情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.04 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

【またかよ】菅官房長官、プーチン大統領に秋田犬の贈呈を検討へ 「世界にも知ってもらえるチャンス」


s_ice_screenshot_20161204-045356.jpeg

菅官房長官がロシアのプーチン大統領の訪日に合わせて、秋田犬の贈呈を検討していることが分かりました。12月3日の会合で菅官房長官は、「今も交渉しているが、なかなか、いろよい返事をもらうことができていない。しかし、こうしたことが話題になるのは秋田犬の素晴らしさを世界にも知ってもらえる大きなチャンスだ」と述べ、オスの秋田犬を贈呈する方向で検討していると発表しています。

今のところはロシア側が明確な返答をしておらず、現在も交渉中となっていました。ただ、ロシアには前にもメスの秋田犬「ゆめ」が贈呈されていることから、再び同じ品種である秋田犬を提供されても喜ぶのかどうか疑問があるところです。


菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161203/k10010794061000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

菅官房長官は、国の天然記念物に指定されている秋田犬の魅力をPRするフォーラムであいさつし、再来週のロシアのプーチン大統領の日本訪問に合わせて、秋田犬の贈呈をロシア側に打診していることを明らかにしました。



以下、ネットの反応

















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
土下座外交だな
[ 2016/12/04 13:04 ] [ 編集 ]
某国のパンダ外交を嗤えない
[ 2016/12/04 13:09 ] [ 編集 ]
Wikipediaの、「ぽてから」 という、安倍信者の荒らしアカウント。

http://goo.gl/4cgV74

投稿記録を見ると、自民党、日本会議関連の隠匿、歪曲だと分かる。

http://goo.gl/b6zS7o 
 
[ 2016/12/04 13:48 ] [ 編集 ]
一般人にはできない露骨な外交
[ 2016/12/04 13:59 ] [ 編集 ]
プーチンは猫派だっちゅーのに!!ww
[ 2016/12/04 14:21 ] [ 編集 ]
米国の犬に会って、日本の犬をもらって帰るプーチン。
[ 2016/12/04 14:34 ] [ 編集 ]
安倍晋三が柔道着を着てプーチンを迎えればいい。
[ 2016/12/04 14:36 ] [ 編集 ]
秋田県の世話係としてわたしも付けてもらえませんか?
[ 2016/12/04 14:42 ] [ 編集 ]
秋田犬の間違いだよ〜〜〜ん
[ 2016/12/04 14:43 ] [ 編集 ]
いかにも日本人的な・・・

とりあえず、「モノ」送っとけ、みたいな。
[ 2016/12/04 14:49 ] [ 編集 ]
自分たちがカネやモノを貰って賄賂政治やってるもんだから、他国にも通用すると勘違いしてるんじゃないかな?
[ 2016/12/04 15:07 ] [ 編集 ]
秋田犬は以前にも送った事があるので、こんどは土佐犬を送るべきだ!
北方領土を返さなかったら、プーチンに噛み付くように調教しておけ!
[ 2016/12/04 15:13 ] [ 編集 ]
時代錯誤もいいところ
このネット時代に、秋田犬で日本のこと知ってもらう?!

アメリカやロシアは国際的な調査機能が発達しているから、安倍晋三や菅官房長官より日本のことよ~く知ってるよ(大爆笑)。

世話の必要な生き物もらって相手も迷惑だろうに。

[ 2016/12/04 15:27 ] [ 編集 ]
これは安倍の静かなる嫌がらせだろw
[ 2016/12/04 16:12 ] [ 編集 ]
プーチンからもう一匹くれと頼まれたのか?
どうしても犬をくれてやりたいのなら、ポケットマネーでやってくれ。
[ 2016/12/04 16:47 ] [ 編集 ]
犬で釣れると思ってるようだ
[ 2016/12/04 17:23 ] [ 編集 ]
我々があなたの犬になりますという意思表示なのだろう。
[ 2016/12/04 18:21 ] [ 編集 ]
まさか、マイクロチップを埋め込んだ秋田犬を贈ったりしないだろうな!
アベ一味ならやりかねないので心配だわ・・・
[ 2016/12/04 18:23 ] [ 編集 ]
ペット貰っても育てるの大変だからなぁ・・・
しかも死なすとそれはそれは面倒だろうし・・・
[ 2016/12/04 19:27 ] [ 編集 ]
捨てられることに気が付いた愛人みたいだな。
贈り物もいいけど自分の稼いだ金で払えよ。菅よ。笑
[ 2016/12/04 23:05 ] [ 編集 ]
ロシアが北方領土にミサイルを配備… ネットでは不安の声が上がっている
http://matome.naver.jp/odai/2147987931290243401

前回の秋田犬のお礼は、ミサイル配備。
高くついたね。
[ 2016/12/04 23:09 ] [ 編集 ]
犬かわえええ
[ 2016/12/05 10:21 ] [ 編集 ]
値札を付けて送らないと「トランプには高額ゴルフドライバーで俺は犬2匹かよ」と言われる。
血統書付き2匹で増やせば大儲けですぜ、ご老中様。
[ 2016/12/05 11:17 ] [ 編集 ]
犬一匹で良好な関係を保てるのだから良策だろ
[ 2016/12/05 12:41 ] [ 編集 ]
>困った時の肉球頼み

↑噴いた(≧∇≦)!
でも最愛の恋人からでさえ生き物の贈り物って一番困る~
VIPに贈るなら、どうせなら番犬になる獰猛な闘犬を数頭、トレーナー付きで如何
[ 2016/12/06 16:41 ] [ 編集 ]
秋田犬は御主人様と影武者の見分けはつく。
それを踏まえてのプレゼント???
浅はかな官僚とアベ一味
[ 2016/12/07 00:19 ] [ 編集 ]
一方で秋田の佐竹知事はプーチン氏より猫を送られてオチョチョオチョチョとご満悦なのであった(^_^;)
[ 2016/12/07 00:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク