情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.26 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(9)

政党の収入、自民党が圧倒的な1位に!257億4667万円で民主党の2.7倍!2位は共産


s_ice_screenshot_20161126-051721.jpeg

2015年に各政党が集めた収入の総額が判明しました。総務省によると、政党本部の収入では自民党が257億4667万円で断トツのトップとなり、最大野党の民主党(民進党)とは2.7倍も差があったとのことです。

自民党は政権交代後の2013年からトップを維持し、2位からは共産党や公明党が続いています。民進党は最大野党ですが、資金面だと4位に留まっていました。

しかも、民進党の収入は81・3%が政党交付金で、昨年だけでも前年比14・5%増の76億6812万円に増加しています。共産党や公明党は自前の機関紙などで収益を得ている傾向が見られ、民進党も何らかの対策が必要になりそうです。
*民主党の個人寄付は生活の党や社民党よりも少ない。


平成27年分政治資金収支報告の概要(総務大臣届出分)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000449555.pdf

s_ice_screenshot_20161126-051727.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-051755.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-051813.jpeg


自民が収入首位、「民主」4位…昨年の政治資金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00050121-yom-pol

 政党本部の収入では、自民党が前年比9・8%増の257億4667万円を集めた。政権復帰後の13年から3年連続でトップとなった。民進党の前身である民主党は94億2252万円(前年比20・9%増)で、3年連続で公明、共産両党を下回る4位にとどまり、資金面を含めた党勢の低迷が続いている。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党は企業献金をやめなはれ。
献金をもらって、票をもらって、政策のサービスをしたり、メディアコントロールをするのは、いい加減やめなさい。
[ 2016/11/27 00:51 ] [ 編集 ]
自民党は企業献金止められる訳が無い。
自民党の当選議員たちは、ほとんどが選挙経費で借金漬けにされている。
当然、利息も存在している。
企業票とは、タダではないし、結構高い。
ついでに宗教団体の票も↑ここに繋がっている。
今でも言われてるが、昔は本当に相場は、一票一万円だった。
ここから、何割かは、自民党で受けて、残りは議員が被る仕組みです。
だから、政務活動費の横領の為に白紙領収書や企業献金で返済している。
元、東京都知事の舛添が借金に苦しんでいるのは有名なんだが・・・
元TPP担当大臣の「雲隠れの甘利」も借金ありますよ。

ちょっと前にたけしのTVタックルで自民党の松本文明がこの片鱗をウッカリTVしゃべっています。
内容は、
自民党の都議会は政務活動費を一旦、全部、自民党幹事が集めてそれから、政務活動内容の領収書をきってそれぞれの議員に渡している。
松本文明が、この発言をしたとき片山さつきは口を手で塞ぎ驚いていた。
つまり、自民党と議会議員は、政務活動費で返済してることになる。
まあ、↑これは、前々から言われてる事なんだがね・・・・今更感があるな(笑)

だから、自民党の議員は借金奴隷で、企業の忠犬なのは当たり前。
まあ、民進党も連合から、おおさか維新も企業、宗教、ヤクザと自民と全く同じところから・・・

日本の選挙そのものが商売になってるのも事実です。
↓これな(笑)
選挙屋(せんきょや)は、候補者を選挙で当選させることで報酬を得て生計をたてる職業。
「職業選挙屋」「選挙参謀」「選挙ゴロ」「選挙プランナー」「選挙コンサルタント」「選挙オーガナイザー」ともいう。

知事になる為には、月100万円のコンサルタント料が発生。(これを数か月間雇用)
コンサルタント会社が、スピーチ原稿、演説場所、サクラ動員、ハガキ、票獲得まですべて面倒みる。
ただし、これらの経費は別で支払う形になる。(5千万から1億円。)
だから、アホでも、金が有れば勝ってしまう選挙になっている。

ちなみに山本太郎の3000万円と言ってる選挙費用は、かなり安い。
コンサルタント会社からしてみれば、赤字だよ。
だから、本当にボランティアなんだな。
[ 2016/11/27 02:03 ] [ 編集 ]
大企業は大株主や持ち株会社を気にしながら出している金。
個々の議員のものも含め、見返りもなければ舌も出すもんか。。
いただく方は法人への税金を軽くしたから当然と思うだろう。
市民はこのサイクルにもう飽(あ)きたと感じないで、時期総選挙の
時期ばかりを政治基軸をおいている政権は、他の失敗も考慮すればも
はや下り坂である。
スーダンで発砲させ、クリントンが勝ち、新大統領にプレゼントでき
なかったことは大きな失敗であった。
1年でも長く政権を維持することがアベノミクスとかのメインテーマ。
国民のため。。?自己のため。。?
マスコミが真実を伝えないから保守議員自体が迷いの道にある。
社民潰し目的であった小選挙区制度は小粒しか産み出さなかった。
世界は広く、政治的展開はダイナミックな時期に突入した。
[ 2016/11/27 02:20 ] [ 編集 ]
最近、急増している
ネトウヨ作成の動画チャンネル。

http://www.youtube.com/user/nipponch03/videos?sort=p
 
動画のタイトルが歪曲ばかり。
[ 2016/11/27 04:35 ] [ 編集 ]
自民党のお金の流れは詳しく知らないけど、結局、都連、県連ごとに幹事長と会長がいて、地元企業の献金を扱うのがそれぞれの支部の幹事長ということなんでしょうね。

突出していたのが自民党 東京都連の元幹事長、内田茂だったと。

民進党はこの前何かで見たけど、「自民党に引き抜いて欲しい」と思っている国会議員多いみたいですね。
[ 2016/11/27 07:46 ] [ 編集 ]
脱税野郎はコメントすんな。
[ 2016/11/27 08:12 ] [ 編集 ]
韓国の朴政権より酷いであろう日本。
何せパチンコ、財閥、宗教、マスゴミやらと結託してやりたい放題。
民度の差?
[ 2016/11/27 09:03 ] [ 編集 ]
自民の献金は汚い献金
共産の生活保護不正受給は綺麗な受給
[ 2016/11/27 11:29 ] [ 編集 ]
11:29 は、夏希2016に酷似してますね。
[ 2016/11/27 11:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム