情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.03 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(81)

「日本死ね」を表彰したユーキャン、wikiを「ユーキャン死ね」に書き換えられる!批判殺到で大炎上!


s_ice_screenshot_20161203-113756.jpeg

「保育園落ちた日本死ね」を流行語大賞のベストテンとして表彰した株式会社ユーキャンが大炎上しています。元々、「死ね」というような言葉に多くの人たちが疑問の声を投稿していましたが、表彰式に政治家が出てきたことから火に油を注ぐ事態になりました。

その後はユーキャンへの批判だけに留まらず、一部のユーザーがユーキャンのWikipediaを勝手に「株式会社ユーキャン死ね」などと書き換えてしまいます。
この書き換えは多くのネットユーザーたちから歓迎され、同時にこのような言葉を流行語大賞として指名したユーキャンに対する不満が根強いことを示していると言えるでしょう。

ちなみに、ユーキャンのWikipediaは今も書き換え合戦が継続中で、編集履歴を見るとかなりカオスなことになっています(苦笑)。


ユーキャンWikipedia
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3&action=history

s_ice_screenshot_20161203-114143.jpeg
s_ice_screenshot_20161203-114319.jpeg

流行語大賞で「日本死ね」を表彰したユーキャンが炎上、Wikipediaページを書き換えられてしまう
http://www.buzznews.jp/?p=2104428

またユーキャンのWikipediaページは何者かによって12月2日19時現在、このように書き換えられており、怒りの激しさを窺わせています。「株式会社ユーキャン死ね」





以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「保育園落ちたネトウヨ死ね」なら私も大賛成です。
[ 2016/12/03 12:06 ] [ 編集 ]
去年は「アベ政治を許さない」だったな。
来年が楽しみだ。
[ 2016/12/03 12:07 ] [ 編集 ]
ウィキペディア改竄して喜んだり
youtubeやニコニコで民進叩きしてほくそ笑んでるのが
ネトウヨの習性。
一体誰と闘っているのだろう
左派は右翼を許容できるが
右翼は左派を許容できないこれこそが人類のテーマだろう。
景況感が下がり株価も来年末には下がることは明白だけど
景気停滞と共に野党が必ず躍進する時のネトウヨの暴徒化が危惧される。

[ 2016/12/03 12:24 ] [ 編集 ]
ネトウヨタヒね。
[ 2016/12/03 12:34 ] [ 編集 ]
「日本死ね」という言葉はたしかに汚い。しかし、そこまで言いたくなるような現実があった、ということだろう。言いたいことは、「日本政府は何をしている!」という怒りだろう。

インターネット上では「死ね」という言葉は、罵倒語として当たり前に使われている感がある。「日本死ね」だけではなく、すべての「死ね」(「氏ね」とか「詩ね」も含めて)表現をやめるべきだろう。

怒りや批判を、「死ね」という単純単語でぶつけるのではなく、きちんと言語化することが必要ではないだろうか。
[ 2016/12/03 12:45 ] [ 編集 ]
選考委員の顔ぶれ見ると なるほどって感じ。

竹島返せ 韓国○ね
拉致被害者返せ 北朝鮮○ね

個人攻撃じゃなければ↑これ等もOKて事か
[ 2016/12/03 12:48 ] [ 編集 ]
大炎上する時は、その裏に何か隠されているもんだ。
これかな?
『情報速報ドットコム
千葉大の集団強姦事件、犯人は超上級国民だった!情報が全く公開されず 曽祖父は最高裁判事!弁護士会会長や議員も (12/02)』
[ 2016/12/03 13:00 ] [ 編集 ]
ユーキャン死ね!と言われてもしゃーねーじゃんww
[ 2016/12/03 13:02 ] [ 編集 ]
ネトウヨ大発狂で御座いますよ
[ 2016/12/03 13:15 ] [ 編集 ]
うん、こんなことするネトウヨが死ねよ
[ 2016/12/03 13:22 ] [ 編集 ]
バカじゃないの。

一般人からすればどんな思想や信条をしてようとブサヨやらネトウヨやらレッテル貼りに終始している人間なんてのは等しく気持ち悪い、そんな奴は何処にも書き込まなくていいし消えればいいと思ってるわ。
[ 2016/12/03 13:28 ] [ 編集 ]
だけど安倍しねは許される不思議
[ 2016/12/03 13:34 ] [ 編集 ]
「死」って日本の精神文化で忌み嫌われる言葉です
だからユーキャンは日本人じゃないんでしょうね。汚らわしい限りです。教育などやってるのはもってのほかのです。
[ 2016/12/03 13:48 ] [ 編集 ]
授賞式になぜ山尾が出てくるのかは自分も納得いかないが
こういうくだらない行為を肯定するかのような記事を載せてしまうのも
どうかと思う。wikipediaは落書き版じゃないよ。
[ 2016/12/03 13:49 ] [ 編集 ]
韓国死ね 北朝鮮死ね 民進党死ね 蓮舫死ね 山尾死ね ユーキャン死ね 
[ 2016/12/03 14:13 ] [ 編集 ]
未だにネトウヨという言葉を使っている連中は頭が良くないですね
何しろ原発とTPPと在日米軍基地に反対している俺に対しても吐いて来る言葉ですからね
これだけネトウヨと言われている俺としては
これらの反対者にもネトウヨの定義に入る基準の1つということでいいですね?
[ 2016/12/03 14:17 ] [ 編集 ]
ウ◯コ食ってきた民族にはネトウヨぐらいしか思いつかないんだろうよ
[ 2016/12/03 14:23 ] [ 編集 ]
14:17
原発反対だろが、ネトウヨって言われるってことはそれなりにネトウヨなんだろ。

定義どうのこうのはいいから、なぜネトウヨと言われるのかよく考えたら?ネトウヨくん。
[ 2016/12/03 14:26 ] [ 編集 ]
ガソリン代チョロまかしたの私だ!
日本死ね!

確かに流行ったよね〜。調査した上でまた会見するって言ってたはずなのに、それっきりですね〜。どうなったんでしょう?

ガソリン代チョロまかしたのお前だ!山尾志桜里死ね!
[ 2016/12/03 14:28 ] [ 編集 ]
14:26
ネトウヨの定義を示してから言いなさい
人に考えろと言うだけで自分で定期が言えないですか?
[ 2016/12/03 14:30 ] [ 編集 ]
だも定義を示さないネトウヨという言葉は
定義が曖昧なままで使っている事になりますね
[ 2016/12/03 14:31 ] [ 編集 ]
>14:36 さん

やだな。ネトウヨの定義は、俺様に歯向かう奴ですよ。

この手の連中は相手にするだけ無駄です。

宇都宮さんでもネトウヨ認定されたのですから、自分の考えを持つ人はいつか必ずネトウヨ認定されるかと。
[ 2016/12/03 14:35 ] [ 編集 ]
>14:35

>14:17さんに訂正。
[ 2016/12/03 14:37 ] [ 編集 ]
日本(政府)死ねなんだけどね
本当に言いたいことは
[ 2016/12/03 14:48 ] [ 編集 ]
ばかだなぁ。Wikipediaで暴れても何の意味もないのに・・・
[ 2016/12/03 15:02 ] [ 編集 ]
『ガジェット通信 ネット流行語大賞2016』
銅賞は「保育園落ちた日本死ね」が受賞。
http://getnews.jp/archives/1563362

金賞:PPAP/ペンパイナッポーアッポーペン(ピコ太郎)

銀賞:ポケモンGO

銅賞:保育園落ちた日本死ね

特別賞:センテンススプリング/文春砲
[ 2016/12/03 15:41 ] [ 編集 ]
随分「死ね」という言葉の意味が軽くなってしまったような・・・
そして都合の良いように「死ね」の意味を自由解釈するピエロ達による詭弁合戦の様相に。
[ 2016/12/03 15:52 ] [ 編集 ]
ユーキャンは創価系企業と聞いた事がある。
創価と言えば自民党と仲良しの公明党だ。

なるほど、それでこんな下品な言葉を流行語大賞にしようとしたのか。
[ 2016/12/03 15:55 ] [ 編集 ]
ここでネトウヨ死ねって書いている人は、
自分が中道的な判断をできない人間ということを自覚するべきだな。
はっきり言って病気のレベル。

どう考えても、汚い言葉が賞に選ばれたのはおかしい。

[ 2016/12/03 16:10 ] [ 編集 ]
「ネトウヨの定義は何だ?」ですって?
ネトウヨの定義ですか?よくネトウヨの人達に限って、そう言いますよね。何でそんなに嫌なんですかね?

自分達が毎日発している、ネトウヨ的な思想に誇りは無いんですかね?
何かネトウヨと思われる事で不都合な事でもあるんですかね?

トランプの支持者みたいに何か「やましいというか」、「隠して欲しい」という真相心理が働いているのかも知れません。

私は社民党や共産党に一度も投票した事はないけど、現政権のルール無視の政権運営を批判しただけで「左翼」ってネトウヨに言われちゃいますけどね(笑)

「ネトウヨ」という言葉は辞典に載ってはいるが、人それぞれの解釈の違いもあると思う。言葉ってそんなもんでしょ?

私的には「ネトウヨ」と言えば、基本的に「虚言癖」があり、大まかに言うと、「人格障害者」で、細かく言うと、「排外主義者」「差別主義者」「コミュニケーション障害者」「非人道主義者」「優生主義者」他にもたくさんあるが、あんまりハッキリ言わないで「ネトウヨ」と、ひとくくりにして、ボカした方が、ネトウヨ達にとっても都合がいいし、こちらとしては優しい対応をしていると思います。

なので、これからも「ネトウヨ」って呼び続けようと思います。まさに「ネトウヨ」がピッタリです。これより他に的確な呼びようがありません。

私もネトウヨ達から左翼って呼び続けられると思いますが、それでいいんじゃないかなと思います。
[ 2016/12/03 16:16 ] [ 編集 ]
本当は「保育園落ちた。日本死ね」が大賞でもいいぐらいだが……。「ここは遠慮するのが大人の対応」という考え方
「保育園落ちた。日本死ね」を推している人達は、遠慮している方だと思う。
「保育園落ちた。日本死ね」は「神ってる」より、よほど連日ニュースになったし、待機児童の問題を考えるきっかけにもなった。

テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、ネットなどでも連日、話題になり、「討論会」も活発に行われ、国民的な議論になったと思う。ノミネートにならない方が不自然だし、政治的な面を考慮して、大賞から外したんだと思う。

その結果、広島カープファンの楽屋オチ的な「神ってる」というワードが棚ぼたで、大賞になったのではないでしょうか?

これだけ社会的な議論をよんだワードが自分達の政治信条に合わないからといって、しかもノミネートなのに発狂している人達って一体、どんな人達なんだろうか?
[ 2016/12/03 16:42 ] [ 編集 ]
〈16:16〉❌真相心理➡⭕深層心理

間違えました。失礼しました。
[ 2016/12/03 16:47 ] [ 編集 ]
で、ぶっちゃけ
山押し○里さんとくちづけしたい。日本○ね、はマズイ表現ですがキスのグルメリポートは甘酸っぱいハッカのようなうまい味ですよ。恋の火花に価値ッと発火しそうな…感じ。カチッとお固い服装はイイッすね。
[ 2016/12/03 17:03 ] [ 編集 ]
資格試験落ちた、ユーキャン死ね
[ 2016/12/03 17:09 ] [ 編集 ]
ネトウヨの定義?人間のクズ=ネトウヨでしょ。
[ 2016/12/03 17:17 ] [ 編集 ]
チョンが一匹必死になってて笑う
[ 2016/12/03 17:22 ] [ 編集 ]
日本しねを擁護する奴らってそれが本音だからね。
選考した奴もそれを喜ぶ奴らも。
[ 2016/12/03 17:27 ] [ 編集 ]
忌み詞が含まれているものを流行語大賞などに選抜してしまった選抜委員全員の責任ですね。
現職を辞していただく他ないかと。
[ 2016/12/03 17:30 ] [ 編集 ]
保育園落ちなくても安倍は氏ね!!
[ 2016/12/03 17:48 ] [ 編集 ]
左右分けは庶民同士を争わせるための煽りグッズだとは思うけど、感化されてまんまとハマってるのはいるよね。
はめられネトウヨのワタクシ的定義は、こういうこと言っちゃうやつかなあ笑↓

>ウ◯コ食ってきた民族にはネトウヨぐらいしか思いつかないんだろうよ
12/03 14:23

なかなか一般民にはない発想だね(゜∇゜)!
[ 2016/12/03 18:02 ] [ 編集 ]
>資格試験落ちた、ユーキャン死ね

ドンピシャですね!
[ 2016/12/03 18:23 ] [ 編集 ]
いや、ユーキャン潰れろでいいやろ
死ねは社長の個人名で言え
[ 2016/12/03 18:43 ] [ 編集 ]
ネトウヨの定義って公儀的なものなんてあるわけ無いじゃん。現実じゃネトウヨなんて言葉自体なにそれ?って感覚なんだから。

個人的な意見を言うと、ネトウヨってのは民主党政権の売国奴政策には文句言うけど、安倍自民の売国政策は喜んで受け入れる人でしょ。あとは中韓や貧乏人、安部自民が構造改革のために叩いてる医師会やJAを一緒になって批判して気持ちよくなってるような人間。自分を正義の使者と勘違いしてる馬鹿。
[ 2016/12/03 18:45 ] [ 編集 ]
そうそうネトウヨ扱いに文句言う必要ない
個人個人違う定義ひっくるめたらネトウヨだらけだから
[ 2016/12/03 18:49 ] [ 編集 ]
そもそもの所でこの流行語の「保育園落ちた。日本死ね」
この言葉が出て来て、注目された意味を理解出来てないから批判するんだろ?
そりゃネトウヨと言われてもしょうがないですわ・・・

政治利用に関しては、真面目に取り上げなきゃダメな問題でしょ
安倍は対策した風なこと言ってるけどさ、実際的にはほぼ何もしてないも同然だよね
[ 2016/12/03 18:51 ] [ 編集 ]
ユーキャン死ね!
[ 2016/12/03 18:52 ] [ 編集 ]
くっそわろたw
もっと燃えろ
[ 2016/12/03 18:54 ] [ 編集 ]
>「ユーキャン死ね」に書き換えられる!批判殺到で大炎上!
>この書き換えは多くのネットユーザーたちから歓迎され
批判殺到なのに歓迎
ここ少しおかしくなったよね

この問題がどうのじゃなく管理人がなにかおかしい
[ 2016/12/03 18:55 ] [ 編集 ]
>自分を正義の使者と勘違いしてる馬鹿。

声を上げる人は皆そうだと思うし、これを否定すると何も言わないことがカッコいいみたいになって良くない。
「相手を受け入れない人」でもお互い存在するし、難しい。
「組織や法律などのデメリット部分を指摘する」のもお互いさまだし、支持政党の違いでしかない。

バカとかアホと同じ程度の悪口でネットスラングだと思ってる。(人間のクズ=ネトウヨでしょ)
あ、「ネトウヨはネットスラングですよ。そういうのを使うと下品ですよ。」というと使用の抑制ができて良いのではないかな。
[ 2016/12/03 19:01 ] [ 編集 ]
ネトウヨガー叫び続けて早○年みたいな方がいて正直笑ってしまいましたw
ネタなら別にかまわないんですが、本気だったらちょっと心配です^^;
一度ご自分の書いた内容を音読して友人・知人にでもチェックしてもらったらどうでしょうか?
[ 2016/12/03 19:16 ] [ 編集 ]
密室で

少数左翼が

審査員


ユーキャン流行語大賞実情川柳
[ 2016/12/03 19:19 ] [ 編集 ]
やくみつる

お前の意見が

強すぎる


野球好きのインテリが、「トリプルスリー」と、「神ってる」をゴリ押しする川柳
[ 2016/12/03 19:23 ] [ 編集 ]
ユーキャンはおかしい
死ねは誰に対しても不適切。

せめて売国奴安倍&自民党とか、カルト公明党とか中韓の手下民進党&共産党とか、韓国くたばれ、在日出て行け、くらいにしてほしい。
移民反対とかね。
ここにコメントしている諸兄もぜひ高田馬場駅でおりてユーキャン御殿を見て欲しい。
山手線の駅前一等地に大きな建物がそびえ立っている。
[ 2016/12/03 19:45 ] [ 編集 ]
投票や

アンケートしない

超談合


「資格試験落ちたユーキャン死ね」の川柳
[ 2016/12/03 19:50 ] [ 編集 ]
同じババアでも、小池都知事と「ガソリーヌ山尾&中国人レンホー」じゃ、

雲泥の差ですねww
[ 2016/12/03 19:54 ] [ 編集 ]
「日本死ね」なんて明らかに流行っていない言葉を流行語大賞に選んだらそりゃ叩かれんだろ。
しかも中の人がごり押しで流行らせたいのミエミエだし。
そういう露骨な商売に不快感を抱くのは人として当たり前。
[ 2016/12/03 19:56 ] [ 編集 ]
高田馬場駅にユーキャン御殿があるのか。見に行くとしよう。
[ 2016/12/03 20:09 ] [ 編集 ]
一時期話題総なめだったからね
PPAPとかだってついこないだ流行ってもう終わってるんだから別に不思議ではない
[ 2016/12/03 20:10 ] [ 編集 ]
そもそもユーキャンて生きてるのか?
[ 2016/12/03 20:12 ] [ 編集 ]
「日本死ね」が流行語大賞のベストテンにノミネートされることは選考委員のセンスだから別にかまわないが問題なのは本来は恥ずべき事なのにそこに政治家が出て行って笑っていられる事のほうが理解に苦しむ。
[ 2016/12/03 20:54 ] [ 編集 ]
〈流行語=世相を反映した言葉〉と解釈すれば、そんなにおかしくないとおもう。
確かに、「死ね」という言葉遣いはお下品だけど、それを批判できるだけの美しい日本語を使っている人がネットにどれだけいるというのか。

20:54
>本来は恥ずべき事なのにそこに政治家が出て行って笑っていられる事のほうが理解に苦しむ。

納得。「私どもの努力不足で・・・」とでも言っていれば、まだ可愛げがあるけれど。
[ 2016/12/03 21:31 ] [ 編集 ]
流行語大賞への批判は自由だが権力批判の表現の自由を封殺する動きには断固反撃すべき
「死ね」という表現は穏やかではないから批判が起きるのは理解できる。しかし権力批判は民主国家の生命線だ。流行語が権力批判的なものであり、政治利用されたところで、そのどこが悪いのか。むしろ民主国家として健全なことではないか。流行語が政治的であると非難され、政治利用するとけしからんと非難される風潮の社会は、すでに権力批判の自由が制限されている。民主国家としてきわめて不健全だ。「死ね」という表現がいいとは思わない。だから批判があっても当然だ。自由に批判すればよい。しかし今回のことは、近年の安倍政権の言論・報道抑圧に呼応して、下から権力批判の表現の自由を封殺する動きに見える。上からの強権に下からも呼応して権力批判する人々を抑圧する構図は、まさにファシズムそのものだ。民主国家の価値観とは相容れない。戦前にもあった。桐生悠々が信濃毎日新聞に「関東防空暖演習を嗤う」と軍部の愚かさを批判する論説を書いたところ、在郷軍人らが新聞社に抗議して桐生は退社を余儀なくされた。そうした戦前のファシズムの帰結は歴史が示すとおりである。先日の日経新聞に面白い論説があった。与党の人々に少し辛口のことを言うと、よく返ってくる言葉があるそうだ。「安倍総理ほど国を愛している人はいないんだ」と。筆者は言う。「愛国者はおちょくってはいけないのか」と。コントグループ「ザ・ニュースペーパー」は安倍首相を思い切りおちょくる。しかしテレビではまずお目にかかれない。権力者への強烈な風刺を流さないテレビは健全と言えるのだろうか。日経の筆者は言う。「権力者は茶化されてなんぼである。政治を重苦しくすると鬱屈がオリのようにたまる」と。流行語大賞への批判は自由であり大いにすればよい。しかし権力批判の表現の自由を封殺するような近年の風潮には断固反撃しなければならない。流行語大賞に対しては、大いに批判すると同時に、不当な圧力には屈せず今後も自由闊達に選考せよと激励したい。
[ 2016/12/03 21:44 ] [ 編集 ]
こんないたずらを歓迎するなんてちょっと日本のネット界は民度が低すぎだと思いますが。
[ 2016/12/03 22:26 ] [ 編集 ]
統一教会の方は、Wikipediaの書き換え権があるようですw

[news]山谷えり子参議院議員がWikipediaの自分の項目を書き換えた
http://d.hatena.ne.jp/kkkkkkkk/20061006

・2004年参議院選挙では仏所護念会教団など【宗教右派】の支援を受けた (2004年参院選時の各新聞)

・夫婦別姓推進論者であったが、その後【統一教会】の【世界日報】で夫婦別姓に慎重な姿勢を表明した

・キリスト教右派 ←統一教会か?w 愛国保守なら、仏教だろ(爆)
[ 2016/12/04 00:12 ] [ 編集 ]
本来、恥じるべき政治家がノコノコと出てきてという意見もあるが、現政権のそうした状況の中で、それを変えようと中心になって働いてきた政治家は出る資格があると思う。
彼女が悲惨な現状を国会やメディアを通して変えようとしたのだから、彼女が出るのは当然だ。
[ 2016/12/04 01:21 ] [ 編集 ]
ユーキャンは毅然とした態度を
「日本死ね」がノミネートされたのではなく、「保育園落ちた、日本死ね」がノミネートされたのだと記憶していますが?

意図的な切り離しで「日本死ね」だけにするのは止めましょう。
表現はキツいですが、それを書いた女性の訴えたい事は、日本だろうと、どこだろうと、どの党の政治家だろうと、子供を保育園に入れる事すら出来ないこの閉塞した社会状況、政治状況を何とかしろと言っているのだから、言葉の挙げ足とりではなく、言葉のメッセージを重視するべきだ。

言葉の奥にあるメッセージを考えず、わざと表面的な事で因縁をつけて、意図的な炎上を起こすのはどうかと思うが、こうして議論すること自体は悪いことではないので、それはそれで良かったのではないかなと思う。

ユーキャンに対して怒っている人の言い分は以前より少しは分かったが、なぜそこまでキレているのかが分からない。
ユーキャンは特別悪い事をした訳ではないので、毅然とした態度をとり続けてほしい。
議論することは大切だ。恐れずに反論をするべきだ。
[ 2016/12/04 01:46 ] [ 編集 ]
『スガソリーヌ』
まだガソリーヌとか言ってる奴がいるんだな(笑)
それよりも、『スガソリーヌ』の方が何倍もガソリンを使ってるんだよね?
だから、あんまり言わないでおいた方が身のためじゃないの?
それこそブーメランだな。
[ 2016/12/04 01:55 ] [ 編集 ]
待機児童の問題は国でなくほぼ東京都の問題(他の大都市でも多少有り)
目の前の箱でぐーぐる先生に聞いてみればいい
当時の都知事の桝添を超えていきなり安部総理へなんてのはおかしい
完全に山尾のマッチポンプ、ありがとうございます
[ 2016/12/04 04:15 ] [ 編集 ]
不確定ソースだが、ユーキャンは既に逃げを打った模様。ユーキャンは選考には関与していないそうだ。
選考委員会と受賞した山尾議員に責任を被せるつもりじゃないの?時すでに遅しだけどね。
[ 2016/12/04 16:57 ] [ 編集 ]
そもそも保育園落ちたのは密集地に住んでる親の責任で、保育園のせいでも政府のせいでもないし、それを「保育園落ちた、日本死ね」なんて自己中も甚だしい書き込みに賞を与えた国家観のない審査員が大衆に影響を与えられる位置にいる現状と、それを支持する愛国心の欠片もない出自の怪しい自称日本人どもがいる事が大問題。
[ 2016/12/04 17:13 ] [ 編集 ]
萌えキャラのイラストやアイドルがナチスの軍服っぽい衣装を着る事に対しても傷付く人がいて公開停止や謝罪に追い込まれている事例もあるし、「日本死ね」に反発があるのは異様とは思わん。

ただ「都会の人口密集地に住んでいるのが悪い」と子供の親を批判する人がいるが、子供の成長に合わせて転職や引越しを繰り返すのが現実的に可能なのか?責任を持って親御さんに勧めることができるのか?
[ 2016/12/04 18:24 ] [ 編集 ]
目的は手段を正当化しねーよ
訴えたいことがあればキツイ方法でよいなら、イスラムマンセーのテロもおkになるんですな
とかいったら死人のあるなしでまたダブスタ抜かすのか?ww死ね(比喩)
[ 2016/12/04 21:02 ] [ 編集 ]
『差別主義者』と批判している人が、同時に『コミュニケーション障害者』を卑下するのは、どうなんだろうな^^;
誰も好きでコミュ障になった訳じゃないし・・・
[ 2016/12/04 23:01 ] [ 編集 ]
ケンモメンパヨク必死すぎ
今年は日本死ねが流行語に選出されるくらいしか良いことなかったからな~
介護施設襲った奴も結局パヨチンSEALDsの信者だったし…本当犯罪者多いな
[ 2016/12/05 00:08 ] [ 編集 ]
がんさいぼー
どこかに書いていたが、
「朝鮮人の日本化」 よりも「日本人の朝鮮化」が怖いようだ。
ネットでは通名など、前者が主流だが、変質した日本人、
つまり自分たち自身のありようにメスを入れないと大いに片手落ちだろう。

PPP基準でみると、韓国の一人当たりGDPは既に日本のそれを射程圏内におさめてきている。
どうしてこうなってしまったのか!
韓国攻撃だけで満足してはいけない。日本人が朝鮮人の様なふるまいを平気でするようになって来たのが一つの大きなファクターに思える。
[ 2016/12/05 00:47 ] [ 編集 ]
介護施設を襲ったのは安倍のブログのヘビー読者だよ。
[ 2016/12/05 01:07 ] [ 編集 ]
〈00:47〉それ、何の話?トピック間違えてない?
[ 2016/12/05 01:11 ] [ 編集 ]
2102は馬鹿すぎ。イスラムマンセーのテロと、この問題とを同列にしちゃっているよ。
書いたのはガキだろ?
[ 2016/12/05 01:17 ] [ 編集 ]
いっそ、お国のために死ねも復活させちゃえw
[ 2016/12/05 18:33 ] [ 編集 ]
腐れ左翼が発狂してるな
相変わらず汚いレッテル貼りしかできないクソクズチョンサヨクしね(直喩)
[ 2016/12/16 21:13 ] [ 編集 ]
wikipediaをwikiって略すな
あとユーキャンのwikipediaではなくwikipediaのユーキャンの項だ
[ 2016/12/19 01:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク