情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.27 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

【悪趣味】スペースワールドの魚氷漬けスケート、批判殺到でイベント中止へ 「深くお詫び」


s_ice_screenshot_20161127-134228.jpeg
*スペースワールド

魚5000匹を氷漬けにしてその上をアイススケートで滑るというスペースワールドのイベントが、批判を受けて中止になりました。この企画には本物の魚が使われており、あまりにも悪趣味な内容だったことから公開当時から批判が殺到。
公式ホームページが凍った魚の写真と一緒に「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」などと投稿したことから、一気にネット上で大炎上状態となります。

スペースワールドは一連の批判を受けて「氷の水族館に関する不適切な表現で不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。この度、該当する部分の記事を削除させて頂きます」とコメントし、該当する部分を削除しました。

ただ、食品としてではなく、まるでオモチャのように残虐な扱いをしたことから、多くの人たちは今もスペースワールドに対して強く怒っています。
*スペースワールドなのに宇宙要素皆無。光るアイススケートとかにすれば人気が出たと思うのだが、ここの経営者は無能?


スペースワールド 魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000112-spnannex-ent

 北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、今月12日にスタートしたスケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにした企画「氷の水族館」に批判が殺到したことを受け、この日から同企画を中止すると公式サイトで発表した。




以下、ネットの反応



















関連過去記事

【大炎上】5000匹の魚を氷漬けにしてアイススケート、北九州「スペースワールド」の新企画に批判殺到!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14375.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その怒りを安倍官邸にも向けてくれませんか?
https://www.facebook.com/sourikantei/photos/a.314382198661546.56598.314327765333656/909659959133764/

首相官邸

キューバ革命後の卓越した指導者であるフィデル・カストロ前議長の逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。
本年9月に私がキューバを訪問しお会いした際には、世界情勢について情熱を込めて語られる姿が印象的でした。
日本政府を代表して、キューバ共和国政府及び同国国民、並びに御遺族の皆様に対し、ご冥福をお祈りします。

ご冥福を祈るのは普通亡くなった人に対してじゃないのか????
[ 2016/11/27 14:04 ] [ 編集 ]
経営者は在日かな。
[ 2016/11/27 14:04 ] [ 編集 ]
経営は新日鐵(北九州)だったよなと思い調べたら2005年辺りに加森観光(北海道)に譲渡してたのか
ふぅん
[ 2016/11/27 14:07 ] [ 編集 ]
最近は本当に非常識な日本人が増えたよ。
安倍晋三を筆頭にして。
[ 2016/11/27 14:10 ] [ 編集 ]
>経営者は在日かな。
確かに隠れ在日が多い
留学生もどんどん増えてる
企画者が在日かどうかは知らんけどね
[ 2016/11/27 14:12 ] [ 編集 ]
まあ、妥当な結果か
[ 2016/11/27 14:22 ] [ 編集 ]
氷漬けにして売るつもりだったんだろ、考えたやつの頭をノックして言ってやればいいだよ、お留守ですか、ってね、今の風潮を考慮し、ある程度いろんな人の意見を聞いてそれからスタートしてもいいはずである、結局フリダシ、マイナスでしょうが仕方ない事
[ 2016/11/27 14:41 ] [ 編集 ]
考えたやつ懲戒した方がいいよ。
脳みそが腐ってる。
[ 2016/11/27 14:58 ] [ 編集 ]
氷に埋まった死体を踏み付けながら遊ぶなんて、ほとんどの人は生理的に嫌悪感を催すと思うんだが、ツイッターを見ると何も感じない人間も結構いて驚いた。殺人なんかも最後にストップをかけるのは理性じゃなくて生理的な感覚だと思うが、こうも感覚のおかしな人間が増えると恐ろしい。
[ 2016/11/27 15:54 ] [ 編集 ]
在日かどうかは知らないが、普通の日本人の感覚じゃないことは確かだね。

そういえば、台湾の大地震の時、日本の救難隊員は遺体の扱い方がとりわけ丁寧だったので、現地の方に感激されたと聞いたことがある。
たとえ小さな魚でも、生き物の死体を踏んで遊ぶのはどうも抵抗があるんだよな。

だから在日のしわざだ、と言う短絡的な思考も怖いけどね。
[ 2016/11/27 16:02 ] [ 編集 ]
15:16
>「警察が名前を隠すからこういうことに」

以前、警察の性犯罪担当の人から話を聞いたことがあるけど、被害者が子供の場合は、特に情報の出し方に神経を尖らせるんだそうだ。
世間は広いようで狭いから、田舎だと思わぬところから被害者の情報が広がってしまう。
隠ぺい体質もいけないが、なんでも情報を晒せばいいというものでもない。
少なくとも、百田なんかには分からないデリケートな問題があるんだから、馬鹿は黙っていろという話だ。
[ 2016/11/27 16:15 ] [ 編集 ]
コンセプトが全然分からないし、魚を氷の中に入れたとしても、過剰に入れる必要はなく、むき出しに置くのはどうかなと感じるが。
[ 2016/11/27 16:17 ] [ 編集 ]
生きてる可哀想なキジや豚を、引き裂いて発狂して
アピールするような人たちが、北九州のすぐそばにいるよね

お仲間かな?
[ 2016/11/27 18:17 ] [ 編集 ]
たくさんの金魚の泳いでる姿を見て喜ぶ日本人とは、
真逆の発想だよね
[ 2016/11/27 18:19 ] [ 編集 ]
なんの根拠もないのに在日とか言ってる人は考え方がおかしいと思う。
[ 2016/11/27 22:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム