情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.27 01:03|カテゴリ:ニュースコメント(33)

【大炎上】5000匹の魚を氷漬けにしてアイススケート、北九州「スペースワールド」の新企画に批判殺到!


s_ice_screenshot_20161127-005641.jpeg

北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」の新企画が大炎上しています。批判が殺到しているのは5000匹の魚を氷漬けにして、その上をスケートで滑るという企画です。公式フェイスブックには「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」などと氷漬けの魚の写真が投稿されており、命を粗末に扱っているとして批判が殺到。
魚は完全に埋まっていない物もあるようで、滑ると魚の一部が付着していたという報告も見られました。

魚を凍らせることはあっても、あくまでも標本として見せるパターンが大半です。その上をスケートで滑って遊ぶという企画は前代未聞で、非常に悪趣味だと言えるでしょう



以下、ネットの反応




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
気持ち悪いし、頭おかしいのでは。
これが人間なら…。
笑えないよ、マジで。
[ 2016/11/27 01:09 ] [ 編集 ]
気持ち悪過ぎる。
ここを滑った子供がトラウマにならない事を祈ります。
[ 2016/11/27 01:10 ] [ 編集 ]
さすが修羅の国・・・
この話を読んで、「パンを踏んだ娘」という童話を連想したな。
アンデルセンだったか? ぬかるみで靴が汚れるのを嫌がった少女が、持っていたパンを踏み台にして道を渡ったら、死後飢餓地獄に落ちた話。
命ある食物への冒涜だ。魚はのちのち職員が食ってくれ。
[ 2016/11/27 01:14 ] [ 編集 ]
別のサイトで読んだけど、ジンベイザメ等は等身大に印刷したものだそうです。
それならば、ほかの魚もそうすれば良かったのに。

そういえば、先日さかなクンの講演会に行きましたが、地元産の魚を実際に見せて、生態とか名前の由来とか面白い話を聞かせてくれました。
でも、氷漬けの魚の上を滑って何を感じろと。
[ 2016/11/27 01:22 ] [ 編集 ]
ドワンゴの会長が宮崎駿に「生命に対するぶじょくだ」と怒られてたけど これも同じだ!
[ 2016/11/27 01:36 ] [ 編集 ]
まさしくその通りだと思う。
面白いでしょ、みたいな軽くて浅い考えで作ったとしか思えない。
[ 2016/11/27 02:10 ] [ 編集 ]
政治の運営者もそうですが、施設の運営者も、おかしな宗教に属している証拠です
残酷だとか考えると同時に、そういう宗教が権力を持っていることを知るべきです
[ 2016/11/27 02:20 ] [ 編集 ]
究極的な意味で
人間は残酷な生き物だ。動物を殺して食べているからだ。
解体処理場を見学してみるといい。
それ以外に魚市場や生きたままの焼いたり揚げたり煮たりする料理だって、残酷ではないか。
このスケートリンク以上に残酷な場所は幾つもあるよ
[ 2016/11/27 02:39 ] [ 編集 ]
こんなに綺麗に凍るものなの?
作り物でしょ
[ 2016/11/27 03:28 ] [ 編集 ]
「残酷ね」

とコメントした後に

「今日の夕飯は秋刀魚の塩焼きにしようかしら」

となるのが日常です
[ 2016/11/27 04:05 ] [ 編集 ]
残酷だからこそ清く生きなければいけないんだろ
それぐらい中学生でもわかることを大人はなんで見失うの?
[ 2016/11/27 04:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんなに綺麗に凍るものなの?
> 作り物でしょ

本物です。実際に滑った人が魚の血などが付いたと報告しています。
[ 2016/11/27 04:24 ] [ 編集 ]
北九州だから、冷凍施設の奥には人間が凍ったのが眠っているさ
[ 2016/11/27 06:43 ] [ 編集 ]
水の上を滑ってるイメージにしたかったんかな?
>公式フェイスブックには「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」
企画した奴とこのコメントした奴は同じなんだろうか?
[ 2016/11/27 07:15 ] [ 編集 ]
江戸川乱歩の耽溺の世界、だな。これを楽しもうという発想がマズイと思う。魚と目が合う子供たちの気持ちはどうなる?食べるから、冷凍食品だから、ということが人間の必然として許されているからこそ、命に対するリスペクトが人間性のあるべき姿だろう。ライオンも捕まえた獲物を食べながらも、それは愛おしそうに命の顔を綺麗に舐め取っている姿を見たことがある。異種動物間でも飢餓状態でない時は、ことさら弱い命を奪うようなことは無いようだ。人間の妄想には際限が無い、怪しいイベントである事はなかなか否定しずらい景色だ。花びらくらいにしてほしかった。
[ 2016/11/27 07:50 ] [ 編集 ]
>このスケートリンク以上に残酷な場所は幾つもあるよ

それはそうなんだけど、それは食べるためにやってるわけで、
こちらは発想自体がおかしいと感じます。
残酷と言うよりは、悪趣味かな?

少なくとも、自分は滑りたいと思わないけど、
滑ってみたいと思う人、いるのかな?
[ 2016/11/27 07:51 ] [ 編集 ]
若い奴の企画だろうな。
ま、40歳以下だろう。
世の中、不気味な若者が増えすぎ。
教育のせいだな。怖い怖い。
[ 2016/11/27 08:04 ] [ 編集 ]
まあでも動物のはく製や敷物や毛皮のコートとか言いだしたらキリがないな。
[ 2016/11/27 09:35 ] [ 編集 ]
パンをふんだ娘と国際問題
イエスはシモンに言われた。
「恐れることはない。」「今からあなたは人間をとる漁師になるのだ」
ルカによる福音書5章

アンデルセンの童話、パンをふんだ娘では神そのものであるパンをふんだ娘は地獄に落ちることになります。パンは神を意味します。


スケートの刃が魚の血で赤くなった。ルカによる福音書から魚はキリスト教徒を意味しますからキリスト教をふんでスケートの刃がキリスト教徒の血で赤くなった。


※※ これは非常にマズい展開に。
国際問題になったらトランプが騒ぐでしょう。
『キリスト教徒をふんだ日本人』
[ 2016/11/27 09:51 ] [ 編集 ]
北九州市は不動産関係も会社のブログに平然と男性社員同士のおふざけキスを載せるある意味すごいところ。
価値観が違うから普通の感覚を教えてあげよう。
[ 2016/11/27 10:58 ] [ 編集 ]
冷凍食品にしろサンマの塩焼きにしろ、それらは生きる為に頂く命 食べる事で命は繋がっていく
ひかりごけ事件の船長が死んだ船員を食べたのも、極限状況下で生き延びる為だった
ライオン等の猛獣が獲物を襲うのも空腹を満たす為であって、無意味な殺戮はしない

問題のアイススケートは遊び目的で命を利用している訳で
宮崎駿が不快感を示したドワンゴの社長と同じく、想像力の欠如だろうな
大きく育ったら可愛くなくなったから、或いは食費がかかるからといって
犬猫を捨てたり保健所に連れていって殺処分にする飼い主も同じ


>まあでも動物のはく製や敷物や毛皮のコートとか言いだしたらキリがないな

金持ちの悪趣味だからね トランプとかドゥテルテ、アベシンゾーを見れば
「ああ、こんな残酷な事を平気でやってのける輩がいるんだな」ってのがよくわかるよね
[ 2016/11/27 11:13 ] [ 編集 ]
凍らせた人間の上でスケートとかなら暴虐な魔王の所業として書き物にできそう
[ 2016/11/27 13:19 ] [ 編集 ]
死んで水揚げされた魚を仕入れたというのが事実なら特に問題ない
[ 2016/11/27 14:00 ] [ 編集 ]
仕掛け人はメシウマだね
市に「この企画」を持ち込んだ企業や仕掛け人は大満足してるだろうね。
「熱帯の海を魚たちと泳ぐように、魚と一緒にスケートができるんですよ」、「この技術、世界初ですよ」って売り込んだんだろう。

水族館や展示イベントもそうだけど、学術団体等に生体の保存や管理のための
牡蠣的な技術です、と売り込もうと思っていたんだろうね。
そのためのデモとしたら、出来過ぎだろう。

[ 2016/11/27 14:19 ] [ 編集 ]
>11:13
>ライオン等の猛獣が獲物を襲うのも空腹を満たす為であって、無意味な殺戮はしない

現代人は「食べるため」と称して無意味な殺戮を繰り返している部分もある
無駄の多い食品ロスや、卵を産まない雄のヒヨコを生きたまま粉砕機でミンチにしたり、
効率や品質を優先した牛、豚、鶏などの残虐的な屠殺など、
現代の食の背景には「生きるため」や「食への感謝」とはかけ離れた利益・効率優先の冒涜行為がまかり通ってる
死んだ魚を凍らせてスケート場にするのは確かに悪趣味だけど、それ以上に罪深い行為をすでに私たちは黙認し、加担しているのでは?と思ってしまう
[ 2016/11/27 15:04 ] [ 編集 ]
たとえ既に死んでいた魚にしろ
こういうことをやれば不快感を感じる人や苦情が多く寄せられるだろうという予想もできないのが異常
なんつーか、他者の心情を慮れない人間が増えてるような・・
[ 2016/11/27 16:17 ] [ 編集 ]
思うのだか、殺人事件が頻発してる昨今で有りながら、ネット大炎上するならもっとあるだろう大炎上する事が他に、スケートリンクで氷漬けの魚か、スペースワールドの上役なんかはおかしいとは思わなかったのだろうか、コマーシャルにはなったけど、アミューズメントパ−ク、東京や大阪は大繁盛だけど九州は冷え込む一方だから、何とか立て直さねばと云う気持ちがおかしくなっただけだと思うな、変わり者の人が多いから来場してくれるよキット。
[ 2016/11/27 17:11 ] [ 編集 ]
もしかして:プロジェクションマッピングじゃ、、、なかったw
プロジェクションマッピングなら夢がありそう。
何が欠けていた?


[ 2016/11/27 17:17 ] [ 編集 ]
頑張れ、という意味で。
[ 2016/11/27 17:18 ] [ 編集 ]
トップに出てる写真
「助けてくれ」って言ってるみたいで怖い
[ 2016/11/27 21:32 ] [ 編集 ]
涙ぐんだ
今回の記事で違和感や不快感を持たれた方々が多いのを見て
凄く安心と共感を持ちました。
思いはそれぞれあると思いますが
命に対する敬意と感謝の念が背景にあり感じ取ったのだろうと
思いました。なんだか泣けてきました。
[ 2016/11/27 22:14 ] [ 編集 ]
 
これ単に魚介類を市場で仕入れてセットして凍らせただけで
別に生きたまま凍らせたわけじゃないんだけど
ちょっと公式のツイートとか趣味が悪すぎるよね
[ 2016/11/28 03:36 ] [ 編集 ]
今の日本人ってこれなんだよね 人の痛みを感じないというか自分勝手な思想でいる
[ 2016/11/28 05:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム