情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.30 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(9)

WBCが消滅する可能性!米メディアが報道、複数の情報も!アメリカ「勝てないから止める!利益が出ない」


s_ice_screenshot_20161129-124409.jpeg

世界的な野球大会であるWBC(ワールドベースボールクラシック)に消滅の可能性が浮上しています。報道記事によると、WBCでの利益が予想以上に少なかったことから、今大会でも利益が出なかった場合は見直す可能性があるとのことです。
WBCは他の大会と比べても人々の関心が少なく、視聴率等も低い傾向が続いていました。


WBCが来年の大会を最後に消滅の可能性 米メディア報道
https://thepage.jp/detail/20161129-00000001-wordleafs?page=1

WBC(ワールドベースボールクラシック)の第4回大会が来年3月に開催されるが、この大会を最後に消滅する可能性があることを米国の複数メディアが報じた。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野球が好きなくせしてこれか…アメリカは日本みたいに代表を応援するのではなくただ単にエンターテイメント求めてるだけなのか…
[ 2016/11/30 17:24 ] [ 編集 ]
やめた方がいいんじゃない?
日本の選手だって心の中ではそう思っている人多いと思うけどねー

オフは体の整備だろ
[ 2016/11/30 17:52 ] [ 編集 ]
これがホントのアメリカファーストですね 
選手が欲豚どもの犠牲になる必要は無いので是非とも止めてもらいたいですね^^;
[ 2016/11/30 17:58 ] [ 編集 ]
WBCは二連覇して充分盛り上がったし経済効果もあったからもう廃止しても問題無い。

プレミア12やベースボールワールドカップのように別の国際大会は必ず出てくるし、
この前の強化試合でも思い知らされたように欧州や南米勢のレベルの隆盛は目を見張るものがある。

本気になったドミニカ共和国が全勝優勝したように、メジャーリーガーと一言で言ってもいろんな国の選手がいて、国の威信を背負って戦いたい選手は決して少なくない。

契約の関係で一部の選手が出場を辞退したところで野球の国際大会は廃れることはないと思う。
[ 2016/11/30 19:19 ] [ 編集 ]
アメリカはそういう国ですね!ガキ大将でいたいんですよ。
[ 2016/11/30 20:10 ] [ 編集 ]
アメリカの強さを世界に見せつけようと思ったらアメリカ人は居なかったというオチ。
[ 2016/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
問題なし
批判には当たらない。
[ 2016/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
もともとアメリカの大リーグ機構はあまりノリ気ではなかったと聞きますが(´・_・`) やはり国内メジャーリーグ優先でしょうし、利益も大して出ていないし盛り上がりに欠けるのも一因でしょう。

※日本国内は「サムライジャパン」と称して意外と盛り上がってますが。まあ大谷(日ハム)、筒香(DeNA)などが同じチームというのは日本的には盛り上がりますよね。
[ 2016/12/01 00:25 ] [ 編集 ]
別に良くね?3S政策にベースボールが利用されなくて済むしねww
[ 2016/12/01 12:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム