情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.26 16:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

博多駅前の陥没、福岡市は想定内!流動化処理土の重みで沈下か?ライフラインへの影響はなし


s_ice_screenshot_20161126-143727.jpeg

11月25日深夜に再び発生した博多駅前の陥没ですが、今回の陥没は福岡市の想定の範囲内であることが分かりました。
福岡市は埋め立て作業後も陥没する危険性があるとして、自動計測器や目視で定期的なモニタリング調査を実施。最大で8センチほどの陥没を想定していたところ、最大で7センチの陥没が確認されました。

陥没の報告直後は周辺道路が閉鎖となりましたが、今ではライフラインの無事も確認されて制限が解除されています。原因は「流動化処理土」で埋め戻した部分の重さと見られ、現時点では安全性に問題はないです。


<博多陥没>最大深さ7センチ、福岡市「沈下は想定内」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000014-mai-soci

 福岡市などによると、埋め戻し後も沈下の可能性があるとして自動計測器や目視で定期的なモニタリング調査を実施していた。26日午前0時半ごろ、調査中に道路面が約1.5センチ沈下したことが確認され、その後拡大したため作業員が通報した。午前2時40分ごろには最大約7センチに達したが、その後は変化はないという。



博多駅前再び沈下 「想定の範囲内」と説明
http://www.news24.jp/articles/2016/11/26/07347531.html

s_ice_screenshot_20161126-143555.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-143616.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-143618.jpeg
s_ice_screenshot_20161126-143624.jpeg









関連過去記事

【速報】博多駅前の大通り、再び同じ場所が陥没!またもや周囲を封鎖へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14365.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「想定内」を安易に信じてはいけません。
本当に市当局にとって想定内なら、今回のような騒ぎにならないよう事前に広報があってしかるべきであり、それがなかったので疑わしいのです。
あらかじめ周知・広報してあれば全国ニュースにはならないし、交通規制の必要も(安全なのだから)なかったのです。
このことをよく考えてみましょう。
[ 2016/11/26 20:32 ] [ 編集 ]
>福岡市は埋め立て作業後も陥没する危険性があるとして、自動計測器や目視で定期的なモニタリング調査を実施。

想定してるから観測してたんだけどな。(8cm想定で7cmってすげーな)
想定しててても、陥没始まったら安全面から交通規制は必要だけどな。

このことを考慮してコメントしましょう。
[ 2016/11/27 00:57 ] [ 編集 ]
>>福岡市は埋め立て作業後も陥没する危険性があるとして、自動計測器や目視で定期的なモニタリング調査を実施。

広報はしていたのでしょうか?
[ 2016/11/27 11:25 ] [ 編集 ]
陥没と沈下の違いも理解できないで ご情報を垂れ流すのはやめてほしい。

































































[ 2016/11/27 11:33 ] [ 編集 ]
>広報はしていたのでしょうか?

周知漏れだって。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/25/story_n_13241776.html

きっと嘘だよ。
責任追及して、議会をグダグダさせて、市長を辞めさせて、選挙でもさせればいいんじゃない?
文句言って、文句言って、文句言って、コストをかけさせて、全部他人のせいにしてればいいよ。

クレーマーは楽でいいなぁ。
しかも正義の心でやってるから気持ちもいいんだろ。
うぜー。
[ 2016/11/27 14:05 ] [ 編集 ]
クレーマーは相手に直接クレームを入れる。
クレーマーはクレーマーなりにエネルギーがいるが野次馬は高みの見物。ここのは単なる野次馬。
だから「楽でいいなぁ」なのはクレーマーではなく野次馬。
[ 2016/11/27 14:24 ] [ 編集 ]
確かにクレーマーは楽じゃない
野次馬は辞任や文書を求めたり、責任追及をしない。
相手の行動を求めない。
文句だけ。

クレーマーは正義感で相手の行動を求める。
自分が正しいと思ってて、熱意がある。
相手を変えることが素晴らしいことと考えてて、粘り強い。
しかも否定されると別の悪い点を探して、じゃあここはどうなのよ?となる。
面倒くさい。
[ 2016/11/27 14:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム