすぎる
[ 2016/11/26 13:20 ] [ 編集 ]
「国民は俺様の奴隷、特に公務員などの上級国民共は金とか特権とかを
与えて俺様には何一つ逆らえない手ごまにする。俺様に飼われていれば、
おいしい思いができると思わせておけば、本当にちょろいものだ。
TPPやロシアの領土問題などの矛先を俺様に向かないように、
さらに国民へのしめつけと、監視、メディアによる誘導、扇動に惜しみない
金を注がねばな。さぁ、今日も高級料理に舌鼓を打ちまくるか、どうだ、
奴隷ども、いいもの毎日食ってるんだぜ俺様は、くくく」

失礼しました。
[ 2016/11/26 13:28 ] [ 編集 ]
精査されないのですね
まことに残念です
[ 2016/11/26 13:29 ] [ 編集 ]
国民には1円の金でもガタガタギャーギャー言うくせに、65億だってさー。
政府は犯罪集団かい、国の代表がこれではコソ泥や窃盗が増えるはずだわ
[ 2016/11/26 13:31 ] [ 編集 ]
消えた年金も責任追及せーんし

無責任を絵で描いたような首相

民主主義のない党組織が腐れ果てることを願う

見てみぬふりの党員も無責任ゴッコしてなされ

教員がいじめを見てみぬふり、批判できないぞ 
目くそ鼻くそ
[ 2016/11/26 13:48 ] [ 編集 ]
キッシンジャーにいくら払いトランプに会わせて貰ったんだ安倍晋三よ!
[ 2016/11/26 13:59 ] [ 編集 ]
北と同じレベルだね!国民が税務調査で間違いがあったらサラ金並みの追徴課税でむしり取るくせに!!
[ 2016/11/26 14:35 ] [ 編集 ]
>閣議決定された答弁書でも「物品の適正管理の重要性について周知徹底を図るなど事態の再発防止に努める」としているだけで、具体的な対応策は記載されていませんでした。

毎回、同じ答弁で終わらす。
「周知徹底を図るなど事態の再発防止に努める」
もう、聞き飽きた。

要は、泥棒しても、脅迫しても、保険金殺人しても、なにやっても、「周知徹底を図るなど事態の再発防止に努める」
で、簡単な答弁で終わらす、アベ内閣。

これが、ウツクシイと思ってる、ウヨウヨいる愛国保守議員たち。
日本は、カルト信者で埋め尽くされている。

破滅、破綻、内戦、戦争・・・で、魂の浄化。
この道しかない!後戻りするんですか? と、アベちゃんが聞いてますが・・・・

スゲー内閣だな(笑)
[ 2016/11/26 14:42 ] [ 編集 ]
お隣もだがこの国も相当酷いぞ!
[ 2016/11/26 14:48 ] [ 編集 ]
個人で行ったのなら業務上横領で責任追及され損害賠償となるのでしょうが、追及しないということは組織ぐるみの裏金作りで今頃誰かの懐か胃袋の中でしょうね。
[ 2016/11/26 15:03 ] [ 編集 ]
ここにもちらほら出没する政府の備品自民党ネットサポーターズクラブにでも渡ったのかな??
[ 2016/11/26 15:10 ] [ 編集 ]
そもそも、備品その物は存在してたのか? 最初から書類上だけだったりして…
[ 2016/11/26 15:23 ] [ 編集 ]
血税が65億円も行方不明なのに責任追及しないって何なんだこの政府は?
[ 2016/11/26 15:36 ] [ 編集 ]
官僚と政治家で山分けしたのかな?
[ 2016/11/26 15:38 ] [ 編集 ]
わろたw
泥棒してんのかよwwwww
[ 2016/11/26 16:21 ] [ 編集 ]
これ許すなら「大事な血税」何て言葉軽々しく言えないなw
[ 2016/11/26 16:23 ] [ 編集 ]
これは追及しないといけない問題でしょう。
大問題ですよ!
65円じゃないよ!
65億円ですから!!! 一体どんな金銭感覚してんの!❓
[ 2016/11/26 16:31 ] [ 編集 ]
民進党さん追及して❗️
[ 2016/11/26 16:33 ] [ 編集 ]
安倍の不祥事には一言も文句を言わないネトサポ。
ホントにサポートするんなら、悪いことは悪いと言うくらいじゃないと。
[ 2016/11/26 17:03 ] [ 編集 ]
こういうのを暴いたりするのが赤旗の共産党さん、出番ですよ。なんとかして~
[ 2016/11/26 17:11 ] [ 編集 ]
この65億円で、何人の相対的貧困の子どもたちが救われるのでしょうか
[ 2016/11/26 17:11 ] [ 編集 ]
そのうち備品だけじゃなくて、 居るはずの人も居なくなるんじゃないですか?
[ 2016/11/26 17:46 ] [ 編集 ]
品質管理の常識からは真の原因を追究してこそ
再発防止ができる。
そしたら責任も必ず問われる筈

さすが常識ない総理に内閣
[ 2016/11/26 17:47 ] [ 編集 ]
中国の政治は腐敗してる?

日本と中国なんてスーパー目くそ鼻くそだわ。
[ 2016/11/26 18:18 ] [ 編集 ]
こういうわけわからないカネがウヨサポに流れてるような気がする
はたらいてもないのに景気よさそうなはることかに。
あと、太った豚軍団の飯島勲も"そこまで言って委員会"で「駐車場いくつももってる」って自慢してたし、萩生田や磯崎とかうちらが選挙で選んでもないやつらがさぞ御馳走くってんのかでっぷり太って言いたい放題だが、こういうやつらも議員と同じようにこんなカネをこっそり奪ってるんじゃないのか?
徹底的に調べたら自分の不正も暴かれるのが怖いのか?総理大臣さんよ

[ 2016/11/26 18:26 ] [ 編集 ]
ひっどー (;`皿´) 時給650円で消費税納めてる人だっているのに。 
[ 2016/11/26 18:45 ] [ 編集 ]
追及しろよ
[ 2016/11/26 18:45 ] [ 編集 ]
ネトサポがいうには今の野党の政党せいとかなすりつけてんだよな
政権後にも発生しているのに
調べられて困るの野党だろとか言っちゃって
[ 2016/11/26 18:47 ] [ 編集 ]
そもそも、こんなこと閣議決定できるもんなの? 担当者は被害届とか出さんのか。
[ 2016/11/26 19:03 ] [ 編集 ]
パンツ盗む奴もいれば、備品も盗むやつもいるか
発覚しても 気を付けますで、お わ り
国民なめられてます

お隣が、羨ましくもある

[ 2016/11/26 19:12 ] [ 編集 ]
日本会議ってなんであんなにカネもってるんだろう
今、テレビで
地方議会で自民党議員に憲法改正賛成議決をしろと、補助するからと日本会議が強くはたらきかけて、住民が全くしらないうちに多くの地方会議で憲法改正賛成が議決され即座に国に報告がいくらしい。安倍らはそれで大半の国民が憲法改正に賛成していると言えてしまうらしい。めちゃくちゃ卑怯だ。
でもそれよりなによりなぜ日本会議はそんなにカネをもっているのか。
まさか税金じゃないよね?でも日本会議はものすごいカネをもってるようだ。どこからカネが流れてるんだろう?

[ 2016/11/26 20:17 ] [ 編集 ]
犯罪だから
いや明らかな窃盗または公文書偽造だから。
強制捜査。
思うんだけど、わいろに、白紙領収書、違法政治資金・・・数え上げればきりがないほど疑惑報道が流れてるのに、弁護士会とか野党とか、NPOとか、騒ぐ割には何で刑事告訴しないの?
不起訴になろうが構わないジャン。どんどんやればいいのに。
[ 2016/11/26 21:03 ] [ 編集 ]
金額の問題でもないのだろうが、それにしてもよくこれ程の物品の行方不明が発覚しなかったものだな。それに加え責任追求なしとは、組織的な内部犯行なのではと疑念を払拭さぜるを得ないものだ。
[ 2016/11/27 01:27 ] [ 編集 ]
  犯罪者集団に、モラルなし
[ 2016/11/27 12:37 ] [ 編集 ]
しろよ。
確信犯で共犯と信じるぞ。盗人猛々しい。この意味わかる?安倍ちゃん?
[ 2016/11/27 15:48 ] [ 編集 ]
33年前の機械って価値あるの?
他人の金だと思って杜撰な処理してることにちがいないけど廃棄して除却し忘れた物が多いんじゃないのかな
[ 2016/11/27 22:24 ] [ 編集 ]
ASDF
残業代代わりに備品を売っているのが黙認されている的な都市伝説を聞いたことが有る。
[ 2016/11/30 14:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム