情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.02 13:20|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【朗報】NHKの籾井会長、再任困難に!経営委員の同意が不足!「続投がないことだけは確かだ」


s_ice_screenshot_20161202-113457.jpeg

NHKの籾井会長の再任が絶望的になっていることが分かりました。籾井会長は来年1月に任期切れとなることから、次期会長を巡ってNHKの経営委員会では議論が行われています。

その中で籾井会長の資質を問う声が相次ぎ、過去の問題発言も合わさって「再任はほぼ無い」という形になりました。与党幹部もメディアに対して「籾井氏の続投がないことだけは確かだ」などと述べ、籾井会長が続投しないと明らかにしています。
ただ、籾井会長以外の候補者については不明な部分が多く、誰が次の会長になるかは依然として決まっていません。


NHK籾井会長、再任困難 経営委員の同意足りず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000018-asahi-soci

来年1月に任期が切れる籾井勝人(もみいかつと)・NHK会長(73)の再任が、極めて困難な見通しであることがわかった。







以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
君は庭の手入れでもしていなさい
[ 2016/12/02 13:50 ] [ 編集 ]
アベノミクス色で会長になって、素直なお方で、大喜び発言してきましたが
1期で捨てられるのか。。
次期も色は同じでしょう。確実に。

一般論ですが、軍事独裁の史的展開上では、国営放送を押さえないことはない。

戦前NHKを本営が押さえ、戦争犠牲者は増加した。。こう私は思います。
[ 2016/12/02 14:00 ] [ 編集 ]
籾井の首に鈴を付けた奴はエラい。
ついでにアンベーの首にもつけて。
日本のアンベーわりいよ。
[ 2016/12/02 14:00 ] [ 編集 ]
モミーがMomy 2ndに変わるだけでしょ
[ 2016/12/02 14:49 ] [ 編集 ]
今までもやってる事態がおかしな話です。
そろそろNHK解体について国民会議的に議論したい所です。
[ 2016/12/02 16:01 ] [ 編集 ]
NHKの顔みたいになっちゃうしね
この人が居なくなったら受信料払うという人もいると思う
こないだのパナマ文書も面白かったし
[ 2016/12/02 16:05 ] [ 編集 ]
偽ニュース攻撃で自滅する米マスコミ
http://tanakanews.com/161201fakenews.htm
[ 2016/12/02 16:09 ] [ 編集 ]
5項目かすりもしねえのになぜ選ばれたんだか未だ謎
めっきりNHK見なくなった
[ 2016/12/02 18:02 ] [ 編集 ]
どうせ似たようなのが就任するんだろ。50円も安くしてやるなんてもったいないってレベルの。
[ 2016/12/03 02:02 ] [ 編集 ]
NHK会長後任に上田良一氏を選出する見通し
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2929546.html
[ 2016/12/03 16:03 ] [ 編集 ]
>モミーがMomy 2ndに変わるだけでしょ
ほんまこれやわ
任命人事自民のお偉方が握ってるんじゃねえ。
引き続き監視と蔑視を続けましょうね。
[ 2016/12/04 13:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム