情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.30 10:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(14)

【ネガキャン】FF15のAmazonレビューに疑惑!購入者だと高評価、未購入者は何故か低評価の嵐


s_ice_screenshot_20161129-142302.jpeg

ファイナルファンタジーシリーズ最新作である「FF15」が発売されましたが、このソフトに関するAmazonレビューに不審な点があるとネット上で指摘されています。

Amazonレビューは未購入者も書き込む事が出来るのですが、レビューの表示を「購入者のみ」に切り替えると低評価の数が激減しているのです。全く無いわけではないですが、明らかに未購入者の方が低評価の数が多くなっています。

ゲーム業界というのはライバル会社を蹴落とすために関係者がネガティブキャンペーンを繰り返していることで有名ですが、このような低評価の中にもそれがあるということなのかもしれません。真相は分かりませんが、購入者の方が高評価となっているのは興味深いと言えるでしょう。
*Amazonもレビューは購入者のみに変更するとしています。


Amazon ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01DN9WFB6/ref=cm_cr_getr_d_paging_btm_1?ie=UTF8&reviewerType=avp_only_reviews&showViewpoints=1&sortBy=helpful&pageNumber=1&filterByStar=all_stars

↓Amazonでの購入者レビュー 星一つはゼロ
s_ice_screenshot_20161129-142155.jpeg
s_ice_screenshot_20161129-142218.jpeg
s_ice_screenshot_20161129-142223.jpeg
↓未購入者のAmazonレビュー 星一つは多数
s_ice_screenshot_20161129-142148.jpeg

以下、ネットの反応





































関連過去記事

超大作ソフト「ファイナルファンタジー XV」が世界同時発売!海外ではメタスコア86点!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14412.html


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 - PS4
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヤマダさんは購入されましたか?

GAME WATCHというサイトでもクリア済みレビューが掲載されてましたが、大手サイトにしては低評価という印象です。(通常大手サイトは多少つまらなくても面白そうに評価する印象)

ヤマダさんはお忙しくて購入されたとしても遊ぶ時間は無いかもしれませんが、ゲームもお好きなようなので生の感想があれば教えて下さい。
[ 2016/11/30 10:35 ] [ 編集 ]
アマゾンがどうか知らんけど、普通に海外レビューでは批判されてるぞ。ゲームのレビューでは点数と内容が乖離することはよくあるから山田君も記事にするときは気をつけろよ。
[ 2016/11/30 10:58 ] [ 編集 ]
>Amazonもレビューは購入者のみに変更するとしています。
他の製品の話としても、コレほんとに必要。ノイズが大杉。
[ 2016/11/30 11:15 ] [ 編集 ]
>Amazonもレビューは購入者のみに変更するとしています。

いままで何故その仕様だったのか。
[ 2016/11/30 13:41 ] [ 編集 ]
10時間でクリア出来るすかすかゲーらしいね
前評価を上げすぎて、バグ満載で話題を取って、出来上がりで持ち直すパターンかと思ってた
[ 2016/11/30 14:16 ] [ 編集 ]
amazonじゃなくてそこらへんで購入したやつがレビューしたんじゃ?
[ 2016/11/30 15:31 ] [ 編集 ]
他で購入した奴が販売直後にネタバレ投下すると思うのか?
ただの荒らしだよ
[ 2016/11/30 17:21 ] [ 編集 ]
14:16
10時間クリアはストーリーのムービー、会話やサブクエ等を飛ばして最速10時間クリアならしいよ。
バグもそれほど騒ぐようなものもないらしいが、進行不可能バグがあるとかないとかは聞いた。
[ 2016/11/30 18:50 ] [ 編集 ]
普通に低評価がつく出来ならそれはそれで放っておけばいいのに
大量の未購入者が即レビュー、ゲハと業者が頑張ってるのは間違いない
[ 2016/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
ゲームの世界において韓国資本は人数も工作力も上回っていますが
唯一思い通りにならないのがスクエニとFF
14で関わっていますが叩かれ方がエグすぎます
韓国人は思い通りにならないと簡単に癇癪起こすので・・・
[ 2016/12/01 01:58 ] [ 編集 ]
いやいや、ネガキャンでもなんでもなく「本当につまらない」から評価が低いのでしょう。
ファイナルファンタジーシリーズはヒゲ(坂口博信)が作り出したゲームです。
彼が抜けてから作ったFFシリーズは全てつまらないというのがゲーム有識者の常識です。
現にファイナルファンタジー14(http://amzn.asia/2Ctmpsf)はあまりのつまらなさで
Amazonでも195レビューで☆1.5という惨憺たる有様で新生版があとから作られたほどです。
今度発売されたFF15がつまらないというのは本当につまらないからでしょう。
[ 2016/12/01 02:16 ] [ 編集 ]
なんか偏向的なまとめですけど、購入してない星5もかなり多いですよ。
[ 2016/12/01 13:32 ] [ 編集 ]
amazonが対策した結果

1日11時
★5つ 224 (←★1つ数に負けじと内容が全く無い擁護レビュー続々投稿中)
★4つ 56
★3つ 84
★2つ 64
★1つ 246

↓不正削除結果

1日15時

★5つ 174
★4つ 48
★3つ 67
★2つ 64
★1つ 216

何故かさらに点数が下がった模様
[ 2016/12/01 17:59 ] [ 編集 ]
プレイしてみりゃわかるが、これに星5かどうかは人によると思うが
星1つけるのはなんか頭がおかしいと思うわ
[ 2016/12/02 18:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム