情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.01 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【譲位】天皇陛下、生前退位の恒久的な制度化を望む!摂政にも否定的な考え!陛下の友人にお言葉


s_ice_screenshot_20161201-121706.jpeg

天皇陛下が親しい友人に生前退位(譲位)を強く望んでいることを明かしました。天皇陛下からお話を聞いた学友によると、陛下は退位について「ずいぶん前から考えていた」と前置きをした上で、「日本の歴史は長いが、途中で(天皇が)代わった例はいくらもある」などと発言をしたとのことです。

そして、代理制度である摂政についても「天皇と摂政をそれぞれ支持するグループができて日本が政治的に二つに分かれるみたいなこともあったらしい」というような指摘をして、摂政を設置するべきではないと言及しました。

安倍政権の有識者会議では摂政を求める声が出ていましたが、天皇陛下はそれを明確に否定していたと言えるでしょう。


<陛下>「変わらぬ形を」 おことば公表前、学友に打ち明け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000007-mai-soci

 天皇陛下が退位の意向がにじむおことばを公表する直前の7月21日、恒久的な制度による退位を望む考えを学友に打ち明けられていたことが分かった。摂政に否定的な考えも明言したという。学友は麻生太郎副総理兼財務相の紹介で、官邸で退位問題を担当する杉田和博官房副長官に会い、陛下の気持ちを伝えた。



以下、ネットの反応































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天皇陛下を「過労死」に追い込む日本会議
[ 2016/12/01 15:24 ] [ 編集 ]
尊王攘安倍だ!!
[ 2016/12/01 15:28 ] [ 編集 ]
櫻井よしこを筆頭に、反対してる輩の目的は一体なんなんだ?
愛国者の振りをした売国奴。
これほど陛下の御意志が明確になっているのに。
陛下の心中を思うと胸が痛い。
[ 2016/12/01 15:34 ] [ 編集 ]
長州テロリストの思いどおりにさせるな!
[ 2016/12/01 15:34 ] [ 編集 ]
天皇陛下にプライベートはまったくないんだから、
内閣の言うことを黙って聞いとけ by 小沢一郎
[ 2016/12/01 15:36 ] [ 編集 ]
さくらいよしこ   → さくらいわるこ
わたなべしょういち → わたなべしょうわる 
[ 2016/12/01 15:40 ] [ 編集 ]
調べると出てくるが日本会議の前身は世界連邦運動
その世界連邦運動はSEALDSとも繋がる
右も左も繋がっており終しまいやないか
[ 2016/12/01 15:52 ] [ 編集 ]
安倍晋三はカルト宗教信者 昭恵:主人自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、 毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね。 西田:何をお祈りされているんですか? 昭恵:感謝の言葉を。 西田:それは誰に対してですか? 昭恵:神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の
昭恵:主人自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、 毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね。
西田:何をお祈りされているんですか? 昭恵:感謝の言葉を。
西田:それは誰に対してですか?
昭恵:神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を。
西田:どこに向かって?虚空に向かってなんですかね?
昭恵:分からないです。多分、自分に言い聞かせているのかもしれないけど、よく分からないです。

http://lite.blogos.com/article/197071/?axis=&p=2
[ 2016/12/01 16:26 ] [ 編集 ]
黒幕は麻生太郎
戦犯子孫CIA内閣の安倍や麻生は日本会議のメンバー

特に麻生の妹は皇室に嫁いでいる

政治家の立場であからさまに皇室を政治利用できないので、桜井よしこ達に言わせている

もちろん目的はCIAのご便宜を図るべく戦争に加担して、自分はついでにセメントで一稼ぎ

戦争で破壊して作り破壊して作りを繰り返せばセメント屋は儲かる

天皇は政治利用される可能性を強く機具されている

今の天皇が退位されれば、麻生の特権は無に等しくなり、「(エセ)華麗なる(チンピラ)一族」は終わりになるから麻生は生前退位に反対に決まってる
[ 2016/12/01 17:37 ] [ 編集 ]
特措法は憲法違反なんだが
議会は憲法を守り擁護する義務がある
安倍政権はクーデター政権と考える
我々は抵抗権・革命権を行使して取り戻さなければならない
立憲主義と法治国家を
[ 2016/12/01 18:25 ] [ 編集 ]
天子を玉よばわりしてた連中と何も変わらんな官邸は
[ 2016/12/01 18:30 ] [ 編集 ]
次期天皇は竹田何とかくらいがちょうどいい
[ 2016/12/01 18:35 ] [ 編集 ]
※12/01 15:52さん
世界連邦運動には自民に公明、民進に維新、社民に共産にあと自由党と主だった政党はほとんど入っていますね。
自民からは稲田,塩崎に谷垣に小池が、民進からは菅,岡田などが、社民からは福島瑞穂、自由党からは山本太郎もだっけな…
[ 2016/12/01 21:04 ] [ 編集 ]
皇室典範
畏れ多くも天皇・皇室・皇位継承の在り方に於かれましては
皇族方ご自身でお決めになれば宜しひと思ふ

https://youtu.be/-hu0mxvhs64?t=6m24s&list=PLHT8M8lZLxLLHzt5A1ZmUwPR2fb8JtOEW
[ 2016/12/01 21:37 ] [ 編集 ]
陛下は国民の象徴。
多くの国民が陛下のお言葉を理解していることを、異議を唱えている有識者?は真摯に受け止めなければならない(-_-;)
[ 2016/12/01 23:06 ] [ 編集 ]
世界連邦運動=日本会議=SELDS
SELDSと世界連邦日本国会委員会の国会議員たち/世界連邦運動と日本会議の繋がり
http://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42707287.html

与野党グル TPP詐欺の経緯/元SELDS奥田愛基らがリデモ
スとしてロフトでTPPイベント(前編)
http://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42887102.html

与野党グル(後編)
http://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42893831.html





[ 2016/12/02 00:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム