情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.28 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(15)

美濃加茂市長に逆転有罪、有力証拠は証言のみ!市長側は無罪を主張!名古屋高裁「相当に信用できる」


s_ice_screenshot_20161128-200136.jpeg

岐阜県の藤井浩人市長に対して、金銭の受け渡しがあったとして名古屋高裁から有罪判決が出ました。これは岐阜県美濃加茂市の雨水浄化設備導入をめぐり現金30万円を受け取ったとして、受託収賄罪などで提訴された事件です。
争点となっているのは「市長にお金を渡した」と主張していた贈賄側の供述で、一審判決では信憑性が無いと判断されていました。

しかしながら、二審の名古屋高裁だと判断が変化し、「客観的事実と符合し、相当に信用できる」として有罪判決になります。あまりにも証拠が無いことから市長を引きずり落とすための謀略と指摘する意見もありましたが、二審で有罪判決が出たことで雲行きが怪しくなってきたと言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20161128-195943.jpeg
s_ice_screenshot_20161128-195951.jpeg
s_ice_screenshot_20161128-195953.jpeg
s_ice_screenshot_20161128-200005.jpeg

美濃加茂市長に逆転有罪=贈賄供述「信用できる」―浄水設備汚職・名古屋高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000043-jij-soci

 岐阜県美濃加茂市の雨水浄化設備導入をめぐり現金30万円を受け取ったとして、受託収賄罪などに問われ一審名古屋地裁で無罪となった市長の藤井浩人被告(32)の控訴審判決が28日、名古屋高裁であった。





以下、ネットの反応





























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検察のメンツを立ててやるだけの無理筋の判決。理屈と膏薬はどこにでもつく。

いまの司法は腐っているね。
[ 2016/11/28 20:44 ] [ 編集 ]
闇株新聞さんに、事件に関する記事が出ていた。
それによると、すべては東芝問題を事件化させないためだそうで、
前から、逆転有罪判決も予想していた。

今回、予想通り有罪判決が出たので、
闇株新聞さんの言う通りなのだろう。
それによって無実の人間を有罪にするのだから、
日本の司法はどこまで腐っているのか。
(しかし、証拠はなく証言だけで有罪とは、裁判制度の否定だろう)
[ 2016/11/28 21:21 ] [ 編集 ]
国政ではエンスト
地方にはハイパワー
[ 2016/11/28 21:38 ] [ 編集 ]
疑わしくは罰せず
推定無罪

日本の司法は完全に崩壊している
政権側が運営しているの丸出し
[ 2016/11/28 21:54 ] [ 編集 ]
証言どころか物証もあるのに起訴されない自民党国会議員。

方や、30万の贈賄疑惑。
一審で「証言に信憑性なし」とされた、その証言に対して新たな証拠もなく「信用性がある」とした高裁。

日本の正義は本当に死んだな。
検察は恥を知れ!

[ 2016/11/28 22:51 ] [ 編集 ]
甘利不起訴との違いは何処?
[ 2016/11/28 23:21 ] [ 編集 ]
検察官全員給与全額カットしたら冤罪事件無くなるのかな。むしろ証拠捏造して、自分は悪くないと言い聞かせるのかな。
[ 2016/11/28 23:24 ] [ 編集 ]
本日のネタ。
政治資金、会員制バー通いに1670万円。
かたや30万円、確証なし証言で有罪。

だったら、録音まで公開されたあの人は?

ほんとこの国、終わってますね。

[ 2016/11/29 00:52 ] [ 編集 ]
なんかドラマで、検察=正義みたいなのが始まるみたいだけど
そんなことやっても無駄

政府中央の汚職はスルーで地方や政敵には厳しい検察の正義なんか誰も信じない

マジでこいつらそこらのチンピラよりタチが悪い
あの世で地獄に行け!
[ 2016/11/29 00:57 ] [ 編集 ]
検察大丈夫か?
もっと大物にいけば国民から拍手喝采だろうに
[ 2016/11/29 09:02 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、いい動画の紹介をありがとう。

この高裁の裁判長、たぶん出世するだろうね。
2、3年たってから、どの地位に上ってるかチェックしてみると面白い。
逆に原発再稼働停止の判決を出した裁判長がどこに飛ばされてるか。

あまりに露骨で本当に腐ってる。
[ 2016/11/29 09:46 ] [ 編集 ]
日本の裁判所は偏った偏見裁判官が多い
[ 2016/11/29 10:30 ] [ 編集 ]
前から問題になってたはめられた市長さんか
賄賂を受け取らなかったことで逆に訴えられたんだったよね
[ 2016/11/29 12:00 ] [ 編集 ]
一番信用できません。

ならば高知白バイ事件の乗客証言も信用しなさいよ。

コロコロとヒラメ裁判官しかいないのかね、日本には。
[ 2016/11/29 13:36 ] [ 編集 ]
ASDF
これはあかん。
国民が司法に対して納得しない。
[ 2016/11/30 07:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム