情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.06 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(13)

自民党が小池百合子支持の区議7人を除名!下村博文幹事長代行が判断「党の方針に違反」


s_ice_screenshot_20161206-175012.jpeg

都知事選の時に党本部の方針に反して小池百合子氏を応援したとして、自民党は区議7人を除名処分にしました。この7人の区議は「7人の侍」とも呼ばれ、期限の12月6日になっても「身上書」を提出しなかったことから、自民党東京都連会長の下村博文幹事長代行は除名を決断することになります。
身上書の提出をしなかった理由は不明ですが、除名になったことで小池新党の可能性が高まったと言えるでしょう。


区議7人を除名=自民都連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000094-jij-pol

 自民党東京都連会長の下村博文幹事長代行は6日、党本部で記者団に、先の都知事選で党方針に反して小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区の区議7人を同日付で除名したと明らかにした。 







以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あれ?小池いつ除名されたんだろう?
気づかなかったよ。
あの応援してこの間補欠で当選した何とか言う国会議員も、知らない間に除名されてたんだな?
[ 2016/12/06 19:13 ] [ 編集 ]
党全体は嘘ついたりするのにとんちんかんなお話ですな
常識崩壊してるのに自民党の中身の話なんて要らない情報だよ
[ 2016/12/06 19:16 ] [ 編集 ]
ここで、国民が感心する本当の『男気』が見たいな。
それとももしかして、ここまではちゃば・・・
[ 2016/12/06 19:43 ] [ 編集 ]
裏で繋がっていたかったのに表に出すなっつう話でそ
[ 2016/12/06 19:55 ] [ 編集 ]
最近の日本の政治記事を見ていると、集団自殺に見えて来るのは私だけ?
[ 2016/12/06 21:18 ] [ 編集 ]
早いな!早い。
下村氏は意外と短気だな。

今から小池都知事の出方を、第一声を出そうとしてる。
しかし、小池氏はしたたかだから。

自民党は最近打つ手が早すぎる。もう少し泳がせた方が良かったのに。
彼女は衆院解散があるかないかを見ていると思います。
その情勢を見て都議会に何を提議するか決まると思います。
[ 2016/12/06 22:27 ] [ 編集 ]
同じようなことをした若狭は東京10区の自民党の候補になったのに
これはおかしいだろ。
選挙に勝てばそれでいいのか。
自民党は本当に信用できない。
[ 2016/12/06 23:34 ] [ 編集 ]
今度は多くの有権者によって自民党自体が日本から「除名」される番かも?!
[ 2016/12/07 01:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/07 01:20 ] 名無し様
それを熱望しますが残念ながら自民党の人気はやけに根強い。
[ 2016/12/07 01:38 ] [ 編集 ]
例えばアイドルタレントが薬やりまくり、不倫二股三股、飲酒暴走運転したのに、それぞれの事件では猛批判にさらされるのに人気が落ちない…みたいなものだ。
[ 2016/12/07 05:24 ] [ 編集 ]
この様な事態に成ってしまうのも、電通が過剰残業禁止した影響かな?
[ 2016/12/07 06:54 ] [ 編集 ]
小池人気も落ち目、という自民党の判断でしょう。
[ 2016/12/07 16:25 ] [ 編集 ]
小池さん いずれは国政出て総理なって。
貴女こそ適任です^_^
[ 2016/12/07 19:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム