情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.27 12:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(7)

【ヤバイ】睡眠時間が不規則になると肝臓がんに!実験調査で判明、健康的な食事を食べても肥大化!


s_ice_screenshot_20161126-142355.jpeg

アメリカのベイラー医科大学などが行った実験調査で、不規則な睡眠が肝臓がんを誘発することが分かりました。

この実験は体内時計を乱す環境で育ったマウスと通常の環境で育ったマウスの比較調査という形で行われ、体内時計が乱れたマウスは健康な食事を食べても肝臓がんになったと報告されています。
体内時計が乱れると健康的な食事を与えてもマウスは太り、実験開始から1年9か月後までにほぼすべてが脂肪肝になりました。

規則正しい睡眠をしていたマウスは肝臓がんにならず、食事以上に睡眠が健康バランスに大きな影響を与えていることを示していると言えるでしょう。
逆に言えば、体内時計をちゃんと守って規則正しい生活をすれば、癌のリスクを下げることが出来るかもしれません。
*最近の管理人も乱れ気味で・・・(汗)。


不規則睡眠で肝臓がんに 米グループのマウス実験で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782051000.html


s_ice_screenshot_20161126-141100.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-141130.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-141209.jpeg
睡眠が不規則になり、体の1日のリズムをつかさどる体内時計が乱れると、肝臓がんになりやすいとするマウスの実験の結果を、アメリカの大学のグループが発表し、人でも不規則な睡眠によって、肝臓がんになるおそれがあるとして注意を促しています。




Circadian Homeostasis of Liver Metabolism Suppresses Hepatocarcinogenesis
http://www.cell.com/cancer-cell/fulltext/S1535-6108(16)30494-9

s_ice_screenshot_20161126-141008.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-141040.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-142051.jpeg

以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
24時間営業もやめたほうがいいですね
[ 2016/11/27 12:51 ] [ 編集 ]
長時間労働は規制じゃなくて禁止だな
国民の命を守るのが政府でしょ
[ 2016/11/27 14:06 ] [ 編集 ]
最近の研究では CEO最高経営責任者の5人に1人がサイコパス
共感能力や後悔という感情が欠けているサイコパスの特徴が科学的研究データにもとづいて明らかになっている。
[ 2016/11/27 14:08 ] [ 編集 ]
マジか-・・・
[ 2016/11/27 14:23 ] [ 編集 ]
日勤と夜勤を繰り返す仕事もやばいな。
[ 2016/11/27 15:48 ] [ 編集 ]
近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す ――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは
http://www.mugendai-web.jp/archives/6080

近赤外線の当たったがん細胞は1,2分でバタバタと破壊される
これほどがん細胞の選択性が高い治療方法は過去になかった
全身のがんの8~9割はこの治療方でカバーできる
現在300人を対象に効果を試験中。2、3年後に実用化できる可能性
転移がんは活性化した免疫細胞が攻撃に行く
費用は安く、日帰りの外来治療でOK
ホワイトハウスは大統領演説まで情報漏れを防いだ


これが本当ならノーベル賞
[ 2016/11/27 18:55 ] [ 編集 ]
だからか。
311の後旦那が死んで眠れない日が2年続いたら、アルコール性肝臓障害っていわれた。酒飲まないのに。
その上食欲ないのに体重も増えて高血圧も230とか数値出て倒れた原因は不明ってこれ被曝じゃね?って思ってたけど、そうか睡眠不足もあるのか。きっと両方だな。でも寝れないんだよな・・。
[ 2016/11/27 19:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム