情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.01 17:15|カテゴリ:ニュースコメント(36)

【速報】今年の新語・流行語大賞は「神ってる」に決定!ネット上では疑問の声が相次ぐ!


s_ice_screenshot_20161201-171102.jpeg
*流行語

2016年に話題となった言葉に贈られる「新語・流行語大賞」が12月1日に発表され、年間大賞にプロ野球でリーグ優勝を果たした広島の選手を称える「神ってる」が選ばれました。

上位には「ゲス不倫」や「聖地巡礼」、「トランプ現象」、「PPAP」、「保育園落ちた日本死ね」、「(僕の)アモーレ」、「ポケモンGO」、「マイナス金利」、「盛り土」などがありましたが、その中で神ってるがトップとして賞を獲得することになります。

ただ、ネット上では神ってるが選ばれた事に疑問の声が多く、「どうして?」とか「神ってるは聞いたことが無い」というコメントが見られました。
*ポケモンGOや君の名はの方が人気な感じ。



以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「土人」だよ!!!
[ 2016/12/01 17:13 ] [ 編集 ]
初耳だ。
[ 2016/12/01 17:28 ] [ 編集 ]
神への冒涜が狙いなのでしょう。

日本語の劣化。ふざけ過ぎ。
[ 2016/12/01 17:30 ] [ 編集 ]
興味は、今年の漢字一文字。
難しいですね。

流行語も難しいんでしょうね。
幼稚園落ちた日本死ね
大賞かと思いきや、神ってるに決定しましたね。
でもこの言葉って、普段誰もが使ってると思いますが?
[ 2016/12/01 17:34 ] [ 編集 ]
手越が使ってたような気がするw
[ 2016/12/01 17:39 ] [ 編集 ]
13兆7000億円
[ 2016/12/01 17:49 ] [ 編集 ]
安倍は神ってる!
[ 2016/12/01 17:53 ] [ 編集 ]
年金、憲法、、安部政権の愚策や、国民軽視の暴走を見ればハロウィーン、朴、ASKAに続くマスゴミの援護射撃、、そしてクリスマス、年末帰省と国民は安部暴走電車に乗り続けるのであった。
〇安部神ってる!!
[ 2016/12/01 17:53 ] [ 編集 ]
選考委員が野球好きなんだろうね。
去年の年間大賞も誰も知らない言葉だった。
[ 2016/12/01 17:55 ] [ 編集 ]
よいしょしときゃ問題ねーだろww
って感じですな
[ 2016/12/01 18:00 ] [ 編集 ]
電通「アモーレゴリ押し失敗しちゃった〜ん」
[ 2016/12/01 18:28 ] [ 編集 ]
神ってる

広島カープ



平和の 守り神として
精強な自衛隊

安倍晋三
[ 2016/12/01 18:33 ] [ 編集 ]
野球興味ないから初めて聞いた
[ 2016/12/01 18:41 ] [ 編集 ]
これは最近の言葉としてはまだましな方だな。
ネットで見かける最近の日本語には、
一般的な略語や芸能人の名前やテレビ番組など
音韻の続き方の面ですわりの悪い言葉がしばしばある。
日本語の響きの美意識を破壊するためにわざと
流行させてるのではないかと疑いたくなるほどだ。
[ 2016/12/01 18:58 ] [ 編集 ]
強行採決、生前退位は触れてもらいたくないようだ
[ 2016/12/01 19:01 ] [ 編集 ]
こんなん、

時流に乗っからなオモロ無いやん。。。

[ 2016/12/01 19:21 ] [ 編集 ]
こういうのも裏で金が動いてんじゃねーの
レコード大賞的な電通てきな
[ 2016/12/01 19:36 ] [ 編集 ]
カープの地元在住だが普段の生活で「神ってる」と言う輩は見たこと無いw
[ 2016/12/01 19:41 ] [ 編集 ]
俺は内藤が流行らしたのかと思っていた。
[ 2016/12/01 19:57 ] [ 編集 ]
俺が選んだ流行語大賞

「TPP」
「白紙領収書」
「ともみ組」
「戦略」
「パーテー」
「強行採決」
[ 2016/12/01 20:19 ] [ 編集 ]
俺の大賞 かけつけ警護
[ 2016/12/01 20:24 ] [ 編集 ]
山尾志桜里が受賞するなら『ガソリーヌ』だろ!
[ 2016/12/01 20:30 ] [ 編集 ]
国際的には「フェイクニュース」(ウソのニュース)
日本では「センテンス•スプリング」(日本はウソのニュースばかりなので、受賞できない)
[ 2016/12/01 20:38 ] [ 編集 ]
さすがに「神ってる」すら聞いたことないのはにわか
逆に言えば、胸を張って「俺ってテレビとか見ないからさ~」アピールできるが
[ 2016/12/01 21:37 ] [ 編集 ]
21:37
俺は普通にテレビを見ているが、「神っている」だけ知らん。
もっともスポーツは全く視ないけど「アモーレ」は何故か知っていた。
[ 2016/12/01 22:11 ] [ 編集 ]
auの「三太郎シリーズ」のCMで「神ってる」をさっそく使ってますね(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=gW3hufaytKk
[ 2016/12/01 22:19 ] [ 編集 ]
「神ってる」ぐらい知らないのは(テレビを見ないとしても)情報収集能力がないといわれてもしかたない。
[ 2016/12/01 22:32 ] [ 編集 ]
「私は立法府の長」でしょう
[ 2016/12/01 23:07 ] [ 編集 ]
「アベる。」意味 (ごまかす、開き直る、はぐらかす。)
付け加えると、意味不明。

これ、大賞だろ。
[ 2016/12/02 00:49 ] [ 編集 ]
「アベがカミってる」と言われても
またカミカミの答弁をしているか
青い顔してトイレットペーパーをカラカラカラカラ引き出してる情景しか浮かばないね
[ 2016/12/02 01:24 ] [ 編集 ]
「神がかっている」なら見たことあるけど、「神っている」なんて言葉が書かれているのは見たことないなあ。
[ 2016/12/02 02:56 ] [ 編集 ]
商品や作品は中立性を保つために大賞から外すからなあ
たまごっちやエアマックスが入ってないんだから当然の流れ



[ 2016/12/02 03:06 ] [ 編集 ]
『捏造』(ねつぞう)かな?
漢字も読めるようになった。
[ 2016/12/02 07:17 ] [ 編集 ]
スポーツニュースが嬉しそうに使っていただけで、日常会話で使われているところは見たことが無い。
マスコミ(電通)が流行らせようとした語ランキングなんじゃないかな・・・
[ 2016/12/02 14:00 ] [ 編集 ]
知らない・・・w
[ 2016/12/02 22:48 ] [ 編集 ]
聞いたこと無いですが…
[ 2016/12/03 00:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム