情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.26 14:48|カテゴリ:ニュースコメント(18)

【速報】キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長が死去


s_ice_screenshot_20161126-144508.jpeg

キューバー建国の父として知られているフィデル・アレハンドロ・カストロ・ルス前国家評議会議長が死去したことが分かりました。年齢は90歳で、8月には公の場に姿を見せていました。


カストロ前議長が死去=キューバ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000040-jij-int

時事通信 11/26(土) 14:29配信
ロイター通信によると、キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長が死去した。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
時代を象徴する人が亡くなるのは悲しい事です
[ 2016/11/26 14:53 ] [ 編集 ]
凄い人だったな、革命家、闘い、信じる道を走り抜けた、くじけない人生。屈強の男、歴史の体現者、ご冥福とその生き抜き様に乾杯を!
[ 2016/11/26 15:00 ] [ 編集 ]
ホントに凄い人でした。
同じ独裁者でもどこぞのアホボンとは苦労も経験も全然段違い。
オイラは貧しくても貧富の差が少なくて平等に幸せならその方が良い。
[ 2016/11/26 15:06 ] [ 編集 ]
あの世でゲバラと、酒(コカ茶?)を酌み交わしているか
なぐりあってるのか・・・
[ 2016/11/26 15:20 ] [ 編集 ]
『タバコ健康法の象徴』
『葉巻は健康に良い』の『生きてる象徴』だった!残念。
[ 2016/11/26 15:39 ] [ 編集 ]
黙祷!
[ 2016/11/26 16:52 ] [ 編集 ]
まだ90歳だったのか。ふたつの革命を達成した英雄だった。
ふつうの革命と農業の革命と。

合掌
[ 2016/11/26 18:26 ] [ 編集 ]
欧米の報道のイメージとは違って
国民にオヤジさんと呼ばれて愛されていたんだよね
[ 2016/11/26 19:08 ] [ 編集 ]
こういう信念を持った人が
国のトップに立つべきだよね
[ 2016/11/26 19:26 ] [ 編集 ]
この場を借りて哀悼の意を表すると共に冥福を祈ります。
[ 2016/11/26 20:39 ] [ 編集 ]
アメリカの目と鼻の先でアメリカの圧力に屈せず戦った人もいる反面、アメリカと太平洋を挟んで隔たっているいるにもかかわらずアメリカの言いなりの人もいる。ああ嘆かわしや。
[ 2016/11/26 21:38 ] [ 編集 ]
安倍総理はギリ会えましたよね。
キューバ訪問は日本の歴代総理でもいなかった。すごいことですよねえ(しみじみ)

キューバもいい加減、変わらなければならない。
キューバ危機も今は昔。
世間との乖離を作ってしまった。昔の亡霊に取り憑かれずに前に進んで欲しい。
[ 2016/11/27 07:55 ] [ 編集 ]
9月だったか、◯日新聞の小さい小さい記事で、公明党の山口代表がキューバ訪問したとあり、公明党がキューバに何の用だろうと思った。この時はカストロ議長の体調が悪く対面できなかったらしいけど、ほどなくして安倍首相の会談が実現して、ああ、この下地づくりだったのか、と合点した。こういう所を目にするだけでも自公の調整の巧さを感じる。
共産党も一度はカストロ議長に会えれば良い絵になったかな。もっともそういうのにあまり興味なさそう。外交とかパイプ作りの様子が見えれば対外姿勢もわかりやすく見えるのだけど。アメリカや中国を批判ばかりでなく、うまく渡り合うにはどうしたらいいとか。
新聞というのは小さい記事が何かの動きを予告しているものがあったりして面白い。
[ 2016/11/27 12:22 ] [ 編集 ]
大変なことになっているぞ
https://www.facebook.com/sourikantei/photos/a.314382198661546.56598.314327765333656/909659959133764/

首相官邸

キューバ革命後の卓越した指導者であるフィデル・カストロ前議長の逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。
本年9月に私がキューバを訪問しお会いした際には、世界情勢について情熱を込めて語られる姿が印象的でした。
日本政府を代表して、キューバ共和国政府及び同国国民、並びに御遺族の皆様に対し、ご冥福をお祈りします。

ご冥福を祈るのは普通亡くなった人に対してじゃないのか????
[ 2016/11/27 13:10 ] [ 編集 ]
↑ワハハ、マジだ。魚拓とられて拡散されてるw
それでも安倍政権はビクともしないんだよな。
[ 2016/11/27 13:48 ] [ 編集 ]
↑日本政府の見解は誤用なのか意図的なのか
普通は生きてる人に向けて使わない
そう、普通ならば
[ 2016/11/27 13:48 ] [ 編集 ]
【悲報】首相官邸Facebook「キューバ死亡wwキューバ国民の皆様、御冥福w(^д^)」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1480168336/l50


昨日の晩には2ちゃんねるでお祭り騒ぎなのにまだ訂正来てないな。
まあ、意図的じゃなくて単純ミスなんだろう。
スタッフがアホで非常識なやつばっかしなんだろう。
[ 2016/11/27 13:54 ] [ 編集 ]
カストロ90歳、恍惚の人98歳w
まあキューバ国民のカストロ愛みたいのを、
安倍に対して抱いてるのっていったら・・・www

むしろ安倍の場合はモロに米の傀儡
(82人で始まったキューバ革命でコロっと倒された)
バティスタ(またはカスティージョ)に近い?
ピノチェト にしては株価操作だけで終っちゃたしね>浜田
[ 2016/11/27 15:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム