情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.01 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

辺野古基地で妨害活動、山城議長ら4人を逮捕!沖縄県警は反対派テント村など7カ所を家宅捜索へ!


s_ice_screenshot_20161130-201600.jpeg

沖縄県の辺野古基地で基地反対の活動をしていた沖縄平和運動センターの山城博治議長ら4人が逮捕されました。報道記事によると、山城氏は仲間と一緒にコンクリートブロックを基地のゲート前に積み上げて、基地建設の活動を妨害していたとのことです。

また、11月29日に沖縄県警は反対派のテントや施設など少なくとも計7カ所を家宅捜索しました。山城氏の逮捕を受けて行われた一斉捜索と見られ、反対派住民からは「弾圧だ」との声が出ています。

先日には翁長知事がヘリパッドの建設を容認すると発表していることから、知事の変化が逮捕や一斉捜索の合図になった可能性があると言えるでしょう。山城氏は過去にも何度か逮捕されており、ネット上では過激な活動に批判的なコメントも多くありました。


s_ice_screenshot_20161130-201831.jpeg
s_ice_screenshot_20161130-201842.jpeg
s_ice_screenshot_20161130-201853.jpeg
s_ice_screenshot_20161130-201859.jpeg

辺野古で山城議長ら4人を逮捕 威力業務妨害の疑い
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/73388

 県警警備一課と名護署は29日、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で、コンクリートブロックを積み上げて工事資材の搬入を阻み、沖縄防衛局の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)を含む計4人を逮捕した。





以下、ネットの反応























関連過去記事

翁長知事が米軍ヘリパッド建設を事実上の容認へ!約4千ヘクタールの返還を条件 「苦渋の選択」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14405.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自由党の11/30定例記者会見で玉城議員や山本議員が言ってたことが頭に浮かんだ。
全体主義の傾向がある事、沖縄の議員の選び方と国会議員の選び方を照らし合わせてみると我々の選び方がとても重要だという事を とてもわかりやすく言っていました。
破滅の一歩手前な感じはするなー
[ 2016/12/01 08:25 ] [ 編集 ]
この人が逮捕されるなら国会議員も逮捕になるよね?
一般人を殴った人は逮捕された?国会議員だって選挙に当選するために嘘つくじゃん。
詐欺とかねつぞうとかは罪にならないの?
そこから もう間違ってるじゃんよ!
[ 2016/12/01 08:30 ] [ 編集 ]
安倍信者は嘘と歪曲ばかり
騙されないように。
[ 2016/12/01 09:30 ] [ 編集 ]
安倍政権、操作されていない支持率。

http://pbs.twimg.com/media/CyZi9KDVIAABDVB.jpg
[ 2016/12/01 09:37 ] [ 編集 ]
宜野湾市長選で、反翁長キャンペーン活発化
産経新聞が八重山日報と一体化しデマを拡散。

もともと、翁長知事や基地反対派に対しては、
官邸が公安などを使ってデマ情報を拡散していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11084136/
[ 2016/12/01 09:47 ] [ 編集 ]
過激な反対側の言動?
じゃ国家権力に何も持たない庶民は何で対抗しろと、さらにペンも司法さえも権力に屈してる状況で、、
韓国人と正反対の争い嫌いの国民をそこまで怒らす(似非論外)今の安部政権にはある。
[ 2016/12/01 10:09 ] [ 編集 ]
先の沖縄選挙ではすべて基地反対の議員が当選した。沖縄の世論は決まっている。

政府がそれを無視して基地建設を強行するのであれば、住民が体を張ってでも阻止しようと思うのは当然だろう。

この逮捕はまさに戦前の特高警察と同じ種類の弾圧ではないか?
[ 2016/12/01 10:18 ] [ 編集 ]
当たり前。上の人たちは何なの?
[ 2016/12/01 10:53 ] [ 編集 ]
> 2016/12/01 10:53

君のところに基地を作ってもらったら?
[ 2016/12/01 11:09 ] [ 編集 ]
現行犯でなくても、一年近く前の事でも逮捕できる怖さを想像できない、 自分がやられなきゃわからない鈍さが蔓延してる。
いや、やられてもまだわからないかもしれない。

沈み行くタイタニックの上で、沈むわけないのに?この船は絶対沈むわけない!と言いながら、
それでもコッソリ、ボートに乗り込むんだろうな…10:53のようなひとは
[ 2016/12/01 11:18 ] [ 編集 ]
早くこういう人は捕まえてほしいですね。時効が1年とかならともかく・・・そうでなければ関係ないですからね。本当に犯罪だったら捕まえてほしい・・・私のような一般国民はそう思うのではないでしょうか。
[ 2016/12/01 11:23 ] [ 編集 ]
上の動画、【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
↑これのスポンサーは、幸福の科学。
「株式会社ユートピア不動産」
代表取締役会長 坂口頼邦 代表取締役社長 江渕真也
↑こいつら、「幸福の科学」なんだが・・・・

第54弾「激論!宗教と若者」
1991年9月最終金曜日深夜(オウム真理教 麻原生出演!)
(1991年09月28日 午前01:00~テレビ朝日系列で放映)
「朝まで生テレビ」に出演していた幸福の科学の会員(だった?)方たち
景山民夫(作家)[1998年没]
真杉文紀(「幸福の科学」指導局局長)[没]
坂口頼邦(「幸福の科学」事務局部長) <<<<<< ここな!?(笑)

幸福の科学総裁、大川隆法は、その法話・講演や経典・書籍のなかで、宗教の枠を超えて、政治や経済、教育、経営、国家、外交、さらには、未来社会のあり方、未来の産業のあり方、過去の歴史など、さまざまな教えやオピニオンを示されています。
その教えのとおり、幸福の科学グループは全世界に1万カ所以上の拠点をもち、支部や精舎を中心とした宗教活動を中心に、社会貢献活動をはじめ教育、政治活動、出版、冠婚葬祭まで、さまざまなユートピア活動を展開しています。

大成建設の為、政治活動の為、金の為、沖縄ヘリパッド移設反対の反対行動をしています。
しかし、↓このタイトル・・・・
 これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
スポンサー企業名を出してる時点で、「これが妨害工作の決定的証拠だ!」になってますが・・・
ホントに【ザ・ファクト】だな(笑)

こー言ったことが、「幸福の科学」の社会貢献活動なんだな。 さすが、カルト宗教団体。
ちなみに、政府与党は、統一教会、創価学会、幸福の科学で、カルト宗教団体で構成されています。
自民ネットサポーターズも国民の税金で、↑こいつら信者に金をバラまき、ネトサポ、ネトウヨとして日々、世論創作の為、!中国が~!韓国が~!と頑張っています。

多くの人が、ネトサポ、「ネトウヨの実態」を勘違いしてますね(笑)
素人じゃありませんよ、ネトウヨたちは・・・・・正真正銘、本物の「カルト信者」ですから!
自民党支持者は、無知な十代若者、老人が多いとか言われているが、大半はカルト信者です。
誤解なきよう・・・・
[ 2016/12/01 11:25 ] [ 編集 ]
暴行や傷害、脅迫で前科ある連中が
カンパと辺野古基金目当てで集まってから過激化したな
しばき隊が防衛局職員を殴り殺そうとしたことから
警察や防衛局を本気で怒らせちゃって流れが変わったね

山城→辺野古基金→宮崎駿、鳥越、菅原文太嫁・・・
犯罪収益とみなされたら思わぬところに飛び火するねw
[ 2016/12/01 11:39 ] [ 編集 ]
自民党憲法改正98・99条の緊急事態条項、すでにトルコで悪用されています?
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12224404646.html
[ 2016/12/01 11:39 ] [ 編集 ]
ぶは吹いた!もう、はるこさん笑わせないでマジ横腹痛い(;≧∇≦;)
[ 2016/12/01 11:40 ] [ 編集 ]
東京五輪スタジアムがまた「大成建設」!菅の息子の利権政治!辺野古埋め立ても大成建設
http://matome.naver.jp/odai/2145078950591862301

[ 2016/12/01 11:47 ] [ 編集 ]
はるこはネトサポ
統一狂会
[ 2016/12/01 11:48 ] [ 編集 ]
「基地反対派がハーフ女児暴行」 は右派のデマ攻撃だった
元国会議員も関与
http://news.livedoor.com/article/detail/9981089/
[ 2016/12/01 12:06 ] [ 編集 ]
幸福の科学 その宗教被害の実態
http://www.geocities.jp/hs_cult/

輪廻転生を謳ってる時点で、詐欺集団だな。
人は、「生まれ変われる」と信じ込まされると、現世に執着しなくなり、一気にリアル感が喪失してどうでもいいと思いこんでしまう。
また、「来世に期待する」ようになり、自分の命や他人の命を軽視するようになります。
ここで、来世に自分がどんなものになるかで、徳、カルマ、等と言われるモノに釣られて、やりたくないことや犯罪行動の正当化や金銭の寄付などで、徳、カルマ。等を積んで満足して逝きます。
徳、カルマ、等と言い訳に罪悪感が喪失し、自分が正しいと思い込んで行きます。
これが、「洗脳」と言われるモノ。

この洗脳に掛かった人は、カミカゼ特攻とか自爆テロなど平気でやってのける様になります。
また、洗脳には麻薬が効果的で、多くのカルト団体は麻薬で洗脳もやっていますね。
日本に大量の麻薬が入り込んでいるのは、日本がカルト国家だからですね。
戦時の神風特攻隊では、ヒロポン(覚せい剤)が流行っていました。
もちろん、米軍飛行隊もね・・・・
カミカゼ特攻隊は生存確率が他より低く、出撃したら終わりの状況です。
だから、パイロットは、正気じゃいられなくなり、犯罪などをする人が多発していた。
そこで、パイロットの精神を安定していたのが「覚せい剤」というわけだ。
まあ、パイロットだけじゃないが・・・・
また、軍人は本気で日本の為と思い込み、覚せい剤を使用してるわけだから、洗脳効果も絶大だ。

この覚せい剤(麻薬ルート)を手に入れる為に、日本軍はアジア侵略していった。
日本がアジアを開放していったとか言ってるが、ほとんど「ねつ造レベル」の話だ。
このことは、歴史にちゃんと記されている。

戦争映画の数多くが、フィクションであり、美化しすぎてある。
「永遠のゼロ」などは、吐き気が催すほどのねつ造ぶりだ。
ラストエンペラーの方が、役者が美女やイケメンだが、まだ、真実に近い。
しかし、こっち(ラストエンペラー)の方は、都合が悪いのであまり評判にならない。

生まれ変わり、戦争、麻薬、快楽、これ等を元に洗脳されたカルト信者たちがネトウヨなので、いつまでも戦争を美化し続けるのです。
まあ、日本の総理大臣を始め、大臣、自民公明、おおさか維新、日本のこころなどの議員がカルト宗教団体の信者なので、この国がイカレタ道に進むカルト国家なのは、当たり前なんだが・・・
ちなみに自民党にもオリンピック担当大臣で丸川珠代は、幸福の科学の信者。
政権与党は、統一教会、創価学会だけではなく、幸福の科学も入って構成されている。

「この道しかない!」と狂気を突き進んで逝く、アベちゃん。
愛国と信じて突っ込む、覚せい剤中毒のゼロ戦パイロットとよく似ている。
それに付き合わされる一般国民は、恐怖と破滅以外ないな・・・
[ 2016/12/01 12:37 ] [ 編集 ]
沖縄のサヨク2紙は山城を容疑者と記しないね。
相変わらずだことww

山城容疑者って添田を何で迎えいれちゃったんかね?こいつがしばき隊・男組構成員だと知らんはずがないんだがなぁ。
[ 2016/12/01 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/01 13:15 ] [ 編集 ]
在日暴力組織しばき隊と中韓工作員のプロ市民
反対派の中にはもちろん本当に沖縄に住んでいる日本人もいる。

しかし、なぜか中韓の意を受け、お金をもらって工作するプロ市民も多い。
そして在日暴力組織のしばき隊も。

反対するのはよいが、その後、どうするつもりだろうか?
米軍はクソだが、奴らを追い出したその後は?

自衛隊で防衛するのか?プロ市民どもは、中韓に献上するつもりなのだろう
日本人は団結し、国を守れ。安倍や民進党、共産党などの政治家どもはクソだが、
日本は愛すべき国だろ?文化、食事、風景、日本が大好きだ。
日本人の皮をかぶった「奴ら」に騙されるな!!!
[ 2016/12/01 13:57 ] [ 編集 ]
>日本は愛すべき国だろ?文化、食事、風景、日本が大好きだ。
>日本人の皮をかぶった「奴ら」に騙されるな!!!

日本人の皮を被った奴が言っても、ただのギャグにしかならんぞ。
騙されるな!!と言ってる奴が、騙してる(笑)
韓国朝鮮人出て行け!!と言ってる連中が韓国朝鮮人(笑)

ネトウヨ=カルト信者=愛国。 これが正解。

普通の日本人は、国を愛してる、とか、日本が大好き、とか言わないよ。
ただ、普通に日々の日常として生活に溶け込んでいるだけで、国を愛してる?とか日本が大好きか?言われると、はあ?何言ってるの?とキョトンとするぞ。
だから、TVで必死に日本のランキングをやって、洗脳してるんだろ(笑)

元々、日本人は日々の生活で忙しく、生活に余裕がないんだよ!
多くの日本人は、文化だの食事だの風景だの気にしてる余裕がないのが現実だ。
文化はパチンコ>酒>TV>就寝>仕事だぞ(笑)
ランチは500円だぞ(笑)
風景は木々を切り倒し都市開発でコンクリートだぞ(笑)
これを推し進めてるのが、国を愛してる?と聞いてくる日本政府であり自民公明の政権与党だぞ(笑)
[ 2016/12/01 14:32 ] [ 編集 ]
米軍が沖縄県民に暴行したとしても基地内に逃げれば捜査も逮捕も難しくて時間がかかる。今年の軍属の事件も証拠品を基地内に捨てたならもう無理だろうと噂が出た。表面に出ている件数よりも泣き寝入りが何倍もある。それが沖縄。
だけど、沖縄県民はいとも簡単に公務執行妨害で逮捕される。捜査もされる。悪いことをしたんだから当然だよね。じゃあ何で米軍は安保で守られるの。沖縄が長年基地に嫌悪を抱くのはそこだよ。
このままいけば、コザ暴動の時のように再び流血沙汰になる事件が起こるんじゃないかと思っている。
[ 2016/12/01 17:13 ] [ 編集 ]
おもいっきり優生学だけど、沖縄がみんな白人ハーフだったらなって思うことはある
暑さ寒さに強く体が丈夫、暗闇がよく見えるし美しい。
日本人は頭いい、集中力を継続できる。娯楽を自由に発展させることができる。
琉球中国朝鮮はそれらの下請けをこなすぐらいか
あまりメリット感じない…。
[ 2016/12/01 17:54 ] [ 編集 ]
はるこはえらそうに言える立場じゃないだろ。
相変わらず自分の立ち位置を知らないらしい。
[ 2016/12/01 19:27 ] [ 編集 ]
↓沖縄ではなく神奈川での事件ですが。

自衛隊機にレーザー照射=威力業務妨害で会社員逮捕-神奈川県警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120100036&g=soc
 飛行中の自衛隊機にレーザーポインターを照射したとして、神奈川県警国際捜査課は30日、威力業務妨害容疑で川崎市麻生区下麻生、会社員伊達和彦容疑者(55)を逮捕した。「レーザーを当てたことは間違いない」と容疑を認めているという。
[ 2016/12/01 21:18 ] [ 編集 ]
山口組の添田ちゃん、順調にペラってますね。
[ 2016/12/01 22:02 ] [ 編集 ]
地元民からも苦情が多かったので捕まって良かったですね
というか本土では公道を占拠したりブロックを積んだら即捕まりますよね?
今まで捕まらなかった事の方が異常です。
[ 2016/12/02 10:25 ] [ 編集 ]
沖縄平和運動センター
官公共済会館の4階にある。「オール沖縄会議」の構成団体の1つ。略称は「平和センター」。

「憲法普及協会」、「弁護士会」などに呼び掛けて「止めよう戦争法案!守ろう9条!実行委員会」や「オスプレイヘリパッド建設阻止・高江現地行動実行委員会」などをつくり、「デモ行進」「県民大会」「集会」などを行っている。

与儀公園で行われた「止めよう戦争法案!守ろう9条!」の主な構成団体は、「沖縄県憲法普及協議会」、「ネットワーク九条の会」、「うりずんの会」、「県議会・社民護憲ネット会派」、「県議会・県民ネット会派」、「県議会・共産会派」、「県議会・社大会派」、「県議会・うちまんちゅうの会会派」、「統一連」、「平和市民連絡会」、「ヘリ基地反対協」、「平和センター」などで構成されています。

「沖縄セルラースタジアム」で行われた「沖縄県民大会」では、2万人を越える市民が参加しました。

「那覇市古島・教育福祉会館」で行われた「世界友愛フォーラム」では、ジャーナリストの高野孟さんと、平和運動センターの『山城博治(ひろじ)』さんの講演が行われました。

その他に加盟組織の活動家の育成と、「平和ガイド」の認定や、「養成講座」の開催も行っている。
(参考:平和運動センターブログ・Wikipedia・15年2月15日配信gooブログ・平和活動家の正体)

米国ハーバード大学で11月4日、ドキュメンタリー映画、「沖縄うりずんの雨」の上映会が開催された。

「歴史を踏まえ、沖縄の人々が正に今、何に直面しているのか?という事がよく理解できた」(アンドルー・ゴードン歴史学部教授)

「沖縄に基地を押し付けているのは米国だ。米国市民には沖縄問題を解決する責任がある」(ジャン・ユンカーマン監督)

上映会はハーバード大学「ライシャワー日本研究所」が主催した。
上映会には昨年12月に可決された「ケンブリッジ市議会」の「新基地建設反対・決議」に尽力した、ジョセフ・ガーソン氏も参加した。
上映後のレセプションでは、こうした動きを州や連邦レベルに広げる為の具体的な行動を熱心に議論する参加者らの姿も見られた。

上映会はハーバード大学を皮切りにニューヨーク、サンフランシスコ、ポートランド、バンクーバーなど北米8都市で開催された。(参:11月6日配信・沖縄タイムスプラス)

米国の市民ですら、このように慈悲深い心で沖縄に同情して、心を寄せてくれる人がいるのに、同じ国の日本の政権の連中の沖縄に対してやっている仕打ちは一体なんだ?
基地が要らないとは言っていない。沖縄の人達が人間らしい生活を取り戻す為のやり方は、いくらでもあるはずだ。


[ 2016/12/02 12:22 ] [ 編集 ]
山城博治(ひろじ)さん
沖縄の農家に生まれ、高校生の頃から、米軍の犯罪や事故に対して抗議活動を行う。
法政大学卒業後、沖縄県庁で駐留軍従業員対策、不発弾対策、税務などを行う。
自治労・沖縄県職労を経て2004年から「沖縄平和運動センター」事務局長になる。

辺野古や高江ヘリパッド反対運動に取り組み、沖縄の平和運動の中心的、象徴的存在となる。
2008年に県庁退職、参院選に社民党から出馬するも2度落選。

2015年2月、キャンプ・シュワブ前で抗議中に米軍基地の敷地を示す黄色のラインを越えたとして米軍に一時拘束され、名護署へ引き渡された。

2016年10月17日、米軍北部訓練場に侵入し、有刺鉄線を許可なく切断し、「刑特法違反」で逮捕。
2016年10月20日『防衛局員』にケガを負わせた疑いで再逮捕された。

著作に「辺野古に基地はいらない!オール沖縄・覚悟の選択:普天間閉鎖、辺野古断念で日本が変わる、アジアも変わる」共著(友愛ブックレット)花電社がある。

Wikipediaの著作欄の下段の「国立情報学・研究所論文」をクリックすると、9本の論文、インタビュー、パネルディスカッションの議事録が見られる。(参:gooブログ・2015年2月26日配信・「平和活動家の正体」・Wikipedia)

一部の高江区民の「普段10分で畑に着くのが、1時間かかってしまう」という抗議を受けて山城さんは、「道路を塞ぐ抗議は避けたい」と言っていたが、山城さんにどのような事情や理由があったのだろう? 
高江区民の心は二律背反する中で揺れているようだ。

「機動隊と反対運動で揉めあう中での騒動はもう見たくない」
「早く工事が済んでしまった方が静かになるのかな?」
「でも一度造られてしまったら、(オスプレイの)騒音が残ってしまう」
「今後、区民はどうしていけばいいのか?という不安の中で今、皆さん生活しています」(10月26日放送・報道ステーション・高江区長)

山城さんの訴えは「報道特集」やドキュメンタリー映画「標的の村」や「高江・森が泣いている」などの一部の極めて限られたメディアからしか聞くことが出来ない。
山城さんに何があったのか?とにかく山城さんの声が、言い分が聞きたいのだが、大メディアは相変わらず何も教えてくれない。

ブログの中で引っ掛かったのが、山城さんが逮捕された時の『刑特法違反』という聞きなれない法律。
この法律についても調べてみないと。
[ 2016/12/02 16:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム