情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.30 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(5)

秋篠宮ご夫妻、会見で天皇陛下の生前退位に言及!「大変良かった。以前から考えをうかがっていた」


s_ice_screenshot_20161130-161922.jpeg

11月30日に秋篠宮さまは紀子さまと記者会見を行い、天皇陛下のお気持ち表明について言及しました。秋篠宮さまは「これは大変よかったことだと思いますし、話されるにしてもさまざまな制限がある中で、最大限に御自身の考えを伝えられたのではないかと考えております」と述べ、陛下の会見を評価しています。

また、秋篠宮さまは「かなり以前から、折々にそういう考えがあることをうかがっていた」とも発言し、前々から天皇陛下は生前退位を検討していたことを明らかにしました。数年前に手術を受けた頃から天皇陛下は譲位を本格的に検討していたと報じられており、秋篠宮さまからもそれを裏付ける発言が出て来たのは非常に大きいと言えるでしょう。


秋篠宮さま51歳 陛下のお気持ち表明「良かった」(2016/11/30 11:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000088974.html

 秋篠宮さま:「長い間、考えてこられたことをきちんとした形で示すことができた。これは大変、良かったことだと思います」
 秋篠宮さまは、天皇陛下のお気持ちについて「かなり以前から、折々にそういう考えがあることをうかがっていた」と話されました。そのうえで、高齢化などの皇室の現状を踏まえ、「活動ができる皇族が、できる範囲で仕事を行っていくことになるのでは」とご自身の考えを述べられました。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
皇室・国民vs天皇を利用する勢力
という構図がいよいよ鮮明になってきた
[ 2016/11/30 22:10 ] [ 編集 ]
援護射撃きたな。
アベの周辺はアンチ皇太子が多くて秋篠宮シンパが多い。
でも、生前退位は反対なんだろうな。
[ 2016/11/30 22:11 ] [ 編集 ]
と言うか天皇陛下以前に人として、人として生きる道を宣言なさったのに
あんな年齢になるまで、ずっと働き続けってどうなわけと?日本社会がブラック社会なのは言わずもがなだけども、国民の象徴の天皇陛下自身がブラック企業の従業員みたいに使い古されて普通の一般国民どう思うよと。
82歳やぞ?大きな病気も経験した、こんな言い方不敬だがおじいちゃんにいつまで仕事させんだよマジで
天皇皇后両陛下のご日程ってサイト宮内庁にあるから見てこいよと
[ 2016/11/30 22:24 ] [ 編集 ]
>アベの周辺はアンチ皇太子が多くて秋篠宮シンパが多い。
多分安倍が別の意味で狙ってるのはこの家族だと思う
シンパが多いならそこら辺も計画って感じかな
[ 2016/11/30 22:30 ] [ 編集 ]
>アベの周辺はアンチ皇太子が多くて秋篠宮シンパが多い。

それは、安倍が天皇陛下と皇太子殿下の平和主義と憲法擁護を嫌っているからです。

しかし、秋篠宮様も陛下と兄殿下とよく意思疎通をなさり、平和主義と憲法擁護については同じお考えのようですね。

安倍とネトウヨは、まさに皇室にたてつく逆賊です。
[ 2016/12/01 10:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム