情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.26 06:11|カテゴリ:ニュースコメント(18)

二度目の陥没、博多駅前は再び通行規制!陥没が拡大も?埋め立て工事担当は五輪工事と同じ


s_ice_screenshot_20161126-060347.jpeg

11月25日深夜に再び博多駅前の大通りが陥没し、周囲の道路が通行止め状態になっています。報道記事によると、陥没の大きさは15~20メートルで、詳しい原因などは分かっていないとのことです。

陥没の深さは約7センチほどで、ガス漏れや停電、断水などの情報は入っていません。場所は11月8日に発生した大規模陥没事故と同じ場所と見られ、警察や消防は周囲の閉鎖を決定しています。

埋め立て工事の時はその素早さが評価されていましたが、同時に東京オリンピックを担当した「大成建設」の名前が入っていることに一部からは不安の声も出ていました。
原因は分からないとしていますが、熊本大地震のような地殻変動の影響受けて地盤が変化しているという指摘もあります。


博多駅前 再び道路7センチほど沈み込む 通行止めに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161126/k10010785041000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


s_ice_screenshot_20161126-060331.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-060344.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-060358.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-060403.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-060434.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-060444.jpeg
26日未明、福岡市のJR博多駅前の大規模に道路が陥没した現場付近で、再び道路が最大で深さ7センチほど沈んでいるのが見つかり、警察は周辺の交通を規制して、詳しい状態などを調べています。



博多駅前の道路30m陥没、大量の水流入 地下鉄工事中
http://www.asahi.com/amp/articles/ASJC82Q11JC8TIPE002.html

 地下鉄七隈線の延伸工事は14年2月に着工。今回の現場付近の「博多駅(仮称)工区」は、大成建設など5社による共同企業体が担当。地下鉄延伸工事の総事業費は約450億円で開業は20年度の予定。


















関連過去記事

【速報】博多駅前の大通り、再び同じ場所が陥没!またもや周囲を封鎖へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14365.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
わたしが工事担当だったならば
7センチメートル『盛り上がり』で修復したであろう。
さすれば
7センチメートルの陥没なら今頃は『まったいら』

凄い天才的修復工事でしょ。
[ 2016/11/26 06:17 ] [ 編集 ]
九州の地殻変動の影響で地下水の移動が起きているとか?

[ 2016/11/26 06:39 ] [ 編集 ]
土なくなったら替え玉できるよ
[ 2016/11/26 07:00 ] [ 編集 ]
都内でも起きうるでしょうね
[ 2016/11/26 07:08 ] [ 編集 ]
天からの警告とか縁起とか関係ないとしても
やっぱり何か嫌だよね
[ 2016/11/26 08:00 ] [ 編集 ]
嘘と捏造の歴史の上に立つ日本らしい
つぎはぎ国家、安倍政権で更に世界に認知されました。(金配って必死口止め工作)
[ 2016/11/26 08:50 ] [ 編集 ]
6cmくらい堪忍してやれ
6cmくらい黙っててやれ

政権なんかこれじゃあ済まないくらいだがマスコミは黙っているぜ
[ 2016/11/26 09:28 ] [ 編集 ]
これくらいで騒ぐな、許してやれ、といった声が目立つ。
ネットに金でも積んでるの?
[ 2016/11/26 09:34 ] [ 編集 ]
伊予伊予だな・・・
ヤフーの記事のほうが詳細が出ているな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000008-asahi-soci
>博多駅寄りの部分を含む延長50メートル、幅15~20メートルの範囲内で、
>路面が最大7センチ沈下している計測結果が出た。


これ前回は長さ30mくらいだったのに範囲が広がってるじゃねえか。
前回陥没した以上の範囲で沈下とかもうね。
しかもこのタイミングで豊後水道で震度3の地震も発生とはな。
[ 2016/11/26 09:36 ] [ 編集 ]
地中に大量に水がとか、やばくないはずがなくない?

地中注入処分で地震発生とかどっかで聞かなかった(デンバー地震)?
シェールガス開発とかも地震との関連が噂されてヤバげ
注水誘発地震関連で
[ 2016/11/26 09:42 ] [ 編集 ]
普通道路の改修工事にしても、土砂の状態である程度平らにならしてから舗装するけど突貫工事で地盤の土砂の隙間がある状態で舗装したの?それとも地下で何か起こっているの?
[ 2016/11/26 10:00 ] [ 編集 ]
ゆっくり陥没したんだな
ああ、大器晩成だな
いや、晩期大成だよ
[ 2016/11/26 10:37 ] [ 編集 ]
①振動ローラーなどで固めていくのが不足していた。時間がなかったから。
②地下トンネルの水を取りだしている時に、水圧などの関係で土砂が流入した結果、地盤沈下した。
③ビルの流失した部分がきちんとされていなかったから、そちらに土などが流れた
④元々、想定内だった

他にどんな理由があるんだろう
[ 2016/11/26 11:59 ] [ 編集 ]
それ見たことか!ww

やっつけ仕事で直ぐに通行解除は手抜きの証左だな。
【素晴らしい】と書いたヒサシも同じ穴のムジロだなww
[ 2016/11/26 12:05 ] [ 編集 ]
やっぱり突貫工事はダメだよ。
再発防止の為にちゃんと原因追求してから確実に工事しないと。
メンツだ体裁なんかより安全第一を最優先にお願いします。
[ 2016/11/26 12:33 ] [ 編集 ]
範囲が広がってるってことは陥没原因が修復されていなかったか
崩落で起きた負荷が周囲に波及していてそれが出て来たか
修理素材が不適切だったか

何にしても不味いですね
[ 2016/11/26 14:34 ] [ 編集 ]
工事が早くて素晴らしいと思ったのだがね。
まさか手抜き工事だったのかな?
どちらにしても、今回は時間が掛かってもいいから、きっちりな直して欲しい。
[ 2016/11/26 22:28 ] [ 編集 ]
陥没と沈下の違いも分からない。

沈下場所の位置も特定できていない輩


http://togetter.com/li/1052777
[ 2016/11/27 11:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム