情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.27 13:09|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【驚き】パナマ文書に日本人漫画家の名前、「キャンディ・キャンディ」のいがらしゆみこ!筆跡類似するも否定


s_ice_screenshot_20161127-122118.jpeg
*パナマ文書

カリブ海のパナマから流出したタックスヘイブン(租税回避地)のリストに人気漫画家のいがらしゆみこさんの名前があると報じられています。報道記事によると、人気漫画「キャンディ・キャンディ」で知られる漫画家のいがらしゆみこさんの名前が、パナマ文書に会社の役員として記載されていたとのことです。

英領バージン諸島の会社の登記関連資料に名前があり、1998年12月から2002年3月まで役員をしていたと記載されています。資料にはいがらしさんに類似する筆跡がありましたが、本人たちは脱税疑惑を否定していました。
事務所は第三者が勝手に名前を使った可能性があるとしていますが、筆跡も類似していることからネット上では疑問の声が相次いでいます。


パナマ文書にいがらしゆみこさんの名前 別人の筆跡か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000009-asahi-soci

 人気漫画「キャンディ・キャンディ」で知られる漫画家のいがらしゆみこさんの名前が、カリブ海のタックスヘイブン(租税回避地)にある会社の役員として「パナマ文書」に載っていることがわかった。事務所によると、いがらしさんは「まったく身に覚えがない」と話しているという。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
パナマ文書 検索
http://offshoreleaks.icij.org/
[ 2016/11/27 13:27 ] [ 編集 ]
(パナマ文書)に出てきた財務省7人衆
木下康司事務次官 香川俊介主計局長 田中一穂酒税局長 古澤満宏財務官 岡本薫明主計局次長 中江元哉首相秘書官 OB真砂靖前事務次官
[ 2016/11/27 14:29 ] [ 編集 ]
脱税なんて♪気にしないわ~♪
[ 2016/11/27 14:50 ] [ 編集 ]
パナマ文書でも、鬼十則批判よりこっちなんだけどね
漫画家の事例も大事だけど、パナマ文書なら「電通絡みの本命」も忘れてはならない。
メディア、リベラル派は電通の鬼十則批判を盛んに行ってたけど、
過労死問題批判もそうだけど、「電通が提供したした『電通叩きのツール』でしかない」んだよね。
鬼十則なんて、ほとんどの営業マンは「そのいくつを朝礼で言わされている日常」な訳だから。
そうやって、表面だけのガス抜きが行われる中で、「本命」が無視されていく。
「パナマ文書(企業の徴税逃れの斡旋問題)」「企業への不正請求」「東京五輪利権」「政府の復興支援事業利権」「原発利権」とか。
[ 2016/11/27 14:50 ] [ 編集 ]
電通にかかわる商品、広告に対して不買運動おこそう。

アニメ業界も、電通から離れなければ搾取され衰退する一方だぞ。
[ 2016/11/27 15:54 ] [ 編集 ]
なんか、有名漫画家一人に注目させて、他に目がいかないようにしてないか?

いがらしゆみこ氏はともかく、ブラックジャックによろしくの作者やテルマロロマエの原作者が、映画化されても本人には100万円しか手にできなかったと述べてるように
基本的に日本の漫画家・原作者は搾取される側

問題は政治家関係や電通や大手企業だろ
[ 2016/11/27 16:27 ] [ 編集 ]
民進党議員や民進党の金庫でもあるイオンに続いて
パヨク代表天木直人もパナマ文章に乗ってたってねw
パナマ文書追求しなくなったのって
与党よりも野党の事情なんだろうね
[ 2016/11/27 17:11 ] [ 編集 ]
>>17:11 名無し
いやいや、民進党・野党やそこらの物書きにメディアや司法への影響力なんて無いでしょw

追求されないのは、メディアの寿司友で司法検察官僚のお友達の安倍政権の事情でしょw

そういえば、安倍の6億円脱税はどうなったっけ?
[ 2016/11/27 18:32 ] [ 編集 ]
まぁしかしどこの記事か知らんけど当たり障りない所しか叩かない分たちが悪いな
自分らのスポンサーに噛みつくことは出来んからな~ま~じくそメディアやな
ある種一つの悪役に仕立て上げようとしてるその感じすご~く気に入らんで

こいつらのスポンサーの名前がないか調べ上げて「何でここは叩かないの^^」ってやるか
[ 2016/11/27 18:50 ] [ 編集 ]
mhkのあさ7じトップニュース。特集もあるって。文化人の名前をだし 同情をかって ことを終わらせようとしても そうは行かないよ。人命無視の経団連関係 どんどん名前出しなさいよ 黒塗りにしないで。ニュース見てて 情報操作見え見えで 嫌悪感。taxヘブンのお金を集めると 世界の貧困は 救われるそうですが。 お金ためて何がやりたいの。人類を救ってください。
[ 2016/11/27 21:33 ] [ 編集 ]
筆跡似てるよね?
[ 2016/11/27 21:43 ] [ 編集 ]
頓珍漢なこと書いてるのかも知れないけど、そもそも今現在、タックスヘブンて違法なの? 犯罪利用は別として、脱法ならば合法だけど。
日本に居住して日本で所得して過小申告したのが問題なのかな。それならマスコミでなく国税が調査すべきかと。
[ 2016/11/28 09:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム