情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.03 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

福島避難者へのイジメ、問題発言の教師が弁明!「ヒカキンさんのキンだと思って男児を菌と呼んだ」


s_ice_screenshot_20161202-230801.jpeg


福島から避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、いじめ行為に加担していた担任教師は「菌」などと生徒を呼んだ件について弁明しました。

担当の先生は今回の件について、「インターネットの動画サイトで人気の『ヒカキン』さんなどの影響で、クラス内で親しみを込めてカタカナの『キン』をつけてやりとりすることがあり、ほかの児童の名前にも『キン』をつけて呼んでいた。ばい菌の『菌』という意味ではなかった」と述べ、悪意は無かったと弁明していると報じられています。

ただ、肝心の男児は先生が加担する直前にいじめ行為の相談をしており、そこで菌と呼ばれて苦しんでいることを報告していました。この報告を受けた後に親しみを込めて「キン」などと呼ぶとは思えず、教師の証言はとても悪質な言い訳だと言えるでしょう。


原発避難児童に教諭「菌」発言
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161202/4906211.html

教育委員会によりますと、担任の教諭は「インターネットの動画サイトで人気の『ヒカキン』さんなどの影響で、クラス内で親しみを込めてカタカナの『キン』をつけてやりとりすることがあり、ほかの児童の名前にも『キン』をつけて呼んでいた。ばい菌の『菌』という意味ではなかった」と説明しているということです。





以下、ネットの反応























関連過去記事

【酷すぎ】再び福島からの避難者にイジメ!今度は先生も加担、イジメ相談後に「菌」などと名指し
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14462.html
関連記事


ブログパーツ
言い訳考えるのが仕事の官僚か
こいつはただ者ではない。
邪悪が服着た様なモンだ。
教職から遠ざけろ。
[ 2016/12/03 06:19 ] [ 編集 ]
見過ぎ世過ぎの手段としての教師、決して子供たちが愛しい訳ではなく、ただ資格として教師免許を取り、それで生計を立ててるだけの、志など持ったことも無く、その責任は給料分だけ、ましてや子供の心など知ったことでは無いのだろう。子供に興味が無いのだと思う。今頃慌てていることだろう。ごく、普通のよく居るタイプの教師だ。
[ 2016/12/03 06:33 ] [ 編集 ]
私も経験あるが、教師が生徒にあだ名をつける事例は、
数多くあると思う。

成績だけで教職につけるべきではないと思う。
[ 2016/12/03 06:56 ] [ 編集 ]
りんちゃん
安倍自民のせいで世の中が殺伐としてる
被災地や被災者を愚弄したり差別したり
主に自民ネトサポやネトウヨのせいで拡散された
根も葉もない中傷や偏見。
安倍自民党の政策に歯向かう人間は日本国民であろうと
徹底的に攻撃する姿勢そのものが反日だし。
東北の野党支持者が多いのは
原発の問題にしてもTPPや農業の問題にしても
自民党に利用され見捨てられたと感じているからだろう。
[ 2016/12/03 07:10 ] [ 編集 ]
こんな教師が存在するから、いじめがなくならないんだよ。
子供を守るのが教師の仕事。
子供の心の声、叫びを聴いて、生きることのすばらしさ、未来に立ち向かう勇気を与え、手助けすることが教師の使命だろう。
菌を付けて子供を呼ぶなんて、言語道断、事態の重大さがわからない教師など懲戒免職にすべき。
[ 2016/12/03 07:14 ] [ 編集 ]
ヒカキンとばっちりw
更に墓穴を掘るとか、まさに最低という言葉が相応しい教師ですわ。
[ 2016/12/03 08:33 ] [ 編集 ]
ヤクルトだって乳酸キンだろ。
[ 2016/12/03 08:40 ] [ 編集 ]
お笑いだからとブス、ハゲ、バガ、シネやら子供に撒き散らすマスゴミが正義面。
芸能、犯罪では報道の自由で 他人の迷惑も人権も踏みにじりズカズカ侵入!
権力の犬となり日々国民騙し、洗脳にマスゴミ菌度は世界一。
[ 2016/12/03 09:37 ] [ 編集 ]
いや今の時代、本気でそう思う人が居ても不思議ではないけどね
[ 2016/12/03 09:45 ] [ 編集 ]
大人がこんな発言をする凄いご時世になりましたネ。

教師⁉
教わる師というより・・
先に生まれた先生→センセレベルの人物に、教えを請う子供たちも大変ですネ。

いくら偏差値教育が主流とは言え世の中腐ってきましたネ。

愚痴っ失礼

[ 2016/12/03 10:31 ] [ 編集 ]
キンは東電。
この報道は目くらまし。
責めるべき相手を見失うな。
[ 2016/12/03 10:36 ] [ 編集 ]
このせんこうも小中の時にいじめっこだったのね

言い訳も甚だしい。
[ 2016/12/03 10:37 ] [ 編集 ]
この先生もネトウヨかも知れない。
後付けの屁理屈、言い訳が酷い。
頭の構造が、人格が歪んでいる。
上の人が言ってたように、まさに「ヒカキンとばっちり」ですな。
[ 2016/12/03 10:46 ] [ 編集 ]
土人呼ばわりを「体に土をつけている人を前に見たので」「土人が差別用語だなんて知らなかった」などと
見え透いた言い訳で正当化したあの警官と根性が同類だな。

同様の居直りも、国家権力嵩にきた警官が非武装の民間人にやると拍手喝采全面賛美、そうじゃなきゃ全面否定集中砲火かい。

はっきり言ってやる。
あんな警官を懲戒免職にもせず、それどころかもてはやすような真似をしたから、こんな行為が横行する。
悪事それも権力犯罪は強烈な伝染性がある。これを認めず、権力犯罪者を付け上がらせるような真似をしていると、次は自分が被害者になるだけだ。
[ 2016/12/03 11:04 ] [ 編集 ]
>大人がこんな発言をする凄いご時世になりましたネ。
いやいや、昔から教師が率先して変なアダ名をつけるのはよくあることだぞ。
今と昔の違いは、今は社会がトップから腐りまくってるから腐ったトップの下で能無しの教師が昔ながらの作法で気軽にアダ名をつけたら結果的にとてつもないイジメ行為になってしまっただけで特別に悪い教師とは言えないだろう。
特別に優れた教師でもないことは確かだが。
[ 2016/12/03 11:07 ] [ 編集 ]
トップが腐ってるから末端も腐る
土人発言もそうだよな。
あそこに行ってる大阪府警の機動隊の規律が「沖縄県民は土人」みたいになってるからああいうことが起こった。
このイジメ教師も原発事故避難者は「頭のおかしな放射脳」だと信じているからこうなった。
原発事故対応を真面目にやらなかったからこうなった。
やっぱり政治に無関心で権力者にほしいままにやらせるとこんな狂った事件が多発する。
[ 2016/12/03 11:11 ] [ 編集 ]
キンキンに謝れ
[ 2016/12/03 11:45 ] [ 編集 ]
四の五の言わずに腹を切れ
[ 2016/12/03 11:50 ] [ 編集 ]
次は、遠山の金さんのように強く生きてほしくて呼んだ、とか言いそう。
[ 2016/12/03 11:53 ] [ 編集 ]
いくら誰もがネットをしてるからと言ってヒカキンにたどり着く人はそんなにいないぞ
[ 2016/12/03 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いくら誰もがネットをしてるからと言ってヒカキンにたどり着く人はそんなにいないぞ

今の小中学生は殆どがヒキカンさんを知っていますよ。
今はユーチューバーの方が芸能人や俳優よりも知られている時代です。
[ 2016/12/03 18:16 ] [ 編集 ]
いい訳は止めろ
クビだ。
[ 2016/12/03 20:33 ] [ 編集 ]
学校の先生は忙しいと聞いてたがYouTubeにハマる暇があるんだ。
[ 2016/12/03 23:44 ] [ 編集 ]
つまらない言い訳するな
[ 2016/12/04 07:31 ] [ 編集 ]
>今の小中学生は殆どがヒキカンさんを知っていますよ。

うちの子供(小4)は知らなかったぞ?
ほとんどが知ってるって、どこのデータだよ。
[ 2016/12/04 07:33 ] [ 編集 ]
原発なんか地震大国の日本に40年以上にわたって大量に作らせた自民党が一番の悪だろ

福島が爆発しても、何も学ばずに鹿児島の川内再稼働とか、イカれてる


原発も自民党も阿部も要らないよ!!

三悪は早く滅びろ!!!!
[ 2016/12/12 01:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク