情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.05 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(7)

ニュージーランドのキー首相が突然に辞任発表!キー首相「家族との時間を大切にしたい」


s_ice_screenshot_20161205-183232.jpeg


12月5日にニュージーランドのキー首相が突然の辞任を発表しました。辞任会見では「家族との時間を大切にしたい」と強調し、仕事でゆっくりとする時間が無かったと明らかにしています。
その上で、「私が持っているすべてをささげてきた。今が辞任をするのに正しい時期だ」と述べ、首相の座を譲ると宣言しました。

キー首相は2008年から首相になっており、最近ではTPP(環太平洋連携協定)の承認手続きをしています。TPPが困難になったことから責任を追求される前に逃げたという指摘も見られますが、今のところはキー首相からTPPについて具体的なコメントはありません。


ニュージーランド首相が突然の辞任表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161205/k10010795411000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001&nnw_opt=ranking-social_b

ニュージーランドのキー首相は5日、「今が辞任するのに正しい時期だ」と述べて突然辞任する意向を表明し、その理由として家族との時間を犠牲にしてきたことなどを挙げました。





以下、ネットの反応


















関連記事


ブログパーツ
キイィィィィィィィィィィィィィ!!!!!


(´・ω・`)
[ 2016/12/05 20:43 ] [ 編集 ]
大統領とか、政治家って退屈な仕事でしょう。
まだ、仕事をしているってカルマ的には、恥ずかしい事。

稼ぎも貢ぎもしないのに豊かで自由で食べる為のコメが潤沢に
芳醇にあるというのがすべての人間の本来の道。
[ 2016/12/05 21:00 ] [ 編集 ]
[太字]今後の展開読んで逃走だよ。
こいつはグローバリストでも実務家だからな。w

来年の今ごろには安部政権も突然辞任とかやるだろ。wwwwぷ
[ 2016/12/05 21:47 ] [ 編集 ]
国務を放棄してまで、家族!
分かる人は、少ない***
[ 2016/12/05 22:53 ] [ 編集 ]
>来年の今ごろには安部政権も突然辞任とかやるだろ。wwwwぷ
安倍さんはグローバリストにも国粋主義者にもリベラル以外は変貌可能なマルチ思想人間だからね。
[ 2016/12/06 10:49 ] [ 編集 ]
この人もアチラ側で旗色を読んだんだろーね
[ 2016/12/06 12:39 ] [ 編集 ]
安倍も辞任しろよ
[ 2016/12/08 15:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク