情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.26 14:04|カテゴリ:政治経済コメント(42)

【政治】安倍首相が遂に靖国神社を参拝!アメリカ側は事前に「日米関係害する」と反対!中国や韓国からは怒りの声も!


amerikahannpatu1226000000.jpg
12月26日の昼頃に安倍首相が靖国神社を参拝しましたが、今回の参拝にはアメリカが強く反対していました。11月に衛藤首相補佐官がアメリカを訪問した際に、アメリカ側から「参拝すれば日米関係を害するだろう」と言われていたのです。

オバマ大統領は日本よりも中国を重要な経済パートナーとして見ており、首相が靖国神社を参拝することで、各国の関係が滅茶苦茶になる事を嫌っています。また、「中国に有利な口実を与えることになる」というような批判の声も聞かれ、安倍首相の靖国神社参拝は大きな騒動となるでしょう。

ちなみに、中国などの国々が靖国神社参拝を批判している理由は太平洋戦争の「A級戦犯」が祀られているからです。このA級戦犯はあくまでもアメリカ側の占領軍が決めた基準なので、個人的には「そこまで気にする必要は無いでしょ」とも思います。


☆安倍首相、靖国神社を参拝


☆首相が靖国参拝、「御英霊に哀悼の誠」「恒久平和の誓い」 安倍首相談話
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122612220016-n1.htm

引用:
 本日、靖国神社に参拝し、国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対して、哀悼の誠を捧げるとともに、尊崇の念を表し、御霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました。

 御英霊に対して手を合わせながら、現在、日本が平和であることのありがたさを噛みしめました。

 今の日本の平和と繁栄は、今を生きる人だけで成り立っているわけではありません。愛する妻や子供たちの幸せを祈り、育ててくれた父や母を思いながら、戦場に倒れたたくさんの方々。その尊い犠牲の上に、私たちの平和と繁栄があります。

 今日は、そのことを改めて思いを致し、心からの敬意と感謝の念を持って、参拝いたしました。
:引用終了

☆安倍首相靖国参拝 アメリカ側は事前に「日米関係害する」と反対
URL http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260356.html

引用:
安倍首相は、政権発足から1年を迎えた26日、東京・九段北の靖国神社を参拝する。11月、衛藤首相補佐官が、協議のためにアメリカを訪問した際に、参拝すれば「日米関係を害するだろう」などと、強く反対されていたことが、FNNの取材で明らかになった。
衛藤首相補佐官は、靖国参拝をめぐる意見交換のため、11月中旬に訪米し、ラッセル国務次官補など、アメリカの要人らと面会した。
この際、アメリカ側から、「オバマ大統領が理解を示すことはない」、「日本の評判を落とし、日本のアジアにおける影響力低下を招く」などと、厳しく反対されたという。
また、日韓関係のさらなる悪化への懸念のほか、中国に対しては、日本側が緊張をあおっていると主張するための口実を与えることになるため、結果的に、中国の立場を有利にするといった声も上がった。
:引用終了

☆中韓、首相靖国参拝を非難 「重大な政治的障害に」
URL http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260098.html

引用:
 韓国外交省の担当部局は急きょ、会議を開いて対応を協議している。同省は靖国神社の春と秋の例大祭や8月15日などに日本の閣僚や国会議員が参拝するたびに懸念を表明。4月に麻生太郎副総理が参拝した際には、尹炳世(ユンビョンセ)外相が直後に予定していた訪日を中止し、日韓関係が冷え込む大きな要因となった経緯がある。

 韓国政府関係者は「参拝など絶対にあってはならない。日韓関係をどうしたいのか、とにかく理解できない」と述べた。

 中国の国営新華社通信は26日、靖国参拝を速報。さらに、中国外務省が木寺昌人駐中国大使と日本外務省に抗議したと報じた。

 中国外務省は「強く抗議し、厳しく非難する」との報道官談話を発表したほか、同省の羅照輝アジア局長は同省のブログで、「中国人は絶対に受け入れられない。(参拝は)新たに重大な政治的障害を生む。日本は引き起こした結果に責任を負わなければならない」と強く非難した。欧米のメディアも参拝を相次いで速報。ロイター通信は「中国や韓国が反発することになりそうだ」と伝えた。
:引用終了

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論


靖国神社のすべて (別冊宝島 2049)


NHKスペシャル 靖国神社 占領下の知られざる攻防 [DVD]


国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍ちゃんなにがしたいのかなあ。
「天皇陛下、バンザイ」と言いながら天皇が嫌がることをしているんだから、よくわからん。
[ 2013/12/26 15:00 ] [ 編集 ]
支持率は下がってるし韓国に銃弾を渡した件を誤魔化すためのパフォーマンスだな
[ 2013/12/26 15:00 ] [ 編集 ]
国内の人気を気にして結果孤立し戦争へと突入する…太平洋戦争と変わらんなあ
[ 2013/12/26 16:12 ] [ 編集 ]
政治的パフォーマンスとしてもいまさら感が強いし、国賊安倍が靖国参拝しても誰も喜ばない
[ 2013/12/26 16:18 ] [ 編集 ]
靖国というのは明治天皇によって国家安寧のために建立されました。中国の指摘では、戦争のための施設ということです。これは、おそらく間違っていないでしょう。日本風に言えば日本防衛のための軍事施設なわけですが、一方で平和を希求する神社でもあります。

間違ってはいけないのは靖国が戦争を命じているのではないことです。靖国神社にはご神体の外部に、世界の兵士も鎮魂されていて、実態は、平和神社だと思います。

その証拠に、負け将軍が祀られています。戦争では勝つことが優先されるのに、負け将軍までいることで、戦争の悲惨な記憶が内包されています。ここが、日本の精神の中心地になっていて、そこを参拝するな!と、いうことは、殺し合いをもっとせよ!と、いうことになります。中国も韓国もろくでもない国家です。そして、靖国参拝に反対するサヨクも人殺しを良くやってきました。だから反対するのでしょうか?
[ 2013/12/26 16:25 ] [ 編集 ]
参拝すれば「パフォーマンス」と言われ
参拝しなければ「ヘタレ」と言われ
この結果を見るだけで、うんざりする。

別に大騒ぎする事か?
マスコミはヘリを飛ばしてまで必死で中継していたけど、他に報道すべき事があるはず。
それに中国、韓国の反応など、更にどうでもいい。
キチガイ国家の反応など、確認せずとも判りきっている。
もともと最悪の関係だったのだから、放っておけばいい。
[ 2013/12/26 17:18 ] [ 編集 ]
阿部首相はこの時期によく参拝してくれたと思います。
中韓が靖国参拝で騒ぐようのなったのはなぜか?
韓国が秘密にして欲しいと訴えた弾の譲渡を政府が何故発表したか。
譲渡では騒ぎ立てなかったマスコミが韓国が譲って欲しいなどと言っていないと言った途端騒ぎ出したのはなぜか。
そして今日の参拝を合わせて考えれば日本政府が中韓に今後どう対応するつもりかが分かって安心できます。
最高のタイミングを測っていままで参拝しなかったんでしょうね。
こちらブログなら批判的に書かれるのではないかと思っていましたが、その通りで嬉しく思います。
このブログの閲覧方法がよくわかる記事をありがとうございました。
[ 2013/12/26 17:35 ] [ 編集 ]
安倍に意志があるとは思えない。命令されたから参拝したんだろう。

靖国参拝はそこまで気にする必要はない。重要だけど重要じゃない。


支持率が怪しくなってきたから参拝しろとマイケルグリーン総理に言われたんだろう。



ロクな政治してない方が遥かに問題


[ 2013/12/26 18:27 ] [ 編集 ]
このブログのコメントを見ていると、想像力豊かな人が多くて笑える。
どんな理由があろうと、靖国神社に参拝したという事実は、国民として素直に嬉しい。
[ 2013/12/26 18:33 ] [ 編集 ]
ヤフコメは賛辞のあらし。極端に偏った意見は危険よね。そないに戦争したいんかね?中韓嫌いですが、なんつうのか小泉の真似?にしても右傾化してますね。右傾化に持っていこうとしてるんかな。アメリカが批判しとるんはオバマが戦争屋と少し距離をとってるからかな?ってことは安倍ちゃんは軍事産業寄りなんかな。と色々考えたり・・・・小泉が参拝したとき、中国、韓国が何をギャーギャー騒いどるんよと思ってましたが、もっと良い方法はないんかなと今は思います。ちょっと危険なほうに自民が向かってるような気がしているので・・・・まっ個人的にではなく、誰かに言われてでしょうね苦笑
[ 2013/12/26 19:03 ] [ 編集 ]
個人的に密かにいくならなんの問題もないけど、
パフォーマンスとして行くから、なんらか意味があるのでしょう。
プロレスじゃないかと思いますけどね
[ 2013/12/26 19:18 ] [ 編集 ]
悠久の大和民族武士道の誇り
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK158 > 467.html  
<安倍首相>靖国参拝 「御霊安かれと手を合わせた」(毎日新聞) 
へ書き込みました
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/467.html#c35
35. 2013年12月26日 18:14:35 : rWn9PLlcps
「プーチン大統領、天皇にお祝いのメッセージ」
プーチン大統領は23日、日本の明仁天皇の80歳のお誕生日を祝って、祝辞を贈った。クレムリンの広報部が明らかにした。
お祝いのメッセージのなかでプーチン大統領は、両国関係に見られる前向きな動き、建設的な対話や様々な分野における互恵的な協力の拡大を指摘した。大統領は、真のパートナーシップの拡大は両国の国益に答え、アジア太平洋地域の安全強化を促すと書いている。

大統領は来るべき新年の挨拶を添え、心から天皇の健康と幸せを、そして日本の友好民にも幸せと繁栄を祈念した。

インターファックス通信

「ロシアの声」http://japanese.ruvr.ru/2013_12_23/126332088/


「楠公鷹山ご先祖に恥じない日本男児は日米地位協定を破り捨てよ」

次はプーチンが日本国平和憲法の守護菩薩天子今上陛下に表敬訪日するかもね。
日露平和条約と地位協定なしの日露安全保障条約を結ぶために。
日本の忠勇無双大和魂武士は日本人を奴隷視して侮辱する日米地位協定を自らの手で破棄しなければ大和魂のロシア人古武士プーチンに笑われるぞw
[ 2013/12/26 20:00 ] [ 編集 ]
A級戦犯分祀を
戦後日本人が怠ったのは、無謀な政策で国民を地獄に突き落とし亡国の際に立たせた大本営参謀(誰ひとり罪に問われていない)の辻政信(ソ連を挑発してノモンハン事件、シンガポールの華僑殺戮ー名将山下奉文がとばっちりでB級戦犯として処刑された)や瀬島隆三(60万人の日本軍をソ連のシベリアに売った)や源田実(神風特攻考案、自分はのうのうと生き残って戦後は占領軍におもねり、日本焦土化作戦指揮したルメイに小泉の父親と図って日本の勲章まで与えた)といった極悪非道の亡国の輩を、日本人自らの手で裁かなかったこと。
http://system4.seesaa.net/article/371866302.html

A級戦犯は処罰された分、貧乏くじを引いた部類。しかし、国を滅ぼすような戦争に導いた罪は重い。極東裁判は連合国側の偏向裁判だからもはや反古にするとしても、日本国民自ら当時の為政者を断罪すべき。よって、A級戦犯は分祀し、天皇陛下にも靖国参拝していただけるようにするのが靖国の英霊に真に報いることになる。ついでに、西郷さんを始め西南の役の真の国士も祀るべき。
[ 2013/12/26 20:04 ] [ 編集 ]
謝罪してもしてないと言う。
自国のみならず、海外でまで「従軍慰安婦像」を設置し
行く先々で日本の悪口を言い付ける外交…
握手は断固拒否、前大頭領の竹島上陸時にも不必要には騒ぎ立てなかった。
なのに悪いのは常に日本。

経済が発展したのは日本からの企業の進出や技術提供の恩恵もあるのに
資源があると知れば横から手を出す浅ましさ…

謝罪しても配慮しても何も変わらない
外交が冷えれば困るのはあちら。

これ以上何をしてもしなくても
モンスターペアレントと一緒。
友好的なアジアの他国が手を差し伸べてくれてる。
中韓に拘ることなんか無い…世界は広いよ。
[ 2013/12/26 20:40 ] [ 編集 ]
アメリカは中国重視。日本眼中にない。いつまでアメリカ様の腰巾着のつもりか?アメリカのオバマはアベをはじめ日本の単細胞ウヨクはまるで垂れ流し放射能みたいな世界の公害としか思ってない。
[ 2013/12/26 21:47 ] [ 編集 ]
痛恨の極みとか悲劇のヒロインを気取って…そして今日の参拝。
パフォーマンスにしか感じられないね。
[ 2013/12/26 21:50 ] [ 編集 ]
日本の首相はなぜ 国民のために政治を行えないのか 官僚や一部の金持ちばかり 気にしている
靖国参拝して 日本の国民が幸せになるなら すればいい
これが 日本の外交にかかわるなら ただのヘタレだ
国のリーダーは 国民を幸せにする義務がある
[ 2013/12/26 21:54 ] [ 編集 ]
きっと安倍ちゃんは下がり気味の支持率を上げることしか頭にないんだろうね~
狙い通り「中韓ざまぁw」と狂喜乱舞してる大半のネット民は何て単純なんだろう
中国はこれで日本にもっと強引な手が使えるとほくそ笑んでるぐらいでしょ
[ 2013/12/26 22:13 ] [ 編集 ]
統一教会安倍ぴょんは崖っぷち?
こちらのブログ参考になりますのでよかったらご活用下さい。

新ベンチャー革命
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=hisa_yamamot


そして例のあれを再び

再掲「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ-ンは語る。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?articleId=11734238738&guid=ON&unm=64152966


[ 2013/12/26 22:59 ] [ 編集 ]
A級戦犯分祀なんてできませんよ。

前半の批判は理解できます。同感です。
ルメイなどは鬼畜ルメイと言われていたそうですね。
コメント主さんは随分調べたようなので私生活で伊藤忠商事との関わりさえ避けてるくらいの筋金入りとお見受けしました。

しかし
いったん祀られた英霊達は、一つになっている。神様を分けることなんかできません。これをやれって言っているのが主に左翼。
知ってると思うけどA級B級などは罪の重さではないからね。A級戦犯は重罪という意味では無いよ。〜の罪などで連合国側が区分けしただけだから別に甲乙でも、1-2でも何でもいいの。しかも東京裁判で勝手に罪状を作った。唯一インドの判事だけが、裁判の異常性を訴えてくれた。まぁ裁判ではなく、東京集団暴行事件だったわけ。

日本のトップなら毎月参拝してもおかしくない事だけど、工作員やバカウヨの安倍賛辞は愚かしい。
南朝鮮に行けばわかるけど、民度は低いが報道やバカウヨコメント/ブログほどの対日姿勢は無いからね。
[ 2013/12/26 23:07 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、戦争にA級もB級もないんですよ。勝ち側の優位の裁判であって、死刑執行直前に遺さされた東条元首相の遺書を繰り返し読んでもらいたいです。
世界の人々に‥
[ 2013/12/26 23:26 ] [ 編集 ]
アメリカは偽善者
アメリカに日本を内政干渉する権限はない。

自国の都合や利益のため、に日本に批判するなどもってのほか

公共施設(学校の敷地内と言った考えれないじれいもある。)に平然と慰安婦像を建てさせておいて、アメリカは偽善者か


[ 2013/12/26 23:27 ] [ 編集 ]
中韓はいつものこと

でも国務長官と国防長官が千鳥ケ淵で献花までしたのに泥を塗ったことになるね
赴任間もないケネディ駐日大使は言わずもがな。
米政府が珍しく失望していると声明を出したのも、それをあらわしているかと思う。
問題はその声明だけで終わるのかな?というところ。

来年のアジア訪問には普通なら影響でるだろね
影響力がどの程度あるか知らないけど日本の外務省も嫌がるでしょ
そうすると支持率にも響くかもしれない
あと米国はクリスマス明けで気分は新年みたいなものだからねえ

言うたら系列本社の社長の犬がぶさいくだけど、
本社常務専務は可愛いですね~とおべっかしてた所
支社長が、この犬ぶさいくですねって言ってしまったような感じ
[ 2013/12/26 23:30 ] [ 編集 ]
日本人さんへ
アメリカのグ○○○ー○市の人口構成を調べてみてくださいね。南○○人と×××人で50%超えてるんですよ。あそこは乗っ取られたアメリカだよ。
[ 2013/12/27 00:01 ] [ 編集 ]
日本経済の為に、無理矢理にでも原発稼動したいんだと思ってたが。
どうしても金儲けがしたければ、千鳥ケ淵という大人の対応もできただろうに、一ミリも引く気は無いらしい。
ホントに戦争がしたいだけ?

このアホノミクスには一体何本の矢があることやら・・・?
[ 2013/12/27 08:35 ] [ 編集 ]
「日本を取り戻す」とは今を思えば、「日本」と言う国を無くし、中韓に売り渡すって事かも。安倍総理がワザと中韓やアメリカを怒らせる事をするように見せかけて、一番騙されているのは我々日本の国民なのかも知れませんね。あー、全て秘密保護法で隠されてるだけ。安倍総理に参拝されて、一番迷惑なのは英霊の皆様なのかも。
[ 2013/12/27 08:48 ] [ 編集 ]
↓ 日本を中韓に売り渡そうとしていたのは民主党でしょうが!
外国人に参政権を与えようとしている議員こそ「売国奴」以外のなにものでもない。
それとも、このブログの読者の方達は「外国人参政権」に賛成なのでしょうか?
[ 2013/12/27 09:46 ] [ 編集 ]
千鳥ヶ淵で献花しても意味ない。
あそこには英霊はだれもいない。

外国人参政権は異常。ナゼ他所の人が?
民主党=在日からの利益
安倍自民党=統一協会から金=朝鮮
結局、自民も民主も同じ穴の。。。

日本は未だに植民地だから、独立を目指したいね。
[ 2013/12/27 10:19 ] [ 編集 ]
マイケルグリーン司令官→統一教会安倍晋三総理犬臣
日本も韓国もアメリカの属国。パククネも安倍晋三も統一教会。中国にもブッシュ家とつるんでる上海閥っていうのがある。(派閥が色々あるからひとまとめに“中国”で判断してはいけない)


http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=hisa_yamamot



ていうか靖国参拝がそこまで大見出しで注目するようなことでもない。

[ 2013/12/27 10:57 ] [ 編集 ]
安倍支持ウヨは、安倍=統一協会という事には目を閉じ耳を塞いで、

元々仲間の民主党を韓国傀儡、
安倍を批判するのは半島人、
マスコミは反自民左翼という。

自己矛盾をひたすら推し進めなくてはならないのはもう大変でしょうに。子供が耳を押さえて、ワーワー!聞こえなーい!とやる仕草そのもの。

写真まであるのに何故認めないの?
[ 2013/12/27 11:27 ] [ 編集 ]
茶番
何だろうねこの茶番劇みたいな感じ。元々政治はそういう面があるけど、ウヨ総裁安倍のキャラクターがそれを益々増幅する。

安倍 語録 で検索するといやはや痛恨の極みの軽さ。

これまでの首相はFacebookなぞやらなかったからバレなかっただけかも知れませんが。

これはFBじゃないけど↓
>「猪瀬は世論調査の数字が良くて『オレの数字良かつたでしよ』と菅(義偉・幹事長代行)に言ってきてさ。それを聞いて猪瀬って嫌な奴だなぁと思ったけど、勝たないといけないしね」


↑ああやはり嫌いだったのね…


>「家庭の幸福は妻への降伏」(11月21日、自身のFBで)


↑日本の幸福は●●●への降伏?単にだじゃれが言いたかっただけ?
[ 2013/12/27 11:35 ] [ 編集 ]
勝てば官軍で薩長政府が国威高揚のために造った。西郷も入れない。
日本人なら当たり前!
か、なるほどねぇ。
[ 2013/12/27 12:24 ] [ 編集 ]
安倍さんのする事は結局、中韓にプラスになるようになってるような。国民をぬか喜びさせて、突き落としような政策ばっかり。いちゃもんつけられるのわかってるのに、韓国に銃弾をあげたり。中韓に舐められてばっかり。そうやって、気づいたら日本は他国に取られて、我々は一文無し(-。-;
[ 2013/12/27 12:33 ] [ 編集 ]
そもそも靖国神社に参拝してはいけない理由などないのだ。

1985年に初めて、朝日新聞が首相の靖国参拝を問題にしたんですよ。

それまでどこの国からも靖国参拝に対して抗議されたことはなかった。

マスコミの情報はすべてでっちあげ、本当にひどい。

まだなにも知らない方は是非、ネットで真実の情報をお調べください。
[ 2013/12/27 19:11 ] [ 編集 ]
小沢大先生も大臣の時参拝しているよ。ここ、小沢大先生おしでしょ(笑)今になって大先生は批判してるけど
[ 2013/12/27 20:13 ] [ 編集 ]
ブサヨ顔真っ赤っ赤っすよwwwwww
[ 2013/12/27 21:18 ] [ 編集 ]
日米防衛大臣電話会談延期になりましたね。

戦争裁判は、アメリカが作ったのだからあまり関係ないって侮っていると、大変なことになることもあるよ。それだけに日本人は覚悟できているのかな。


A級戦犯は、靖国神社が責任を解決にあたるべきではないだろうか。昭和天皇が靖国へ参拝しなくなった理由を知ったのだから。その責任は、政府にはなく、政教分離の原則に基づき、靖国神社にあると考える。


しかし、軍国主義の戦争であったことは間違えなく、戦争に負けた以上は、その責任を負わなくてはならない。一般の国民を巻き込んだのだから。
[ 2013/12/27 22:17 ] [ 編集 ]
安倍の茶番劇
「歴史は繰り返す、一度目は悲劇として、二度目は茶番劇として」
安倍の靖国参拝は茶番劇、もしくは靖国政治利用による英霊への冒涜。ネタが尽きた賎民シオニスト/ジャパン・ハンドラーの、アジア諸国を互いに戦わせて漁父の利を得ようとする卑しい魂胆が露骨。

ヒトラーはオーストリア人だった、スターリンはグルジア人だった、ナポレオンはイタリア人だった、毛沢東は怪物だった。外国人に支配される国民は災難である。半島系マイノリティが体制を乗取った明治以降の日本国民は、半島系支配者が繰返し仕掛ける戦争の煉獄に焼かれ続けてきた。もう、その手には乗るまいぞ。駆除されるべきは半島系(統一/創価=C-A工作カルト)支配者。
http://www.youtube.com/watch?v=gvPBJ3Ebfnc
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html
http://cosmo-world.seesaa.net/article/150443593.html
[ 2013/12/28 04:59 ] [ 編集 ]
靖国の英霊だっていい迷惑だな
彼らは 安倍首相にお参りされても なにやってんだと思っているはず
死んだ人間より 現実の国民を見ろ
4月から国民が どうなるのか わかっているのかな
今は株価もあがって 浮かれている人たちも多いが 株価が上がったから 生活がよくなるとは いかないのだ
ハイパーインフレだな
税金上昇 燃料上昇 食糧上昇 これはきついぞ
[ 2013/12/28 06:44 ] [ 編集 ]
ちなみに、中国などの国々が靖国神社参拝を批判している理由は太平洋戦争の「A級戦犯」が祀られているからです。このA級戦犯はあくまでもアメリカ側の占領軍が決めた基準なので、個人的には「そこまで気にする必要は無いでしょ」とも思います。

上記のコメントはアホ丸出しだと思います。
戦犯を処刑してサンフランシスコ講和条約を結んで独立し、国際社会に復帰したのにそいつらを祀っているカルト宗教に参拝するという行動のアホさ加減。
管理人は、サンフランシスコ講和条約を破棄して戦争をしたいのですか?
[ 2013/12/28 12:22 ] [ 編集 ]
完全な茶番。

アメリカとの関係が悪くなる?
悪くなるも何も、日本はアメリカの奴隷。
安倍は操り人形。つまり、これはプロレス茶番。

もういい加減、う・ん・ざ・り
[ 2013/12/28 13:06 ] [ 編集 ]
アメリカ
中国
韓国
EU
シンガポール
「遺憾だ!」
日本
「内政干渉だ!」
みんな馬鹿の一つ覚え。
ずっと続けてろ。
この程度の感覚でいい。
[ 2013/12/30 11:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

首相靖国参拝〜タイミングの悪い〜
「本日、靖国神社に参拝した。日本のために尊い命を犠牲にされたご英霊に対し、尊崇の念を表し、そして御霊安かれ、なれと手を合わせて参りました。そして、同時に、靖国神社の境 ...
[2013/12/26 19:42] 虎哲徒然日記
スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク