情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.27 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りない」の文字!組織トップ批判に賛否


s_ice_screenshot_20161127-023013.jpeg

秋田県で配布された自衛隊の募集チラシに稲田朋美防衛相を批判する文章が掲載され、回収する騒ぎになりました。問題のチラシは秋田県の大館市で配布された物で、そこには「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないです」などと大臣への批判が掲載されています。

チラシが話題になると即座に回収となり、防衛省は「あってはならない」とコメントしました。稲田朋美防衛相は自衛隊内部でも評判があまり良くないという話が聞こえ、そのような不満がチラシという形で漏れ出たと言えるでしょう。
ネット上の反応を見てみると、「上司批判は許せない」という意見と「素晴らしい。ドンドン言うべき」と賛同する意見で真っ二つに割れていました。


自衛官募集チラシに「防衛相(女性)頼りない」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161125-OYT1T50001.html

 
s_ice_screenshot_20161127-023001.jpeg
組織トップを批判し、女性を揶揄やゆしたとも取られる言葉が並んだ自衛官募集のチラシが秋田県の大館市、北秋田市で配られていたことが24日、防衛省への取材でわかった。同省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が入隊への関心を引こうと作成したらしい。物議を醸しかねない内容に、同本部は「あってはならない」として、配布先に残っていたチラシをすべて回収した。



以下、ネットの反応























海上自衛隊「装備」のすべて 厳しさを増すアジア太平洋の安全を確保する (サイエンス・アイ新書)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本の王様(自称)、安倍晋三のまとうバーチャル権威の王服…
周囲の誰も、とんでも日本国壊滅暴政・政治大成功の美酒に酔う得意満面の安倍晋三に、
「…王様、はだかです」とは誰も言いません。
[ 2016/11/27 21:11 ] [ 編集 ]
まぁ事実だし…
防衛大臣が頼りないのは致命的。
[ 2016/11/27 21:16 ] [ 編集 ]
>「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないです」

これは、ついうっかり本音が出たね(笑)
[ 2016/11/27 21:33 ] [ 編集 ]
非常にけしからん
チラシに載っている箇所で(女性)は必要ないかと思います。わざわざ(女性)と載せるのか。全く持って不愉快だ。たとえ自衛官募集人員を増やす狙いであろうとこれは許せない。女性差別だぁ。とは言え…やはり眼鏡女子稲田○美と合体したいな。チ○ポ法案可決からの自慰官募集なら赤紙を下さい。
[ 2016/11/27 21:38 ] [ 編集 ]
自衛官はトップを選べない。
このくらいの皮肉は許そうではないか。
[ 2016/11/27 21:49 ] [ 編集 ]
最近、サポーター少ないの?
[ 2016/11/27 22:19 ] [ 編集 ]
頼りないどころか、立派な犯罪者なんだよなぁ。
白紙領収書、インサイダー取引、探せばまだあるかもな。

犯罪者に命令され、権力者の利益のために戦わせられる自衛隊が本当に哀れだ。
[ 2016/11/27 22:53 ] [ 編集 ]
自民党の根性なしをすべて入隊させればいいのでは?
南スーダンに行ってもらいましょう。5年くらい。
立派な人間になって戻ってくるでしょう!
え?戻ってこない?特段危険じゃないって稲田が言ってたから大丈夫。
[ 2016/11/27 23:33 ] [ 編集 ]
ただの愛国者ごっこだからねw
[ 2016/11/27 23:37 ] [ 編集 ]
(女性)←これさえなければ全面同意だったのに。
稲田大臣個人の資質として。
[ 2016/11/28 00:09 ] [ 編集 ]
建前と本音の境界線が崩壊した証拠ですね。
[ 2016/11/28 02:34 ] [ 編集 ]
国会答弁くらいは、自分で確かめて判断しよう!
防衛大臣には、最適な人物とわかるはず。
非常事態に即断即決できる男性議員はいない程レベルが低い!

稲田さんなら心配する必要が無い、 いずれ来年には 知れ渡るだろう。
壮大な、手のひら返しが、お楽しみ
[ 2016/11/28 02:54 ] [ 編集 ]
こんなやつの命令で怪我でもしたら
戦前のような大本営の命令で、どんどん死なすような
命令出しそう、それでいて、それが自衛隊の任務だとか
いいそうなやつ。

価値観が戦前なやつやで。

本人もいってるやろうが、戦争は霊的進化うんたらで、
必要だとか、トップとしては最悪の破滅思想だわ。


[ 2016/11/28 04:46 ] [ 編集 ]
南スーダン、ヤバくなってないか?携帯のニュースでヤバい事になってきてる話が出てた。
○HKの日曜討論では まだ大丈夫だろーみたいな雰囲気だったけど 話違うじゃん。
私の勘違いか?
[ 2016/11/28 06:44 ] [ 編集 ]
稲田さんが頼りないのは子を持つ母親でもあるからね。
「自分の息子は絶対に兵隊に送りたくない」って言ってるんでしょ?
それじゃあ、致し方ない。
自分の息子に対しても「お国の為に勇敢に戦ってらっしゃい!」ってと言えるぐらいじゃないとね!
[ 2016/11/28 09:36 ] [ 編集 ]
話題になった時点で、作成者の意図は達せられたな。
[ 2016/11/28 11:56 ] [ 編集 ]
女を防衛大臣にするくらいだから安倍自民党が戦争やる気が無い事は明白だ。
[ 2016/11/28 21:10 ] [ 編集 ]
「軍隊組織」としてありえない
 「絶対に 上に対する批判や・ましてやケチツケは許されないのが軍隊組織」って思ってましたが,これで「自衛隊は軍隊じゃない」と証明できた?????????

 南スーダンに派兵される同僚がいるときに,こんな「軍隊組織」としてありえないチラシを作っている隊員???????????????

 こんなことを書く私は「右翼」???????

 それでもアベちゃんは「自衛官・・・に敬意を」表するために起立を強要する???
[ 2016/11/28 22:32 ] [ 編集 ]
種目:自衛官候補生 男子
※女子はお問い合わせください。


自衛隊のことはよく分からないが、これは法令違反ではないのだろうか? 実はこちらが回収された理由だったりして。
稲田さんのことはどうでもいいや。
[ 2016/11/28 22:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム