情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.04 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(49)

厚生労働省がタバコ大規制を提案⇒喫煙者たちが激怒!飲食店「店を潰す気か」病院「最後くらいたばこを」


s_ice_screenshot_20161204-202932.jpeg


今年10月に厚生労働省が公共の場や飲食店でもタバコ全面禁止の受動喫煙防止対策案を提案しましたが、これに対して喫煙者たちから怒りの声が相次いでいます。

厚労省が関係団体を対象に聴取を始めたところ、飲食店からは「店を潰す気か」という怒りの声が多発。公共の場である病院からも「命の短いがん患者に最後くらいたばこを吸わせてあげたい」と喫煙室の設置を要望する声があったと報じられています。

厚生労働省はタバコ規制の拡大と同時に罰則強化も検討していましたが、当初の予想以上に反対が強いことから実行するのはかなり厳しいことになりそうです。


「店を潰す気か!」厚労省禁煙案に続々反対 病院まで「命短い患者にたばこを…」
http://www.sankei.com/premium/news/161204/prm1612040002-n1.html

 愛煙家がますます生きづらい世の中だ。2020年に開催される東京五輪・パラリンピックに向けて、厚生労働省が10月、喫煙範囲をさらに狭める受動喫煙防止対策案を打ち出した。ところが、厚労省が関係団体から聴取を始めたところ、反対意見が相次いだ。



以下、ネットの反応



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
次は酒、その次は砂糖かな

何にしろ中毒にならねー程度に今楽しんどけってこったな
これからどんどん楽しみはなくなっていくだろうさ

[ 2016/12/04 22:51 ] [ 編集 ]
やりたい放題だな、糞役人め。
厚生労働省の奴は入店禁止ってなったらいやだろーが
ふざけんじゃねーよ。
[ 2016/12/04 22:53 ] [ 編集 ]
1箱2000円でおk
[ 2016/12/04 22:55 ] [ 編集 ]
一方で、ギャンブル天国にしようとしながら、タバコは規制。
依存症についての理解がない。
[ 2016/12/04 22:59 ] [ 編集 ]
煙草喫煙者は健康被害リスクが高く、健康保険財政を圧迫するわけだから、喫煙を許す引き換えに保険診療負担を一般人の2~5倍にしたらどうでしょうか。
[ 2016/12/04 23:01 ] [ 編集 ]
最低でも1箱1,000円にするべき
[ 2016/12/04 23:07 ] [ 編集 ]
1gで166兆ベクレル(ウランの100億倍とも言われる放射線の強さ)のポロニウム210を葉っぱや根から集めるから、本人も周りも命懸けなんですよ。
震災後の国産タバコはリーサル・ウェポン。
[ 2016/12/04 23:08 ] [ 編集 ]
新築戸建てローン組んで住みはじめたら、両隣が喫煙者。片一方は換気扇の下で、片一方は外で吸うのですが、吸い始めると、わが家の玄関、お風呂、トイレ、キッチンにタバコの匂いが…。自分ち汚したくなくての行為が非喫煙者のわが家を汚すという。吸い殻のぽい捨ても毎回、ゴミ収集日に拾ってるけど、なくならない。タバコは非常に迷惑です。
[ 2016/12/04 23:12 ] [ 編集 ]
一部のマナーが無い連中のせいでこういう議論になんだろうな
[ 2016/12/04 23:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/04 23:12 ] 名無し
最近の新築住宅は機密性が高いから
ちゃんと窓閉めれば外のにおいは入ってこないよ
君の家は欠陥住宅じゃないか?
隣人に文句言う前に施工業者に文句言えよ
[ 2016/12/04 23:18 ] [ 編集 ]
これには反対
何でもかんでも税金かければいいってもんじゃあない
[ 2016/12/04 23:21 ] [ 編集 ]
↑窓を開けたい自由もあるじゃん…私もタバコは人に迷惑かけない趣味に変えてほしいなあ。依存症なら治そうよ(>_<)
[ 2016/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
いっそうのことタバコ禁止する法律を作れば!
[ 2016/12/04 23:24 ] [ 編集 ]
喫煙の良し悪しは別として安倍政権になってから国民を規制しよう、自由を奪おう、コントロールしよう
飼い馴らそうという政府の動きがやたらに増えた。
今一番飼い馴らされているのは一般国民より先に大手マスコミではないかと思える。
喫煙がどうとかは関係なく、非常に不愉快であり危機感を感じる。

[ 2016/12/04 23:31 ] [ 編集 ]
これは厚労働省を応援!
今時、昼飯時間を禁煙にしないような飯屋は、はよ潰れろ!!
[ 2016/12/04 23:33 ] [ 編集 ]
tobacco with 4000種類の化学物質 = cigarette
苫米地博士によると、都会は田舎より酸素が少ないそうだ。
つまり、脳の働きが悪くなる。うつになる。
コンクリートを減らし、緑を増やす事で都会に酸素を増やしてみては?
そうすれば、喫煙者も減るかもしれない。
住環境、日本人(都会)は欧米の犬猫以下だと思う。


大阪がんセンターHP
http://www.osaka-ganjun.jp/health/lifestyle/tobacco.html
ファイザーHP
http://sugu-kinen.jp/efficacy/harm/

たばこの煙の中には、約4000種類以上の化学物質が含まれており、そのうち200種類以上は有害物質です。(発がん物質の疑いのあるものは約60種類)
タバコに含まれているニコチンは、ゴキブリの殺虫剤の成分です。
また、ヒ素は昔から毒薬として有名です。
イタイイタイ病の原因となったカドミウムやガソリンの成分であるベンゼンなども含まれています。
たばこは、数え切れないほどの有害物質を含んだ「毒物の缶詰」と言えます。

他トルエン、ホルムアルデヒドなども含まれています。
歩きたばこは条例で禁止されています。
強風時は、歩きたばこ同様、路上喫煙も危険と思われます。
タバコの灰が目に入る可能性が高いからです。


子供が出来て辞めた人、奥さんがうるさくてやめた人、
アルコールよりニコチンはやめやすいと思う。


[ 2016/12/04 23:55 ] [ 編集 ]
憲法
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。
選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
[ 2016/12/05 00:09 ] [ 編集 ]
私も厚労省を応援!
それにしても、せっかく公共の場では煙害が少なくなったのに、うちも23:12さんと同じで、自分の家で苦しめられてるって一体何?って状況。タバコの臭いで体調が悪くなる人もいることを理解して欲しい。有害化学物質を撒き散らして他人に迷惑をかけるタバコは、個人の嗜好でも、お酒やギャンブルとは別物の面があると思う。
[ 2016/12/05 00:32 ] [ 編集 ]
よし!関係ないけど自民党を応援する!www
[ 2016/12/05 01:21 ] [ 編集 ]
むだい
>次は酒、その次は砂糖かな
何にしろ中毒にならねー程度に今楽しんどけってこったな
これからどんどん楽しみはなくなっていくだろうさ

「死を防ぎたい」という観点で考えれば、自動車を禁止するべき。自動車の死亡率は凄い。日常的なリスクでは群を抜いている。
「医療費抑制」でも、実は矛盾がある。タバコや酒をやらないと長生きしやすくなり、長生きするとメンテのお金がかかって医療費はかさんでいく。素人目に見ても、この2つを目指すことには矛盾がある。
「税収増」でも、瞬間的に収入は増えるが、中長期ではユーザー絶対数は減るから税収が落ちる。
「天下り」、禁煙啓発団体より、経済規模のある業界軍団があった方がおいしいから考えにくい。
ではなんのための規制か?

もしかすると、「人の指図をするのが快感」という手合いが指導層にいるのかもしれない。おそらくいると思う。
そういう狂人にたぶらかされて、自分で自分に縄を撒く行為をしていないか、空気感だけで自己規制しないでもらいたい。


[ 2016/12/05 01:43 ] [ 編集 ]
日本国民はタバコで議論しあって文句言ってる場合じゃーない。
[ 2016/12/05 02:11 ] [ 編集 ]
煙草の健康被害?本気で思ってるのか?うちは爺様婆さまピンピンしとるぞ。かくいう自分もインフル無敵!!勿論ワクチンなんざ無縁。巷の情報ではなくて、逆を調べてみろよ。煙草が健康にいいのがわかるってもんだ
[ 2016/12/05 02:42 ] [ 編集 ]
キチガイどもから離れ、心豊かに、喫煙しよう~☆(笑)(笑)(笑)
>煙草の健康被害?本気で思ってるのか?うちは爺様婆さまピンピンしとるぞ。

宮崎駿も、愛煙家でしたよね。
いまだに、お元気で、あれだけの大作を、世に、発表してきた。

一方で、タバコ吸わない人達は、ホームレスになったり、
一家離散したり、足の踏み場もないほど、荒れた家に住み、
家は、競売になり、子供は、狂ったようになったり、
親は、エゴを、自分の、だらしなさは棚に上げ、
エゴだけを、声高に、他人に押し付けようと躍起。

そのあげく、宮崎駿さんは、
「 自分より、長生きするはずの人達が、最近、どんどん死んでる。」と、
コメントしてましたね。(最近のビデオで。)

実態は、そういうことです。

うちの祖母も、タバコ大好きで、90歳まで、病気したことなく、
長生きでした。最後の最後まで、趣味の油絵を描いて、
大好物の、梨を食べてましたね。(笑)

祖母に比べれば、今の、日本で、ふらふらしている20代なんて、廃人に近い。

友人の祖父は、なんと、104歳まで、やはり、病気1つ、したことなく、
一生の間、薬を飲んだことがない人だったそうで、
本人が、「おや?そろそろか?」と勝手に判断して、
「どうやら、そろそろだから、顔ぐらい見せろ。」と、
それも、1度だけ、全国に散っていた親族を、呼び集めていたそうですが、
病気ではなかったため、医者も、薬の出しようがなく、
代わりに、好物の、パンを、もりもりと、食べていたそうです。(笑)

今、生きている人間のうち、いったい何割が、100歳以上の寿命まで、
病気1つせずに、健康なうちに、人生を、まっとうすることができるでしょうか?

誰に聞いても、全員が、「 羨ましい。自分も、最後は、十分、満足して、
最後まで、痛い思い1つせずに生きて、そんなふうに眠るようにして、
気持ち良く、あの世に旅立ちたいものだ。」
と、言ってたそうです。

一方で、自分がタバコを吸わないから、
他人が、優雅に、タバコを吸っているのは、気に食わないなどという、
精神異常者に限って、大酒飲んで、酔っ払い、人に、からんでは、
迷惑をかけたり、静かなレストランで、キチガイ一家で、ありったけの奇声を発し、
周囲の迷惑もかえりみないものです。

更には、政府が、放射能汚染を、垂れ流すことには、
いっさい、反対も抵抗もせず、
その結果、現在も、多くの人々が、難病で亡くなっていることなどには、
どうでもいいと思っている。
東北で、多くの奇形児が出て、また、それを事前に知った妊婦は、
次から次へと、堕胎しているという、異常事態は、
どうでもいいので、くだらない、アホテレビを見て、
薄ら笑いしている不気味な連中に限って、
『 自分らの、だらしなく、狂った実態に、眼を向けてもらいたくないので、
何の問題も無い、平和主義で、健康で、優雅そのものの愛煙家を、悪魔化し、
自分達の悪事は、いつまでも、続けたい。』
と、それしか、考えていないらしい。

まともな人は、そんなことは、とっくに見抜いてます。
ほんと、キチガイどもの、たわごとには、つきあいきれませんな。
[ 2016/12/05 03:27 ] [ 編集 ]
同意ですわー
目に付きやすいタバコにターゲットを逸らして
本当に害になる放射能や汚染物質を隠してる
騒動を起こすことで売国法案、政治家・官僚の不正・腐敗から目を逸らさせてる
ほんとに禁煙が法律で決まったら次は間違いなく酒
[ 2016/12/05 03:59 ] [ 編集 ]
金の賭けはいいが、ニコチンで命の賭けはいかん

死んだら税金で取れんから?

悪魔の厚生労働省、って言われてる意味が分かったは
[ 2016/12/05 04:37 ] [ 編集 ]
たばこの煙って一酸化炭素がごく微量に入ってたような。
その他特に強い10種程度の有害物質も含め健康にいいわけない。

一方で、健康を害す意味でいうのなら
車の排ガスなんて遥かに多くの有害物質、一酸化炭素も撒き散らしてるのも事実。

排ガスを閉め切った車の社内にホースで繋いで密閉したら
人は数十分で意識失って、数時間もすれば死にいたるケースも多々。
それがディーゼル車ならもっと短時間だけど
日本はディーゼル規制だから省くとして。

排ガスの有害物質は大気中に希釈されて薄まるから
知らず知らずで無害な気がしてるが
車の出すその量を考えれば、たばこの比じゃない。
おそらく数万倍、数十万倍じゃきかないだろう。
交通事故も含めて考えてもさらに危険。

アルコールも酔って暴れて迷惑かけて、人によっては喧嘩になって傷害事件に!
電車の中のアルコールの臭いはたまらない。


いいたいのは、酒、たばこ、車、全部禁止ならこの案に一貫した思想が読めるのだが
そうなってない以上、これは単なる愛煙家潰し、嫌がらせと見る他ない。


たばこに限らず、表現規制もそうで。
もう、息苦しい世の中になりすぎてる。

誰にも迷惑をかけずに生きてる人なんていない。
化粧品、香水の臭いだって、誰かを不快にしている。
私は匂いに敏感だからすぐ逃げる。
昔、通勤で体調の悪いとき、化粧品の匂いでやばくなって
下車して吐いたこともある。


なんか、臭いものに蓋をしたいなら、すべてを公平に規制すべきで
それが一貫できないようなら辞めるべき。

たばこ規制をするならJTを解体し、市場に出さないこと。売らないこと!
愛煙家(たばこ依存)の治療プログラムをJTなりの資金で徹底すること!
やるべきはそっちなんじゃないか?


と思う。
[ 2016/12/05 05:18 ] [ 編集 ]
欠陥住宅と書いた方へ。24時間換金システムがついてます。そのせいかな?匂いが入ってくるのは換気扇あるところからなので。よそさまがタバコ吸うのはかまわないのですが 吸わない人への配慮をお願いしてるだけですよ。
[ 2016/12/05 06:12 ] [ 編集 ]
この手の議論はもし自分の好きなものが規制されるようになったら?という視点で考えましょう。
もろ手をあげてたばこ潰しバンザ~イな意見はなんだか子供っぽい。
[ 2016/12/05 07:43 ] [ 編集 ]
チェルノブイリ事故の年から急激に世界中で喫煙者の病気が増えた。
いろいろと集めやすい植物なんでしょう。
こんなに狭い国でいまだにフクイチからもくもく出ているし、震災時の親核種の崩壊でポロニウム210が生まれ続けている。
国産タバコの主な産地は東北。

昔のタバコとは違うものになっている(添加物も含め)ので、どうしてもやめられない人はせめてアメスピに銘柄変更を。

ただ、なんでこのタイミングかは非常にひっかかる。
[ 2016/12/05 07:53 ] [ 編集 ]
タバコ吸う人って受動喫煙者が単に煙たいから嫌がってるように感じる。
生の青煙が漂うだけで殴られる様な強烈な頭痛を起こして居ても居られなくなる人が実際にいることも知ってほしい。これば間接暴力。
タバコの点火口から発する青煙は喫煙者の責任に於いて鼻から完全に飲み込む、吸った煙は吐く息が白煙になるまで数秒息を止めて完全に肺で吸着させて欲しい。気管支前で戻す人(一番最悪な人)は、超迷惑なだけでなく喫煙の意味もなくお金がもったいないだけだから早くやめたほうがいい。
[ 2016/12/05 08:48 ] [ 編集 ]
外食産業が低迷の背景を理解しろよ
家族一緒に外食するとき、お父さんがタバコを吸うからとかおじいちゃんがタバコを吸うからって事になると「喫煙OKの店」になる。
それも家族の思いやりっていうか、仕事を頑張ってくれてる感謝の気持ちを持ってたら、タバコを取り上げようとする考えは持たないよね。
子供やお母さんがタバコを吸わなくても、喫煙OKの店を選ぶんだよ。

今の政府官僚は真面目ひとすじで学生時代を過ごしてきた連中が仕切るから、ちょっと偏ってるよ。
思いやりも無ければ親を大事にする習慣さえ持たない。
あれもダメ、これもダメ、自分たちが慣れてるからってそれを国民に押し付けるのはやめて欲しいな。

ちなみに外食好きだった私の家族は、弁当やファーストフードを買って車の中で食べる方が多くなった。
ピクニック気分で海を見に行ったり、山の景色を見に行ったり、自分の喫煙車でドライブする方が誰にも気兼ねしなくて済むからね。
外食産業が落ちぶれたのに弁当業界は過去最高までに伸びてる。
これって、失業率も落とした上に利益の薄い業種しか伸ばすことのできない対策を続けてきた結果だろ?
いい加減にしてほしいよ、若者が可哀想だ。

時給1500円、大賛成! 先進国で最低賃金の日本は最悪だ。


[ 2016/12/05 10:26 ] [ 編集 ]
マナーは大事!
それなりに気を使っていますよ。禁煙ゾーンでは我慢してますし歩き煙草もしません。煙草より飲酒の方が危険だと思いますけどね?飲酒運転による殺人 酒乱による暴力的行為。
[ 2016/12/05 10:34 ] [ 編集 ]
なんでこんなにタバコが目の敵にされるのかなあと今まで非常に不思議だったんだけど、いくつかのコメント見てはっきりした
結局スピンコントロールなんだよね
だから現在日本では猛烈に隠さなきゃならないほどのヤバい事が存在していると理解してもよいということかな
[ 2016/12/05 10:39 ] [ 編集 ]
煙草には百害があるのだから将来的には完全禁止にしなければならない。

対策としては、今、喫煙を禁じられている未成年者は、毎年、規制年齢を一才づつ上げて行き、生涯喫煙を禁ずるようにすれば良いだろう。

既得権を持った喫煙者は止めさせたいが、煙草中毒で禁断できない人が多いのだろうから、無理やり煙草を取り上げようとしても抵抗するだろう。

この人たちは自ら、禁断出来ない意思の弱い人だから、言わば病人として手厚く煙草禁断の為の応援の手を添えて上げないと中々往生出来ないだろう。
[ 2016/12/05 10:42 ] [ 編集 ]
24時間換気システムってホルムアルデヒドから建築基準法で決められてるそうですが、スイッチがあるので普段は切ってますよ。うちは。寒いし。
[ 2016/12/05 10:45 ] [ 編集 ]
害があるとか、

レトルトとかカップラーメン食ってる輩に言われても…
[ 2016/12/05 10:50 ] [ 編集 ]
自宅でレトルトとかカップラーメン食っても、周囲の他人への百害とは無関係。
[ 2016/12/05 11:39 ] [ 編集 ]
酒で身体壊した奴なら大勢知ってるけど
煙草で死んだ奴知らないけどなあ
職場は分煙化してるんだけど
やたら風邪ひいてるのは禁煙室に居座ってる人ばかり!喫煙者は身体強いぞ
[ 2016/12/05 12:00 ] [ 編集 ]
この手の話が出ると、ヤニカスの醜い自己中な言い訳が見れておもろい( ´,_ゝ`)
[ 2016/12/05 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 酒で身体壊した奴なら大勢知ってるけど
> 煙草で死んだ奴知らないけどなあ
> 職場は分煙化してるんだけど
> やたら風邪ひいてるのは禁煙室に居座ってる人ばかり!喫煙者は身体強いぞ

タバコ吸いまくっている人は癌になる人が多い気がしますけどね。
知らないとか、あなたの周りに2~3人しか人が居ないのでは?w
[ 2016/12/05 12:18 ] [ 編集 ]
そうやって何もかも禁止禁止禁止
はーストレス社会

まあ自分は吸ったことすらないけどさ
[ 2016/12/05 13:22 ] [ 編集 ]
どう考えても、この国が国民の幸せを願い政策を打ち出すとかないだろ?

話聞くのもただただ時間の無駄だから、とりあえず政治家や官僚の言うことは全部反対してたら間違いないんだよ。

食い気味で即却下!
[ 2016/12/05 13:50 ] [ 編集 ]
喫煙者で気をつかってくれてる方もいらっしゃいますがマナーの良くない方のほうが多いから悪く言われてしまうんでしょうね…。火が着いたままのタバコを車窓から投げ捨てられて、目の前を横切ったこともあります。換気扇の下で吸う人、外で吸う人は自分の家にヤニ付けたくないからそうしてるんでしょう。その行為が非喫煙者のお隣さんちにヤニをばらまくことになるんですけどね。閉めきった部屋で空気清浄機つけて吸えばいいのに。
[ 2016/12/05 14:16 ] [ 編集 ]
そもそも政府は健康をうたい文句にタバコの増税を謀っているが、健康とかではなく増税がしたいだけだよ
糖尿病の治療もそうだけど役人、医者が言うことを鵜呑みにしちゃいかん
タバコの次は酒だろう。酒もすでに増税していて拡張性が少ない。酒も終われば何だろうね。ゲームとかも一部じゃ脳に異常を来すと言われてるからゲームとかも対象になるかもな。
とにかく、増税ってだけで反対しろよお前ら。日本国民は多重に税金を取られてるぞ。
[ 2016/12/05 14:49 ] [ 編集 ]
03:27 ] 名無しさん同意です。
20歳過ぎからたばこ吸って40年ちょっと、税金人より多く払って先月からやめてます。
震災以降はアメスピにして3ミリから1ミリに変えて割と自然にやめられました。
寝起きに口の中が気持ち悪くならなくなったのがよかったことかな。
インフルは1度かかったきり。薬は何も飲んでないです。いたって健康。
やめると煙の匂いが嫌だなーと思う、吸ってたときも人の煙もにおいも嫌だった。わがままの極みだ( ̄▽ ̄)夫は外で吸ってる見たい、夫婦ともに体重も結婚前と同じだよ。
[ 2016/12/05 17:04 ] [ 編集 ]
ニコチンの血中濃度が下がると激しい不快感を覚える「商品」ってなんなんだろうね…。
[ 2016/12/05 19:02 ] [ 編集 ]
日本はゆるゆるだからね・・・
アメリカなんて自由の国なんて言ってるけど、業界一つ平気で潰す国だからな。
日本くらいだよ、こんなに自由なのは。
[ 2016/12/05 20:58 ] [ 編集 ]
>なんでこんなにタバコが目の敵にされるのかなあと今まで非常に不思議だったんだけど

先進国でここまで喫煙率が高いのは日本だけだよ。
政府の調査でも、低所得、低学歴になるほど喫煙率は高い。
つまり、自分の頭で考えられるレベルの人はそもそも煙草に手を出さないんだよ。
世界レベルで見れば喫煙率が高いのはレベルが低い国家とみられる。
[ 2016/12/05 21:13 ] [ 編集 ]
タバコ吸って副流煙で周りに迷惑かけて、病気になって医療費圧迫して
社会に迷惑かけて、そのうえ「最後には吸わせてあげたい」?


ど こ ま で 甘 や か せ ば 気 が 済 む ん で す か ?


[ 2016/12/06 21:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク