情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.28 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(27)

南スーダン派遣で自衛隊員の母が国提訴!「アフリカにPKO派遣するのは違憲」


s_ice_screenshot_20161127-201021.jpeg

南スーダンに自衛隊員を派遣したのは違憲だとして、陸上自衛官の息子がいる母親が国を提訴しました。

報道記事によると、提訴したのは北海道千歳市の50代女性で、平和的生存権を侵害され精神的苦痛を受けたなどと主張しているとのことです。
提訴した女性は実名でない「平和子(たいらかずこ)」と名乗り、今までも安保関係で反対運動をしていたと報じられています。

南スーダンの派遣については駆け付け警護が憲法に触れる恐れがあるという指摘が見られ、専門家の間でも意見が割れていました。


自衛官の母、国提訴へ 「南スーダン派遣は違憲」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000096-asahi-soci

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に陸上自衛隊を派遣するのは違憲だとして、陸上自衛官の息子がいる北海道千歳市の50代女性が任務差し止めを国に求める訴訟を30日に札幌地裁に起こす。平和的生存権を侵害され精神的苦痛を受けたとして20万円の国家賠償も求める。原告の代理人弁護士が25日、明らかにした。







以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また、百田尚樹がデマを流す。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/24528
 
産経グループ、虎ノ門ニュース関連には嘘しか存在しない。
[ 2016/11/28 08:02 ] [ 編集 ]
安保法制で中国軍と中国の石油利権を守ろうぜww(南スーダンPKO)
https://youtu.be/E82a3rKjyfU?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/11/28 08:05 ] [ 編集 ]
>PKO派遣命令が出た自衛官は任務拒否すると7年の懲役刑になるように安保法制で法律が変わったことを知らないんだな
おおう
[ 2016/11/28 08:05 ] [ 編集 ]
0812ぐだぐたしょうもないこと言うなら、おまえが南スーダン行ってこい。どんなに過酷で命がけか、そのからだで実感してこい。
すぐに自衛隊に志願しろ 絶対にしろよ
[ 2016/11/28 08:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/28 08:12 ] 名無し
だったらしい?確証はないのか?
[ 2016/11/28 08:18 ] [ 編集 ]
稲田防衛相 夫名義で軍需株
5社で計2万2000株
初入閣後に取得か
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-27/2016092715_01_1.html

内訳は、三菱重工業3000株、川崎重工業6000株、三菱電機2000株、IHI8000株、日立製作所3000株の計2万2000株。

 安倍自公政権は、稲田氏が行革担当相として在任中の14年4月に新たな防衛装備移転3原則を設け、

それまで禁じていた武器輸出を事実上解禁しました。
[ 2016/11/28 09:52 ] [ 編集 ]
【そこまで言って委員会】
質問「お国のために死ねる?」


安倍
「△」敵前逃亡
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/dd/97f5af6160fcc90981e16efd1d57d29e.jpg
[ 2016/11/28 09:56 ] [ 編集 ]
【<駆け付け警護>衝撃無責任答弁書速報】自衛官が「駆け付け警護」で死亡した場合「戦死」ではなく「公務上の災害死」との扱い
【山本太郎議員質問主意書衝撃答弁書速報】安倍政権、本気で自衛官を死なす気だ。:きむらとも氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/21121.html

【<駆け付け警護>衝撃無責任答弁書速報】

自衛官が「駆け付け警護」で死亡した場合「戦死」ではなく「公務上の災害死」との扱いとすると。

自衛官が「駆け付け警護」で死亡した場合「戦死」ではなく「公務上の災害死」との扱いとすると。
[ 2016/11/28 10:02 ] [ 編集 ]
母は戦地に送る為に子を産んだのでは無い。
痛みを伴い、この世に送り出したのです。
愛情をかけて育ててきたのです。
誰が、批判出来ようか
[ 2016/11/28 10:25 ] [ 編集 ]
この提訴は当然
そもそも自衛隊は交戦権を行使してはならない
海外に派兵してもいけない
南スーダン派遣は協力ではなく防衛
明らかな憲法違反
[ 2016/11/28 10:43 ] [ 編集 ]
>一度PKO派遣命令が出た自衛官は任務拒否すると7年の懲役刑になるように安保法制で法律が変わったことを知らないんだな
検索が下手だったのか原典が見つからなかった。気になる。事実だったら提訴するのに納得。
[ 2016/11/28 11:10 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者とグルの方々を、
クーデター実行犯として
憲法違反、国家反逆罪・・・・等で、
訴えて上げまショウ~!!

主権者として・・・・

もちろん、
隊員が死んだら、殺人罪でどうでしょう!!

よろしくお願いします。
[ 2016/11/28 12:15 ] [ 編集 ]
11:10

わたしも気になって調べました。



自衛隊法 第122条 1項 2号
が追加されたようですね。


防衛出動命令を受けた自衛官が
三日以上職務の場所を離れた場合は
7年以下の懲役または禁固。

追加の改正でしょうか。
あなたは調べ方がちょっとへぼいですね。
(わたしはスマホでなく携帯で調べました。)


間違いがあれば
皆様訂正願います。
[ 2016/11/28 12:53 ] [ 編集 ]
資源泥棒しようと他国の政権を転覆させたい奴等の手助けをさせられる自衛隊員!国連平和維持活動=偽ユダヤ勢力のための陰謀の手助け活動でしょ。
[ 2016/11/28 13:12 ] [ 編集 ]
三国連太郎が徴兵されたときに南にひたすら逃げ出した。彼は九州まで逃亡するつもりだったが何故か途中で捕まってしまった。
地獄の中国戦線、彼の部隊は千数百人だったが30人に減った。たまたま上官殿が親切でアドバイスをくれたから生き残った。

追加の追加で家族が任務拒否を説得した場合も懲役刑になる時代もすぐそこですね。
[ 2016/11/28 13:13 ] [ 編集 ]
母は強し

頑張れ
[ 2016/11/28 13:22 ] [ 編集 ]
>自衛官が「駆け付け警護」で死亡した場合「戦死」ではなく「公務上の災害死」との扱い
「戦争」だと民間生命保険の適用外になるので、せめてものお情けかな。
[ 2016/11/28 13:24 ] [ 編集 ]
母親がは、おかしいでしょ。
本人はどう言っているの?

成人した息子が選んだ道、親がそれを否定するのはどうなんだ。
精神的苦痛とか、モンペかよ。
自衛隊だけじゃないよ。危険な職業は。
駆けつけ警護に反対なのを母親という立場を利用しての裁判しているだけ。

子供の人生を否定している。
[ 2016/11/28 13:53 ] [ 編集 ]
>13:53
>母親がは、おかしいでしょ。

ですね。平和的生存権が侵害されたとしても、それは本人の話であって母親の話ではないですからね。母親に訴える権利はないわけですが『子を思う母』というお涙ちょうだい物語を演出して世論を煽ろうとしているのでしょう。相変わらず、プロ市民は卑怯な作戦をたてるものですね(笑



[ 2016/11/28 14:12 ] [ 編集 ]
稲田防衛相の防衛関連株取得は、インサイダー取引。即辞任か
稲田防衛相夫のの軍需産業株取得は、事実なら、インサイダー取引。即辞任。
[ 2016/11/28 16:05 ] [ 編集 ]
ガチョ~ン土ヤリすぎやろ😊っうかレベルひく~(^^) 

[ 2016/11/28 17:48 ] [ 編集 ]
活動家のあほ―マンスやろね。アフリカ限定pko反対もワロタ(爆)駆け付け警護は今後もあるだろうに💩💩駆け付け警護して貰ってる日本は虫かいてなもんだ( ̄ー ̄)


[ 2016/11/28 18:02 ] [ 編集 ]
今の政権が変わらなきゃ無駄だね
いろんな国に媚を売ってると思われてるアベじゃ無理だよ。
自分の名誉のために国民を苦しめてばかりいる。
どの国も日本が来たら「いいこと」があるとしか思われないから、弱腰に【寄付します!援助します!】って言うことを期待してる。

なんで巨大災害が頻発して貧困層が増えてる日本が無意味な援助ばかりさせられるのか。
自衛隊もガンガン海外訓練と称して送り込まれてるのは、どう考えてもひと昔前の自民党のやり方とは大きく違うよ。
ロシアとの会談も、在日米軍のように北方領土にロシア軍基地を作り日本が資金援助と維持費の負担をするように要請されたでしょ?
なぜそれを国民に打ち明けないのか、不思議だよ。
[ 2016/11/28 19:09 ] [ 編集 ]
コメント欄には、退官すれば?辞めればいいだろ?とコメントが並ぶが、一度PKO派遣命令が出た自衛官は任務拒否すると7年の懲役刑になるように安保法制で法律が変わったことを知らないんだな

・・・だってね。

任官拒否ができない職場。
すごいねえ。話し合いも意見を言うのも、許可されないのかしら。
またさに、「言論の 自由は死んだ 自民党」だね。
[ 2016/11/28 19:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/28 12:53 ]
 私も軽く調べたところ、貴方と同じ結論に達しました。「防衛出動命令」に逆らったら懲役7年以下です。安保法で追加されたかは知りませんが。
 「PKO派遣命令が出た自衛官は任務拒否すると7年の懲役刑」はデマツイートでしょう。この手のデマを流す輩は「防衛出動」の重さを理解していないとしか思えません。他国においてもいざ戦争だというときに出動を拒否する兵士に罰則がない軍隊なんて存在するのでしょうかね。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29HO165.html#1000000000009000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000


[ 2016/11/28 13:53 ]
 息子としては、いい迷惑を思っているのでは? 母親に賛同するなら自ら自衛隊を辞めているでしょ。この母親の存在が知れたら部隊内でも肩身が狭い思いをするでしょうし。
 その為なのか、平和子(たいらかずこ)氏は親子の縁を切って訴訟に望むそうですが。
[ 2016/11/28 21:09 ] [ 編集 ]
私も違憲だと思う。
この訴えはやって当然だと思う。
[ 2016/11/29 00:15 ] [ 編集 ]
憲法違反法案は、無効です。

無効の法案で他国民を殺したら、その自衛隊員が
まずは、実行犯罪者デス。

よろしくお願いします。
[ 2016/11/29 12:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム