情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.05 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【公約】ドナルド・トランプ次期大統領、海外移転の工場に35%の関税へ!国内保護を最優先!


s_ice_screenshot_20161205-112657.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ次期大統領が国外に移転した工場や企業を対象にして、35%の関税をかけるとコメントしました。

これはグローバル化の流れでアメリカの工場がメキシコや中国などに移転しているからで、アメリカ国外に移動した工場や企業への規制を強化するとしています。

トランプ氏は選挙中に「国内に工場を増やす」と政策を主張していたことから、関税追加は公約実現の第一歩になると言えるでしょう。


トランプ氏 国外移転工場の製品には35%の関税
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161205/k10010795201000.html

アメリカのトランプ次期大統領は、アメリカ企業の工場の国外移転を批判して、そうした工場からアメリカに輸入する製品には、35%の関税をかけるなどとツイッターに書き込み、改めて国内の雇用を守る姿勢を強調しました。





以下、ネットの反応

















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺が経営者なら、
移転じゃなく、新しい会社作るよ。
アベノミクス特区の日本になw
[ 2016/12/05 23:28 ] [ 編集 ]
アップル:ブルブル!!

GM、フォード、GE:全然OK!
[ 2016/12/05 23:28 ] [ 編集 ]
移転じゃなく、一旦、アメリカの会社をつぶして、
安い賃金の海外で、新会社を創る。

マイクロソフトの社名を捨てて、
マイケルソフトにする(笑)
フォードを止めて、
フォースにする(例えです)

経営者は税金逃れのためなら、それくらいやるよ。

そのうち、あちこちから政策批判が出て、
トランプは、移転を認めざるを得くなる。

マイケルソフトは、マイクロソフトに社名をもどし

フォースはフォードに返る。

でも、移転した本社はそのまま海外。

アメリカを潰すのは、やっぱりトランプ?
[ 2016/12/05 23:43 ] [ 編集 ]
オバマ氏は「アメリカ最後の大統領」 ババ・バンガ氏が不吉な予言
2016年11月14日
http://news.livedoor.com/article/detail/12280697/

これまでの予言の的中率は85%

「経済危機により第45代大統領就任は阻まれる。景気は不安定となり、アメリカ国内は北と南で衝突が起こるであろう。」
[ 2016/12/06 00:32 ] [ 編集 ]
将来
米中日借金大国破綻で再出発するか
[ 2016/12/06 00:37 ] [ 編集 ]
形式知はマニュアル対応でなんとか移転出来るだろうけど、
問題は暗黙知の移転。良い人材はアメリカに行くのが他所になるのかな?
なにかのシステム作れちゃう人間は貴重だよ
Nomadワーカーからヒントを得た柔軟な組織体系の研究ってあるのかな?
シリコンバレーの成功には地理的文化的な要因が大きかったという論があって
地理的なバリアを打ち破るイノベーションが人気でそうだな
日本は今のところ魅力的で有望だけど、環境と治安が悪くなったら
良い人材は寄り付かなくなる。
[ 2016/12/06 02:15 ] [ 編集 ]
アメリカでの consumer lawによって、そんなことはできません。
この人は法的なことは何にも知らない、大統領は王様ではありません。
本当にバカだな〜、この男。
[ 2016/12/06 06:34 ] [ 編集 ]
 関税なんて手があるんですね。
 日本の場合、超円高で工場が逃げ出しましたから円安にすれば流出傾向が弱まりましたけど。そうはいっても一度海外に出た工場はなかなか戻ってこれませんからねぇ。
[ 2016/12/06 07:29 ] [ 編集 ]
>>06:34
誰にレスしてんの?
[ 2016/12/06 08:37 ] [ 編集 ]
 それで何が解決するのかな  米国内に製造拠点を戻したメーカーは軒並み競争力を失い世界のマーケットから脱落していくだろう  人件費の安い場所に拠点を移してきたことで成長してきたメーカーの息の根を止めるつもりか  今さらながら実に愚かな次期大統領だ
[ 2016/12/06 08:48 ] [ 編集 ]
部品にも関税掛かっちゃうよね?コスト高なんじゃない?
[ 2016/12/06 09:25 ] [ 編集 ]
トランプがどうやって国内産業を復活させるか、そのやり方を見てやろう。
[ 2016/12/06 09:44 ] [ 編集 ]
税法における属人主義国なんだから本社がアメリカにあるだけで良しとしなきゃ。
[ 2016/12/06 10:13 ] [ 編集 ]
ざまあみろ自動車業界
[ 2016/12/07 08:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク