情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.05 13:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(3)

映画「君の名は」、LA批評家協会でアニメ賞を受賞!ジブリ以外では初!英メディアも大絶賛 中国も100億円が視野


s_ice_screenshot_20161205-122922.jpeg

日本で大ヒット上映中の映画「君の名は。」ですが、ロサンゼルス映画批評家協会(LAFCA)が選考する第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞で長編アニメーション賞を受賞しました。ジブリ作品以外の日本アニメが受賞するのはこれが初で、世界的にも良い作品として評価されたことになります。

映画にはうるさいことで有名なイギリスのメディアも「君の名は」を大絶賛しており、The GuardianとEMPIRE、The Telegraphの3誌がそろって5つ星の最高評価を与えました。

また、中国での上映も右肩上がり状態で、今のペースだと100億円以上の興行収入になると一部のメディアは報じています。正に世界的な大ヒットとなっていると言え、アニメ抜きにしても日本映画がここまで世界でヒットするのは極めて異例です。
*新海誠監督は「アニメ部門受賞だそうです。なんと。マジですか……」とコメント。


「君の名は。」がLA映画批評家協会賞アニメ賞受賞!次点に「レッドタートル」
http://eiga.com/news/20161205/6/

[映画.com ニュース] ロサンゼルス映画批評家協会(LAFCA)が選考する第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞が12月4日(現地時間)に発表され、日本で大ヒット記録更新中の「君の名は。」(新海誠監督)が長編アニメーション賞を受賞。同部門の時点には、スタジオジブリが手がけた「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督)が入選した。



5つ星!『君の名は。』を英メディアが大絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000005-flix-movi


■The Guardian
目もくらむばかりに輝く“体いれかわりロマンス”。新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を確立した。

■EMPIRE
新海誠。この名前を覚えておいてほしい。もしこのクレイジーな世の中に少しでも正義があるのであれば、これから数年の間に日本アニメ界の偉人である宮崎駿と同様の評価を彼は受けることになるだろう。

■The Telegraph
この映画は笑ってしまうほど美しい。例えば雨のあとを描いた美しいシーンは、現実世界における「鮮明さ」「輝き」「知覚能力」が洗練されたような感覚にさせる。ストーリーを話すことはもちろんネタバレとなる。







以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さきほど「君の名は。」が興行収入で「ハウルの動く城」を抜いたとの情報あり。
この賞も含め、これから外国で映画賞を取るたびにそれが宣伝効果を発揮し日本の観客が増え
最終的には300億円超えて「千と千尋の神隠し」を抜いて「君の名は。」が一気に歴代一位になるのではないだろうか?
[ 2016/12/05 16:58 ] [ 編集 ]
今日、やっと観てきました!
小学生の娘が、友達がみんな観に行ってるから行きたい!!
とずっと言ってて、
今日、学校が代休だったから、観てきました!

娘は待ちきれずに映画ノベライズ本も買って読んでたけど、

私は大まかなストーリーしか知らなかったけど、
とても綺麗な映像に感動!

最後のシーンで自然に涙が出て、アニメの映画を観て泣いたの初めてで、

本当に映画館で観て良かった~♪

振り替えると、平日の2時で空いてるのに、
シニアの男女の方が10人以上いて、

私は小学生二人を連れた40代。
近くには若いカップルもいて、

老若男女が、観たい!と思える映画って凄いな。と思いました。

もう一度観たい!

管理人さんが何度も記事にしてくれてたので、
余計、この映画はぜひ、映画館で観よう!と思えました。

こういう映画、もっと作って欲しいですね♪
[ 2016/12/06 00:58 ] [ 編集 ]
凄いね、でもなんで金勘定が話題を先行するのかな。
[ 2016/12/06 11:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム